雪おんな・・・
2012 / 01 / 29 ( Sun )
せっかくの週末も雪ばかり・・・
止んだ時を見計らって、お散歩に行くのですが
やっぱり降られてしまう

しかも、ままが散歩に出たら必ず降るので
「雨おんな」ならぬ「雪おんな」と呼ばれております

594.jpg
↑この時はまだ小降り

やがて・・・

595.jpg
596.jpg
こんな感じ。。。

あっ、のあくんですが自主的にお散歩辞退されてます。
全然行く気なしなのよん(笑)

その点、若いチワワーズは元気・元気!
寒い様子も見せず元気に走っていますよ~



597.jpg
みるは、お手手が冷たいので途中だっこ
↑この動画、ままはみるを抱っこしてカメラ片手に走っています( ̄Д ̄;;

598.jpg
599.jpg
無事にお家に到着!

そうそう、ままのデジカメも無事に戻って参りました~
やっぱり、柴又のうなぎ屋さんに落として来たようで
問い合わせをしたら、快く送って下さいました。

「えびす屋」さん
ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
また、うなぎ食べに行きま~す!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです







22 : 29 : 07 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
お家遊び!
2012 / 01 / 26 ( Thu )
寒い日が続いている札幌です。

今朝の車内の気温、-12℃でした
593.jpg
これでも、暖機を2回もしたんですよ~
いつも会社に着く頃、いい感じに暖まります
これからこの記録を超す日が来るのでしょうか・・・?

この寒さですので、お散歩に行けないわん達

588a.jpg
お家遊びで、運動不足解消です!

587a.jpg
かいのストレス解消法(笑)ブルン・ブルン

589.jpg
あ~スッキリ!

591.jpg
みるもボールで運動不足解消です。

と・・・思ったら

592a.jpg
キャッホー  取られた

590a.jpg
あ~あ、自分の物にしちゃってるし(笑)

みるのストレス、たまりまくりです(  ̄っ ̄)ムゥ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです






22 : 53 : 18 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
葉書・・・
2012 / 01 / 25 ( Wed )
1月25日、今日で父が亡くなってから1年が経ちました。
あっと言う間で、実感がないまま過ぎてしまいました・・・

そんな年末、1枚の葉書が届きました。
送り主は、私の小学生からの友人です。

586a_edited-1.jpg

彼女は私の友人でもありますが、父とは職場で部下と上司の関係でした。
父が亡くなった事を知らず、喪中の葉書を見て驚いたそうです。

葉書には、何も知らずとても驚いた事や
父から色々なことを教わり、一番の上司で大好きな上司でした
などと綴られていました。

退職してから十数年経つのに、こんな風に思ってくれている人が
いるなんて、父も私も幸せだなぁと胸が熱くなりました。

そう言えば、彼女の事を「いい子だいい子だ」と言っていたのを
想い出します。
娘と同じ年の部下、父は娘のように可愛いがっていたんでしょうねっ

本当は、長年暮らした北海道で葬儀をあげていたら
もう少し、仲間や近所の方々と一緒にお別れが出来たんじゃないか
父もそうしたかったんじゃないのか・・・
私の胸の奥の方に、いつもモヤモヤしたものがありました。

でも、彼女の葉書を読んで、父の事をこんな風に思ってくれたと知り
嬉しさと同時に少しだけ気持ちが軽くなりました。

お世話になった人達に、今度は私がお返し出来たらいいなと思います。
その為にも、40年以上暮らした古い古い家を守って行かなくては・・・

温かい葉書、本当にありがとう。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです










22 : 50 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
おみやげ
2012 / 01 / 24 ( Tue )
583.jpg
584.jpg
逆さまではありますが、スカイツリーのペットボトル
給水器に可愛いかも~と、買ってみました。

一応おみやげなんですけど

585a.jpg
やっぱりねっ(笑)

ここでしか買えないと思って、買ったのに・・・(中身はただの水)
札幌の東急ハンズに売ってたよぉ
しかも、けんけんぱぱが喜んで買ったボールペンも
ほとんどのグッツがあったし
もう、がっかりだよ(  ̄っ ̄)ムゥ

最近は、ここでしか買えない物ってなくなったよね~
ネットで何でも買えちゃうし・・・
便利なんだけど、何だか妙にがっかりでした(≧σ≦)しょっく!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

00 : 17 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
1月8日・茨城~札幌
2012 / 01 / 23 ( Mon )
1月8日

あっという間に、札幌に帰る日がやって来ました。

575.jpg
昨日のメンバー全員、お見送りに来てくれました。
まま達を見送ったあと、みんなでのんちゃんのランドセルを
買いに行くんだって~
ままも参加したかったなぁ・・・

576.jpg
                        ↑珍しい親子3ショット

年末話題になった茨城空港
ままは見ていませんが、ガキ使のロケ地になったそうな
そのせいなのか、若干賑わっていたような?いないような?

577a.jpg
子供達が楽しめるコーナーもあったりして
中々良かったですよ♪

578.jpg
最近大人気の、チャン・グンソク
茨城空港で、「きみはペット」の来日セレモニー&制作発表会が開催されたそうです。
茨城空港なかなかやりますなぁ・・・

579a.jpg
いよいよ、雪のない所とお別れです

飛行機に乗ってしまえば、あっという間だし
しかも、千歳~茨城間って航空運賃が安いのよ~
ななちゃんと、キッザニアに行く約束をしたので
また行かなくては!

それより、5泊もお泊りだった4わんどうしているかな・・・

580.jpg
お迎えにいったら、みんな元気に飛び出して来ました~
若干1名足りませんが(笑)

のあ・みるがご飯をあまり食べなかったようですが
チワワーズはご飯もモリモり食べ、みんな元気にしていたそうです。

体重は恐ろしくて量れなかったけど、りうちゃんビックリするくらい
まん丸になっていました
↑あっ、それで出てこなかったかな?

VIPルームに宿泊していた4わん
5泊分のお値段もVIPです

582.jpg
お家に着いたら、予想通り雪で車が入れません
あぁ・・・さっきまでの白くない風景がうそのよう
一気に現実に落とされた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そんな事より、雪かき・雪かき

これで、お正月の記事はお終いです。
長々と綴りましたが、最後までお付き合いありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです






00 : 32 : 41 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
1月7日・茨城
2012 / 01 / 22 ( Sun )
1月7日

566a.jpg
品川のホテルで1泊
ミステリープランと言う、激安価格で宿泊
至って普通で夜景がキレイに見えるお部屋でしたどこがミステリー
激安で泊まったのに、Barで同じ位飲んじゃったよぉ

565.jpg
特急フレッシュひたち17号で茨城へ
1時間程で到着です!

茨城では、父の1周忌が行われます。

567a.jpg
茨城の兄宅に着くと、甥や姪達が出迎えてくれました。
食べる事大好き、のんちゃん
アイスを食べてご機嫌です♪

568a.jpg
ゲームも大好き、のんちゃん
もうすぐ、小学1年生

570a.jpg
1周忌法要を自宅で終え
場所を移動して、お食事会です。
法要は家族のみで行われました。
みんな仲良くワイワイとしている姿、きっと父も喜んでいるでしょう♪

571a.jpg
                     姪っ子の、ななちゃん

うなぎや東條さん
まま達は、3日連続うなぎ
でも大好きなので、問題なしよん
大阪・東京・茨城と食べ続けましたが・・・
一番美味しかったのは、茨城かな!茨城はお米も美味しかった

572a.jpg
甥っ子のけいちゃん
中学生で、身長は180cmもあります

573a.jpg
ひろくん、ななちゃん

574a.jpg
のんちゃんは、やっぱり食べていますね(笑)

569a.jpg
今年、小学生になるのんちゃん
今までは、孫達全員に父がランドセルを買って上げていたのですが
のんちゃんだけ、ちょっと間に合わなかったの・・・

そこでのんちゃん、↑このおじさん(ままの兄)にランドセルをおねだり
こんなに可愛くお願いされたら、おじちゃんもメロメロよん
おじちゃん買う気満々です!

こんな感じで、みんなお腹もいっぱい和やかに1周忌を終えました。

茨城編もう少しつづきます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです









13 : 08 : 21 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
1月6日・東京
2012 / 01 / 21 ( Sat )
柴又の次は、東京タワーを見に行きました

555.jpg
移動の間に日も暮れて、ライトアップされた
東京タワー
やっぱり、重みと言うか迫力がありますねっ
みんな、ウオォォって感じでしたよ

キレイですね

と、ままコートのポケットに入れていた
デジカメがない事に気付く

確か・・・柴又では写真写していたよなぁ・・・?
あの、うなぎ屋さんかな?
まあいいか
ぱぱもデジカメ持ってるし~(お気楽過ぎ

556.jpg
東京タワーの中で、飾られていた絵
芦田 愛菜ちゃんがやっぱり1位で可愛いかった~
隣が、エガちゃんで残念だけど

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ
この日に泊まる品川のホテルまで送って頂きました。

けんけんファミリー、東京見物とっても楽しかったです♪
ありがとうございました
今度は、また北海道でお逢いしましょう!
楽しみにしていま~す。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今度は、茨城編につづきます・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


16 : 48 : 10 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
1月6日・東京
2012 / 01 / 19 ( Thu )
東京見物のつづきです。

562.jpg
スカイツリーを見た後は、柴又に行きました~

563.jpg
柴又と言えば、やっぱり寅さんでしょ!

560.jpg
こちらも有名な、高木屋老舗さん

552.gif
けんけんぱぱ、生まれも育ちも東京なのに
一番楽しそうにしていました♪

553.jpg
閉店間際だったので、人もまばらです。
日中は、賑わうんでしょうねっ

564.jpg
けんけんパパが、異常反応を示した↑これ
知ってる人いるかな
テレビで紹介されていたとか・・・
願い事が叶う人形らしい・・・です
けんけんパパ、もちろんご購入

あまりにも大喜びしているので、お店のオネエさんが
「お客さんどちらから!?」に、「北海道から」と元気に答える
けんけんパパ、面白過ぎです

うちのぱぱさんも、そんなけんけんパパにつられたのか
右上の、金のうん○をお買い上げ
こういう衝動買いはした事がないぱぱ
何やらビビッと来たそうですよ!

その割には、年末ジャンボも初夢宝クジもダメだったけど・・・

今も我が家の目立つ場所に、飾られいます 

557.jpg
いい雰囲気の駄菓子屋さん

554a.jpg
ここでもはしゃぐ、けんけんパパ
駄菓子屋で、3千円も使っていました(笑)

この後、みんなでうなぎを食べに行きました~
写真撮り忘れちゃったけど

東京見物、もう少しだけつづきます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです



23 : 03 : 10 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
1月6日・東京
2012 / 01 / 18 ( Wed )
お正月からの行事を無事に終え
予想通り、遅い更新となりました
何だか、ぐったり

大阪のぱぱの実家で3泊
東京で1泊
茨城で1泊

東京では、毎年北海道に遊びに来てくれる
けんけん家族が東京見物に連れて行ってくれました

544_20120118215854.jpg
まずは、「日本一のきびだんご」                        ↑初登場けんけんパパ

今回、ぱぱ同士は初対面
ままは、10年振りくらいかしら!?
けんけんパパ、全然変わっていません

546.jpg
北海道のきびだんごは、四角くって硬いけど
日本一のきびだんごは、やわらかくって美味しいの~♪
小さくて可愛いので、パクパク~ッと何本でもイケちゃいます

548a.jpg
次は、スカイツリー

けんけん、買ってもらったイチデジで本気で写真撮っています
CMみたいに寝転がらないと、頭が切れちゃうのよね~(笑)

550.jpg
ひゃぁでかいね

549.jpg
やっぱり、写真を撮る時はこうなる(いい人)

547a_20120118223537.jpg

561.jpg
ビューティフォー
オープンが楽しみですね♪

東京見物、長くなりそうなので
つづきは、また明日・・・いや明後日(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


22 : 50 : 15 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
今年もよろしくお願いします
2012 / 01 / 01 ( Sun )
昨年は、1月に父が亡くなり、そして3月11日の大震災
心が落ち着かない、余裕のない1年でした・・・

今年は、もう少し余裕を持って時間を上手に使えると
いいなぁと思っています。

そしたら、ブログの更新も訪問も増えるかな!?

533.gif
そして

530.jpg
のんびり更新なブログですが、今年も4わん共々よろしくお願いいたします

で・・・早速ですが、3日から大阪の実家に帰省その後7日に
茨城で父の1周忌。
帰宅後は、仕事・新年会となっていますので、今年のブログ更新もやっぱり
出遅れそうですm(*- -*)mス・スイマセーン

では、みなさん楽しいお正月をお過ごし下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

20 : 38 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |