☆Happy Halloween☆
2011 / 10 / 31 ( Mon )
450a.jpg

我が家の、わん達にもちょっとだけハロウィンっぽく
してみました

417.jpg
ドヤ顔のりうちゃん(笑)
百均の被り物、あはは・・・可愛くない(* ̄m ̄)プッ

お友達の、みるくちゃんとこころちゃんは
可愛く被りこなしていたのになぁ・・・

418.jpg
あぁぁ、イヤイヤ始まった

419.jpg

420.jpg
イヤイヤしてたら、ターバンみたくなっちゃた(≧∇≦)ブハハハ!

421_20111030220157.jpg
ままは、1つしか買わなかったから
お次は、のあくん
む~ん、やっぱり可愛くない

422.jpg
来年は、もっと可愛い物を探しましょう!
もちろん、百均で(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです



00 : 28 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
腰痛に気を付けて~
2011 / 10 / 30 ( Sun )
前記事で、腰痛に気を付けてなんて言っていたら
今度は、みるさんが腰痛になってしまいました

のあの時とは違って、明らかに様子がおかしいので
病院へ連れて行きました。
2日間、注射をしてもらったら、いつものボール命のみるに
戻っていたので、やはり原因はヘルニアのようです。

449.jpg
爆弾を抱えている様な物なので
いよいよ、激しい運動は控えなくてはなりません。
もちろんボール遊びもです
みるさん、耐えられるでしょうか・・・

445.jpg
お散歩もしばらくは禁止です!
なので、初のチワワーズのみのお散歩です。

444.jpg
446.jpg
散歩の主導権は、みるなので
みるなしの散歩は、案外自由で楽しそうですよ~♪

447.jpg
「ニマッ♪」

442.jpg
でも・・・
4わんで慣れてしまったままにはチワワーズは
物足りないと言うか、軽過ぎて
リードが離れてしまったのではないかと、何度も振り返ってしまいます。

448.jpg
お家に着いたら、のあ・みるが悲しげに見詰めていました

443.jpg
早く、また4わんでお散歩にいけるといいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


22 : 26 : 14 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
くるりんぱっ
2011 / 10 / 27 ( Thu )
438.jpg

最近、暗い中でのお散歩ばかりで
気が付いたら、こんなにイチョウが色付いていました

439.jpg

札幌に越して来て、早3年・・・
方向音痴なままは、このイチョウ並木を目印にお散歩をしていました(笑)
未だに、ちょっと怪しい

440a.jpg
441a.jpg
のあくん、毎年この「くるりんぱ」につき合わされます。
しかも、のあだけ連れ出されて。。。(-。-;)

そんな付き合いの良い、のあくんですが
最近ちょっと腰痛気味(まま判断ですけど)
お散歩を控えて、安静にしています。
このまま悪化しないといいんですけどねぇ・・・

ちなみに、ままも腰痛です!
季節の変わり目、風邪と腰痛に気を付けましょう(* ̄o ̄)r

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです







22 : 39 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
何にくぎづけ!?
2011 / 10 / 26 ( Wed )
先週末の、10月22日(土)と23日(日)
久々に実家に行きました。誰もいないけど・・・

残念ながら、2日間とも雨

434a.jpg
4わんは、片道4時間の道中も着いてからも
1っ歩も外には出られず、暇を持て余しておりました。

437.jpg
冷え切っていた実家、ストーブを点けたら
みんな集まって来ちゃった 熱いと思うんだけど・・・

435.jpg
さてチワワーズは、何にくぎづけになっているのでしょうか?

436.jpg
答えは、ぱぱが食べていたクリームパンでした(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ままもジュルリ♪(笑)

雨で何にも出来なかったので、また近々リベンジだわ!
今週末なので、また行ちゃう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


23 : 11 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
なかよしチワワーズ♪
2011 / 10 / 20 ( Thu )

何だか最近仲いいじゃん♪

431.jpg
432.jpg
433.jpg
可笑しくって、ついカメラ向けちゃうの( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

あ~早く寝なくちゃ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


23 : 46 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
新入りくん
2011 / 10 / 19 ( Wed )
りうとかいのお気に入りのライオンくん(ぬいぐるみ)が
可哀想になってきたので、新しいお友達を迎えました。

427a.jpg
はりねずみくん。
100円ショップで300円(笑)


かいちゃん、早速手荒な歓迎

426a.jpg
お気の毒です・・・

429.jpg
りう坊とはりねずみくん(うり坊とみわちゃんみたいでしょ)

428.jpg
430.jpg
お鼻が、もうすぐ取れそうです

このはりねずみくん、ライオンくんの身代わりになって
くれているけど、やっぱりちょっと可哀想・・・
がんばれ~はりねずみくん!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

22 : 20 : 45 | おもちゃ | トラックバック(0) | page top↑
スキマスイッチ公開録音!!
2011 / 10 / 17 ( Mon )
今日、仕事終わりに携帯を見たら
ぱぱからメールが入っていた。

「スキマスイッチ、北広アウトレット公開録音だって!
 行こ~っ!!6時半から」

これ見たの会社で、しかも5時過ぎ
もう超特急で帰ったわよ~

423.jpg
ひゃぁ何とか30分前に到着!
思ったより人が少ないかも・・・月曜日だから?
何とか2Fのど真ん中をGET!

424.jpg
スキマスイッチのお二人
超ボケボケ(赤が大橋くん、その後ろが常田くん) 
40分程の公開録音、トークのみで残念ながら歌はなしでした

425.jpg
アルバム「musium」

今回、生歌が聞けなかったので3月に札幌で行われる
ライブは、絶対に行くぞぉ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです






23 : 21 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
読書の秋だったのに・・・
2011 / 10 / 17 ( Mon )
読書の秋だったのに・・・

414a.jpg
415a.jpg
416.jpg
かいに本を、かじられた

ごらぁ

枕元に置いておいた、ままがいけないんだけど・・・
ボロボロ ハイ気を付けます。

今月から、仕事の時間が1時間延長になったり
土曜日も仕事だったり、風邪を引いたりで
更新・訪問がますますノロノロになっております。m(*- -*)mス・スイマセーン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


00 : 15 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
ドッグランで遊んだよ~のつづき☆
2011 / 10 / 16 ( Sun )
つづきの更新、遅くなってしまいました
世界体操に夢中でして・・・
ウッチーのドヤ顔サイコーです┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

先週のつづきですが、さんざん個室スペースで遊んだ後は
小型犬用スペースにお邪魔しましたよ~

404.jpg
連休の中日とあって、たくさんの人とわんちゃんが遊んでいました。
犬見知りな4わんですが、少しずつ慣れてきたように思います。

405.jpg
とくにりうちゃんは、犬が変わったように積極的になりました。

406.jpg
411.jpg
みんなに、挨拶して回りますよ~

407.jpg
410.jpg
みるもかいも、がんばってます!

412.jpg
がんばっていたかいちゃん、黒パグちゃんに追いかけられちゃたキャァー

413.jpg
この後、すっかりビビリかいちゃんになりまして・・・

409.jpg
抱っこ抱っこになってしまいました(笑)

余程怖かったらしく、翌日のお散歩もビビリまくりでした
トラウマにならなきゃいいけどね・・・
また、ドッグランに連れて行こう~っと(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

13 : 20 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
ドッグランで遊んだよ~♪
2011 / 10 / 11 ( Tue )
3連休の中日の日曜日
みんなで、ドッグランに遊びに行きました。

388.jpg
今日は自由の身なかいちゃん
嬉しそうです♪

400.jpg
みるは、今日ももちろんボールです。
この前このボールなくしちゃって・・・
あきらめかけた時に出てくるんですよね~
みるの大事な大事なボール、いつかはなくなっちゃうんだろうなぁ・・・

399.jpg
のあくんもご機嫌です♪

395.jpg
りうちゃん、かなり真剣に覗きしています

396.jpg
ちわわーずが気になっているのは?

394.jpg
お隣の、大型犬用のランでした。

389.jpg
392.jpg
かいちゃん走るのが速過ぎて、カメラが付いて行けましぇん

397.jpg
402.jpg
403a.jpg
代わる代わる抱っこな、ちわわーず
まま幸せ

398.jpg

この後、小型犬用のランで遊びました。
その様子は、また今度。。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

23 : 17 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
手づくりフェスティバルin北海道
2011 / 10 / 10 ( Mon )
10月9日(金)・8日(土)
北海きたえ~るで、手づくりフェスティバルin北海道が行われていました。
ブログでお友達のmegmegさんが、出展されていると言う事で
8日(土)に、行ってみましたよ~

385.jpg

386.jpg
きたえ~るもフェスティバルもmegmegさんに
お会いするのも初めて。。。かなりのドキドキでした

残念ながら、会場内は写真撮影禁止!
イチデジ提げていったのに
なので、会場内の写真はなしです。

会場内に入ってみると、広い会場に所狭しと
手づくりの作家さん達の作品と、手づくり好きな人達で
ごった返していました

一通り見ながら、megmegさんを探してみると
いました~会えました~
思った通りの素敵な人で、とってもイキイキ・キラキラしていました
いつもブログで拝見していた、羊毛フェルトのわんちゃん達も
本当によく出来ていて、megmegさんが心を込めて作られて
いるんだなぁ・・・と、とってもよく伝わってきましたよ~
それにしても、すごい盛況振りで私まで嬉しくなっちゃいました

その後、もう一度ブラブラと・・・
それにしても、手づくり好きな人って多いんですね~
何だか、私も何か始めなきゃって思っちゃたわ。

387.jpg
で、ままが購入した物
ヘアーリボンとストラップ
こういうの大好き 
あ~アイディア考えているだけでも楽しいんだろうなぁ♪
いいなぁぁ・・・

今回写真が撮れませんでしたが、megmegさんのブログで
写真なども紹介されていますので羊毛フェルトDog's*PEACE*
素敵な作品が見られますので、ぜひ覗いて見て下さいねっ!

megmegさん、先日はお会い出来て嬉しかったです♪
今度また、講習会して下さ~い!
その時は、仕事を休んででも行きます!!
これからもステキな作品楽しみにしていますd(*⌒▽⌒*)b

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


22 : 41 : 09 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
夏の想い出・・・
2011 / 10 / 02 ( Sun )
涼しくから、一気に寒くなった札幌です
暑い暑いと言ってた頃が、もう懐かしい・・・

そんな暑かった夏の、我が家の想い出は。。。

241.jpg
242.jpg
245.jpg
246.jpg
我が家の、レトロ~な扇風機をかいに壊されました

247a.jpg
えっ!!じゃなくて・・・

243.jpg
止めるんじゃないのね

248.jpg
249.jpg
で、ついに

250.jpg
壊されました

251.jpg
そして、買ったばかりのままのバッグも壊された(ボタンが割れている)
ごらぁ

384.jpg
それからもう一つの夏の想い出
東京のお友達と行った、旭山動物園&美瑛のアルバムが
やっと出来上がりました~


今年で2冊目、このアルバムが増えていく事を楽しみにしていま~す♪
けんけん、けんけんママ、来年も北海道で逢いましょう!

近々、アルバム送りますね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


23 : 17 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |