ふぁ~
2011 / 09 / 27 ( Tue )
涼しくなって、過ごしやすくなりましたね~
でも、明日はまた気温が上がるそうな
もし夏日になったら、9年振りだそうです。

そんな、ぽかぽか陽気だった3連休(9月23日~25日)
4わんは、日向を求めてぬくぬくしていましたよ~

372.jpg
379.jpg
日当たりが悪い我が家
貴重な細っい日向に、みんな集まります。

373.jpg
374.jpg
375.jpg
376.jpg
「ふぁ~」
のあくん、あくび4連発(笑)

371.jpg
370.jpg
377.jpg
「ふぁ~」
みるまで、あくび連発(笑)

380.jpg
378.jpg
かいちゃん、何が見えますか~

382.jpg
まあ、入れ替わり立ち代り細っそい日向で
日向ぼっこを楽しんでいましたよ♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ままは、この連休断捨離(ダンシャリ)に燃えていました。
はりきったわりには、減らなかった・・・
その反動か、100円ショップで食器をたくさん買ってしまった
意味ね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです




23 : 19 : 53 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
爪あと・・・
2011 / 09 / 26 ( Mon )
9月19日(月)
埼玉の兄宅に1泊させてもらった、まま
写真はなしですが、義姉の手料理と高級お肉を
ご馳走になりました。
韓流大好きな、お姉さんと娘(高2)
ままに、どのDVDを見せようか、真剣に悩んでいましたよ~カワイイなぁ・・・
結局2話位しか見られなかった、オススメDVD
つづきは、レンタルしますね!

翌日の9月20日(火)
茨城空港から、札幌に帰る日です。

その前に、今回の目的でもあった父のお墓参りに行きました。

361.jpg
兄宅の近くにある、父のお墓
まだ出来て2年くらいの新しい墓地で、緑が豊かでキレイな所でした。
きっと父も喜んでいるでしょう・・・

父と色々話をしたかったのですが、あいにくの雨空でしたので
少しだけ話をして、お墓を後にしました。

「また、来るねっ」

362.jpg
茨城空港に向かう中、屋根をビニールシートで覆った家が
たくさんありました。

震災で屋根の瓦が崩れ、直したいけど瓦が不足していたりで
直せない状況にあるみたいです。

363.jpg
テレビでしか見た事のないような、爪あと・・・

364.jpg
被害の大きかった、大洗漁港です。

365.jpg
366.jpg
活気阿溢れる市場に見えますが、ここも津波ですべて流されたそうです。
大変な思いで建て直されたんでしょうね。
そんな辛さや暗さはみじんもなく、市場のみなさんは、とっても元気でした。

480.jpg
367.jpg
出発まで、まだ時間があったのでめんたいパークで工場見学!

368.jpg
北海道にも美味しい「たらこ」はありますが
(しかも、妹宅にお土産でたらこを買って来た
せっかくなので、めんたいこを買って帰りました。
家で早速食べたのですが、これが中々美味♪
お酒の肴にピッタリ(笑)

369.jpg
大洗(茨城)~苫小牧(北海道)フェリー「さんふらわあ」

本当はこれに乗って来たかったのですが、ぱぱの仕事が忙しくて
今回は、ままだけ飛行機で来ちゃいました。

いつか、これに乗って茨城~埼玉~大阪に車の旅にチャレンジ
したいなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです









22 : 06 : 50 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
チョコフォンデュ
2011 / 09 / 25 ( Sun )
埼玉の妹の所に1泊したまま

358a.jpg
3人の子供達と愛犬のイタグレ・レイちゃん
楽しそうな目線の先は・・・もちろんゲーム
ままは、全く着いていけましぇん

347.jpg
レイちゃん、カメラを向けると近づいてくるので
ドアップになっちゃった

349a.jpg
夕方、レイちゃんのお散歩に行ったんだけど
カメラを忘れて写真なし失敗

夕飯どうしようか~?に、子供達はチョコフォンデュ
妹が「チョコフォンデュ行きたい人
ままも、もちろん「はーい」\(^▽^)/
姪のななちゃんに「よかったねっ」って言われちゃったよ

だって、あれやってみたかったんだもん(@⌒ο⌒@)b ウフッ

351a.jpg
多数決で決まった、チョコフォンデュ
もちろんチョコフォンデュが夕食ではなくて
串揚げの食べ放題のお店で、そこにチョコフォンデュが
あるのですよ~

352a.jpg
353a.jpg
お肉やお魚や野菜もありますが、たい焼きやたこ焼きなどの
変わりネタもありましたよ~

354a.jpg
ジャジャーン
ままと子供達が、楽しみにしていたチョコフォンデュ♪
テンション上がっちゃったよ

356a.jpg
355a.jpg
357a.jpg
末っ子の、のんちゃんお口にチョコをいっぱい付けて
何度も何度も、おかわりしていました
やっぱり、チョコフォンデュにしてよかったね

359のコピー
                              ↑子供達のお父さん、足首の靭帯を傷めてギブス中

妹宅には1泊だけして翌日は、同じ埼玉に住んでいる
兄の家にお邪魔しに行きました~

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです











20 : 50 : 42 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
ブドウ園
2011 / 09 / 24 ( Sat )
9月18日(日)

ままは、茨城空港発着で兄と妹が住む
埼玉に行って来ました。

前記事で紹介した、大粒で美味しいぶどう
妹の家から、ほんの数分の所にあるブドウ園
歩いて、ぶどうを買いに行って来ましたよぉ~

341a.jpg
斉藤ブドウ園さん

342.jpg
年配のご夫婦が営む、ブドウ園
敷地内には、ぶどうの他色々な果実が実っていました。

344.jpg
甘くて美味しい、ぶどう

343.jpg
まだ青いですが、柿

345.jpg
そして、ん
何だかわかりますか~

346.jpg
梨じゃないですよ~
キュウイです!

キュウイって、こんな風に生るんですね・・・ビックリ
もぎたてキュウイどんなお味なんでしょう?
分けてもらえないか、聞いてみればよかった・・・

この他にも、ももも生っていましたよ!

北海道で頂いたぶどうの、ブドウ園にいるなんて
とっても不思議な感じでした。
ご夫婦の大切に育てた果実たち、改めてその美味しさに
感動でした。
いつまでも、お元気でブドウ園を続けて下さいね!

360.jpg
最近のお気に入り
ぶどうを凍らせて、スパークリングワインに入れるの~
もう、やばいくらいに美味しいです

なので、飲みすぎ注意!(*~ρ~)ゞプハー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです









23 : 41 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
ぶどう狩り。。。
2011 / 09 / 15 ( Thu )
埼玉に住む、ままの妹からぶどうが届きました。

340.jpg
立派な大粒のぶどう
地元、埼玉県産です。

338.jpg

336.jpg
甘~い香りが、たまりません

337.jpg
339.jpg
あぁぁ・・・
ぶどう狩り始まっちゃたよぅ

スイカは、「ぺっ」したくせにねっ(  ̄っ ̄)ムゥ
たしかにね~のあ達がとりこになる程甘いぶどうでした。

毎年、美味しいぶどうありがとう
日曜日行きますので、よろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです





22 : 24 : 27 | 贈物 | トラックバック(0) | page top↑
ドッグショーの後は・・
2011 / 09 / 14 ( Wed )
先日のドッグショーの帰り、久々に公園で遊びました~

ここの所、週末は予定があったりお天気が悪かったりで
かなり久々の公園です!

もちろん1番喜んだのは、このお方

332.jpg
8歳になって初の、ボールです
嬉しそうですね~♪

321.jpg
322.jpg
327.jpg

323.jpg
「あっ!」

324.jpg
「うぅ

325.jpg
「わぉん」
まあ、うるさいお年頃です

319.jpg
のあくん、右手がずっと上がったままです。
触ってみたけど、痛がる様子なし・・・
しばらくしたら、普通に歩いていました。
何だったんだろうね!?

320.jpg
りうちゃんは、もう飽きてきちゃった

331.jpg
キャァ、みーちゃん真黒け

326.jpg
みるが嬉しければ、いいのよ・・・ドロドロでも

333.jpg
お互いつながれているので、ちとつまらないお顔なの

330a.jpg
329.jpg
久々のお出掛けで疲れちゃったみたい
中々見られない、この2わんのヘソ天です(笑)

楽しかったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです















22 : 55 : 14 | 公園 | トラックバック(0) | page top↑
ドッグショー☆
2011 / 09 / 13 ( Tue )
9月11日(日)ドッグショーを見に行って来ました。
お友達の、ふーこさんとアンジュちゃんが参加です。

この日は、ぱぱが仕事なので行けないかも・・・と
ふーこさんにメールも入れちゃったし、あきらめていたのですが
ぱぱさん予定より早く帰って来た
しかも、ドッグショーに連れて行ってくれるって

お散歩に出たと同時に帰ってきたので、そのまま4わんを
車に乗せ、出発しましたイソゲー

307.jpg
到着したけど・・・
キャァー ふーこさん何処

308.jpg
アンジュちゃん発見!

309.jpg
みると、ご挨拶
で、アンジュちゃんままは?

311a.jpg
312a_edited-1.jpg
ふーこさん発見!

310.jpg
かなり真剣に、お写真撮っていました

313.jpg
アンジュちゃんと、初対面の4わん

314.jpg
上手に挨拶出来ました。

316.jpg
小さくて可愛いアンジュちゃん                  ↑デカチワワかい
かいの方が、デカかった

317.jpg
残念ながら、アンジュちゃんの出番は終わってました                   ↑かいの鼻
アンジュちゃんの活躍見たかったなぁ・・・

318.jpg
ままは手ぶらで行ったのに、お土産まで頂いちゃいました
ちゃんと、4わん分(嬉)
突然行ったのに、ほんとうにありがとうございました

ふーこさん、行けないとか言っていたのに突然お邪魔してごめんなさい。。。
ちょこっとだったけど、会えて嬉しかったです♪
来年もまた声掛けて下さいね!
アンジュちゃんの活躍楽しみしています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです








23 : 55 : 05 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
☆Happy Birthday☆
2011 / 09 / 07 ( Wed )
本日9月7日は、みるの8歳の誕生日でした

305a.jpg
一年間、ヘルニアも発症せず元気に過ごしてくれました。
ボール&お手玉「命」は、相変わらずで
忙しいままの元へ、せっせとお手玉を持って来てくれるみーちゃん

ままが仕事を始めてから、お散歩も公園のボール遊びも
減っちゃったけど、年齢と腰の事を考えると
これくらいがいいのかもしれないねっ

303.jpg

304.jpg
あっ、かいに取られた

怖いもの知らずのかいちゃん、いつもみるの「お手玉」を
横取りします

大事な大事な「お手玉」なんだけど、意外と怒らないんですよね~

これからも、いつまでも元気にボールを追いかけるみーちゃんでいて下さい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


306.jpg
夜の11時、ケーキを食べる4わん
太るぞぉぉ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

23 : 32 : 36 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
どーも どーも
2011 / 09 / 06 ( Tue )
9月3日(土)
4わんそろって、シャンプーDay

298.jpg
その後、またまたお留守番

何処へ行ったかと言うと・・・

299.jpg
「どーも」
300a.jpg
札幌ドームで行われた、小田さんのコンサートに行って来ました♪どーも
ぱぱは、学生時代からオフコースのファン!
小田さんに逢うのは、30年振りくらいだとか・・・

今回は、札幌に小田さんが来ると知って、ままがぱぱの7月の誕生日プレゼント
としてチケットを購入しました。(オークションで、ちっと高かったけど

台風接近中で残念なお天気の中、地下鉄に乗って行ったんだけど
何だか年齢層がやたら高いぞ
ドームに向かう行列は、氷川きよしのコンサートってくらい
見事におばちゃんばっかでしたコワイヨー

301.jpg
開演が30分遅れて、6時30分スタート♪
新しいアルバムから懐かしい曲まで、小田さんはまんべんなく
歩いたり走ったりしながら熱唱していました。

ままは、新しいアルバムの曲は勉強して行ったんだけど
昔の曲は???だったのですが、ぱぱは懐かしい~懐かしい~と
感激しまくってましたよ~

中盤では、小田さんが地下街を普通に歩いたり、大通り公園で焼きとうきびを食べたり
丸山動園や滝野すずらん公園に行ったりした、VTRが流れたりして
みんなを楽しませてくれました。
普通に歩いている小田さんに逢いたかったなぁ・・・

ぱぱが学生時代に行ったオフコースのコンサートでは
小田さんは、全く動かずピアノを弾きながら歌っていたそうです。
なので、動いて歌う小田さんが新鮮だと、また感激(涙)

ままは、いつもノリノリなコンサートしか行かないので
立ち上がらずに聞くコンサートが新鮮でした。

あっあと、おばちゃんのペンライトもね

アンコールが2回もあって、終わったのが9時30分
小田さんが倒れてしまうんじゃないかと心配になりましたが
最初から最後まで、あの高音の美しい歌声を聞かせてくれました♪

で、帰りも当然あの行列コワイヨー
たまらず、途中でタクシー捕まえちゃった

297.jpg
何だか違った意味で楽しかったコンサート♪
小田さん、また札幌に来てねっ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです







23 : 23 : 40 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
あ~夏休み☆~番外編~
2011 / 09 / 05 ( Mon )
ちょっとだけ番外編!

先日のススキノの居酒屋ではしゃぐまま達の写真↓
何だか見覚えがあるような・・・

273b.jpg
         ↑まま                           ↑けんけんママ (2011年 夏)

296a.jpg
         ↑けんけんママ              ↑まま       (1999年 冬)たぶん

あった、あった~
写真古っ

東京で同じ職場の同僚だったまま達
仕事帰りに、よく飲みに行ったなぁ・・・
まだ、結婚のの字もなかったまま達

その後同じ時期に結婚

縁ってほんと不思議。。。

けんけんママとは、また12年後こんな風に飲んでいるんだろうなぁ。。。
やっぱり居酒屋で(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです



22 : 49 : 39 | お友達 | トラックバック(0) | page top↑
あ~夏休み☆~美瑛~
2011 / 09 / 05 ( Mon )
動物園の翌日8月28日(日)
この日も、素晴らしく良いお天気

けんけんママの強い希望
美瑛に行きたい!!
との事で、翌日は美瑛のキレイなお花畑を目指してレッラゴ

295.jpg
お連れしたのは、昨年まま達が訪れて大感動した
「ぜるぶの丘」です。

280.jpg
275.jpg
274.jpg
昨年より、ちょっと時期が早かったので8割くらいな感じでしたが
それでも十分素晴らしい~

277a.jpg
けんけんママ、憧れの壮大なお花畑でニッコリ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
※合成写真ではありません(笑)

278a.jpg
電車も好きだけど、カメラも大好きなけんけん
上手に撮れているかな!?

276.jpg
お花ももちろんキレイだけど、空もとってもキレイなのよ!
夜には星が、それはそれはキレイに見えるそうです

281.jpg
そんな景色を携帯に収めようと、必死なまま達

282.jpg
お腹が空いたけんけん、食事が出来るお店を探しましたが
どこもいっぱい
3件目の生パスタのお店で、待つ事にしました。
これが、異常に待たされまして・・・
食べ終えてお店を出るまで2時間位掛かりました。
正直、時間がもったいなかった・・・

気を取り直して、食後は「トリックアート美術館」へ
実は、ぱぱとままの初デートの場所なのよん

292.jpg
十数年ぶりのトリックアート美術館
うん、何だか思い出してきたぞ!
って、まま忘れていたのぉ~~~

283.jpg
これ、普通に飛び出して見えるでしょ
でも、ただの1枚の絵なんですよ~

285a.jpg
これも、椅子に座っているように見えますが
やっぱり、ただの絵なんです!

289.jpg
これは床に描かれた絵

290a.jpg
中々リアルでしょ

291a.jpg
見ているだけでも楽しいのですが、こんな風に参加してみるのも
面白いですよ~♪

286a.jpg

287.jpg
288.jpg
しつこいですが、どれもこれも1枚の絵なんです。

想い出の美術館、中々面白かったです♪

294.jpg
美術館の裏は、絵のような本物の景色が広がっていましたよ~
手前のひまわりが残念でしたが、その景色をカメラに収めようと
真剣な様子のけんけん

293a.jpg
今年も、けんけんと過ごした楽しい時間は
あっという間に過ぎてしまいました

極度の人見知りな、けんけん
1年に1度しか逢わないのに、ままとは普通に話してくれるけんけん
また、来年も再来年も・・・
ずーっと、その元気な笑顔を見せに来て下さいね(゚∇^*) ☆

待ってるよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです









00 : 05 : 04 | お友達 | トラックバック(0) | page top↑
あ~☆夏休み~旭山動物園~
2011 / 09 / 04 ( Sun )
一週間前・・・
今年も東京に住む、けんけんとけんけんママが遊びに来てくれました~
来北2日目の8月27日(土)

電車大好きけんけんと、旭山動物園号に乗って
旭山動物園に行きました。

252.jpg
何とも可愛い列車
列車も動物園も、「いつぶり?」ってくらい久々なまま
大人げなく、テンション上がってま

254a_edited-1.jpg
253a.jpg
中もこんなに可愛いのよ

車両によって、動物シートが変わるんだけど
けんけんは全車両で写真撮影制覇していました(笑)

255.jpg
列車に揺られ1時間半、その後バスに乗り継ぎ
バスでは、けんけんが酔ってしまうハプニングもありましたが
無事、旭山動物園到着!


256.jpg
しっかり下調べ済みのけんけんママ、さすがですd(⌒ー⌒) グッ!!
効率良く周るため西門からのスタートです。

257.jpg
まずは、1番人気の「ぺんぎん館」
結構な行列でした
この日お天気は超快晴、日差しジリジリで暑い暑い

258.jpg
あぁ・・・
ぺんぎんになりたい

259.jpg
ひゃぁぁ 可愛い

260.jpg
お風呂で飼いた
ミニチュアペンギンできないかしら。。。
何だか、ファスナー開けたらりうちゃんが出てきそう

263a.jpg
ここも混んでいた「あざらし館」

264.jpg
ほっきょくぐまさん、心得ているのか中々飛び込まないのよ~
お客さんが、見物されてるみたい

265.jpg
「もうじゅう館」の、とらさん

266a.jpg
シカになりきる、けんけん(笑)

267.jpg
孔雀を見ているのか?見られているのか?けんけん(笑)

268.jpg
269.jpg
残念ながら、この素晴らしい羽は見せてくれませんでした

270.jpg
「かぴばら」
ほとんど動かずこの姿勢
でも人気があるのが分かる気がする・・・
この蛭子さんのような、ボォォーっとしか感じがいいのでしょうね!

271.jpg
「きりん」
見れば見るほど不思議な生き物だ柄も

272.jpg
お天気に恵まれ、サイコーの動物園日和でした。
動物好きなのに、実は動物園が苦手だったまま
けんけんのお陰で、久々の動物園で楽しませてもらいました♪

けんけん、けんけんママありがとうV(○⌒∇⌒○)

273a_edited-1.jpg
で・・・夜はススキノの居酒屋ではしゃぐまま達              撮影:けんけん
活イカサイコー

つづきます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです











14 : 50 : 13 | お友達 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |