☆Happy Birthday☆
2011 / 08 / 23 ( Tue )
本日8月23日(火)は、りうの3歳の誕生日でした

239a_20110823214818.jpg

237.jpg
この1年、大きな病気もなく持病である膝蓋骨脱臼も
悪化する事なく、元気に過ごしてくれました。
ままは、この何とも不思議な座り方が大好きです。


平和だったりうちゃんに、突然弟が現れた
すっかり、末っ子キャラを乗っ取られ
空気を読めない弟にキレっぱなし

240.jpg
今では、怖いもの知らずな弟に
やられっぱなし

238.jpg
この1年りうは、本当に成長したと思います。
横にもねっ(ダイエット大失敗( ̄へ ̄|||) ウーム)

かいとも上手に遊んでくれるし
ドッグランでは誰よりも楽しそうにしているし
お留守番も上手だし、早起きだし(笑)
最近では初恋も経験したし・・・

また1年どんな風に成長してくれるのか、とっても楽しみです♪
これからも元気でみんなと仲良く過ごして下さいねっ

りうちゃん、3歳のお誕生日おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです







22 : 44 : 16 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
お友達~再会~
2011 / 08 / 22 ( Mon )
前記事で、お友達のちょこ・ななちゃんに逢ったあと
もう一人のお友達と待ち合わせ。

本当は公園に来る予定だったんだけど、雨が降って来ちゃったので
違う場所で待ち合わせをしました。

そのお友達は・・・

235.jpg
お久ぶりの、ヒューズくんです。
みる・りう・かいが乗る、我が家のステッピーに
ヒューズママに容赦なく放り込まれました

236.jpg
234.jpg
232.jpg
みんな必死で脱出を試みていますよ~

233.jpg
人見知りなみーちゃん
ヒューズママとは4年位のお付き合いですが
「初めてみるを抱っこ出来た」と、喜んでおりました♪

みるは、複雑なお顔でしたけど

公園では遊べなかったけど、久々に再開出来て嬉しかったです♪

ヒューズママ今度は札幌に遊びに来てね!
またミスチルのコンサートでハッチャケましょV(○⌒∇⌒○) イエーイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです









00 : 30 : 25 | お友達 | トラックバック(0) | page top↑
お友達~初恋物語~
2011 / 08 / 21 ( Sun )
お盆休みの、8月14日(日)
可愛いお友達と待ち合わせ。

215.jpg
ぺったりダックス ちょこ&なな
ちょこちゃんと

216.jpg
ななちゃんです。

この日は今にも雨が降り出しそうだったのですが
何とか持ってくれまして、みんなで遊ぶ事が出来ました♪

223.jpg
我が家の男子は、可愛いちょこ・ななちゃんに
し・つ・こ・い・・・の
そう言えば、男の子のお友達は多いけど
女の子のお友達っていないかも。。。

あっ、もう一人のうちの男子(のあ)は
トリミング中で不在でした

219.jpg
我が家の女子は、どんな時でもボール命
ちょこ・ななちゃんとも遊ばずに
ひたすらボールを追いかけておりました

218.jpg
220.jpg
221.jpg
りうの様子が何だか変!?
常にななちゃんの隣をキープ
これってもしかして

217a.jpg
すっかり、ななちゃんにメロメロ

225.jpg
迷惑そうな、ななちゃんゴメンネ

227.jpg
ボールが恋人なみーちゃん
よ~く見ると、手の間に黄色いボールが見えてます(笑)
一人でも、めっちゃ嬉しそう♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

229.jpg
ちょこちゃんは、ぱぱさんと楽しそうに駆けっこしてましたよ~

224.jpg
226.jpg
チワワーズは、ななちゃんにぺったり

222.jpg
かいちゃん、それはななちゃんのお水だよ

228.jpg
おじさんが苦手なななちゃん、近づいてくるおじさん(ぱぱのラジコン仲間のIさん)に
「わん・わん」
ちょっとビックリチワワーズw( ̄o ̄)w オオー!

このIさん、犬好きなんだけど・・・
なぜだか「わん・わん」されるのよね(笑)

この後、雨が降り出したのでちょこ・ななちゃんとお別れをしました。
100%無理だと思っていた待ち合わせでしたが
無事に生ちょこちゃんとななちゃんに逢う事が出来て
嬉しかったです♪

ぱぱさんとゆーこさん、お忙しい中来てくれてありがとうございました。

ななちゃん、しつこくしてごめんね。。。
トラウマにならなきゃいいけど・・・

写真後ろ姿ばかりでごめんなさい
しかも、イチデジ忘れたの・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです





17 : 19 : 31 | お友達 | トラックバック(0) | page top↑
残暑お見舞い申し上げます
2011 / 08 / 12 ( Fri )
213a.jpg

厳しい暑さが続いておりますが、お体を大切に
楽しい夏をお過ごし下さい。


このお花、きんぎょみたいで涼しげですよね~
毎年この花を見ると、夏が来たと感じます。

214.jpg
211.jpg
210.jpg
209.jpg
この日も一旦散歩を終え、ままだけカメラをぶら下げ
また散歩

212a.jpg
戻るとみんな「まま~まま~」
んっ!?
ご・は・ん(笑)ハイハイ

明日からままもお盆休みです!
実家に行って、お掃除と草むしりをしようと思うのですが・・・
明日は30℃で、翌日は雨ですって
たぶん、くじけそう。。。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです

21 : 36 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
レラ~♪
2011 / 08 / 07 ( Sun )
今日の札幌、暑いです
短い北海道の夏を満喫したいところですが・・・
こう暑いと、出たくない
ぱぱは仕事だし、今日はお家でまったりです!

今、高校野球で北海道代表の北海高校が戦っています
しかも相手は、有名な明徳義塾

がんばれ~北海道
\(*⌒0⌒)bファイト♪

ひゃぁぁぁ同点になった。ドキドキ

さて、長々引っ張りましたが、先週のお出掛け記事の最終です(汗)
リニューアルされた新千歳空港を後にして、同じく千歳にある
アウトレットモールレラに行ってみましたよ~

ここは、わんこOKでドッグランやカフェも併設されているので
我が家も何度か訪れています!
のあ・みるは何度も来ているけど、たしかりうも来た事があったような・・・?
なかったような・・・?

かいは、初体験!
お散歩中も、とにかく「わんわん」うるさいかいちゃん
いつものように、店中に響きわたるような
甲高い声で「わんわん」されたら、どうちよう

202.jpg
そこは、超ビビリなかいちゃん
初めての場所と人に圧倒され、声も出ない・・・前にも出れない
そう、こうやってお勉強していくのよ~

きっとすぐに慣れて「わんわん」しちゃうんだろうけどねっ(笑)

203.jpg
ドッグランを目指しながら、店内をブラブラしたんだけど
まあ、りうちゃんの楽しそうな事♪
お店お店を覗いては、「こんちは~」ってな感じで挨拶していましたよ(o^∇^o)ノ

204.jpg
ここのお店に、看板犬のトイプーちゃんがいて
お店の方が、うちも犬がいるので「どうぞ」って言って下さったんだけど
うるさくしちゃいそうなので、入り口で覗かせて頂きました。

205.jpg
ドッグラン到着!

206a.jpg
貸切だったんだけど、すぐに可愛いわんちゃん達が来て
遊んでくれましたよ~

207.jpg
この、プーちゃんとワイヤーダックスちゃんが
とっても社交的で可愛いかったの

それに比べ、我が家はまだまだだな。。。
でも、昔はこの中にすら入れなかったので、みんなそれなりに成長しているのかな。。。

と、長々と引っ張りましたが、お付き合いありがとうございました

只今、高校野球は2-26回ウラ  ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです




12 : 06 : 10 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
ドラえもんがいっぱい・・・
2011 / 08 / 04 ( Thu )
先日の公園のつづきです。

公園で楽しんだ後は、新千歳空港にたのまれ物を買いに行きました。

新千歳空港は、最近「エンターテイメント空港」
空港でまる1日たっぷり楽しもう!
と言う、新しいターミナルビルに新装オープンしたそうです。

これは、ちょっと楽しみ♪

183.jpg
あっ、壁にダックス発見!

184.jpg
185.jpg
「シュタイフ ネイチャーワールド」
ドイツの老舗ぬいぐるみメーカですって~
可愛い動物のぬいぐるみが、たくさんありましたよ~

186.jpg
「ロイズ チョコレート ワールド」

187.jpg
188.jpg
実際に商品が製造される様子をガラス越しに
見学出来ます。
この他に、チョコレートの歴史や文化をテーマにした
展示も楽しめますよっ♪

チョコレートもたくさん販売されていて
↑写真のチョコも販売されていましたよ!

198.jpg
そして、世界初「ドラえもん」をテーマにした空港併設型テーマパーク

もう、あちこちどらえもんでいっぱいでした

193.jpg
192.jpg
壁だって、ドラえもん

196.jpg
197.jpg
時計だって、ドラえもん

194.jpg
食事だって、ドラえもんだよ~

190_20110804214330.jpg
ドラえもんたい焼きは、大人気!
完売で買えませんでした。

191.jpg


189a.jpg
子供とお母さんが、ドラえもんに色を付けていたんだけど・・・
頭はピンクで顔はブルーおまけに身体は赤だよコワイー
お母さんなんて、赤にハートがいっぱいだったよコワ過ぎる・・・

195_20110804214500.jpg
可愛いグッツがたくさん販売されていたり、マンガが読めたり
大人も子供も楽しめるスカイ・パークでした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

199a.jpg
最後に、こちらも新千歳空港限定「うしのつの」
ソフトクリームでコーン部分がパン
美味しかったんだけど、下からちぎってパンを食べていたら
予想通りの結果に・・・
食べる時は、普通に上から食べましょう!

たのまれ物を買いに行ったはずが、楽しくて長居してしまいました
4わんを待たせたままだった

この後は、わんこもOKなアウトレットモール・レラに行きました~

またまたつづきま~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです








23 : 36 : 53 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
公園☆
2011 / 08 / 02 ( Tue )
この前の日曜日、久々にいつもの公園に遊びに行きました。

169.jpg
写真をたくさん撮ってきたので、すらずら~っとUPしちゃいます。

171.jpg
170.jpg
172.jpg
葉っぱをくわえて楽しそうだ事♪(*^日^*)プッ

173.jpg
175.jpg
最近、りうが一番楽しそう♪

176.jpg
先日、写真が1枚もなかったこの方・・・

181.jpg
今回は写真がありますよ~(ちょっとだけ

174.jpg
180.jpg
182.jpg
なぜに、ドヤ顔(笑)

178.jpg
179.jpg
ままのストーカーな、かいちゃん
でも、たまに逃亡しちゃうんだけどね
あっ。。。ままの首に巻いているタオルは気にしないでね!

177.jpg
今度は、みるの写真がなかった
でも、この笑顔を見ていただけたらわかると思いますが
たっぷり、ボールで遊びましたよ~
お相手のままは、汗だくですけど

暑かったので、バテるんじゃないかと心配でしたが
みるは、自分の体力に合わせて上手にボールで遊んでいました。
3回走って1回休み、みたいにねっ!
それにしても、元気な7歳です\(o⌒∇⌒o)/

この後、千歳方面に向かいました~

その様子は、また次回で・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


23 : 14 : 59 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
花火大会☆
2011 / 08 / 01 ( Mon )
先週の金曜日は、豊平川で4000発の花火大会がありました

突然行こう!って事になり、車でブラ~として来ました。
作りかけのカレーも、そのままにねっ(笑)

今年は、ままの風邪っぴきで実家の花火大会見逃したんだよね・・・
それにしても、人混みやお祭り事が嫌いなのに珍しいわ~

札幌の花火大会は始めてだし、開始時間過ぎちゃってるし
取り合えず雰囲気だけでもってねっ☆

165.jpg
豊平川沿いは、すごい人・人・人
車もかなりの渋滞

ほとんど見えなくって、諦めていたんだけど
帰り際に、少しだけ見えました。

166.jpg
168.jpg
167.jpg
まあ、雰囲気だけでも味わえたので満足・満足♪

この後、帰って作りかけのカレーを仕上げて食べました

※4わんはお留守番でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


23 : 32 : 05 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |