気合です!
2011 / 02 / 27 ( Sun )
今週は、ぱぱのいない週末でした。
ぱぱのいない間に、あれこれしようと思っていたのですが・・・
あっと言う間に、お休みが終わってしまいました

でも、今日は気合を入れて4わんをシャンプーしましたよ!

と、その前にお散歩です。
IMG_3044.jpg
お散歩が苦手な、かいちゃん。
最近は、3mくらいは歩けるようになりました

IMG_3048.jpg
すぐに、座り込んで拒否ですけどね(笑)

IMG_3053.jpg
春までに、がんばりましょう!

この時期の北海道は、雪が解けたり積もったりで
もっとも、お散歩には嫌~な季節です。
今日も4わんは、ドロドロです

IMG_5438_20110305181953.jpg
IMG_5442.jpg
なので気合を入れて、一気に4わんシャンプーです。
腰が痛

IMG_5457.jpg
シャンプー後、気づくとみんな日向に集合していました。
お日様の力はすごいですね~
あっという間に、みんな乾いていました。ドライヤーいらず!

最近の悩みは、かいの吠えです。
家の中でも外でも、人や犬に吠えまくり
しかも、悲鳴のような鳴き方なんです
これは、何とかしなくては・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです






22 : 45 : 29 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
☆Happy Birthday☆
2011 / 02 / 26 ( Sat )
IMG_5409.jpg
昨日2月26日は、のあの8才の誕生日でした

1年間、病院に通う事なく元気に過ごしてくれました。
アレルギーの原因がわかってから、痒い痒いもお腹の調子も
ほとんど出なくなりました。
4万円の検査料は痛かったけどね~
でも、受けて本当に良かった♪

024.jpg
またまた弟が増えて、3わんのお兄ちゃんになったのあくん。

043.jpg
かいとは、相性がいいらしくて、誰よりもかいと
たくさん遊んでくれます!
頼りないけど、みんなの優しいお兄ちゃんです。

069.jpg
054.jpg
男の子達は、みんなお兄ちゃんが大好き
☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

072.jpg
そんな、3わんに引き気味なみーちゃん

IMG_5402.jpg
また1年元気に過ごして下さいねっ

IMG_5389.jpg
出た
我が家恒例の、ハンバーグ
ちゃんと、4わん分作りましたよ~
かいは、初ハンバーグ&ケーキそうとう美味しかったみたい♪

次は・・・3ヶ月連続誕生日だぁ(7・8・9月)
まま、がんばれるかしら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです















22 : 55 : 38 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
Happy Valentine's Day
2011 / 02 / 14 ( Mon )
Happy Valentine's Day

033-2.jpg
ぱぱさんへ、チョコケーキ

045-1_20110214194424.jpg
のあ・りう・かいには、わん用ガトーショコラ

本当は、特に用意していなかったんだけど
我が家には、もてない男子が多いので
仕事帰りに買って来ました

047-1_20110214194439.jpg
057-1.jpg
いい香りに誘われて、わらわら
060-1.jpg
かいちゃん、たまらず「パクッ」( ̄0 ̄;アッ

食後に、みんなで美味しく頂きました。

020-1.jpg
066-1.jpg
かいは、エリカラにもすっかり慣れて
元気に悪さをしています。
ただ、外す時の「パチン」と言う音が怖い・・・
なので、食事の時も外さずそのままです。
エリカラの不便さよりも、「パチン」の恐怖の方が大きいみたい

抜糸まで、このままかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです




23 : 11 : 11 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
かいの去勢手術!
2011 / 02 / 13 ( Sun )
12日(土)は、かいの去勢手術でした。
マーキング意識が強いので、早目の手術を希望しました。
あと気になったのが、「歯」

002-1.jpg
わかるかな?
永久歯が生えてきているのに、乳歯が全く抜けていません
犬歯もすべて、このように二重生えです

このままでは、人間と同じように歯並びが悪くなってしまうそうです。
なので、去勢手術の時に乳歯をすべて抜いてもらう事にしました。

お昼頃病院に連れて行き、午後から手術で6時頃お迎えに行きました。

IMG_2971-1.jpg
エリカラを付けられ、無事戻って来たかいちゃん
まだ、麻酔が残っているのか元気がありません。
でも食欲があるので大丈夫!

IMG_2968-1.jpg
一晩グッタリとしていましたが、今日(日曜)の午後からは
少しだけいつものかいに戻っていましたよ~

IMG_2975-1.jpg
ゲージから出して上げたら、ストーブの前で
こんな格好で寝ていました(笑)
エリカラは、それほど気にならない様子ですが
食事の時など、エリカラを外す時のボタンの音が怖いらしくて・・・
尋常じゃない怖がりようです

ちなみに、りうの時はこんな感じでした。
去勢時の体重、りう2.45㎏
          かい2.20㎏

IMG_2974-2.jpg
抜糸まで、あと1週間の辛抱です。
かいちゃん、頑張りましょう!

今回の掛かった料金は
去勢 12,000円
抜糸 500×8本=4,000円
涙管洗浄 2,000円
エリカラレンタル代 630円

消費税を入れて、合計18,962円でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです


22 : 51 : 40 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
お散歩拒否!
2011 / 02 / 11 ( Fri )
珍しく続けてのUPです!

先日、無事ドッグランデビューを果たしたかいちゃん
でも、お散歩は苦手のようでして・・・
043-1.jpg
準備万端にした途端、お散歩拒否の姿勢に(笑)

045-1.jpg
しかも、寝るんかい

貴重な昼間のお散歩!
3わん&かいを抱っこで、行きましたよ~

046-1.jpg
ず~っと抱っこで、家の近くで下ろしてみましたが
やっぱりダメイヤーイヤー

047-1.jpg
その間、のあ・みる・りうはちゃんと待っていてくれますよ~
なのに・・・

048-1.jpg
また、寝るんかい

ドッグランでは、たくさん走ってくれたのに
リードが苦手なのかしら?
まだ軽いとは言え、やっぱり抱っこは大変
早く、4わんそろってお散歩がしたいわぁ~

049-1.jpg
051-1.jpg
058-1.jpg
午後からは、気が付くとそれぞれの定位置で寝ていました。

ままが仕事を始めてから、お留守番が多くなった4わん
長い留守番の間、こんな風に過ごしているのかなぁ・・・と
ままの知らない4わんが垣間見れて、ちょっと嬉しかったです♪

明日は、かいの去勢手術です。
チワワは、身体が小さいので心配です。
無事に手術が終わりますように・・・

それより、毎朝7時頃から騒ぎ出すかい(お腹が空いて
明日の絶食に耐えられるのか。。。| ̄ω ̄、|グスン

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです









23 : 50 : 50 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
ドッグランデビュー☆
2011 / 02 / 11 ( Fri )
3連休ですね♪

関東や関西でも、雪が積もったみたいですね。
大阪の、義母から雪の写メが届きました。真っ白ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
3連休の始まりが雪なんて・・・
どんなお休みになるのでしょうか

少し前ですが、ドッグランに遊びに行きました~
かいは、初のドッグランです。
お散歩では、1歩も歩かないかいですが楽しく遊べたのかな?

014-1.jpg
025-1.jpg
015-1.jpg
雪のドッグラン
のあ・みる・りうは、久々のドッグランの大はしゃぎでした~♪

で・・・かいは?

017-1.jpg
「意味がわからない・・・」って感じでしょうか(笑)

034-1.jpg
031-1.jpg
みるは、今年初のボール遊び!    ↑この雪のかたまりはです(笑)

008-1.jpg
かいも、だんだんと慣れてきたようで、のあやりうと一緒に
走りまわっていましたよ~
中々、順調な滑り出し

042-1.jpg
慣れてきた所で、「おやつ」を使って「おいで~」の練習のはずでしたが・・・
「おいで」と言わなくても、ピッタリと離れない男の子達

一方みるは、「おやつ」より「ボール」命です

036-1.jpg
いつもは、ロングリードで繋がれているので
久々の自由に、りうちゃんも良く走っていましたよ~

027-1.jpg
かいちゃんは、お手手が冷たくなっちゃった

040-1.jpg
この日は、たくさんのわんちゃん達が遊んでいましたが
犬見知りな4わんなので、貸切スペースで遊ばせて頂ました。

ヘタレかいちゃん、どんなデビューになるかと不安でしたが
思ったより遊べたので、とまでは行きませんが
中々なデビューだったのではないでしょうか。

帰り際に、小型犬がいるスペースにかいを連れて行ってみましたが
パピーパーティーの時と同様、ままの足に顔を埋めて
存在を消していました・・・( ̄  ̄;) うーん 重症です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです




19 : 26 : 07 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
最後の記念写真・・・
2011 / 02 / 06 ( Sun )
しばらくブログを、お休みしている間
このブログにも、何度か登場していた私の父が亡くなりました。
長い間、病気と戦ってきた父でしたが、独り暮らしはもう難しくなり
茨城に住む兄の所へ引っ越したばかりでした。

足がむくんで靴を履くのも歩くのもやっとの状態でしたが
何とか無事に到着して、ほっと胸を撫で下ろしたのは
ほんの少し前の事でした。

どんな思いで50年以上暮らした地を離れたのか
どれだけ身体が辛かったのか・・・
きっと、最後の力を振り絞って長い移動時間に耐えていたんでしょう。

でも、羽田空港に着いてすぐに「もっと早く来ればよかった・・・」と
繰り返し言っていたようです。
兄が、父と暮らすために用意してくれていたマンションは
日当たりも眺めも良く、とても喜んでいました。

引越し日から、たった19日
きっと、計り知れない緊張と不安から解き放たれたのかも知れません。

亡くなる4日前には、転院した病院に体験入院し
素晴らしい病院だと、みんなに病院から電話を掛けていたようです。
私が最後に話したのも、この日になってしまいました。

それから、4日・・・
あっと言う間でした。

全く苦しむ様子もなく、ロウソクの炎が消えるように静かに眠りについたそうです。
私は間に合わなかったけれど、兄や義姉・妹が側についていてくれました。
子供と孫に囲まれ、幸せだったと思います。

最後まで、弱音をはかず誰にも迷惑を掛けなかった父
札幌の私の所に来てくれなかった事、すごくショックだったけど
やっぱり、茨城を選んだ事は間違いじゃなかったんだね。

IMG_5212-1_edited-1.jpg
この写真は、お正月に写したものです。
10年間毎年ここで過ごしたお正月、最後になるかと思うと寂しくて
みんなで記念写真を撮りました。

これが本当の最後になるなんて・・・

本当は、新しい生活をもう少し楽しんでもらいたかった。
孫たちと楽しい時間を過ごしてほしかった。
それも叶わず、1月25日 76歳 永遠の眠りにつきました。

何だか未だに信じられなくて、実家にはまだ父がいるような
電話がまた掛かってくるような、そんな気がしてなりません。

でもきっと今頃は、身体も楽になり自由に何処へでも行けて
喜んでいる事でしょう。


ブログの方も、長くお休みしてしまいましたが
少しずつ再開しようと思います。
かいのドッグランデビューなど、書きかけの記事がありますので
後程UPしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです













13 : 38 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |