良いお年を~☆
2010 / 12 / 31 ( Fri )
あっという間に大晦日
1年間本当に駆け足でした。

今年も1年間、ありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎え下さい☆


我が家は、こらからままの実家に行きます。
あぁ・・・支度が・・・
紅白始まる前に、着くかしら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

10 : 43 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
かいの練習!
2010 / 12 / 30 ( Thu )
この前の日曜日は、かいも連れて公園に遊びに行ってみました。
かいの、お散歩の練習と車酔いをしないかお試しです

FC7-528.jpg
公園は、思った以上に雪が深くて、子供達がスキーをしていたので
残念ながら、遊べませんでした

FC7-540_20101230001131.jpg
男の子達の「おちり」

FC7-529.jpg
振り返ると・・・みんな情けないお顔

FC7-530.jpg
かいちゃん、寒そう

FC7-538.jpg
ぱぱに抱っこしてもらって、移動です

FC7-539.jpg
3わんで、お散歩の練習中!
で、みるは?

FC7-535.jpg
はい、ボール遊びに夢中です

FC7-532.jpg
FC7-533.jpg
FC7-531.jpg
FC7-541.jpg

FC7-534.jpg
まだかいは、寒いのが苦手みたい

FC7-537.jpg
早くりうみたいに、立派なコートがそろって
寒さもへっちゃらになるといいんだけどね~

九州男児かい、がんばれ~\(*⌒0⌒)bファイト♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆








00 : 35 : 06 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
みんな、ありがとう♪
2010 / 12 / 29 ( Wed )
今年も残す所、後わずかとなりましたね~
昨日で、仕事と大掃除は終了したのですが・・・
家の掃除がまだ( ´△`)アァ-
どうしよう
みなさんは、とっくに終わってますよね(汗)


クリスマス頃から、たくさんの頂き物をしたので
ここで、お礼をさせていただきます

FC7-522.jpg
ままの同級生の、もこ(チワックス)・くうた(タイニートイプー)ままから
大量の牡蠣

FC7-521.jpg
妹の、レイ(イタグレ)ままからは、マカロンとティファールのお鍋
※ティファールのお鍋は、買ってからIH対応じゃない事に気付いたらしい

FC7-523.jpg
大阪の、義お母さんから焼き菓子

FC7-524.jpg
そして、またまた牡蠣とホタテ
こちらも同級生の、MAX(ラブラドール)・キラ(Mダックス)・レオ(Mダックス)ままから

FC7-520.jpg
かいの顔が余裕で隠れるくらいの、大きなホタテ

FC7-525.jpg
美味しそうなローストビーフは、けんけん(小3)・のび太(シュナプー)ままから

FC7-526.jpg
最後は同級生の、あんこ(マルチーズ)ままから、玉子をたくさん頂きました~

いやぁ~本当に盛りだくさん\(^▽^)/
みなさん、美味しい物をありがとうございました♪
ぱぱとままの胃袋にしっかりおさめられました~

地元を離れてからも、地元名産の海産物が頂けるなんて
嬉しいですね *^^*
こらからも、この繋がり大切にして行きたいですね!

しかし、ままのお友達って、わん飼ってる人多過ぎじゃない(* ̄0 ̄)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

23 : 55 : 42 | 贈物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Merry X'mas☆
2010 / 12 / 24 ( Fri )
メリークリスマスイブ
みなさん、楽しく過ごされていますか~

我が家は、とくに何もなし
後程、紹介しようと思っているのですが
色々と頂き物をしたので、それで済ませちゃいました。

FC7-517のコピー
本当は、4わんで撮りたかったのですが
なにせ、じっとしていられない・・・(かい)

昨年は、りうがじっとしていられなくてこのマントを
着せるのに、一苦労だったのよ
1年経って、りうの成長を喜ぶやら
また同じ苦労をするなんて思いもしなかったやら。。。(笑)

FC7-519.jpg
じっとしていないので、ピントもブレブレ

FC7-518のコピー
クリスマスって何?って顔だよね (^ー^* )フフ♪
来年は、かいもおりこうさんに記念撮影出来るかな~?

では、みなさん良いX’masを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

22 : 04 : 52 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日の4わん☆
2010 / 12 / 23 ( Thu )
今日の札幌は、深々と雪が降っています。
何だか積もりそうな予感
お散歩もちょっと様子をみています。

最近は、お留守番が多い4わん
今日は久々にままがいると言う事で・・・
朝から、いい感じでバトルスタート

ここの所、のあがかいの相手をしてくれています。
今日の4わんです!
どうぞ


いつも、こんな風に遊んでくれると楽なんですけどね~(笑)

FC7-514.jpg
FC7-515.jpg
この2匹、こんな感じで延々とガウガウやっていましたよ~
30分位つづいていたような・・・

FC7-516.jpg
のあくん、足で蹴られてるし(* ̄m ̄)プッ

のあが、過労で倒れるんじゃないかと心配になるくらい
遊んでました(笑)

FC7-513.jpg
そう思ったら、仲良くお水を飲んじゃたりして~
案外、この匹相性がいいのかもねっ (゜∇^*)

※ヘタレだし大袈裟だし・・・

とにかく、かいは元気いっぱいです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

14 : 20 : 42 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パピーパーティ☆③
2010 / 12 / 21 ( Tue )
長く引っ張って、ごめんなさい
つづきです。。。

FC7-508.jpg
今度は、怖がらずに色々な物に乗ってみましょう!
と言う練習です。

おやつを、使って誘いますがかいは全然乗りません
家では、のあ・みる・りうにまで乗っているのに
おかしいなぁ??

FC7-510_20101218182720.jpg
次は呼び戻しの練習です。
これも、もちろん「おやつ」です
かなり、おやつを食べていますが・・・大丈夫(* ̄0 ̄)/
このために、朝ご飯をいつもの半分の量にしています。

FC7-501.jpg
ぱぱと変わって、呼んでみました。
「かい~おいで~」
一応、来てくれるのですが。。。

FC7-502.jpg
おやつを食べたら、いちもくさんに自分の席に戻ります
何度やっても、この繰り返し(笑)

FC7-503.jpg
この日、1番元気だったコーギーちゃん。
モコモコで、可愛いの

FC7-504.jpg
FC7-511.jpg
FC7-512.jpg
今回のパピーパーティは、参加費は無料で1歳未満の仔犬が対象でした。
コーギー3頭、トイプー2頭、チワワ2頭、ダックス1頭
計 8頭の参加で、1時間程のお勉強でした。

まさかの結果となりましたが、楽しいパピーパーティでした・'(*⌒―⌒*))) ♪
帰りには、お土産まで頂いちゃいましたよ~

かいは、家に帰ってもヘタレのままかと思いきや・・・
一瞬で、いつものやんちゃ坊主に戻っていました
やっぱり、かいも家の子なんだわ(みんな内弁慶なの

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆







22 : 50 : 51 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パピーパーティ☆②
2010 / 12 / 18 ( Sat )
雪の札幌です。
せっかくのお休みなのに、朝から雪かき
昨日の忘年会&雪かきで、身体のあちこちが痛い

さて、前回のパピーパーティのつづきです!
かいの、ヘタレ疑惑が・・・
本当にヘタレなのか、ご覧下さい。

FC7-500.jpg
かいは、リードに慣れていないせいもあるのですが
ぱぱとままの側から、動こうとしません。

FC7-499.jpg
お隣にいた、チワワのごくうくん
「わんわん」言ったり、積極的に行動していましたよ!

FC7-506.jpg
まずは、リードを持ったままみんなで中央に集まってみましょう~
かいは、何処にいるかわかりますか?

FC7-507.jpg
ここです!!
ままの、足の間
しかも、目をつむってるし・・・(笑)
その様子を、動画で撮ったので笑って下さい。


インストラクターの先生の声が入っています。
「かいちゃんは、すっかり存在を消して僕に構わないオーラを出していますね~」

みんなから、笑われてしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まま達も、ガッカリするやら可笑しいやら苦笑でした


もう、かいのヘタレは決定となりました・・・(* ̄0 ̄)/

つづく


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪







18 : 33 : 27 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
パピーパーティ☆①
2010 / 12 / 16 ( Thu )
今日は、とっても冷え込んだ札幌です。
最高気温が、-4℃とか
夜散歩に行ったのですが、りうが雪の中をラッセル車みたいに
走っていました(笑)

この前の日曜日、かいとパピーパーティに参加してきました。
我が家に来て、まだ1週間!
ちょっと早いかな?と思いましたが、かいはペットショップで
たくさんの人や犬に、接していたので大丈夫かと思い参加しました。

楽勝!だと思ったパピーパーティ
さてどうだったのでしょうか・・・

まず始めに、持参したドッグフードorおやつを上げて食べるかどうか
反応を見ます。

FC7-496.jpg
かいは、おやつを食べました。
(すでに、おやつが美味しいのを知っている
緊張はしているものの、食べたと言う事は
まだ気持ちに余裕があるようです。

この会場は、ペットショップ内のドッグランで
お隣のドッグランでは、わんちゃん達が楽しそうに遊んでいます♪
なので、色々な音や声が聞こえてきます。
その度に、おやつを上げ「怖くはない=おやつ」と
覚えさせます。

FC7-493.jpg
さあ、かいちゃんもうすぐ始まるよ~

FC7-494.jpg
あれれ・・・様子が変

FC7-495.jpg
ぱぱの足元に避難しちゃった
これって、前にも見たような・・・りう
余裕だと思っていたのに
かいまでも・・・

FC7-498.jpg
あぁ、抱っこ抱っこになっちゃった

FC7-497.jpg
ヘタレかいちゃん、こらからどうなるの

つづく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



22 : 57 : 53 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
お散歩デビュー☆
2010 / 12 / 12 ( Sun )
今日は、雪も降って寒い1日でした。

でも、明るい時のお散歩は貴重なので
朝から元気にお散歩に行きましたよ~
FC7-488.jpg
FC7-490.jpg
FC7-491.jpg
FC7-489.jpg
みんな、雪まみれで寒そう
ここまでは、今日のお話で

ここからは先週の日曜日(5日)のお話です。
この日はかいのお散歩デビュー☆でした。
FC7-480.jpg
リードも、お散歩も初です!
かなりの、へっぴり腰でした

FC7-481.jpg
数歩歩いただけで、「抱っこ」

FC7-482.jpg
情けないお顔(笑)

FC7-483.jpg
それに比べて、3わんの嬉しそうな事・・・♪

FC7-484.jpg
家の前の公園に行ってみましたが、やっぱり怖いみたい・・・
ぱぱの、足元に避難しちゃった

FC7-485.jpg
で、「抱っこ」

FC7-486.jpg
やっぱり、情けないお顔(笑)
こんな感じで、ほぼ「抱っこ」のまま、お散歩デビュー終了
これから、ボチボチだね!

FC7-487.jpg
FC7-492.jpg
まだまだ、仲良くとはいきませんが
こんな風に寝る姿も、見られるようになりました。

昨日、かいの血統書が届いたのですが、どうもかいは
九州男児らしい
どんな、九州男児に成長するのか楽しみだわ♪(* ̄ー ̄)v
(ちなみに、のあ・みる・りうは道産子です)

※コメントのお返事・訪問が遅れています。(*_ _)人ゴメンナサイ
 しばらく、コメント欄も閉じさせて頂きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



22 : 16 : 39 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
かいの1日目・・・
2010 / 12 / 08 ( Wed )
かいが加わり、ますます賑やかな我が家です

情けな~い顔のわりに、超パワフル
とにかく元気で、怖いもの知らずなかいであります。

みるは、りうで一度経験しているので
上手にかいの相手をして、母親のような存在(産んでないけど)

のあも、りうで経験済みなので、2年前と同じく
オーラを消して静か~にしています。(笑)

りうだけは、初めての経験なので戸惑っている様子・・・
気にはなるけど、近寄られると「ガルル
末っ子でおれ様キャラなので、かいの事が気に入らないみたい

そんなりうも、家に来た当初はかいと全く同じだったのよ~
とにかく元気で、じっとしていないの
飽きっぽいし・・・

そんな、3わんの初日です。



初日から、これです。
しかも、1日中

連日こんな日が続いたので、さすがの4わんも疲れのピークと
多少の慣れで、今日はグッタリ眠っています (^ー^* )フフ♪

相性は悪くないと思うので、すぐに仲良くなれると思います♪
りうちゃんが、いじけ虫にならなきゃいいけど\(*⌒0⌒)bがんばれ~♪

※コメントのお返事・訪問が遅れています。(*_ _)人ゴメンナサイ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪





22 : 09 : 58 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
また増えた・・・
2010 / 12 / 05 ( Sun )
お仕事開始から、1週間・・・
全然、疲れが抜けません。
これは、歳のせいかな

で、タイトルのまた増えた・・・ですが
もしかして?いやまさか?

どうなんでしょう(* ̄ー ̄*)ふふ!!

FC7-473.jpg
この箱は、もしかして?
2年前にも見た。。。(2009年1月)

FC7-474.jpg
でた、4わん目( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
やってしまった・・・

FC7-475のコピー
りうちゃんの弟の、チワワくんです。

FC7-478.jpg
FC7-477.jpg
みる・りうは、興味深々                           ↑りうちゃんデカッ(笑)
のあは、りうが来た時と同じ身を潜めております。

FC7-476.jpg
我が家の4匹目に迎えた、チワワの「かい」男の子です。
生後4ヶ月半、体重1.5㎏
りうが来た時とほぼ同じです。

チワワにも、色々なお顔がありますが
我が家は、マズルが長くて目が小さめの
あまりチワワらしくない、この顔が好みなんです

タレ目で情けない顔をしていますが、元気いっぱい
天真爛漫な男の子です。

写真も動画もたくさん撮っていますので、少しずつですが
紹介していきたいと思います。
(あ~本当は、もっとたくさん語りたい・・・)

取り合えず今日はここまで、今後の「かい」のやんちゃ振りを
楽しみにしていて下さい♪

みなさんの所にも、伺えなくて本当にごめんなさい:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪





22 : 28 : 40 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |