大雪な初出勤・・・
2010 / 11 / 29 ( Mon )
今朝早起きしたら、外は一夜にして真っ白でした!

初出勤なのに・・・
これっていいの?悪いの?どっち

FC7-471.jpg
FC7-472.jpg
不吉な初出勤でしたが、何とか無事に終えました~
疲れた━(。-ω-)

FC7-468.jpg
3わんも、お利口にお留守番ができました!

FC7-469.jpg
りうちゃん、お鼻に何かついてますよ~(笑)

FC7-470.jpg
だから、お鼻についてるって・・・

取り合えず今日は、ぷち更新。
また、明日からがんばります♪(* ̄ー ̄)v

コメントのお返事、のろのろになります(^∧^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪

21 : 36 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
のろのろ・・・
2010 / 11 / 28 ( Sun )
FC7-466.jpg
↑昨日のお散歩風景です。

タイトルの、のろのろ・・・ですが、(のあの事じゃないですよ
少し前から、ままさん地味~に就職活動をしていまして
お陰様で、やっとお仕事が決まりました~

で、早速明日から仕事なんです

決まってからは、やりかけの縫い物やら、買い物やら、用事足しやら・・・
もう、毎日クタクタ
こんなに疲れを残したまま、仕事に行けるのかしら

昼間のお散歩も出来なくなるなぁ・・・と思うと
寂しくて、晴れの日はやたらとお散歩してました(笑)
何だかなごり惜しくて、昨日も朝・夕2度も連れ出しました。
のあ・りうは、迷惑そうでしたけど・・・

それより、久々の復帰不安です。
何より、早起きをしてお弁当が作れるのか?が心配(・_・;)_
でも、会社のまん前がコンビニだったので、寝坊しても大丈夫♪(* ̄ー ̄)vかな

なので、仕事と生活リズムに慣れるまで
ブログの更新がのろのろになるかも知れません。
ここまで続けてきたブログなので、のろのろになっても
頑張って更新して行きたいと思います。

FC7-467のコピー
↑Miiで、のあ・みる・りうをイメージして作ってみました。
 けっこう、雰囲気出てるでしょ (*'ー'*)ふふっ♪

これからも、りう隊長とのあ・みる探検隊!をよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪




21 : 08 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しっぽの会
2010 / 11 / 27 ( Sat )
ブログを通して、しっぽの会と言う
保健所などから、行政処分される犬猫を引取り
新しい飼い主さんを探して、譲渡を行なう活動をされている
団体さんの事を知りました。

そんな、保護わんにゃんちゃんのために
お家に眠っているワンにゃんグッズやハンドメイド在庫がありましたら・・・
の、記事を拝見して、我が家に眠っていたハンドメイドのわん服を
お送りする事にしました。

FC7-465.jpg
注:りうは付いておりません(笑)

3わんと幸せに暮らす一方で、保護わんちゃんや里親募集などの
記事はいつも気に掛け見ていました。
そして、何か協力出来る事はないかと・・・

思っていても、中々行動には移すのは難しかったりしますよね!
でも、これなら私にも出来る!
と思い、少しですが協力させて頂きました。

これからも、この1回だけじゃなく、色んな形で
協力し関わっていけたらと思います。
そして、すべてのわんにゃんちゃんたちが、幸せになれるよう
願っています

※詳しい事は*PEACE*さんの、ブログで紹介されています。
 同じ思いの方は、よろしくお願いいたします。

 ステキな輪を、広げて行きましょう~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪

21 : 37 : 31 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
トリミング~♪
2010 / 11 / 24 ( Wed )
最近、お天気な日が続いている札幌です

お散歩を済ませた後、3わん+ままでトリミングに行ってきました。

お願いしたのは、いつものドッグサロン スマイルさんです。
のあ・・・全身トリミング
みる・りう・・・爪切り・足裏の毛のカット・肛門線絞り
まま・・・カット

3わんをお願いしている間に、ままも伸び放題な前髪と
全体的に軽くしていただきました。
去年の今頃は、丸坊主だったのに・・・あっという間に伸びました
しかも、とっても良い毛が(*'ー'*)ふふっ♪
丸坊主になったんだもの、これくらい良い事がなくちゃねっ♪(* ̄ー ̄)v
今後の目標は、パーマです!
やっぱり、ロングが好き。。。

FC7-461のコピー
ままの方が早く終わったので、のあのトリミングが終わるのを
ガラス越しに待っていました。

それに気付き、「まま~」と情けないお顔(笑)

FC7-462のコピー
お店には、ままの作った「あみぐるみ」を飾って下さっています。

FC7-464のコピー
もうそろそろ終わりなんだけど・・・情けないお顔だ事プププッ (*^m^)o==3

その頃、みる・りうは。。。

FC7-460.jpg
FC7-463.jpg
のあの「たすけて~」にも、気付かずに大興奮しておりました

久々に、みんなでキレイサッパリになりました 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪


18 : 35 : 13 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
嬉しい贈物♪
2010 / 11 / 22 ( Mon )
久々の更新になってしまいました
バタバタしていたのもありますが
本当の理由は、ネタ切れでした

りうちゃん、最近どっぷり落ち着いてきて
面白い事しないのよねゞ( ̄∇ ̄;)

そんなネタ切れの我が家に、今日とっても嬉しい贈物が届きました

                          ↓誰かが、持ち手の穴から覗いています(笑)
FC7-457.jpg
じゃあ~ん!
美味しそうな、みかんが箱いっぱい届きました

贈って下さったのは、ブログでお友達の「みるくとママの陽だまり日記」
みる☆ここママさんからです。

以前に、みるくちゃんとこころちゃんのお洋服を作らせて頂いたのですが
そのお礼と言う事で、贈って下さいました。

みる☆ここママさん、お心遣い本当にありがとうございました

FC7-454のコピー
FC7-456.jpg
りうちゃん、美味しそうなに興味津々

FC7-455.jpg
香りを堪能中♪

FC7-458.jpg
さっき、覗いていたお方です・・・(みる)

FC7-459のコピー
みるは、女子なので果物や甘い系が大好き
早速、上げてみたら「パクッ」っと美味しいそうに食べました (⌒∇⌒)

みる☆ここちゃん地方のみかん、とっても甘くて美味しいみかんでした
3わんも大好きなので、家族みんなで美味しく頂きました~

みる☆ここママさん、ありがとうございました 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪







23 : 00 : 58 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
末っ子キャラ☆
2010 / 11 / 16 ( Tue )
昨日・今日と冷え込んでいる札幌です。
薄っすら積もった雪が、中々融けません。
早くタイヤ交換しないと (゜∀゜;)遅すぎ

先週、ほぼ引きこもりだった3わん
FC7-448.jpg
↑みる・りうイライラ中(笑)

イライラ解消に、長持ちしそうなおやつ(デンタボーン)をあげました。


りうちゃん、遊んだり眺めたり・・・
中々、食べ始めません。

のあ・みるは、あっという間に完食!
のあが、お水を飲みに行ったら取られまいと
「ガルルゥ
あまりの迫力に、のあそのままUターン

FC7-449.jpg
やっと、食べ始めました~

FC7-451.jpg
FC7-450.jpg
「うまっ♪」
FC7-452.jpg
FC7-453.jpg
りうちゃんは、末っ子キャラなので
自分の物はもち自分の物!人の物も自分の物~

しかも、超おねだり上手(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

美味しそうに食べるよね~♪痩せなくちゃいけないのに(6 ̄  ̄)ポリポリ
ままの苦悩はつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪








23 : 18 : 43 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今さらWii~
2010 / 11 / 12 ( Fri )
今日も雨です
まだ大丈夫!何とか・・・

今日のタイトル通り、今さらながら我が家はWiiを
Getしました♪(* ̄ー ̄)v

ゲームに全く興味のないまま。。。
どうして我が家に、Wiiがやって来たかと言うと

それは・・・
FC7-440.jpg
私の父が貯めた、グリーンスタンプギフト券
好きに使って良いと、頂いちゃいました♪
(あぁ・・・これが諭吉さんだったら

このギフト券と交換したのが、Wiiだったのです!今さら

FC7-441のコピー
FC7-442のコピー

早速、ぱぱが似顔絵チャンネルでMiiを作ったんだけど
このMiiが、ままソックリに出来たって
ぱぱが異様に、喜んでいる・・・( ̄  ̄;) うーん ドレドレ

FC7-444のコピー
可愛くないんですけど
でも、たしに似ている

FC7-445.jpg
FC7-366.jpg
横顔ソックリ

ぱぱはこれ以来、ままの顔がMiiに見えて仕方がないそうですユルサン

FC7-446のコピー
我が家の、お気に入りには、現在ぱぱ・まま・スヌーピー・マイケル~

FC7-447.jpg
似顔絵広場には、よく出来たキャラクターがたくさんいます。
みなさん、誰だかわかりますか!? 戦場カメラマンとかオモローとかネ

WiiはGetしたんですが、まだゲームソフトがないので
ネットにつないで、Wiiチャンネルなどを楽しんでいます♪
これが、中々面白い (@⌒ο⌒@)b ウフッ

今後、Wiiフィットを購入して痩せる予定です!
そして今度は、もっと可愛いMiiを作ってもらおう(* ̄0 ̄)/


FC7-443のコピー
みるが言うと、説得力あるよね~
Wiiで痩せようなんて、あまいかもね( ̄ω ̄;)ポリポリ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪









18 : 23 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
手作りハーネス☆
2010 / 11 / 11 ( Thu )
今日も予報通り雨です
でも、諦めているから大丈夫♪(* ̄ー ̄)v

昨日のコメントで、ちゃぷこままさんから
「カラーも作られますか??」との、ご質問を頂きました。

そのお答えですが・・・
残念ながらカラーを作った経験はなくて
ハーネスでしたら、少しだけ挑戦した事があります!

FC7-434.jpg
↑これがその、ハーネスなんですが (あれれ・・・これも☆だった偶然です偶然
9月位に作った物で、ブログにUPしようと思っていたのですが
(写真まで撮って
何だか気に入らなくて、そのままになっていました。

FC7-435のコピー
りうに、モデルを頼んだのですが激しく嫌がられました

FC7-437のコピー
胸の所を、噛んでます( ̄▽ ̄;)!!ヤメテクダサイ・・・

FC7-436.jpg

FC7-438のコピー
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
そんなに・・・(笑)

FC7-439のコピー
このハーネスは、サイズが多少調節出来ますので
みるでもりうでも、いいかなぁ~と思って作りました。

でも、りうには少し大きかったみたいです。

あと気に入らなかった点は、○印のバックルです!
りうなんかは立派なロングコートがあるので
大丈夫なんだと思いますが
みるなんかは、あまりふさふさな方ではないので
肌に当たって、痛そうと言うか不快そう・・・と思っちゃったんです。

グイグイ引っ張るタイプのみるには、絶対にハーネスの方が
いいと思うのですが、私の方が慣れないんですよね~

もう少し改良して、活躍出来たらいいなぁ。。。と考えています!

ちゃぷこままさん、ごめんなさカラーは作った事がなくて
ハーネスは、只今改良中!です。
また良い物が出来ましたら、紹介させて頂きますね ☆^∇゜)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪










18 : 19 : 46 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
わん服☆コートが出来ました~
2010 / 11 / 10 ( Wed )
不安定な天気が、続いている札幌です。
今週は予報は、雨ばかり・・・

今週のお散歩は、諦めました

お散歩は行けないけれど、そんな季節にピッタリな
コートを作ってみました。
2着は、かなり前から仕上がっていたのですが
最後の3着目が、進まなくって・・・
(同じの3着は、さすがに飽きる

そんなこんなで、やっと出来上がったのがこれ↓
FC7-420.jpg
FC7-421.jpg
ぱぱに、目がチカチカするって言われたコートです
( ̄-  ̄ ) ンー 確かに・・・

FC7-422.jpg
FC7-423.jpg
よ~く見ると、☆なんですが、やっぱりチカチカですね

FC7-427.jpg
FC7-426.jpg
裏地は、在庫で前からあった、わんちゃん柄の生地を使用しました。

FC7-428.jpg
3わんに着せてみると、う~ん正面からは微妙

FC7-430.jpg
FC7-432.jpg
FC7-429.jpg
横向きの方が、ちょっとましかなぁ
しかし、チカチカは変わらないねっ(笑)

FC7-433のコピー
「お散歩の準備OK!です」 by.のあ・みる・りう

あぁぁ。。。どうちよう゛(6 ̄  ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪

16 : 03 : 26 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
また来ちゃいました♪
2010 / 11 / 08 ( Mon )
今日は、怪しいお天気で早目にお散歩に
出たんですけど、途中で雨に降られました。

━(。-ω-)ァァもう、30分早く出れば良かった。。。

でも、昨日はとっても良いお天気だったんです
何だか、勿体無くって~

やっぱり、また行っちゃいました!!

FC7-411のコピー
FC7-410.jpg
遊びおさめだった場所へ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC7-398.jpg
また来れて、みるは大興奮

FC7-408.jpg
FC7-401.jpg

FC7-404.jpg
FC7-403.jpg
みるは、相変わらず(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!3=3=3=3=3=3

FC7-409.jpg
FC7-413.jpg
男の子達は、あっという間に飽きちゃった

FC7-412.jpg
なので、のあ・りうはぱぱにお散歩に連れて
行ってもらいました~

FC7-407.jpg
その間、ままとみるは、ひたすら

ぱぱ達が、お散歩中にいい場所を見付けたみたい
FC7-414.jpg
行ってみると、一面落ち葉だらけ~
キレイ

FC7-415.jpg
「おやつ」で、カメラ目線誘ったんですけど・・・
見ているのは「おやつ」のみ

FC7-416.jpg
これも

FC7-417.jpg
「おやつ」待ち(-ω-;)ウーン

FC7-419.jpg
                      ↑みるが「また来ようねっ」って言っているようですね(笑)

FC7-397.jpg
最後に、ままのコンデジでカメラ目線いただきました~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪

17 : 05 : 37 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
5日目は・・・
2010 / 11 / 05 ( Fri )
本日、くもりではありましたが
やっとお散歩に行けました(嬉)

待ちわびたお散歩のはずが・・・

FC7-390のコピー
いや~んって・・・
どんだけ、お散歩嫌いなんじゃい┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

FC7-391のコピー
そんな、のあは無視して
こちらの2人は、スタスタ・・・

FC7-393.jpg
もしかして・・・虫系?
ままは、怖くて見れません

FC7-394.jpg
この4日で、イチョウの葉がずいぶん落ちちゃったね~

FC7-395.jpg
さすがに、外でのカメラ目線は難しい
後ろ姿ばかりで、許してね( ̄ω ̄;) スマヌ

FC7-396.jpg
明日は、お天気らしいので、お散歩と落ち葉のお掃除かな・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪





22 : 36 : 20 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
4日目・・・
2010 / 11 / 04 ( Thu )
今日も雨・・・
もう4日も続いてます。

4日も、お散歩に行かないのは初めてかも
当然、3わんはこんな感じになってます。

FC7-388のコピー
FC7-389のコピー
FC7-387のコピー
みんな、もう限界です(笑)

しかも昼間はお留守番だったしねっ

ままが、鼻とのどの調子が悪くて病院に行っていたの~
風邪だと思うんだけど、3週間も続いていて
さすがに辛くなってきて、病院に行って来ました。
身体はだるいんだけど、熱はなし
結局、風邪か鼻炎かわからず、お薬もらって帰って来ました。

季節柄なのか、めちゃくちゃ混んでいました

お昼に、薬を飲んだら何だか調子が良いみたい。
薬が効いたと言う事は・・・風邪?鼻炎?どっちだ?
とにかく、久々にスッキリです!


つい先程の、3わんです。
珍しく、こんな時間に暴れていました
※みるが、「わんわん」言っているのでご注意を!!

あぁ・・・明日こそ晴れてくれますように(* ̄・ ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪

22 : 10 : 29 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
遊びおさめ☆Part2
2010 / 11 / 03 ( Wed )
今日は、祝日ですね
みなさん、いかがお過ごしだったでしょうか♪

我が家は、至って普通・・・しかも雨
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
これで3日連続雨、3わんのパワーが大変な事になっていますΣ( ̄ε ̄;|||・・・

日曜日に、発散させておいて良かった。
では、その日曜のつづきです。

写真ばっかりですが、どうぞ

FC7-376.jpg
ままとみるは、ひたすらボール遊び
男子2人は、高見の見物
「よくやるねぇ。。。」と、思っているでしょうね(汗)

実はこの男子達、ロングリードで繋がれている仲なのでした~離れられないのよん

FC7-375.jpg
FC7-369.jpg
りうちゃん、楽しく走ってるように見えますが
ネタをバラすと、写真が撮りたくて走らせているが正解です

でも、「おいで~」と言うと、ダッシュで駆け寄ってくれるんですよ!
両手を広げて、待っているのですが・・・
素通りされてます

FC7-379.jpg
のあくん、そんな所にいると、またままに蹴られるよ

FC7-377.jpg
おじいさんに、「わんわん」言って、怒られちゃった
まま、相当慌てています

ここからは、みるのランショットです!

FC7-355.jpg
FC7-356.jpg
FC7-370.jpg
FC7-383.jpg
FC7-364.jpg
FC7-365.jpg
FC7-363.jpg
みるは、休憩もそこそこに、1時間半走り続けていました
今日が、遊びおさめだってわかったのでしょうか・・・

まだまだ、遊び足りないようでしたが
のあ・りうが、飽きてきちゃったのでもうお終いです。。。

FC7-382.jpg
ドロドロを覚悟していたのですが、思ったより汚れずに済みました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪

一応、遊びおさめとしましたが、もう1回くらい来れたらいいなぁ・・・

長い記事に、お付き合いありがとうございました☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪






22 : 08 : 18 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
遊びおさめ☆Part1
2010 / 11 / 02 ( Tue )
この前の日曜日は、久々に雨が降らなかったので
いつもの場所に、今年の遊びおさめに行って来ました~


FC7-378.jpg
まだまだ遊べそうな感じですが、これから霜が下りたりして
芝が中々乾燥しないんですよね。。。(ドロドロ)

今回も、写真をたくさん撮ったので、取り合えず
ずらずら~っと紹介します。

FC7-367.jpg
みるは、久々のボール遊びで大興奮

FC7-362.jpg
あ~ん、( ̄O ̄)パクッ

FC7-358.jpg
りうちゃん、走る姿・・・誰かに似ているような??

あっ、ポンデライオン(* ̄(エ) ̄*)ポッ

FC7-381.jpg
のあは、ままばっかり見てますよ~

FC7-374.jpg
ままどこ・・・

FC7-361.jpg
FC7-357.jpg
FC7-366.jpg
FC7-371.jpg
FC7-372.jpg
FC7-368.jpg
FC7-373.jpg
FC7-352のコピー
FC7-353.jpg
写真ばっかりで、ごめんなさい

明日のPart2も、写真ばっかです
お腹いっぱいって言わないでね〃 ̄ω ̄〃ゞ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪








22 : 21 : 28 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |