謎のチェック男・・・
2010 / 07 / 31 ( Sat )
夏のお散歩は、涼しい北海道とはいえ
やはり、早朝か夕方になります。

今朝も、ちょっと寝坊しちゃいましたが朝散歩です!

3わんは、行くまでは大興奮なのですが
外に出たとたんに、イヤイヤと揃いも揃ってストライキ!

FC6-944.jpg
FC6-942.jpg
FC6-945.jpg
まぁ、気持ちは良くわかりますが・・・(ままも眠いし)
だったら、張り切って「行く・行く」言わないように(* ̄0 ̄)/

そんな朝7時頃、いつもの散歩道で道を尋ねられました。
「○○地区センターはどこですか?」
その人は、背の高い男性で年齢は30代後半、チェックのシャツ

近くだったので、「そこならこの先の左側ですよ」と
指をさして答えました。

そしたら、その男性は目が不自由で見えないと言うんです。

その場所が、私達が向かう方向だったので「じゃあ、一緒に行きましょう」と
私は男性の手を取り、3わんを連れて歩き出しました。

ちょっと驚いた男性は「看護士さんですか?」
「いいえ、普通の一般人です」

「学生さんですか?」
「いいえ、ただのおばさんです」

それから男性は、色々しゃべり出し
いつもはヘルパーさんが一緒だけど、今日は都合が悪くて一人で
バスで来た事・・・

この場所は初めて来た事・・・

少し前に、男性に声を掛けたら財布を取られそうになった事・・・

そして男性は、自分の名前を名乗ったんです(聞いてないのに)
よくある苗字とは言え・・・同じだったんです
ちょっとびっくりしましたが、本当に多い苗字なので
またかって感じでしたけど

その男性は、「今日はいい事ありますよ~」なんて言っていました。
それって?私があなたを助けたから?
何だかリアクションに困り、「エヘヘ」と笑っていましたが
相手は見えていないんだよね!?

平衡感覚がなく、真っ直ぐに歩けないと言い
少し座って休みたいと言い出した・・・
さすがにそれは。。。
もう目の前だったので、男性を促しとにかく歩いた。

3わんも、状況がわかっているのかどうなのか
大人しく一緒に付いて来た。
のあの、リードが男性の前に渡ってしまいました。
男性は、ひもが前にあって・・・と言いながら普通にまたいだ?

あれ?

「ちょっと段がありますよ~」

あれ?

なんなく登った。

そしたらその男性、全く見えないのではなく左右が見えないので
平衡感覚が取れないと言い出す!
だったら、最初からそう言えよぉ怪・し・い

そう言えば、手ぶらで杖も持っていない。
○○地区センターだって、朝7時になんて開いてる訳がない。

不信感バリバリだったが、とにかく着いたのでセンターの入り口に座らせた。
(これも、確かめもせずなんなく座ってしまった)
開くまで待つと言うので、私達はお散歩に戻る事に
最後にまた「今日はいい事がありますよ」「今日を機会にお友達に・・・」
気持ち悪、、、


いつもの散歩コースに戻り、りうの実家(ホームセンター)辺りをブラブラしてたら

あっ

やっぱり

チェック男発見!
普通に歩いとるやんけ
しかも、私達を見て逃げた
やっぱりね、そんな気がしてたけど

次に、チェック男を見た時は私の時と同じように
女の子に連れられ歩いる所だった。
その女の子が、男と別れて歩き出したので安心したが
全く、何やっとんねんチェック男

もうちょっと、チェック男を見てみたかったけど
危ない目にあっても怖いので、止めておいた。

あぁぁ、チェック男に名前名乗っちゃたよぉ
これも嘘だったのかなぁ
まさか、リサーチ済みって事ないよね
怖くなって、後ろを何度も振り返りながら
急いで家に帰りました。

この暑いのに、怖くて窓も開けられないじゃんかぁ
何がいい事だ・・・


私って、よく道を聞かれたり・話掛けられたり・怒られたり
する人なんですが。。。
こんな事があると、どう対応していいの悩んでしまいます。

笑い話のようですが、冷静に考えると怖くなります。

もしもの時の対策を、考えなくちゃいけませんね。
みなさんも、早朝散歩にチェック男にご注意を!

結局、目的は何だったんだろう?



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪















13 : 40 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お布団大好き♪
2010 / 07 / 28 ( Wed )
今日も、ど~んより湿度高目
除湿機フル回転してます

昨日の衝動買い・・・もしかして!?
4匹目とか思われちゃったかしら?
まぁ。。。絶対ないとは言い切れませんがね~
残念でした



お布団、みんな好きですよね
出来ればいつまでも、ごろごろしていた~い (*´∇`*)
でも、やっぱり起きなきゃね。。。

お布団を片付けようとすると、98%
この2匹が阻止しに来ます━(。-ω-)ァァまた始まった







動画は2回戦までですが、実際は5回戦くらいやってますチ~ン!
あのぅ・・・そろそろ、お掃除したいんですけど。。。
毛だらけになっちゃうし。。。(涙)

FC6-936.jpg
引っ越す前は、のあが相手をしていたんですけどね~
りうが来てから、参加しなくなっちゃった。

↑の写真、のあがままの足の間でぼおぉとしてます(笑)

遊びに参加はしないけど、お布団が1番好きなのは
この、のあくんです!
お布団の上でも、よくぼぉぉとしています(笑)


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪

20 : 46 : 24 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
衝動買い。。。
2010 / 07 / 27 ( Tue )
あちこちで、猛暑や豪雨と大変な思いをされて
いるようですが・・・
申し訳ない。。。北海道は涼しいです。
今も雨が降って湿度は高目ですが、過ごし易い気温です!
我が家の室内で、気温25.9℃ 湿度73%

今朝のお散歩は、寒いくらいでした~

暑い地方の皆様、体調に気を付けてお過ごし下さい

さて、タイトルの衝動買いですが・・・
あぁぁぁぁまたかぁと、声が聞こえてきそうですが
またもや、カメラ買っちゃいました

FC6-935.jpg
今度は、コンデジ Canon IXY 30S

今までのコンデジは、もう少しで4年目
ままがワイルド(雑)に使うもんだから、笑えるくらいにボロボロなの
人前には、恥ずかしくて出せません

最近は、ピントも合いずらくなってて、そろそろ寿命かな・・・
なんて思っていました。
(この日は、切り替えスイッチも効かなくなっていました)

日曜日は、久々にカメラ屋さんを覗きに行っただけだったんです。
それだけだったはずなのに・・・

手に取ったカメラが、あまりにも使いやすくて感動~きれ~
ぱぱが欲しがっていたレンズも、珍しく中古のを見付けちゃったし
どの道買うような気がしたので、えぇぇぃ・・・と、まとめて衝動買いしちゃいました

それより迷ったのが色、赤・黄色・白・黒・シルバー
赤と白が可愛いかったんだけど、ままが汚す事を考えて
無難なシルバーに決まりました(* ̄0 ̄)/
決断は早かったのに、色でこんなに迷うとは。。。(^∧^;)

FC6-930.jpg
魚眼風だって(笑)ギョギョ 
おもしろそうな機能が色々付いています。
楽しそ~♪
それにすごくキレイ☆

やっぱり、コンデジの出番が多いままです
今度は、ソフトに扱います!

FC6-933.jpg
                           ぱぱが欲しがっていた↑明るく撮れる、単焦点


FC6-934.jpg
さぁ、ケンタを明るく撮ってみよ~

以外にピント合わせが難しい
それよりお腹が空いたので
まずは食べてから、ゆっくりと。。。

これから節約生活だね~なんて言ってる先からケンタだよ

だって、1ピース40円引きだったんだもん
節約は、明日から。。。(^ー^* )フフ♪


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



17 : 57 : 05 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
③実家・・・花火大会☆
2010 / 07 / 23 ( Fri )
花火大会の季節ですね!
今日もどこかで、上がるみたいだけど・・・
ものすごい曇り空
今にも雨も降り出しそう。。。
何とかもってくれるといいですね~

記事は、先週実家で見た花火大会です。

FC6-910.jpg
FC6-911.jpg
FC6-912.jpg
FC6-913.jpg
偶然見られた花火は、とってもキレイでした
わん達には、お留守番してもらったので
のんびり花火鑑賞が出来ました。

でも。。。花火大会って知らなかったので
イスも敷物も虫よけスプレーも、何も用意していなかった
足は疲れるし、蚊に刺されるし・・・
次回は、準備万端で行きたいと思います(* ̄0 ̄)/

翌日は、同じ会場で「みなと祭り」がありました。
会場近くで父に頼まれ事があったので、お祭りもちょっとだけ覗いて来ました。

FC6-918.jpg
お天気もいまいちで、蒸し暑かったので
人出も少ないだろうと予想していましたが

FC6-917.jpg
意外や意外、会場はこんなに賑わっておりました

FC6-916.jpg
「焼きホタテ」が無料ですってすごい行列です

海産物が豊富なので、蟹・ホタテ・北海しまえびなどなど
海の幸がたくさん売られていましたよ~

FC6-914.jpg
この時、車中で待たせていた3わん
可愛いにゃんちゃんを見つけて、お祭り騒ぎしてました


その後は、病院に寄ってから
のんびりと家路に向かいました
FC6-919.jpg
病院の帰り、私が子供の頃からあった「おやき」屋さん
懐かしくって、思わず寄ってしまった。。。
あんことクリーム、1個100円
昔と変わらない味でしたぁ(嬉)おいちぃぃ

↑この「おやき」色の後ろ姿、さて誰でしょう? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC6-920.jpg
あまり出番がなかったけど、それなりに疲れたみたい
帰りはみんな眠ってしまいました。
お疲れ様でした 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪








18 : 25 : 06 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
②実家・・・スイッチが入っちゃった!
2010 / 07 / 22 ( Thu )
実家近くの公園で遊んでいた、のあ・みる・りう
それを偶然目撃した、ままの友達!

家族総出で来てくれました~(嬉)

FC6-883のコピー
まずは左から、もこ・くうた・ママ
笑顔で走って来てくれましたよ~
(みなさんにお見せしたいくらい、いい笑顔なの(⌒∇⌒)残念)

FC6-884のコピー
くっくうたが・・・立った(笑)

FC6-887.jpg
FC6-888のコピー
そして、もことくうたのお姉ちゃん。

FC6-889のコピー
もこ・くうたのパパまで来てくれましたよ~
このパパと私は、高校で同じクラスだったのぉ (^▽^)/

※余談ですが・・・たまに登場するあんこママ(この前のハスカップの)も
同じクラスで、机を並べていたのよん (^ー^* )フフ♪

FC6-890.jpg
FC6-894.jpg
最初は、ガウガウしながら様子を伺っていたんだけど・・・

FC6-900.jpg
このお二人、お互いのスイッチが入ってしまった 

FC6-895.jpg
FC6-896.jpg
FC6-898.jpg
              ↑みる、もうすぐ7歳       ↑くうた、まだ9ヶ月
               (みる大丈夫か?)

FC6-899.jpg
FC6-903.jpg
くうたを見つめるもこ。。。
もこは母性が強くて、くうたを自分の子供の様に思ってるみたい。
「もう!うちの可愛い子供をいじめないでよ」と
みるに、訴え続けていました。

FC6-886.jpg
もこ、怒ってるよね  ごめんね

FC6-905.jpg
くうたに、必死について行きますが
脚の長さ&若さには、さすがのみるもついて行けません

FC6-892.jpg
「ついておいで~」と、余裕な顔のくうた

FC6-904.jpg
FC6-902.jpg
ついて行けない、我が家の短足たち

いやぁ~、いっぱい走って楽しかったね♪
家族総出で来てくれて、ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今度は、ちゃんと連絡するね

知らなかったんだけど。。。
この日の夜、花火大会があるんだって~
これは行くしかないよね ☆^∇゜)

花火の様子は、また後ほど・・・



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪





13 : 20 : 21 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
①実家へ・・・北菓楼で一休み
2010 / 07 / 21 ( Wed )
関西や関東では、梅雨明けしたみたいですね・・・
梅雨がないと言われている、北海道!
湿度が高くてジメジメです

これは絶対梅雨なのよと、訴え続けているまま(誰に)
早く認めてくれないと、きっといつまでも言い続けますよぉ(* ̄0 ̄)/

話は変わりまして。。。
この前の週末、私の実家へ行って来ました。
独り暮らしの父が、ここ2ヶ月程入院していまして
父と家の様子を見に、時間が出来たら行くようにしています。
もちろん、3わんも一緒です♪

FC6-878.jpg
「北菓楼」
北海道物産展などで、人気のお菓子屋さんです
ここで、ちょっと休憩です。

こちらのお庭が素敵でペットOK!
なので我が家は、よく利用させて頂いています。
(本当は、甘い物につられて・・・)

FC6-875.jpg
FC6-876.jpg
3わんを待たせて、大好きなソフトクリームを買って来ちゃった~
みるの顔が怒ってます ごめん・ごめん

FC6-877.jpg
この日は日差しが強くて暑かった~
噴水がとっても涼しげでしたよ~

それにしても暑いので、早々に車に避難です。

FC6-907.jpg
涼しい車中で、ゆっくりパンとシュークリームを
頂こうと思ったら・・・
みんな近すぎですって

FC6-908.jpg
写真なんか、撮っていたら。。。

FC6-909.jpg
「バクッ」
りうに、まじ食いされてしまった(慌て過ぎて写真もブレる)

ソフトクリームにシュークリームに甘いパン(あっ半分づつですよっ)
美味しかったけど、さすがに「うぷっ」って感じでした。

その後は、父の病院に寄って、実家近くの公園へ
相変わらず誰もいないので、みんなのびのび走っていましたよ~

FC6-880.jpg
FC6-882.jpg
FC6-879.jpg
この後、私達を偶然目撃した友達が
家族みんなで遊びに来てくれました(*⌒―⌒*)))

その様子は、また今度。。。


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪




12 : 53 : 54 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ハスカップって知ってる?
2010 / 07 / 19 ( Mon )
先日、お友達のあんこママから
フレッシュのハスカップを、たくさん頂きました。

FC6-866のコピー
ハスカップって、北海道の人はお馴染みだと思いますが
道外の方には、あまり知られていないようですね・・・

果実はブルーベリーに良く似ていて、味は甘酸っぱく
ジャム、ソース、ワインなどに使われていま~す。

眼の老化や疲れ目を予防・改善する効果があるそうですよ!

FC6-867のコピー
こちらは、ぱぱの実家から頂いたすだち。

FC6-868.jpg
ひゃぁぁすっぱそう

この、ハスカップ&すだちでジャムを作ってみました。

FC6-869のコピー
↑昆布のように見えますが、すだちのママーレードです。
皮の苦味を取るために、2回茹でこぼし
さらに一晩、水にさらしておきました。

ちょっと硬い仕上がりになってしまいましたが
ほろ苦くって、くせになる味です!

ハスカップジャムは、すだちとは反対にゆるい仕上がりに。。。
なので、ジャムと言うよりはソースみたいな感じです。
甘酸っぱくて、ヨーグルトにサイコーです!

毎朝、食パンとヨーグルトが定番の朝ご飯なので(ままだけ)
パンとヨーグルトにたっぷりのせて、美味しく頂いていま~す

※あっ焼酎に入れてもいけますよ 

あんこママ、いつも珍しい物をありがとう

 
FC6-871.jpg
FC6-873.jpg
みんな、甘~い香りに誘われてきましたが
残念!試食はありませんのよ(* ̄ー ̄)v

FC6-874のコピー
のあくん、お目目キラキラしてもダメなのよ~
公園では、あんなに目線外すのにね
公園でも「おやつ」チラチラしちゃおうかしら


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪









14 : 03 : 23 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぱぱはイライラ・みるはニコニコ
2010 / 07 / 15 ( Thu )
この前の日曜日、最近お気に入りの場所へ行ってみました。

FC6-865.jpg

FC6-842.jpg
みるは、久々のボール遊びでニコニコです。
余程嬉しかったのか、どの写真もニコニコなの.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

FC6-841.jpg
ボールを追い駆け、走る走る

FC6-843.jpg
りうも、一応走ってるのよん

FC6-864.jpg
のあは、「デヘヘ」(笑)

FC6-845.jpg
FC6-848.jpg
FC6-847.jpg
ジャンピングキャッチ   おぉ...すごい顔

そうそう、ぱぱのイライラ
思うように写真が撮れない・・・とイライラ
「そんな日もあるよぉ~」と慰めてみても
「みるが、いつ遊べなくなるかわからないし・・・」だって

そう言われたら・・・
みるの腰を気にしながら、何度もキャッチさせちゃったよ~

FC6-856.jpg
FC6-857.jpg

FC6-852.jpg
FC6-853.jpg
FC6-851.jpg
さすがのみるも、疲れちゃったよねっ

これでも、納得いかないんだってさぁ
あとはの問題だと思うんだけど・・・

FC6-855.jpg
FC6-858.jpg
それでも、みるがニコニコだったのでOK!よ~ん

FC6-862.jpg
FC6-863.jpg
FC6-861のコピー
ぱぱがカメラ持つようになってから、ままの登場が多くなっちゃった

のあは、カメラを向けるとプイッと目線を外すので
のあの写真が、いつも少ないんです
「おやつ」で吊ると、お目目キラキラしちゃうんだけどね~(@⌒▽⌒@)


☆o。.。いつまでも、みんなの笑顔がつづきますように。.。o☆



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪


















14 : 31 : 39 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
箱入り娘と下着ドロボウ・・・
2010 / 07 / 14 ( Wed )
ここ2・3日涼しくて、ほっと一息(*´ο`*)=ふぅ


先日、大阪から送った荷物を片付けていると・・・

FC6-834.jpg
下着ドロボウに、ままのブ○ジャーを盗まれた 
ピンクの。。。

FC6-835.jpg
数ある着替えの中から、お気に入りのブ○ジャーをGet!
りうは、ままのブ○とぱぱのパンツが大好物なんです。

FC6-838.jpg
やっとこ、りうからブ○ジャーを取り上げると
みるが上手に、箱に入っておりました。

この箱入り娘と下着ドロボウが、今度は別の箱で遊び始めましたよっ・・・( ̄  ̄;) うーん

FC6-828.jpg
あのう・・・お尻がはみ出してますけど・・・

FC6-831.jpg
FC6-830のコピー
じゃあ、入ってみる?

FC6-833のコピー
どう?箱入りの気分は?
   せ 
   ・
   ま
   ・
   い 
   

FC6-840.jpg
我が家の箱入りさん達は、今度はどんな事をしてくれるやら・・・

FC6-832.jpg
ねっ1番の箱入り息子くん(*´∇`*)



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪






16 : 23 : 08 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タカトシ牧場にいったよ~☆
2010 / 07 / 12 ( Mon )
大阪からの帰り、タカトシ牧場に寄りました

FC6-816のコピー

FC6-817.jpg
大阪も暑かったけど・・・
この日の北海道も暑かったぁ~
たまらず、日陰に避難

そしたら、ぱぱがソフトクリームを買って来てくれました。

FC6-819.jpg
キャラメルソフト、濃厚で美味しかったです
ぱぱ、サンキュー

FC6-821.jpg
FC6-820.jpg
FC6-824.jpg

FC6-823のコピー
せっかく来たけど、暑かったのでくるっと一回りして帰りました~

涼しくなったら、また来ようねっ

↑ままが、手に持っている物は!?

FC6-825.jpg
ぱぱが、キャラメルソフトと一緒に買ってきた牛乳でした。
720ml 880円 (高っ

ビンが可愛くって、買っちゃったんだって

お味は。かなり濃いくて生クリームのようなヨーグルトのような
トロッとした牛乳でした。(つぶつぶの固まりも入ってます)

牛乳大好きな3わんですが、この高級牛乳はさすがに
上げられませんよぉぉ(お腹壊しても困るしねっ

ぱぱとままが、美味しく頂きました♪



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪




22 : 15 : 47 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
楽しい時間は、あっという間・・・
2010 / 07 / 10 ( Sat )
大阪帰省のつづきです・・・

楽しい時間は、あっという間ですねっ
(もともと、短い滞在期間ですが
なんばへ、ショッピングなどに行ったりもしましたが
あっという間に帰る日が来てしまいました。

帰る日の朝、雨が降っていなかったので
家の周りをカメラを持ってお散歩です

FC6-807.jpg
ぱぱの実家は、坂の上の方にあります。
細い道をクネクネ行くのですが・・・
方向音痴なままは、何度来ても覚えられません

車がすれ違うのがやっとの細い道、ぱぱは何往復もしたんだね~
今では1往復も無理かもね。。。

FC6-808.jpg
空港まで、車で送って頂きました。
家から車で約30分

観覧車の奥に見える、建物は私達が結婚式を挙げたホテルです。
(北海道と大阪で2回も、挙げちゃったのよん)

FC6-809.jpg
段々、関空が近くなってきました。

FC6-810のコピー
空港での「さよなら」って、何だか淋しいですよね
でも、飛行機で2時間ちょっと!
時間で言うと、私の実家より早いかも
なので、また遊びに来ます。バイバイじゃなくまたねっ

お世話になりました

FC6-811のコピー
↑私の自髪、伸びたでしょ~ショートの評判もなかなかでしたよ (^ー^* )

そんな事より、お土産買わなくちゃ

FC6-814.jpgFC6-815.jpg
空港内の売店に、ユニクロ・無印・ダイソーまで
入っていました。びつくり

FC6-812.jpg
お土産を買い込み、のあ・みる・りうの待つ
北海道へ飛び立ちました



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



22 : 47 : 22 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
和歌山方面へブラブラと・・・
2010 / 07 / 08 ( Thu )
先週、ぱぱの実家(大阪)に帰省していました。
梅雨真っ只中の大阪・・・
暑いのが苦手なままは、少々不安

降り立つと、雨こそ降ってはいませんが
どんより空で、じと~っと蒸し暑い
北海道の蒸し暑いは、かわいい物です。

今回、何~んにも予定のない私達。
翌日は、ぱぱの父・母がドライブに連れて行ってくれました。

FC6-792.jpg
和歌山方面へ、海沿いを車で走らせると

FC6-799.jpg
みかんで有名な、有田市に到着

丁度お昼の時間だったので、名物だと言う
太刀魚のお寿司と、鮎の塩焼きを頂きました。

FC6-800.jpg
FC6-801.jpg
鮎も太刀魚も、北海道ではあまり見かけないお魚です。
ぱぱは、以前から「串でさした鮎の塩焼きが食べてみた~い」と言っていました。
串さしではないけれど、意外な所で夢が叶ってしまいました (^ー^* )フフ♪

お味は、期待通り大満足でした \(^▽^)/

FC6-793.jpg
お店の前は、南国風
その奥には、有田川が流れておりました。

また車を走らせ、着いたのは白崎海洋公園です。
FC6-794_20100708211728.jpg
FC6-795.jpg
FC6-805.jpg
白い石灰岩と青い海のコントラストから「日本のエーゲ海」とも
呼ばれてる場所なんですって~

FC6-804.jpg
FC6-796.jpg
有名なダイビングスポットで、施設内にログハウスやオートキャンプ場なども
あるそうです。
ダイビングに来ている方も、けっこういましたよ~

FC6-802.jpg
FC6-797のコピー
あんな所で、釣り人発見!
大きな波が来たら、どうなっちゃうんだろう・・・怖っ
って言うか、向かって右側の人どうやって行ったんだ(・_・?)

この日は、あいにくの曇り空でしたが
お天気の日には、淡路島が見えるそうですよ~残念

雨にも当たらず、楽しいドライブでした♪
(でも・・・車の中で、2回も寝てしまった

FC6-803.jpg
いちご大福ならず、みかん大福
甘くてジューシーなみかんが、丸ごと入っていました。
さすがです、有田みかんさん美味しい


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪








21 : 52 : 59 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やっぱり、お家が1番ねっ☆
2010 / 07 / 06 ( Tue )
久々の更新になります!
その間、ぱぱの実家である大阪に帰省していました。

その様子は後程UPするとして、取り合えず一段落しましたので
ご報告がてらの更新です

また病気とか・・・と、心配でをくれたあんこママ
大丈夫!元気です。。。

その間3わんは、ペットホテルでお留守番
札幌では初めてのペットホテル
のあ・みるも久々ですが、りうは産まれて初めての体験です!
心配と言うより、ちょっと楽しみだったりしてねっ (^ー^* )フフ♪

今回は、3わんで一つのお部屋にしました。
狭い部屋で、毎日みんなで何をしていたんでしょうね?

FC6-785.jpg
お迎えしてすぐに、みんなでお水をがぶ飲み?
お水飲んでいなかったのかなぁ・・・

FC6-789.jpg
FC6-788.jpg
FC6-791.jpg
のあ・みるは余裕の表情
りうは、やっぱり不安だったかなぁ

でもみんな、ご飯もおやつも、よく食べていたようです

3わんとも、思ったより不安だった様子もなく安心しました。
意外と、快適に過ごしてくれていたのかしら。。。
その様子だと、きっとそうだったのね。。。よかった (*'ー'*)ほっ


FC6-784のコピー
でもやっぱり、我が家が1番落ち着きますねっ!

お留守番ご苦労様でした 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

※みなさんの所への、ご訪問遅れています・・・すみません


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪
18 : 37 : 15 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |