手作りハーネス☆
2010 / 06 / 25 ( Fri )
やりましたね~日本
みなさんは、起きられました?

私は、携帯のアラームが鳴ったのは覚えているのですが・・・
起きた時は、ちょうど本田選手がFKを決めた時でした
ふぅ~危ない・危ない

絶対に起きられない宣言をしていた、ぱぱがテレビを見いて
大興奮
私のアラームで起きたらしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

最近手作りネタがつづいていますが。。。
今度は、ハーネスを作ってみました。

FC6-771.jpg
デニム地と、ハートの綿生地を合わせて作りました。
どちらも、少し伸縮性があります!

FC6-772.jpg
我が家の3わんは、お散歩やお出掛けで興奮すると
グイグイ引っ張ってしまうんですよね~
そうすると、最近みるがよくむせ返る感じで
ゲボゲボしていたんです。
ハーネスに切り替えようと思ったんですが、市販のって以外と
お高いんですよね~
気に入った物もないし・・・


FC6-783.jpg
FC6-773.jpg
紐の調節が出来るので、のあとりうでもいけると思います!

後は、強度が問題なければOK!かな

FC6-776.jpg
早速、お散歩に付けてみましたが
特に嫌がったりする様子もなく良い感じです♪
みーちゃん、付け心地はいかがですか?

FC6-777.jpg
大丈夫・・・みたいです (^ー^* )フフ♪

FC6-778.jpg
お散歩中、りうがよくするこのポーズ!?
手の裏がどうも気になるらしい・・・です。
でも、家ではしないんですよね~お外&夏季限定!
たぶん、癖なのか何なのか、りうのこだわりのようです (* ̄∇ ̄*)

FC6-780.jpg
のあも、お散歩開始しました~♪

FC6-781.jpg
FC6-782.jpg
FC6-779.jpg
仲良くそろってサラダバー(^∧^;)

FC6-775.jpg
胸の辺りが淋しかったので、ワッペンを付けて上げました

これで、様子を見て問題なければ
のあ・りうにも作って上げようと思います 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

※ちょっとバタバタしていますので、コメント欄閉じさせて頂きます
 遊びに来ていただき、ありがとうございました



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪








17 : 57 : 18 | わんこ服 | トラックバック(0) | page top↑
浴衣が出来ました~☆
2010 / 06 / 21 ( Mon )
蒸し暑い日が続いている、札幌です

夏に向けて、りうに浴衣を作りました。

FC6-763.jpg
渋めの生地で仕上げました。
りうには、可愛い系よりこっちの方が似合うと思って・・・
やっぱり、正解!

それにしても、浴衣が良く似合う体型だ事

FC6-765.jpg
のあ・みるにも、以前作った浴衣を着せました。

FC6-766.jpg
FC6-767.jpg

FC6-769.jpg
FC6-770.jpg
FC6-762.jpg
これ着て、花火やお祭りに行けたらいいねぇ




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪





23 : 48 : 12 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
あれから1年・・・
2010 / 06 / 18 ( Fri )
プレゼント用に、あみぐるみを編みました。
見ているうちに、愛着がわいてしまって
同じ物を、また編み始めました・・・

何だか、あみぐるみ楽しいぞ♪

FC6-760.jpg
FC6-759.jpg
一応ダックス・ダックス・トイプーです。
同じ物を編んでるつもりですが、表情がみんな違うんですよね~
これがまた、楽しいのよねん♪

今、編んでいるのも全然違うお顔なの・・・ (*'ー'*)ふふっ♪

FC6-761.jpg
先日、余市のウイスキー工場で試飲させて頂いた
アップルワイン

FC6-757.jpg
美味しかったので、お買い上げ

FC6-756.jpg
あと、梅酒とグラスも買いました。
このグラスで頂くと、香りがとても良いんです♪


6月17日あれから1年。。。
昨年の手術から、早1年が経ちました~
この時はまだ、気楽な感じで手術に望んだんですが
予想外に癌が進んでいて、再び手術そして抗がん剤治療
嘆いている暇もなく、始まって終わった気がします。
でも、未だに夢に見るくらい強烈な出来事でした。

つい先日、CT検査をしましたが異常なしで
乳がんの検査も、再検査ではありましたが問題なし
髪の毛も、ウイッグなしでも過ごせるくらい伸びてきて
本当にやっと、ほっとする事ができました。

今、健康で好きな事をさせてもらっているのも
家族や色んな方々のおかげです。

毎晩、大好きな梅酒を飲める事に感謝しなくては・・・(そこなの?

そこじゃなくて、本当に感謝しています。
ありがとう



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



23 : 05 : 16 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ドライブ③積丹町
2010 / 06 / 17 ( Thu )
日曜日のドライブのつづきです
余市町の次は、積丹町の神威岬まで行きました。

※ままは、余市から爆睡で気が付いたら神威岬でした

FC6-750.jpg
神威岬の先端までは、駐車場から約770m。
両側に日本海の雄大な眺めが広がる遊歩道をたどっていくと
20分ほどで周囲300度の丸みを帯びた水平線を見ることができます。

FC6-747.jpg
でもこの日は、残念ながら霧がかかって
水平線を見る事が出来ませんでした

FC6-740.jpg
3わんも、頑張って登っています!

FC6-742.jpg
FC6-743.jpg
みる、りうが覗き込んでいるのは・・・

FC6-741.jpg
シャコタンブルーと呼ばれるキレイな海です。

FC6-737のコピー
途中、金網の所があり、わん達は抱っこだったりしましたが
無事に先端到着!
日頃運動不足なぱぱは、ふぅふぅ言っていました) ̄ε ̄(
ままは、お散歩で鍛えているから大丈夫(* ̄0 ̄)/
3わんの中で1番元気だったのが、りう!
やっぱり、若さにはかなわないのね( ̄▽ ̄;)!!

後ろに見えるのが、神威岩です。

FC6-744.jpg
さあ元気に、来た道を戻りますよ~

FC6-739.jpg
以外に人が多くてびっくり

すれ違った、おば様に「質問があります」って質問されました。
「金網の所は、わんちゃんどうやって登ったのですか?」
「抱っこして登りましたよ~」と、答えると「やっぱり・・・」ですって(^ー^* )フフ♪

それよりままは、細~いヒールの女の子が
どうやって登って来たのか気になりました。。。
質問すればよかったかな

FC6-752.jpg
疲れた後は、やっぱりご当地ソフト
大好き

シャコタンブルーソフト、さっぱり系で美味しかったです。

あと積丹と言えば「海の幸」特に「うに」が有名です!
せっかく来たので、食べて帰る事にしました

FC6-755.jpg
たくさんあるお店の中から
携帯で検索して、こちらのお店に決定!

FC6-753.jpg
大漁丼 2,600円

FC6-754.jpg
ホタテとサーモンの炙り丼 1,600円

おすすめは、うに丼だったんだけど・・・
実はまま、食べれなくはないけど、うにがあまり得意じゃないの

やっぱり、うににチャレンジすればよかったかな!?
大漁丼と炙り丼は、(━_━)ゝウームって感じで残念でした。

お腹もいっぱいになり、またまた爆睡
起きたら、もうお家でした(;^ω^A
せっかくのドライブは、眠ってばっかり。。。
ぱぱ、ごめんよぉ




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪












22 : 25 : 57 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライブ②余市町
2010 / 06 / 15 ( Tue )
ウイスキー博物館のつづきです。。。

FC6-722.jpg
FC6-728_20100614170519.jpg
FC6-718.jpg
FC6-720.jpg
FC6-721.jpg

FC6-725.jpg
FC6-726.jpg
FC6-727.jpg
世界のウイスキーづくりの歴史や、ニッカウヰスキーの歩みを
楽しく知る事が出来ました♪
この博物館の中には、素敵なバーもありましたよ~
有料で、約50種類のウイスキーが飲めるそうです。

FC6-734.jpg
FC6-724のコピー
ニッカ会館の方では、試飲が出来ると言う事で
ままはアップルワイン、ぱぱは運転手なのでりんごジュースを頂きました
余市町は、りんご・いちご・さくらんぼ・なし・ぶどうなど
果実も豊富に実る町なんです


FC6-732.jpg
レストラン「たる」

FC6-731.jpg
売店・ノースランド

売店では、ミニボトルの可愛いウイスキーやグラスなんかも
販売されていました~

FC6-730.jpg
FC6-733.jpg
いや~中々面白かったです。
車に残して来た、3わんが心配で急ぎ足で見学したので
もう一度、ゆっくり来たいと思います。

二人共かなり、気に入ってしまいました (^ー^* )フフ♪
でも、アルコールの香りが強い所もあるので
お酒が弱い人は、香りだけで酔っちゃうかも・・・


この後は、積丹町(しゃこたんちょう)の神威岬(カムイミサキ)まで
行きました

つづく・・・


ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪










22 : 30 : 11 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライブ①余市町
2010 / 06 / 14 ( Mon )
日曜日は、ドライブ日よりだったので
早起きをして、お出掛けをしました~

FC6-697.jpg
まずは余市町にある、ニッカウヰスキー北海道工場に行ってみました。

FC6-698.jpg
ペットは入場禁止なので、3わんは車でお留守番。
見学は無料で、希望するとガイドさんが案内してくれます。
あと、館内は写真撮影OK!です。

FC6-735.jpg
我が家はフリーにしたので、頂いたパンプレットに従って見学です!

FC6-701.jpg
蒸溜棟・・・直火焚き蒸溜でアルコールを取り出すそうです。
      実際に石炭が焚かれていましたよ

FC6-702.jpg
旧リキュール工場・・・樽づくりの工程が展示されていました。

FC6-707.jpg
貯蔵庫                                     ↑ガイドさん

※他にも、乾燥棟・糖化棟・発酵棟などがありました。

FC6-704.jpg
旧竹鶴邸・・・日本のウイスキーを造った人、竹鶴正孝さん

FC6-700.jpg
所々に、三脚が設置されていて
みなさん、こんな感じで記念撮影されていましたよ~

FC6-708のコピー
ウイスキー博物館

FC6-710.jpg
FC6-715.jpg
FC6-711.jpg
FC6-714.jpg
FC6-712.jpg
FC6-713.jpg
FC6-717のコピー
すてきな展示物がいっぱいで、たくさん写真を撮ってきちゃいました

長くなりそうなので、今日はこのへんで・・・



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪










23 : 17 : 35 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いい場所なんだけどね・・・
2010 / 06 / 11 ( Fri )
暑い日が続いている、札幌です

YOSAKOIソーラン祭りも始まりました~
昨年は、ちらっと見に行きましたが
今年は行けるかな・・・

お散歩禁止な日が続いている、のあ。。。
(あっ日曜日は、勝手に解禁日
傷口もほとんど良くなっているので、最近はプチ散歩へ
連れ出してます!

ままと2人で、家の前の公園でお散歩です。
アスファルトはまだ不安なので、公園まで抱っこなの・・・重っ

FC6-695.jpg

FC6-690.jpgFC6-689.jpg
FC6-686.jpgFC6-688.jpg
ほり・ほり・ごろ・ごろ

FC6-691.jpg
あふん

FC6-692.jpg
FC6-694.jpg
徒歩1分で、こんなにいい場所があるのに
我が家の3わんは、好みの場所ではないらしくて・・・
車と自転車が、ビュンビュン走っている所がいいみたい( ̄ω ̄;)

FC6-693.jpg
喜んでいるように見えますが、早く帰ろうよーって顔なんです(  ̄っ ̄)ムゥ  何で・・・

お散歩も、5分で終了(* ̄0 ̄)/

まあ、本人がそれで満足ならいいんですよ!

FC6-696.jpg
たった5分で、疲れちゃった。

もう少しの我慢だよ・・・




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪









16 : 47 : 19 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
憧れのランショット!
2010 / 06 / 07 ( Mon )
ここの所、週末にお天気が良い札幌ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もちろん行きましたよ~カメラを持って公園に
昨日は、ランショットをたくさん撮って来ました。(あっ、ぱぱがねっ)
また写真ばっかり、ずらずら~っと載せたいと思います。

※今は、撮るのが楽しくて♪ あまり興味のない方はごめんなさい

FC6-650.jpg
FC6-652.jpg
FC6-667.jpg

FC6-654.jpg
FC6-658.jpg
FC6-663.jpg
このランショトが撮りたくて、イチデジを買ったようなものなので
念願叶って嬉しいです

FC6-653.jpg
FC6-660.jpg

FC6-675.jpg
FC6-669.jpg
FC6-672.jpg

FC6-668.jpg
FC6-671.jpg

FC6-679.jpg
FC6-680.jpg
FC6-677.jpg
FC6-678.jpg
やっぱり、デジカメでは撮れない
表情と動きがよく出てますねっ!

FC6-681.jpg

FC6-682.jpgFC6-683.jpg
FC6-684.jpgFC6-685.jpg
                                                
お疲れ様でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
しばらく休日は、こんな感じになりそうです。




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



23 : 00 : 05 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
タマ?
2010 / 06 / 06 ( Sun )
この前、サザエさんの人形焼を頂きました。

可愛くて、食べながら撮りながら (^ー^* )フフ♪

FC6-640.jpg
波平さん

FC6-641.jpg
フネさん

FC6-645.jpg
サザエさん

FC6-648.jpg
マスオさん

FC6-649.jpg
カツオくん

FC6-642.jpg
FC6-646.jpg
狙われいるのは・・・

FC6-647.jpg
どらえもん? じゃなくてタマでした。
ワカメちゃんとタラちゃんもいたはずなんだけど・・・


※みるの声がデカイので音量に注意して下さい!


※音量注意       ↑電気点けたらこんな色になっちゃった

最近我が家にもタマが・・・ドアの隙間からちょいちょいやってますにゃぁ(笑)


そうそう、波平さんって双子だって知ってた!?




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪





22 : 51 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夜な夜な・・・
2010 / 06 / 03 ( Thu )
最近、遅く帰って来ては、夜な夜な写真を
撮っているぱぱさん・・・

FC6-633.jpg
FC6-637.jpg
FC6-634.jpg


こんな姿で・・・


FC6-638.jpg
FC6-639.jpg
夜中の練習は、しばらく続きそうです。。。        



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪




22 : 57 : 48 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャノン EOS Kiss X4
2010 / 06 / 01 ( Tue )
前記事で、カメラのお話をしましたが
我が家が購入したのは、こちら。。。

FC6-626_20100601221658.jpg
キャノン EOS Kiss X4です

ここ数ヶ月、電器屋さん巡りをして買うならこれっ!と
決めていました。
あとは、関西人であるぱぱの話術で値段交渉(* ̄ー ̄)v

たぶん、価格.comに近い値段で買えたんじゃないかなぁ・・・

一眼レフカメラは、ブログを始めた頃からず~っと
憧れていました。

今回きっかけを作ってくれたのが、大阪に住むぱぱの両親
先月の私の誕生日に、「プレゼントは何がいい?」と聞かれ
「一眼レフカメラが欲し~い!」と、ぱぱが答えてしまいました
私は、そんな本当の事は口が裂けても言えませのよぉ

で、誕生日プレゼントに「欲しい物の足しにしてねっ」と
現金を頂いちゃったんです
これはもう、買うしかない(* ̄0 ̄)/

あと、もう一つのきっかけは、みるのヘルニアです。
みるの、走っている姿が見られなくなるかも・・・と思った時
あの、いきいきとした姿をイチデジで収めておきたい
そうしないと後悔すると思ったのです。

でも、イチデジ初心者の2人。。。
使いこなすのに時間が掛かりそうです
取り合えず、説明書片手にパシャ・パシャ

FC6-620.jpg
一眼レフカメラ↑(ぱぱ)
FC6-628.jpg
デジカメ↑(まま)

写し比べたけど、あんまり変わんないかも

FC6-621.jpg
FC6-624.jpg
FC6-629.jpg
ひゃぁ難しい
まだまだ、修行が必要だわ

でも、楽し~い♪ \(o⌒∇⌒o)/



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



 
23 : 03 : 45 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |