あみぐるみ☆
2010 / 04 / 23 ( Fri )
りうに、何度もいたずらされましたが
何とか、あみぐるみが完成しました!

FC6-357.jpg
まだ、狙っています(* ̄0 ̄)/

FC6-358.jpg
どれ位、大きくなるのかとワクワクでしたが
意外と小ぶりな感じに仕上がりました。

FC6-360.jpg
でも、前に作ったあみぐるみと比べると
十分でかぐるみですよね(^ー^* )フフ♪

FC6-361.jpg

実は、もっと大きいのを想像していた私・・・

今また、さらにでかいあみぐるみを編み始めました~
顔が出来上がりましたが、相当でかいです

一応ダックスなんですが、レトリーバーのようです (゜▽゜*)
いったい何犬になるのでしょうか?(笑)




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆




13 : 12 : 49 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
いただきま~す♪
2010 / 04 / 21 ( Wed )
昨日からの雨で、お散歩に行けず
パワーを持て余している3わんです(`ε´)ぶーぶー

仔犬を迎えた、友達のケンケンまま
わんちゃんの食が細いみたいで、ご飯をあまり食べない・・・
と悩んでおりました。

我が家の3わんは、今も昔も食欲旺盛だったので
この悩みだけは、なかったのよね
でも、仔犬を迎える度に悩んだり不安になったりで
よくパソコンにかじり付いていましたよ~

そんな風に悩んでいた事も忘れるくらい
あっと言う間に大きくなるんですよね゚。(*^▽^*)ゞいやぁー
今パソコンにかじり付いている、ケンケンまま
あっと言う間よ~ほんとに(* ̄0 ̄)/
小さい頃の写真、いっぱい撮って上げてね!


りうの食欲がどんだけすごいのか、動画に撮ってみました。


今日のトッピングは、茹で白菜ととり胸肉です
我が家のご飯は、この1回(朝)だけです。
約1分ちょっとで完食 ほとんど丸飲み。。。
聞こえないと思いますが、食べ終えた後ゲプーってしてました(笑)

毎日この勢いで食べています
早食いだから太るのかなぁ・・・

FC6-364.jpg
1日2食の時は、朝ご飯を残す事がありましたが
1食にしてから、のあ・みるもガツガツ食べてくれます!


FC6-365.jpg
昨年、札幌に遊びに来てくれた、ケンケン&ケンケンまま
今年の夏休みも遊びに来てくれるそうです。
今からじゃらんでお勉強 早過ぎ

それもあるけど、GWに妹夫婦&子供達が遊びに来るので
ちょっとファミリーWalkerなんて買ってみました。
見ているだけで、楽しそうで美味しそう♪

FC6-367のコピー

今からとっても楽しみです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆




17 : 48 : 19 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
わん服☆久々・・・
2010 / 04 / 20 ( Tue )
作りかけだった、わん服が出来上がりましたので
久々に紹介したいと思います。

FC6-345.jpg
FC6-349.jpg
FC6-347.jpg
色違いで、おそろいです!

FC6-355.jpg
今回も子供服をリメイク

FC6-351.jpg
FC6-353.jpg
りうの袖が長すぎたので、撮影後にお直しをしました。
りうの服は、何度作ってもピッタリサイズになりません
確かに、おしりが大きくで変な体型・・・
つなぎ服も挑戦しましたが、もう諦めました

意外にも、今はみるのお下がりがジャストサイズになってま~す!?


お友達の、ケンケンとケンケンままのお家に仔犬がやって来たと聞いたので
早速、りうの着れなくなった洋服を送る事にしました。
ケンケンの過去ログ☆

FC6-356.jpg
まだまだ小さい、シュナプー(シュナウザー&トイプーのMIX)の男の子です。
写真を見せてもらいましたが、お顔はシュナウザーよりかな。。。

日曜日に迎えたそうですが、すでに育児ノイローゼーとか
毎日、電話で話していますが、わんちゃんはおトイレも上手に出来ていて
ハウスで大人しく寝ているそうですよっ

すでに、我が家の3わんよりおりこうさんです!

私は、甘甘で躾もちゃんと出来ていないのであまり参考になりませんが
意志の強い、けんけんママは上手に子育て出来ると思いま~す。
あまり悩まず頑張って下さい (*´∇`*)

※電話相談は、いつでも受け付けております♪(* ̄ー ̄)v



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆







16 : 28 : 06 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
休日の過ごし方
2010 / 04 / 18 ( Sun )
みるにヘルニアの症状が出てから
休日の過ごし方が、変わりました。

今までは、夏でも冬でも遊べる場所を求めて
公園やドッグランへ行っていました。

みるは、公園=ボールなのでなるべく行かないように
しています。
でも、あれからいつもの元気なみるに戻っているので
もう少し、暖かくなったら行ってみようと思いま~す。

なので、休日の朝ものんびりになりました。

FC6-323.jpg
のんびりなはずなのに・・・
朝食作りをさぼって、朝マックです
って言うか、たま~に食べたくなるんですよね!

FC6-322.jpg
FC6-321.jpg
FC6-324.jpg
みんな朝ご飯食べたのにたしかに魅力的な匂いよね
みるは、たまらず紙を引っ張っちゃってます

朝マックを終え、午後から雨の予報だったのでお散歩へ行きました

FC6-338.jpgFC6-342.jpg


FC6-325.jpg
FC6-334.jpg
お花も、ずいぶんと咲き始めました。
花束みたいでとってもキレイ

いつもの散歩道ですが、ままの気分は休日なので
3わんを無視して、写真ばかり撮ってました

FC6-326_20100419035031.jpgFC6-327.jpg
FC6-335.jpgFC6-336.jpg

FC6-328のコピー
もうちょっと

FC6-330.jpg
FC6-333.jpg
FC6-337.jpg
男の子なので、香りチェックは念入りです(^∧^;)

FC6-343.jpg
こんな張り紙を見付けました。
我が家の、探検隊も協力します!早く、お家に帰れますように・・・

FC6-329.jpg
あっ...こいのぼり発見!
最近あまり見かけませんね。。。

いつもより、のんびり楽しいお散歩でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(ままだけ・・・

※内緒だけど、その間ぱぱはのんび~りゲームをしてました

その後↑お空がど~んよりしてると思ったら、予報通り雨でした。

FC6-339.jpg
今日は、さぼりついでに夕飯もさぼっちゃった
こちらも、たまに食べたくなるハンバーグ。
美味しいのよね

FC6-340.jpgFC6-341.jpg
この2枚の写真、どこが違うでしょうか?
えっ簡単過ぎ(笑)



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆







11 : 58 : 46 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
早く終わりますように・・・
2010 / 04 / 17 ( Sat )
工事中の音に中々慣れない3わん
のあ・りうは吠え!
みるは抱っこ!

少しでも落ち着かせる方法はないかと
色々試してみる事にしました。

まずは、無駄吠え&噛み付き防止用のマスクを装着。

FC6-305.jpg
FC6-304.jpg
いじけてしまいました

FC6-303.jpg
りうは、すぐに外しちゃうし

FC6-302.jpg
余裕でお水も飲めちゃいます

このマスク意外と付けたままでも、「わんわん」うるさいんです。
これは効果なしかな・・・

次は、ゲージに閉じ込め作戦(* ̄0 ̄)/

FC6-306.jpg
静かにはなったけど。。。
りうは自分のお家なので、すっかりくつろいでおります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

FC6-307.jpg
でもこの方法は、いざと言う時に使えそうです。

最後にもう一つ、怖がるみるにハウスがあったら
安心出来るのでは・・・と思い、押し入れに毛布を敷いて
安全場所を作って上げました。

FC6-316.jpg
FC6-317.jpg
でも気が付くと、ちゃっかりりうがくつろいでいました
これは、みるには不評だったみたい
いいアイディアだと思ったのになぁ・・・

そんなみるは、押入れから出した布団袋の上で眠っていました
FC6-318.jpg

中々ない機会なので、色々試してみましたが
どれも、これと言った効果は得られませんでした(x_x;)シュン

無事に終わるのを、待つしかないかな?
早く終わりますように。。。

FC6-312.jpg
そんな中、一人いつも外を見ている人(犬)が・・・

FC6-313.jpg
そ~と、覗いてみると
おやつ持参で、見学中!

FC6-315.jpg
いい子で、見学してるんだよ~



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

20 : 15 : 11 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いたずら大好き♪
2010 / 04 / 16 ( Fri )
全国的に冬に逆戻りみたいですね

早々に、衣替えしちゃって後悔です・・・
だって、街行く人達は薄着だったんですもん

風邪引かないようにしなくちゃ!
みなさんも、気温差に負けないようお気を付け下さい

前回の動画で、りうの悪戯が偶然に映ってしまいましたが
本当に、毎日・毎日懲りずに落としてくれるんですよ
手を拭こうと思うと、無いんです

その様子を、動画に撮ってみました


こんな感じで、延々に続きます

タオルを掛けなきゃいいんですけど、ままもちょっと楽しんでたりして・・・

この悪戯って、小さい時限定って感じがして
のあ・みるの年になると、誘っても乗ってもこないしねっ

FC6-298.jpg
お掃除の、邪魔も大好きです

FC6-299.jpg
放しなさい

FC6-300.jpg
おもちみたい( ̄▽ ̄;)あはは

とにかく悪戯大好き
FC6-301.jpg
でも、この顔で見られるとつい許してしまう(○ ̄ ~  ̄○;)
ぁぁ...親ばか


FC6-310.jpg
(工事が始まる前・・・シャンプー後に日なたで自然乾燥中なお二人)
FC6-311.jpg

5~6年後は、りうもままの誘いに乗ってくれないのかなぁ・・・(淋)




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆




17 : 12 : 40 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
只今工事中!
2010 / 04 / 14 ( Wed )
やっと春らしくなったのに・・・

FC6-289.jpgFC6-290.jpg
FC6-291.jpgFC6-292.jpg

今日は、また冬に逆戻り

FC6-286.jpg
寒いです

そんな我が家は、先週位から外壁工事をしておりまして・・・
と言っても、持ち家ではなく借家なんですけどね

この天候で、思うように進んでいません

FC6-296のコピー
                                            ↑ここ

FC6-297.jpg
FC6-293のコピー
まあ、職人さんを見付けては、「ワンワン」
よく吠えています

FC6-295.jpg
りうは、外を見つつちゃっかりガムをキープ
さすがです(^∧^;)

朝早くから、「トントン・トントン」
男の子達は、だいぶん慣れてきたようなんですが。。。

FC6-287.jpg
みるが、全然ダメで「抱っこ・抱っこ」と
1日中、ままから離れません
みるの性格からして、たぶん慣れる事はないと思われます・・・



トントン聞こえますか?
みるはこれが怖いんです

あっ、りうの悪戯も映っちゃった
毎日、20回位はタオルを落としています。


平気な、男の子達は仲良く(?)遊んでいま~す。

まだ、1週間~10日間は続くと思います。
みるが慣れてくれないと、ままは何にも出来ません(*^_^*)
今日は午後から、工事が中止となったので
慌ててUP!してみました。




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆


16 : 51 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
鼻と耳が・・・
2010 / 04 / 08 ( Thu )
暖かで、お散歩日和となりました
蕾だったクロッカスが、今日はこんなに咲いていました。


FC6-283.jpg

我が家の、おはなはこんな事に・・・

FC6-278.jpg
ままがお風呂から上がると、編みかけのあみぐみが
ぐちゃぐちゃにされていました

いったい誰が・・・

FC6-279のコピー
FC6-280のコピー
へぇぇ、りうちゃんはお鼻知らないんだぁ(* ̄ー ̄)
じゃあ、そのお手手に持っているのは何だろうね?

FC6-285のコピー
とぼけてもダメなのよ           ↑鼻
それに、ままは見ちゃったのよ(* ̄0 ̄)/

FC6-277.jpg
りうちゃんが、お耳も咥えている所を"o(-_-;*) ウゥム…  ↑両耳

編みかけの、あみぐるみを二晩にわたりぐちゃぐちゃにされていました。
ままのお風呂→あみぐるみ→ぐちゃぐちゃ→楽しい♪
りうにとっては、楽しい時間みたいです。

FC6-282.jpg
取られないように、顔だけ縫い合わせたら
今度は、みるが「くれ・くれ」うるさいの

どうか、無事にあみぐるみが完成しますように・・・



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆




17 : 00 : 06 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スリング♪
2010 / 04 / 06 ( Tue )
先日、嬉しいプレゼントが届きました

オークションがきっかけで、お友達になった
チョコ・マーブルくんママさんから、わん用の手作りスリングを頂きました~

早速、試着してみました!
FC6-267のコピー
モデル☆のあ

FC6-268のコピー
モデル☆りう

とっても、いい感じです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
みるにヘルニアの症状が出てから、抱っこの時間も増えたので
スリングとっても嬉しいです♪
これで、ままの肩こりも解消されるかと思いま~す!
チョコ・マーブルくんのママさん、本当にありがとうございました。

わんちゃん達の可愛い写真も送って頂いたので紹介しま~す。
FC6-270のコピー
FC6-269のコピー
FC6-271のコピー
にゃんこのミイーくんが長男なんですって!
にゃんとわんが仲良く暮らすのって、いいですよね~
チョコくんとマーブルくんが、きっと優しいんでしょうね (*'ー'*)ふふっ♪

我が家ににゃんがいたら・・・
運動会な毎日が、大運動会になりそうだわ

FC6-275.jpg
歯磨き粉と化粧水も頂きました♪

以前、ままがせっけんの匂いがNG!って言った時
身体に良いせっけんや化粧水やタオルなどなど
たくさん贈って下さいました。
過去ログ
それから、気に入ってせっけんハミガキ、洗顔、化粧水・・・
今も愛用させていただいております。
特に、このせっけんハミガキがお気に入りです!
味もしなくて、最初は物足りない感じなのですが
今では、美味しい味がする歯磨き粉が使えなくなりました
磨いたあとの、ツルツル感も大好きです

本当に、良い品を教えて頂き感謝です
ありがとうございました


FC6-272のコピー


※ままは、未だに美容室の前やドラッグストアーなど
 強い香りのする場所が苦手です。




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



17 : 46 : 38 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
でかぐるみ!
2010 / 04 / 04 ( Sun )
今日の散歩で、可愛らしい蕾を見つけました
北海道にも、やっと春が来たようです。。。

FC6-263.jpg


FC6-208_20100403204636.jpg
前に、紹介したあみぐるみの本に
また新しい本が出ました!
(ブログでお友達の☆ZAID☆さんに、教えて頂きました
 ☆ZAID☆さんは、とっても上手にあみぐるみを作っています)

「編み犬の毎日3」

FC6-207_20100403204624.jpg
今回の本では、実物大のでかぐるみが紹介されています↑(でかっ
※私が勝手に、そう呼んでいます。

FC6-264.jpg
でかぐるみに惹かれて、早速挑戦(* ̄0 ̄)/

FC6-265のコピー
でも。。。最近、集中力がないのでちょっと自信なしです━(。-ω-)ァァ

FC6-266.jpg
わん達のTシャツも、中途のまま
本も読みかけのまま
就職活動もボチボチ
やってみたい事、あと2つ・・・

そのうち、スイッチが入ったようにガァーッとやり出すんですよね~
しかも止まらない
こんな時は、自然にまかせる事にしましょう(*´∇`*)


FC6-260.jpg
お昼寝中の、みるのあんよが可愛いかったので
そ~っとパチリ

でかぐるみ、出来上がりましたら紹介しま~す。




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆






22 : 23 : 37 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やり過ぎ・・・
2010 / 04 / 02 ( Fri )
ブログを始めてから、写真をたくさん撮るようになりました。
お気に入りの写真も増えましたが、中々飾る機会がありません
アルバム整理もかねて、こんな物を作ってみました~

FC6-255.jpg
ほとんどが、ブロブで紹介した写真たち
とにかくペタペタ貼ってみました。
1作目完成・・・でも、写真が全然減らない

FC6-254.jpg
で、2作目・・・ちょっとやり過ぎかしら??

FC6-256.jpg
引いてみたら、こんな感じです。

本当は、3作目と思ったのですが
さすがにちょっと、お腹いっぱいな感じがして
止めてしまいました(笑)
(えっ、これでも十分お腹いっぱい・・・

でも、悩みながらの写真選びは楽しかったですよ~♪
写真整理には、良いかと思います (^ー^* )フフ♪


先日、献血推進のラジオ番組の話をしましたが
LoveinActionこの放送が、もうすぐ終わるみたいですと
紹介しましたが、私の勘違いだったみたいです
今も朝から、テンションの高っか~い山本シュウさんが
毎日、献血のお話をされています。
大好きなラジオ番組なので、間違いでよかった (*^-^)
失礼いたしました。

このラジオ、最近ぱぱもはまったらしくて・・・
こっそり聞いて、笑ってました(ー) フフ
シュウさんの、関西弁が心地良いみたいです。

最近、関西弁に戻したい。。。と言うぱぱさん
関西人という事を忘れるくらい、標準語しか話さないので
今さら、戻すのは難しいみたいです。
試しに、やってみたらええのにねぇ(ちょっと違う?)

FC6-258のコピー
FC6-259のコピー
山本シュウさんの、決めセリフ!
「あしたまで、笑ろうといてや~」




ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



23 : 13 : 19 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |