またまた贈物♪
2009 / 12 / 30 ( Wed )
今年も残す所あと1日ちょっと・・・
我が家は明日から、ままの実家に帰省です
何の支度もしていません


話は変わって、昨日東京に住むけんけんママから
実家で飼っている、ぐーちゃんのバンダナを作って欲しいと
頼まれました。

バンダナは、ままが最初に作った作品です!
これがきっかけで洋服を作るようになりました~
懐かしくて、早速バンダナ作りに挑戦してみました。

FC5-889.jpg
FC5-890.jpg
楽しくて、あっという間に出来上がり

そして、その懐かしいバンダナと若かりし頃ののあです。
FC5-885.jpg
FC5-886.jpg
FC5-887.jpg
まだ、みるもいない頃こんな感じで作ってました。
のあ、顔は変わらないけどスリムでしょ (゜∇^*)

話はまた変わって・・・
その夜、贈り物が届きました

FC5-891.jpg
今度はモコママ(同級生)から、牡蠣ですぅ~

FC5-892.jpg
2年貝だそうで、とっても大きいです。

FC5-893のコピー
中身もこんなに大きいのっ                    ↑よ~くみると誰かが映っています


モコママ~、牡蠣美味しく頂きました
ありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
明日から、そちらに行きますので、時間が合ったら
ちょっぴり顔出しま~す。


では、みなさん良いお年をお迎え下さい




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






22 : 29 : 36 | 贈物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
贈物☆
2009 / 12 / 29 ( Tue )
クイスマスも終わった頃・・・
同じタイミングで、妹達からお菓子が贈られてきました

FC5-877.jpg
名古屋に住む妹(ぱぱの弟のお嫁さん)から

FC5-878.jpg
FC5-879.jpg
東京ラスク

FC5-880.jpg
埼玉に住む、ままの妹から

FC5-881.jpg
FC5-882.jpg
ちょこあられ

FC5-883.jpg
ムム、、、チョコとあられってどうなのよ!?と早速試食
これが、以外や以外美味しい
何だかはまるお味です!

りうも、香りだけ~~~
あぁぁまた、ペロッしちゃった チョコはダメダメ

最近・・・のあ・みるはあまり興味を示しません 大人になったって事かしら~
まだまだ、お子ちゃまなりうだけは、食欲も興味もありありです(* ̄0 ̄)/ v

ラスクもちょこあられも、とっても美味しくてままのお気に入りになりそうです♪
二人の妹達ありがとう 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


それから、ままがお友達に贈ったプレゼント
Qooくん、ピアリちゃん、エースくんにお揃いのパーカーを作りました。
可愛く着こなしてくれている様子を、ふーこさんがブログで紹介してくれました。
うちのわんこたちこちらから、その可愛い写真がみられます!

遊びに行ってみてねっ ☆^∇゜)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


21 : 04 : 03 | 贈物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
遊びおさめ
2009 / 12 / 28 ( Mon )
昨日の日曜日は、遊びおさめとして
ドッグランへ行って遊びました~

FC5-873.jpg
月寒グリーンドッグ

我が家の3わんは、社交性がゼロなので
ドッグランといっても、いつも個室みたいなコートで遊んでいま~す

FC5-870.jpg
お隣では、みんな楽しそうに遊んでいますよ~♪
憧れます。


FC5-861のコピー
りうは一人で、走ります
一人なので、一等賞

みるは、いつものように大好きなボール
遊んでいたのですが・・・
大変!ボールを見失ってしまいました

みるは、このボールじゃなきゃダメなんです。。。

FC5-867.jpg
必死で探してます

FC5-865.jpg
雪まみれになりながら、探し続けます。

FC5-863のコピー
何度も何度も探します。

FC5-866.jpg
FC5-864のコピー
りうも一緒に探してくれました。

その時のあは・・・
FC5-872.jpg
おやつを探してました

FC5-868.jpg
探し続ける事1時間・・・
やっと、ボールさんが出てきてくれました~

よかったぁ。。。
FC5-862のコピー

ぱぱさんと男の子達(のあ・りう)は「ボールさんはたくさん遊んだから
そろそろお休みしたいんだって~」などと言いながら
探す気全くなしだったのよ(しかも、ぱぱが投げたボールなのに)

そんな男子を無視して、みるとままは必死で探し続けました。

見付けた瞬間「女の執念は怖いのよ~」とニヤリとしてしまいました(●`ー´●)プンプン

ぱぱさん、思わず苦笑い(;^ω^A

とにかく見付かってよかったです (^ー^* )フフ♪

FC5-869のコピー
FC5-871.jpg


FC5-876.jpg
                 ↑使用前のボール     ↑使用後のボール

みるの大事な大事なボールさん、4~5年は使い込んでいるので
こんなに小さくボロボロになってしまいました。
ぱぱの言うと通り、そろそろお休みさせた方が良かったのかしら・・・
でも、みるはこのボールがいいんです!
ボールさんには、もう少し頑張って頂きましょう(* ̄0 ̄)/


FC5-874.jpg
あっ・・・りうに取られた




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

23 : 13 : 42 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お手伝い!?
2009 / 12 / 27 ( Sun )
りうが何やら、ガサゴソやっています。
ままのお掃除のお手伝いでもしてくれてるのかな・・・

FC5-854のコピー
何しているの~?

FC5-853_20091226233115.jpg
何だ?この慌てようは   (¬o¬)----☆ 怪しい

FC5-855.jpg
FC5-856.jpg
こっちから、見てみると

FC5-857.jpg
お肉の入っていた、トレーを運んでいます。
よいしょ・よいしょ

FC5-858.jpg
FC5-859.jpg
しっかり、お手手でキープ!(誰も取りませんよ~)

FC5-860.jpg
カジカジ始まったから、強制撤収(* ̄0 ̄)/

あと3回同じ事やってました
お手伝いじゃなかったのね・・・



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

23 : 06 : 14 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
牡蠣パーティー☆
2009 / 12 / 26 ( Sat )
みなさん、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか
今年も残す所あとわずか・・・
年賀状に大掃除、お正月の準備と色々忙しいですが
もう一息がんばりましょう 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


毎年、クリスマス時期にお友達が牡蠣を贈ってくれます
今年もたくさん届きました~

FC5-844のコピー
届いたのが、23日の夕方だったので
急きょ牡蠣&クリスマスパーティーをする事にしました

FC5-845.jpg
6時過ぎから買い物に行って、チキンを焼いてサラダ作って
あっという間に準備完了です!

FC5-848のコピー
牡蠣は、蒸し牡蠣にしましたよ~美味

FC5-847.jpg
大好きなスパークリングワイン
昔は、1本空けられたのに・・・すっかり弱くなりました。

クリスマスは特にするつもりはなかったのですが
牡蠣を贈ってくれた、MAXとキラのママ(同級生)のお陰で
楽しいパーティーが出来ました~
いつも美味しい物を、ありがとねっ (*´∇`*)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆












23 : 08 : 24 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
☆Merry Christmas☆
2009 / 12 / 23 ( Wed )
FC5-843.jpg

みなさん、happyなクリスマスをお過ごし下さいねっ
16 : 17 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
初雪かき☆
2009 / 12 / 20 ( Sun )
昨日は、札幌も少し雪が積もりました
今季初の、雪かきです

FC5-835.jpg
FC5-834.jpg
窓から覗いているのは、のあとりうです!

FC5-836.jpg
家の中にはツリーがないので、外になんちゃってツリー

FC5-837.jpg
雪かきを終え、今度は3わんとお散歩です。
りうの冬用の服が全部着れなくなっちゃったので
みるのダウンを着せたところ・・・まぁピッタリ (゜∀゜;)
次は、のあのがピッタリなんてならないでねっ(* ̄∇ ̄*)

FC5-838.jpg
FC5-839.jpg
りうは雪の中、大はしゃぎしてましたよ~
ちわわって、寒さ苦手なはずなんだけど・・・
この後ろ姿。。。みるが着ているピンクのダウンも、りうにピッタリそうだわ(笑)

FC5-840.jpg
FC5-841.jpg
ならんで写真撮ろうとしたんだけど、みんながカメラ目線は難しい
のあ・みるは、何に反応したんでしょうねっ???

FC5-842.jpg
よく見ると・・・のあの足に雪玉がいっぱい付いていました おっ重そう





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

21 : 58 : 05 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
わん服☆
2009 / 12 / 17 ( Thu )
最近、全国的に冷え込んでいますね
九州も雪だとか・・・
札幌は寒いですが、雪はそれ程でもありません。

でもみるの足に、雪玉がついちゃった
FC5-831.jpg


最近、お友達とそのお友達のお友達に
わん服をたのまれまして、PCよりも長い時間
ミシンの前に座っておりました。


FC5-824.jpgFC5-828.jpg
FC5-825.jpgFC5-827.jpg
FC5-829.jpgFC5-830.jpg
シーズの姫ちゃんは、お散歩用の洋服と
スカートをはかせたいので、丈の短いTシャツの依頼でしたので
フリースのパーカー(ピンクの水玉&ハート)
黄色の短めのTシャツを作りました。

もう一人のお友達は、トイプーちゃんで
お家で着る服を、との事でしたので
ワンピとTシャツを作りました。

クリスマス前にはと思い、急いで仕上げました~
間に合って良かったぁ。。。
届くまで、もう少しお待ちくださいね

あと、プレゼント用に3着クリスマスまでに仕上げなくちゃ

FC5-832.jpg
ままが、ミシンばかりしているので暇そうな3わんです━(。-ω-)ァァ

年賀状に大掃除・・・大丈夫かしら (゜∀゜;)
みなさんは、進んでますか~?



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

23 : 31 : 39 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
12月12日☆
2009 / 12 / 13 ( Sun )
12月12日(土)

りうが、あま~い香りに誘われて・・・

FC5-818のコピー
FC5-817のコピー
キッチンに立つ、ままの側をウロウロ

じゃあ、特別にちょっとだけねっ
見るだけよ~

FC5-819のコピー
たまらず、ペロッ ひゃぁ

FC5-820のコピー
あま~い香りの正体は、ケーキでした

12月12日は、結婚記念日だったのです
10年目突入という事で、ケーキを作ってみました~
と、言っても全部市販でクリームを泡立ててぬっただけですが・・・

りうはペロッした、生クリームが劇的に美味しかったらしく
かなりの興奮状態でした

いやぁ~あっと言う間に10年。。。早過ぎです
それなりに(いや、かなり)、色々ありましたよ~
自書伝書けるんじゃない?ってくらいに(笑)
でも、平穏な暮らしも魅力だけど、そうじゃない生活も
楽しめる歳になってきたかな!?
10年目を迎えて、こんな余裕な事が言えるようになったのは
やっぱり、パートナーであるぱぱさんのお陰です。
今年は、病気のお陰で本当にお世話になりました。
これからも、セカセカ生き急ぐ私に「まあ・まあ」と
肩をたたいて下さいねっ

20年・30年・・・いつまでも、よろしくお願いします

FC5-821.jpg
のあ・みる・りうもよろしくねっ
(みんな目線はケーキですが

FC5-822.jpg
夜は、映画を観に行きました。
2012

2012年に世界が終わる・・・
最初から最後までハラハラ・ドキドキな映画でした。
もしかして、こんな日がくるのかも
しかもそう遠くはないような。。。そんな事を考えながら観ていました。

FC5-823.jpg
いつ、そんな日が来てもいいように楽しんでおかなくちゃね・・・




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



22 : 43 : 57 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
☆Mr.childrenドームーツアー2009☆
2009 / 12 / 07 ( Mon )
FC5-816.jpg

12月5日(土)札幌ドームで行われた
ミスチルのコンサートに行って来ました♪

今回、初めてのアリーナ席!
近くて比較的良い席だったのですが・・・
ままは身長が低いので、あまり見えなくて残念でした

ぱぱ&お友達は、「アリーナはいいなぁ」と言っておりました。
いいなぁ。。。

あと、隣の席とが近いので、ちょっと控え目に盛り上がっていました
いつもは、もっとノリノリなんですけどね~\(^O^)/

でも、大好きなミスチル☆サイコーに楽しかったです♪

FC5-812.jpg
札幌ドーム、4万4千人ですって
帰りは、ギュウギュウの満員電車状態でした

FC5-810のコピー
一緒にコンサートに行った、お友達です。
はるばる北見から、来てくれましたよ~
この日は我が家に、お泊りです。

FC5-811.jpg
のあ・みるは、何度も逢っているので
「お久ぶり~」って感じですが、りうはまだ2度目なので
少しずつ接近してました・・・恐々

FC5-813のコピー
人見知りなみるが、唯一心を開くのは
ぱぱとこのお友達だけです 

FC5-814のコピー
のあ・みるは、べったり甘えていますが
りうだけは、まだ「だあれ?」って顔していますねっ(;一_一)

FC5-815.jpg
みんな、りんごにくぎ付け


それから、今回ミスチルのコンサートに来ていた
ヒューズママにも、ほんの少しだけお逢い出来ました。

FC2-833a_20091207171515.jpg
↑引っ越す前の写真です。  

FC2-827_20091207171529.jpg
↑ヒューズくん

ヒューズママさんへ
もっと、ゆっくり話したかったのに残念でした
でも元気そうな顔が見られて嬉しかったです♪

また機会を作って、お正月にでもみんなでお逢いしましょ~う!




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


17 : 37 : 55 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
どう?
2009 / 12 / 03 ( Thu )
3わんが通っている病院で、のあのトリミングを
お願いしました

初めてなので、仕上がりはどんな風かしら・・・ドキドキ

FC5-805.jpg
じゃん、犬生2度目のリボンです(゜m゜*)プッ

FC5-806のコピー
どう?って言われても・・・
おっさんが、リボンしてるなんて。。。言ってません
1回目の時よりは、似合ってますよ

FC5-807.jpg
やっぱり、ないなぁ
せっかくなので、付けたまま眠りましたが
朝には片方取れていました

FC5-808_20091203000246.jpg
写真はありませんが
みる・りうはいつもの、ドッグサロン スマイルさんで
爪切り&足裏毛のカット&耳掃除をしてもらいました。

いつも優しくしてくれるトリマーさんが
メッセージカードと可愛いボールをプレゼントして下さいました
ありがとうございました

実は最近、みるが毎日おじゃましているんです
みるは、気に入った場所が出来ると毎日そこへ通うんです
そのうち、また違うお気に入りが出来るんですけどねっ

みるのスマイルさんブームは、しばらく続きそうです・・・
(でも、ちょっと遠いのよねままが続かないかも)

話は変わりますが、昨夜FNS歌謡祭を見ながら
なぜか?島崎 和歌子と島崎 としろう(アダモちゃん)は
兄妹なのか?との話になり、ぱぱと1、000円賭けました

ネットで調べた結果、勝ったのはままでした v(*^_^*)v

みなさんは、答えわかりますぅ?(e^_^e)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





22 : 33 : 18 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お耳が・・・
2009 / 12 / 02 ( Wed )
日曜日の事ですが・・・
朝起きたら、お外は真っ白
融ける前にと、いつものようにお散歩へ行きました

FC5-797.jpg
のあは、お鼻に雪がついてますよ~

FC5-799.jpg
みるは、頭についてますよ~

FC5-798.jpg
りうは・・・とくに

最近は、まずは3わんを連れて一回りし
一旦、のあ・りうを家において
再び、みるとお散歩をすると言うのが
最近の散歩パターンです。

のあ・りうは、早く家に帰りたがるし
みるは、帰りたくないし・・・

この日も、みるとのロング散歩を終えて家に入ると

FC5-800.jpg
(外が寒かったので、カメラのレンズが曇っちゃった

お風呂場のタオル掛けに掛けておいた、リードが・・・

FC5-801のコピー
りうですか?

FC5-802のコピー
あの~お耳が「やりました」って、言ってますけど・・・

FC5-803のコピー
やっぱり、犯人はりうのようです
しかも、自分のじゃなくのあのリードを壊すとは・・・さすが(* ̄0 ̄)/

FC5-804.jpg
エコなままは、余り布を使って直しました
あ~カラーの方じゃなくて良かった v(*^_^*)v





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



15 : 22 : 13 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |