あみぐるみ☆
2009 / 11 / 28 ( Sat )
今日のお天気は不安定
雨・雪・あられ・・・
お散歩にも行けず、持て余している3わん

その様子を動画でどうぞ




りうは、やりたい放題    
最後に怒られちゃったけど

あみぐるみ
細かい作業に苦戦しながら何とか出来上がりました~

FC5-791.jpg
     のあ     みる       トイプーちゃん        りう 

FC5-794.jpg
         
FC5-796.jpg

目は、家にあった目のボタンを使い
鼻はボタンがなかったので、刺繍にしました。
目と鼻で、印象がガラッと変わります!
編む事より、この2つの位置付けに苦労しました

まだまだ、修行が必要のようです(* ̄0 ̄)/

まずは、第一作目と言う事で・・・
これから、もっと可愛い仲間達を増やして行きたいと思います。
 




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




16 : 45 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
1分間だけ・・・
2009 / 11 / 26 ( Thu )
少し前・・・

何気に入った中古の本屋さん
そこで、こんな本を見付けました。

FC5-788.jpg
最初は、可愛い表紙に惹かれ手に取ったのですが
パラパラとめくってみると、何だか面白そう♪
秋だし、たまに読書の秋でもしてみようと思い
(買った時は、秋だったの
久しぶりに、単行本を購入しました。

眠る前に、少しずつ読んでいましたが
すぐに睡魔が襲ってくるので、中々進まなかったのですが・・・

昨夜は、残りを一気に読んでしまいました~

しかも、号泣しながら


内容は・・・
ファッション雑誌編集者の藍は、ある日ゴールデン・レトリバーの
リラを飼うことになった。 
恋人の浩介と一緒に育て始めたものの、仕事が生きがいの藍は
日々の忙しさに翻弄され、何を愛し何に愛されているかを見失っていく……。 
浩介が去り、残されたリラとの生活に苦痛を感じ始めた頃
リラが癌に侵されてしまう。
愛犬との闘病生活のなかで、藍は「本当に大切なもの」に気づきはじめる。
(裏表紙より引用)


私の大切なもの・・・
やはり、3匹のわんこ達
話す事は出来ないけれど、全身で喜び・泣いたり・怒ったり
時にはすねてみたり*。(´∀`)。*
この子達が出すサインに、必ず気付いて上げなくちゃ
後悔だけはしないように。。。
大切なものをなくさないように。。。


あと1時間だけ神様が時間をくれたら・・・
ゆっくり散歩をして、好きなだけくだらないものたちを探索して
ボール遊びをして、毛づくろいをしてとありました。

私も毎日通った道を散歩して、いつもの場所でボール遊び
今は神様にお願いしなくてもいい時間を、ゆっくりと楽しまなくちゃ♪


FC5-786のコピー
1年中食欲の秋な、りう

FC5-787のコピー
神様が1時間だけ時間をくれたら
りうは、1時間食べ続けるような気がする・・・

FC5-785のコピー
その後は、こんな変顔で昼寝かな(≧m≦)ぷっ!   


何だか、上手く伝える事が出来ませんでしたが
犬を飼っている人は、絶対泣けちゃう一冊だと思います(* ̄0 ̄)/
(飼っていない人もねっ)
機会がありましたら、読んでみて下さい。



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


23 : 43 : 10 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
食べちゃうぞ~
2009 / 11 / 23 ( Mon )
勤労感謝の日ですね~

「働ける事に感謝をする日」とおっしゃる、ぱぱの会社
もちろんお休みなんかしてませんよ~
お仕事です(* ̄0 ̄)/

雨降ってるし、お仕事(ぱぱが)だし・・・
退屈なので、編みかけのダックスくん(あみぐるみ)で
みると遊んでみました。


FC5-777のコピー
FC5-778のコピー
FC5-779のコピー
FC5-776のコピー
可愛いでしょ~気に入った?(編みかけだけど・・・)

FC5-780のコピー
やっぱりね・・・
前回の記事でおわかりだと思いますが
みるは、破壊魔なんです
ダックスくんの身が危険なので、テーブルの上に
避難させました。

FC5-782のコピー
そんな目で見つめちゃって・・・
もう「カプッ」しないで、遊べるの~

FC5-784のコピー
じゃあ、ちょっとだけね~
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・


FC5-781のコピー
やっぱり・・・食べちゃうんだ

みるの仕事は、遊ぶ事と食べる事だもんねっ
元気にお仕事出来る事に、感謝しなくちゃね(*⌒∇⌒*)

勤労感謝の日にお仕事をしている皆様
ご苦労様です




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
16 : 44 : 00 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
嬉しい贈物♪
2009 / 11 / 21 ( Sat )
昨日、嬉しい贈物が届きました
お友達のうちのわんこたちの、ふーこさんからです。

ふーこさんちのQooくんとのあは、お父さんが同じなんですよ~
寝顔なんか、そっくりよ!
↑ふーこさんのブログ覗いて見てね☆^∇゜)


頂いたのはこちら・・・
FC5-761.jpg
みるの写真です!

ちょうど1年前。。。
我が家が引っ越す直前、みんなで集まった時の
想い出の写真です。
その時の想い出はこちら08/10/12

※長い記事なので、時間のある時に読んでねっ☆^∇゜)

FC5-763.jpg
写真と一緒に、おやつとおもちゃも頂きました~

のあのアレルキーに気を遣ってもらい
馬肉のジャーキー
お魚のタラ100%のシージャーキー
ささみのふりかけ

どれも、珍しくて美味しそうな物ばかりです
ありがとうございました。

FC5-764.jpg
みんな、おやつを狙ってま

FC5-765.jpg
おもちゃは、たまごちゃんとブル足です

FC5-766.jpg
FC5-767.jpg
FC5-769.jpg
FC5-770.jpg
りう&みるは、ブル足が気に入ったみたい♪

FC5-775.jpg
                         ↑のあの手   ↑ブル足

FC5-768.jpg
たまごちゃんとも遊んでますよ~
奪い合いの結果・・・りうの勝利

FC5-771.jpg
あれっ
みーちゃん、遊び方が間違ってるよ

ごめんなさい。。。
あっと言う間に、破壊してしまいました(>ε<)

FC5-772.jpg
音はならなくなりましたが・・・
何とか元の形に戻しましたふぅ~(焦)

FC5-774.jpg
こちらは、1年前の大切な記念写真です☆
のあ・みる初めての、集合写真!
みんなの目線を向かせるのは、難しい
この時ままたちは、必死でしたよ~
懐かしい想い出です・・・

ふーこさん、みるの写真ありがとうございました
たくさんの、おやつとおもちゃまで・・・ありがとう
とっても嬉しかったです♪
今年は逢えなかったけど、来年の夏はお逢い出来るのを
楽しみしています ☆^∇゜)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




18 : 35 : 16 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
始めたもの・・・
2009 / 11 / 20 ( Fri )
ままが、最近始めたものは・・・

こちらです!

FC5-753.jpg
「あみぐるみ」
3ヶ月位前に、本屋さんで見つけて速買
毛糸とかぎ針まで揃えたのに、なかなか手が付けられなくて。。。

わん服作りを一休みして、やっと始めてみました~

まずは・・・え     なんだこの記号は??
まずは本とにらめっこです(* ̄0 ̄)/

FC5-756.jpg
FC5-755.jpg
FC5-757.jpg
FC5-759.jpg
上達すれば、こんなに可愛い子たちが出来上がるんですよ~

※みんなのお家のわんちゃんも探して見てね!

FC5-758.jpg
途中経過ですが・・・
一応ダックスちゃんです  えっ、ひつじに見える?
大丈夫(* ̄0 ̄)/ v
長い胴と短い足が付けば、ダックスに見えるはず\(^O^)/


FC5-760のコピー
はいはい、のあそっくりなダックスもねっ!

ご心配頂きました、のあのアレルギーですが
お陰様で少しずつですが、良くなってきています。
引き続き、牛肉&大豆断ちを続けてみたいと思います。

ご心配ありがとうございました



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

12 : 24 : 25 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雪のお散歩♪
2009 / 11 / 19 ( Thu )
またまた昨日の、散歩風景です!

朝から雪が降ったり止んだり
雪が止んだのを見計らって、お散歩に出掛けました~
途中やっぱり、降られました

FC5-746.jpg
のあ・みる・りうは初雪です!
テンション上がってま 急げ

FC5-748.jpg
FC5-749.jpg
FC5-745.jpg
りうちゃん、お顔に雪がいっぱい

FC5-747のコピー
お上手

FC5-750.jpg
1時間位で、こんなに積もってしまいました

FC5-751.jpg
ひゃぁ~みんなドロドロ
どうしよう・・・

FC5-752.jpg
みんなまとめて、シャンプーとなりました。
3わんをいっぺんに入れるのは、初めて
さすがに、3わんはきつかった(* ̄0 ̄)/




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


14 : 04 : 24 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
秋のお散歩♪
2009 / 11 / 17 ( Tue )
昨日の事ですが・・・
最近お天気が悪かったので、久々にお散歩に行きました。
雨の日以外は、お散歩が日課になっているので
1日でも行かない日があると、みんな?(みるだけかな・・・)
元気を持て余してます。

久々のお散歩で、3わんの様子は・・・


FC5-742.jpg
まずはみんなで、匂いチェック

FC5-737のコピー
散歩嫌いなのあ、今日は特にいやいやです
寒くてもいや~暑くてもいや~
困ったお兄ちゃんだこと・・・

FC5-738のコピー
「帰ろうか~」と言った途端、笑顔になる
単純なお兄ちゃんです

FC5-734のコピー
みーちゃん、またガウガウしたでしょ(;一_一) 

FC5-735のコピー
みるは、他のわんちゃんに会うと、こんな風に              ↑とぼけてるし
自分のリードを噛んでガウガウするんですよ~
どんな意味があるのでしょうねっ?(^∧^;)

FC5-739のコピー
そんな2匹を、全く気にせずご機嫌なりうちゃん♪♪
足取りも軽い軽

FC5-740のコピー
と、思ったら突然お手手カジカジ
痛いのか?痒いのか?毎回するんですよね~
特に傷もないし・・・
お家ではしなくて、お外でだけなの!?
こちらの意味も知りたいわ(゜∀゜;) ?

そんなバラバラ~な3わんを連れ、ままは写真に夢中になっていました。
夏のキレイなお花も好きですが、秋の枯れかかった感じも好きなんです

FC5-699.jpg
FC5-743.jpg
FC5-744.jpg
何て事ない、いつもの散歩道ですが
よ~く見ると、落ち葉の色や枯れたお花が素敵に見えたりして
秋の寒いお散歩も、なかなか楽しいですよ♪




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




12 : 28 : 42 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まだ食べたいの~
2009 / 11 / 14 ( Sat )
おなじみの、りうちゃんハウス
良く見ると・・・何かがおかしい?

おしりの辺りに、白い物が。。。

FC5-728.jpg

FC5-730.jpg
食後に、自分の器をベッドに持ち込み
手を突っ込んだり

FC5-731.jpg
噛み付いたり

FC5-732.jpg
もっと欲しいの?遊んでいるの?

FC5-733.jpg
そのうち、疲れて眠くなっちゃった

で・・・気が付くとおしりに器を敷いていたわけ (≧m≦)ぷっ!

どんだけ、食いしん坊なんでしょ
それ以上、横に成長されたら、またお洋服着れなくなっちゃうよ




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

20 : 53 : 59 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
イタグレ!?
2009 / 11 / 13 ( Fri )
昨日久しぶりに、埼玉に住む妹と電話で話ました。

妹:ブログ見てるよ~

姉:でも最近ネタ切れなんだよね

妹:じゃあ写真送るわぁ・・・

使ってねと、早速朝からPCに画像を送ってくれました
最近、飼い始めたイタリアングレーハウンドのレイちゃんと
3人の甥と姪達です!
FC5-727のコピー
子供達とは、5月の連休に会ったばかりなのに
また大きくなったみたい・・・ビックリ

レイちゃん(7ヶ月)、初めての遠出とお泊り☆
ペットOK!なホテルに、お泊りしてきたそうですよ~

FC5-725.jpg
イタリアングレーハウンド(イタグレ)
珍しい犬種ですよね~
このカタカナが覚えられないので・・・イタグレと省略させて頂いてます

FC5-726.jpg
お花を付けてもらって、可愛いね
レイちゃんは、毛が短い犬種なので寒がりなんですって~
確かに寒そう
のあの毛と、りうの脂肪分けてあげたいわっ
今、暖かいフリースのパーカーとワンピ作っているから
もう少し待っていてね!

のあ・みる・りうに可愛い妹が出来たって感じかしらん。。。
いつか、4わんで仲良く遊ぶ日がくるといいね~♪

また、写真送ってね ☆^∇゜)



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

15 : 22 : 49 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わん服☆
2009 / 11 / 10 ( Tue )
昨日まで、ぽかぽか陽気なお天気でしたが
今日は、一気に気温が下がり寒
のあ・みる・りう地方であります

寒くなると、わん服の出番も多くなりますね~!

で・・・
毎月、玉子を贈ってくれた、あんこママん家のあんこちゃんと
せっけんを贈ってくれた、お友達のダックスちゃん2匹に
お礼にお洋服を作ってみました~

FC5-711.jpg
あんこちゃん(マルチーズ)は、女の子らしい可愛いお洋服が好きと言う事で
バーバリー調のワンピにしてみました

みるにも、同じ物を作ったので。。。
着せるとこんな感じになります!
FC5-715.jpg
FC5-720.jpg
FC5-718.jpg
いつもは、ボールを追い駆けているみーちゃんも
少しは女の子らしく見えるかしら

FC5-713.jpg
↑こちらは、ダックスちゃん(男の子)に色違いのTシャツです

FC5-714.jpg
↑こっちは、お揃いのレインコート
 間違え防止に、裏地の色を変えていま~す!

FC5-724.jpg
FC5-717.jpg
のあ・りうが着るとこんな感じになりま~す!
レインコートは、お腹部分がマジックテープになっていますので
脱ぎ着がとっても楽ちんです♪
これからの季節に活躍してくれる1着だと思います

FC5-722_20091110125932.jpg
来週にはお届け出来るかと・・・
あんこちゃんとダックスちゃん、もう少々お待ち下さいね☆^∇゜)
お楽しみに♪



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


13 : 33 : 47 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あるもんですね~
2009 / 11 / 07 ( Sat )
のあの、アレルギーの原因が牛肉&大豆というのが
判明したので、今与えている「おやつ」の
材料を確認してみました~

以外と多く使われているのが、牛皮です

3わんが、毎日楽しみにしているささみ巻きガムのガムも牛皮!

牛皮も対象になるのか???ですが
取り合えず、牛と付く物は徹底的に止めてみようと思います。

で・・・他に代わるいい物がないかと、わん用のおやつ売り場で
探してみました。

やっぱり、牛皮が圧倒的に多い中
あるもんですね~
FC5-709.jpg
     ↑豚皮のガム                  ↑お魚のたらのガム

早速上げてみたら、たらガムはあっと言う間に完食
豚皮のガムは・・・

FC5-708.jpg
りうだけ、夢中で食べていました
肝心の、のあは・・・

FC5-703.jpg
ガムより、おやつの空き袋に夢中
おもちゃに全く興味なしなのに、おやつの袋では。。。

FC5-704.jpg
FC5-706.jpg
30分以上は、このような状態です(≧ε≦; )ブッ
そんな、のあにみるは・・・

FC5-707.jpg
呆れ顔 (゜∀゜;)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





17 : 40 : 37 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
牛肉・大豆・・・
2009 / 11 / 05 ( Thu )
のあの事ですが・・・
ままが入院し出した頃から、アレルギーと思われる
痒い痒いが始まりました。

しばらく様子を見ていましたが、あまり良くなる様子がありません。
フードを変えたり、シャンプーを変えたり、おやつに気を遣ったり・・・
やっぱり、ダメでした

FC5-694.jpg
病院に相談してみると、原因を知るためにもアレルギー検査を
受けた方がいいとの事!
でも・・・そのアレルギー検査!超お高いの
お値段聞いて、悩んでしまいました

あれこれフード換えたり悩むくらいなら
決して高くはないと思いますよ~と、先生のご意見!

確かに、原因さえ分かれば悩みも半減するだろうし
治療の方法も見えてくるだろうし、、、でも悩む、、、

今後、色々悩まなくて済むのなら???
と、その日のうちに検査をしてもらいました。
検査結果は、10日~2週間


あれから、10日程・・・
検査の結果が出ました。

FC5-702.jpg
FC5-701.jpg
FC5-700.jpg
まず食物では、牛肉と大豆
あとは、カビ、ダニ、蚊、数値的には高くありませんが
この5点に要注意でした!

少し前までは、+か-しか出なかったのが
最近ではこんなに詳しく数値まで出るようになったんですって~
やっぱり、お値段の価ありますねっ

牛肉と大豆
心当たりは、たくさんあります
お誕生日恒例のハンバーグにも牛肉が入っているし
おやつのジャーキーもビーフだったり
ままの食べる食パンにも、大豆の表示がありました。
ちょこと位なら・・・と、上げたりしてね

よく見ると、大豆が含まれる食品って多いのねっ!
これからは、原材料名をチェックしなくては(* ̄0 ̄)/

カビ、ダニも要注意だったので、この日を境に
マメお掃除もしています。
アレルギーの原因を取り除く事によって、少しでも
のあの痒い痒いがなくなれば良いんですけどねっ


FC5-696.jpg
FC5-697.jpg
FC5-698.jpg
とっても面倒見の良い弟のりうちゃん
最近、のあ・みるのお目目やお耳を、ベロベロと舐めて
キレイ(?)にしてくれま~す
のあ・みるは、ジッと我慢して耐えています

誰か・・・りうちゃんのお目目もキレイにしてあげてね~




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





17 : 50 : 03 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
2009 / 11 / 01 ( Sun )
雨の日曜日・・・

サッポロ・ファクトリーにマイケルの映画を観に行きました。
評判も良いし、今日は1日で映画の日!しかも日曜日
混んでいる事を予想して、早目にチケットをGet!して
店内を少しブラブラしていました。

でも、以外と混んでいなかったのは・・・
ドームで行われている、日本シリーズ、日ハムVSジャイアンツ
のお陰かしら?


FC5-686.jpg
店内は早くも、巨大クリスマスツリーが飾られていました

FC5-687.jpg
煙突には、巨大サンタまで・・・

FC5-688.jpg
FC5-689のコピー
                ↑まま、ウイッグにもすっかり慣れました~

FC5-691.jpg
右の後ろに見える煙突が、サンタのいる煙突です!

FC5-693.jpg

映画は・・・
とっても良い席だったので、マイケルのコンサートを最前列で見ている気分でした。
マイケルを心から尊敬し愛している人々が集まり
少しの妥協もなく、最高の物を作り上げる姿に感動でした。

マイケルの望み願っていた事、これを見れば十分伝わります!
最高のエンターテイナー、キング・オブ・ポップに
ありがとうと、拍手を贈りたいと思います

誰も見たことのない彼に逢いたい方は・・・
ぜひ、映画をご覧下さい!

2週間限定の上映予定でしたが、延期の声が多くもう2週間延期になったそうです。
11月27日(金)までですよ~

我が家は、違う劇場でもう一度観ようと計画中です ☆^∇゜)





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

23 : 57 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |