Halloween☆
2009 / 10 / 31 ( Sat )
とっても寒い北海道、夕方からは雪が降るとか・・・
(≧m≦)ひやぁ
初雪になるのでしょうか!?

そんな寒い中、季節はずれのひまわりを見つけました
FC5-674.jpg
  ↑みる
FC5-673.jpg
これだけ見ると夏のようですが、同じ黄色でも・・・

FC5-675.jpg
こちらは、イチョウの黄色
同じ季節とは思えませんねぇ

FC5-684.jpg
このペンダント、フランスのメダイ教会のペンダントで
奇跡が起きるとか、願いが叶うとか・・・言われていて
梨花や辺見えみり、モデルの間で話題になっているそうです!

義妹(ぱぱの弟のお嫁さん)が贈ってくれました。
ありがとう

FC5-681.jpg
あなたは、だんだん眠くな~るzzz

FC5-680.jpg
眠くな~る・・・

FC5-682のコピー
やっぱり・・・
そんな訳ないか

大切に使わせて頂きます

FC5-670.jpg
こちらの可愛いお菓子は、実妹が贈ってくれました。
小さい子が3人もいて、忙しいのにありがとう

二人の可愛い妹たち、心配掛けてごめんね~
嬉しかったよ~ありがとねっ

FC5-671.jpg
そうそう、今日はハロウィンと言う事で↑飾っていたカボチャを使って

FC5-678のコピー
ちょっと、遊んじゃいました v(*^_^*)v




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





17 : 05 : 27 | 贈物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引越し記念日☆
2009 / 10 / 26 ( Mon )
10月26日、丁度1年前の今日
我が家が札幌に引越しして来た日です!

今日が、引越し1年記念日です☆☆^∇゜)

あっと言う間で、目まぐるしい1年でした・・・
家族が増えたり、懐かしいお友達とたくさん逢えたり
病気になったり・・・
札幌生活にも慣れ、忙しかったけど充実して楽しい1年でした!

まだ、来年まで2ヶ月ちょっとありますが
もう今年のビックリイベントは十分なので
このまま穏やかに過ごせたらいいなぁ~と思っています

では、懐かしい1年前の様子です。。。
FC5-656.jpg
FC5-657.jpg
この頃、のあ・みるは何を思っていたのかな?
まさか、引っ越すとは思わず遊んで(邪魔して)いたんでしょうね~

FC5-658.jpgFC5-659.jpg
物は少ない方だと思っていましたが、やっぱり物って増えるんですね    ↑前のお家
思った以上に、ダンボールがいっぱいだったのを思い出します

FC5-668.jpg
こちらは、札幌のお家に着いた直後の様子です。
荷物もなく、お布団も何もない部屋です (みるの大好きな、お手玉が転がってます

FC5-661.jpg
FC5-663.jpg
翌日、荷物が届いてのあ・みるも、手伝(邪魔して)ってくれました~

FC5-662.jpg
札幌、初散歩!見慣れない風景に戸惑ってる様子・・・ドキドキだったね

FC5-664.jpg
方向音痴なままも、お散歩はドキドキでした。
迷子にならないよう、このイチョウ並木を目印にお散歩していました
今年は、このイチョウまだ青々していま~す
昨年より暖かいって事かしらね・・・

FC5-665のコピー
1年前は、りうが家にいるなんて事は夢に想いませんでした・・・
今では、すっかり馴染んで家族の大切な一員となりました。

そんなりうですが、1才になり最近何だか様子が変なんです

良く寝て、良く食べ、良く怒ります
具合が悪いのかと心配になりますが、食欲もあるし
お散歩も喜んでいくし???

でも何だか変なんです?とにかくいつも不機嫌で・・・
イライラしてみんなに、当たり散らしています

成長期の第何次かわかりませんが、第二次位の反抗期かしら
そう言えば、みるもそんな事があったような・・・

FC5-666のコピー
まあ、しばらく様子を見てみましょうね

FC5-669.jpg
反抗期を経て、6才になったみーちゃん
今日も1年前と変わらず、大好きな「お手玉」で遊んでいます(* ̄0 ̄)/


2年目も、どんなビックリがあるのか楽しみだね♪





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆







19 : 40 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ご褒美 その②
2009 / 10 / 22 ( Thu )
札幌は、すっかり寒くなりました
朝・晩はストーブを点けております(* ̄0 ̄)/
お散歩も、手袋着用です!

帽子・マスク・手袋・完全防備なまま
とっても怪しい人に見えま~す
でも、気軽に道を聞かれたりするからそうでもないのかしら・・・

で、ご褒美その②ですが。。。
私のお世話とわん達のお世話を頑張ってくれたぱぱさんに
ジャ

FC5-651のコピー
フットマッサージ器をプレゼントしました

いつも足の疲れを訴えるぱぱさん
最近この新型フットマッサージ器が気になっていた様子
一度試してみたいと、この前の日曜日に
大型電気店へ試しに行ってみました~

これが中々痛気持ち良い
そのまま、お買い上げとなりました!

ぱぱさん、ビックリ


ままは、最初からぱぱへのご褒美にと買うつもりでいたんですよ~
二人で使えるし、いいかなぁってね

FC5-653.jpg
狭い我が家、置き場に困りましたが
パソコンディスクの下に置いてみました。
パソコンしながら、マッサージなんてステキでしょ☆^∇゜)

何処へでも、持ち運び出来るし
寝ながらも使用できるんですよ~
まだ試していませんが、寝ながらはサイコーらしいです!

でも・・・寝転がると3わんが顔中攻撃してくるし、身動き取れないし
ぱぱの身悶える姿を見て、試す勇気がありません



FC5-652.jpg
その後ろでは、3わんが下校中の小学生にケンカ売って(売られて)ます・・・
毎日、子供達とわん達の恒例なんです

FC5-647.jpg
もう一つご褒美に、ケーキを買いました
家の近くにあるケーキ屋さんですが、引越して来た時から気になっていたのに
中々行く機会がなくて・・・1年経ってやっと念願叶いました

FC5-648.jpg
店内には、ケーキの他焼き菓子が豊富で
奥の方には、喫茶コーナーがあってパフェなんかも食べられるそうです

試しに、焼き菓子も少し購入してみました。
こちらの、サブレー
のあ・みる・りうが住んでいる区のマスコット「タッピー」ですって!

サブレーの裏には、タッピーは「たまねぎ」の「タ」と
「ハッピー」の「ッピ」を組み合わせた
札幌市○区の未来とみんなの幸せへの
願いのこもったマスコットです。と、書かれていました。

ケーキも焼き菓子も、甘さ控え目で美味しかったです。
軽い感じなので、たくさん食べられそうです!
ケーキの種類も豊富で、選ぶ楽しさもありますし
お気に入りのお店となりそうです(*^^*)

FC5-649のコピー

FC5-650のコピー
そうね~
のあ達もおりこうだったので、マッサージしながら
ご褒美考えようかしら。。。

ぱぱさん長い間、仕事&病院&わん達の世話お疲れ様でした
このマッサージ器で疲れを取って、いつまでも健康でいて下さい。




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆













18 : 40 : 12 | 贈物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ご褒美 その①
2009 / 10 / 20 ( Tue )
今回も届きました~
あんこママからの、ご褒美が

FC5-642.jpg

FC5-643.jpg
ジャン たまご

FC5-646.jpg
FC5-645.jpg
何でいつも、たまごなの・・・と、お思いでしょうが
この、亜麻仁たまごは普通のたまごより、身体に良く
ガンの予防に最高なんですって~
だからあんこママは、このたまごを選んでくれたんです

私も、こんな風に優しく自然な心遣いが出来る
あんこママのようになりたいわ~と言うと
あんこママは・・・
私、優しくなんてないよ~のあ・みる・りうままと、早く遊びたいだけ!
と言ってくれました。

この言葉に、ままはまた感激で涙が出そうになりました
毎回あんこママに、泣かされてま~す(感激の涙)
やっぱり、あんこママを目指します!!
ステキな大人の女性にね

FC5-644のコピー

美味しいたまごを食べて元気になります!
そして、またみんなで遊びましょ~う♪

 あんこママ ありがとう



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
15 : 45 : 07 | 贈物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みんなそろってゴ~ロゴロ
2009 / 10 / 19 ( Mon )
昨日の日曜日は、久々に公園に行きました~
先週はままが入院、先々週はぱぱがお仕事
みんなパワーを、持て余しています・・・

FC5-604.jpg
                                 ↑持て余している人
                                  のあにパンチしてるし

FC5-605.jpg
FC5-606.jpg
そこには、おやつはありませんよ

FC5-608.jpg
みんなそれぞれ楽しんでま~す♪

FC5-609のコピー

FC5-626.jpgFC5-625.jpg

FC5-630.jpg
きゃボールが当たっちゃう  次の瞬間速攻逃げました

FC5-619.jpgFC5-620.jpg
FC5-621.jpgFC5-623.jpg
FC5-622.jpgFC5-624.jpg
のあが、ハイテンションでゴロ ゴロ                             ↑目が怖っ
刈られた芝が気に入ったのかしら!?お陰で・・・            

FC5-610のコピー
FC5-611のコピー
無理です

FC5-612のコピー
奥の方でも、丸いのがゴロゴロしてます。。。

FC5-636.jpgFC5-640.jpg
FC5-639.jpgFC5-638.jpg
FC5-641.jpgFC5-637.jpg


FC5-613.jpg
って・・・やっぱりみーちゃんも

FC5-614のコピー
FC5-615.jpg
みんなそろって、ゴ~ロゴロ

FC5-633.jpgFC5-632.jpg
FC5-634.jpgFC5-635.jpg
おこちゃまなので、何でも口に入れて困ります!
昨日も、キノコを口に入れて焦りました
毒キノコでなんて・・・笑われちゃうよ気を付けなくちゃ(* ̄0 ̄)/

FC5-616.jpg
FC5-617.jpg
FC5-618.jpg
みんな、よく遊びました~♪      
                   ★★★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★★★




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆











16 : 45 : 44 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
えっ!?散歩じゃないの・・・
2009 / 10 / 17 ( Sat )
今日は、いつものお散歩コースの少し先にある
トリミング店に、3わんの爪きり&足裏の毛のカットに行って来ました

いつもは、車で連れて行っていたのですが
お散歩日和だったので、ちょっと足を延ばして歩いてみました~

いつもの、お散歩だと思っている3わん
FC5-598のコピー
FC5-599のコピー
あれっ!?
みんな気付いちゃった
時間ないから、急いでね

FC5-595のコピー
何とか予約時間セ~フ
早速、のあからお願いしました

FC5-587のコピー

FC5-588.jpg
待っている間、他のお客様がいなかったので
みんな自由にさせて頂きました。

この後、自分もカットされると思っていないみーちゃん
ご機嫌です♪

FC5-589のコピー
お次は、りう
余裕そうな顔をしていますが・・・
りうが1番ビビリィです

FC5-591のコピー
FC5-592のコピー
そんなビビリィ君を応援する、まだ余裕なみーちゃん(≧ε≦; )ぷっ!

FC5-593のコピー
まさか私も・・・な、お顔のみーちゃんでした

FC5-594のコピー
ビビリィ君は、終わったのでこの笑顔(@⌒ー⌒@)

FC5-596.jpg
みんな、おりこうさんだったので
お姉さんがおやつをくれましたよ~♪♪♪

FC5-597.jpg
座り込んで、本気食いしてるビビリィ君

いつもお世話になっているドッグサロン スマイルさん
ありがとうございました。

FC5-601のコピー
FC5-600のコピー
みんな、スッキリ!
足取りも軽やかです

FC5-602.jpg
キレイになりました




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

23 : 58 : 30 | トリミング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
最終回・・・
2009 / 10 / 15 ( Thu )
連休明けに、無事に退院しました~
予定の3回の治療を終え、心からホッとしています・・・

前回の、辛い副作用の恐怖でドキドキな最終回
しかも入院してみると、医師・看護士さんが総入れ変わりしていて
ますます不安な3回目・・・
正直、恐怖と不安の戦いでした。

でも、これを乗り切らなくてはいけないので
安定剤を飲み続け、水分をたくさん取り、前回辛かった首をひたすら暖め
思い付く事だけでも、実践していました。
その甲斐あってか(?)、副作用もずいぶん軽く済みました~

いつもは、まる2日間は食事も取れず寝たきりだったのが
食欲も落ちず、首痛みもなかったのです・・・
その代わり、足の関節が痛みましたが、首に比べると全然楽勝です!

と・・・少し余裕があったのと、最後と言う事で
病院内の写真を撮ってきました

FC5-572.jpg
まずは、いつもお世話になっていたファミマです!
病院のコンビニと言う事で、普通のコンビニには無いような物が
色々揃ってま~す。楽しいです♪

FC5-573.jpg
1Fには、スタバもありま~す。

FC5-574.jpg
その隣には、たくさんの自販機とガチャガチャ
(写ってませんが自販機たくさんあります)

FC5-580のコピー
抗がん剤投与中 まだまだ余裕な頃・・・

FC5-577.jpg
6人部屋の窓側だったので、窓から見える景色はこんな感じでした。

FC5-578.jpg
FC5-576.jpg
こんなキレイな夕日も見えましたよ~

FC5-579.jpgFC5-581.jpg
チャーハン                         チキンカツ
FC5-582.jpgFC5-584.jpg
ビビンバ(温玉付き)                    朝ご飯、パンなのに味噌汁となすの煮物
FC5-583.jpg
体育の日だったので、巻き寿司とエビフライ
(運動会のお弁当風!?)

こんな感じの病院の食事です!以外と美味しそうでしょ

2パターンから好きな物を選べたり、朝食をご飯からパンに換えてもらえたり
牛乳が苦手ならヨーグルトにしてくれたり、ご飯を小盛にしてもらたっり・・・
色々我がまま聞いてもらえるんですよ最近の病院ってすごいですねっ
上げ膳据え膳に感謝です 

一応、今回で抗がん剤は最後です。
約半年間、長いようであっという間の半年間でした。
パパを始め身内や友達、医師や看護士、ブログを見てくれている方々、
み~んなから、励ましのお言葉や優しさでたくさん元気を頂きました。
ありがとうございました

これからは、どんどん元気になって社会復帰に向けて頑張ります!

また、ブログでも愉快な3わんの様子をお届けしま~す☆^∇゜)

みんなありがと~




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆













05 : 53 : 35 | 病院 | コメント(2) | page top↑
迷う・・・
2009 / 10 / 06 ( Tue )
北海道はすっかり秋らしくなりました~
お天気でも、外は肌寒い感じです。
でも、お散歩に1番良い季節ですね

FC5-550.jpg
FC5-551.jpg
こんなに赤く色ずいています キレイですね~

FC5-552.jpg
FC5-566.jpg

FC5-568.jpg
FC5-569.jpg
まだまだ元気なお花たち(よそのお庭のお花です

FC5-559.jpg
FC5-560.jpg
FC5-561.jpg
FC5-563.jpg
FC5-562.jpg
FC5-564.jpg
のんびり散歩と行きたい所ですが・・・まあ見事にバラバラで・・・
みんな我が道を行きたいみたいだけど
では1匹ずつにしてみたら、それはそれでダメなんですよね
可笑しな3わんで~すU^ェ^U


話は変わりますが、先日大阪のぱぱおのお母さんから電話で
今お買い物途中なんだけど、写メ送るから
どっちの服が良いか選んでと電話がありました。

①                               ②
FC5-570.jpgFC5-571.jpg
その写真がこちらです!
う~ん、優柔不断なまま・・・迷います

で・・・結局お任せした所こちらの品が届きました。
①のお洋服です
FC5-555のコピーFC5-554のコピー

この服に合わせて、ジャケットまで揃えてくれました♪
ジャケットも電話で、黒・グレー・ブラウンどれがいい?と聞かれましたが
こちらもお任せで

どちらも、サイズもピッタリでこれからの季節に活躍してくれそうです。
とってもセンスの良いお母さん、いつもありがとうございます

お菓子もありがとう
FC5-553.jpg


さてさて
明日から、また3回目の抗がん剤治療のため入院です
前回の辛さを思うと、憂鬱になりますが・・・
病院で安定剤を頂いたので、何とか良い精神状態で臨みたいと思います。

一応今回で最後なんです!
長かったような短かかったような。。。
お友達もたくさん出来たので、終わってしまうのが寂しいような・・・
でも、あと1回何とか乗り切って頑張ってきま




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
16 : 35 : 36 | 贈物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
シャボン玉石けん
2009 / 10 / 05 ( Mon )
抗がん剤治療を始めて、匂いに敏感になり
特に石けんや洗剤が苦手になりました

前にそんな事をブログに記していましたら
グログを見て頂いたお友達から、石けんなどたくさんの品を
贈っていただきました~

FC5-536.jpg
FC5-537.jpg
みんな興味深々・・・食べ物じゃないからね~

FC5-545.jpg
だから・・・食べちゃダメだって

FC5-539.jpg
FC5-538.jpg
こんなに可愛いダックスのタオルまで・・・ お手手はチワワ


FC5-548.jpg
FC5-544.jpg
肌に優しい下着まで入れて下さいました。

赤い下着は、活力がみなぎり幸福を呼ぶという不思議な秘密が
隠されているそうです。
ピンクの下着は、血行を促し、肌の潤いやハリを保ちやさうくする色。
忙しく疲れ気味の時はピンクのパワー!ですって~

FC5-541.jpg
FC5-542.jpg


FC5-549.jpg
こんなに、たくさん身体に優しい品々を贈って頂きました
洗濯石けん・漂白剤・洗顔石けん・せっけんハミガキ・ボディタオル
固形せっけん・・・などなど、とにかくたくさん\(^O^)/

こちらのシャボン玉石けんは、酸化防止剤、香料、色素などの化学物質や合成添加物を
使用していないそうです。人にも自然にもやさしい石けんなんで~す!って
これから使うのが、楽しみです♪

気になる方は、ホームページもあるそうなので調べてみて下さいね ☆^∇゜)

とっても丁寧な説明書きと、心のこもった品々
本当にありがとうございました






ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

18 : 25 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
りうのお家・・・
2009 / 10 / 01 ( Thu )
FC5-526.jpg
この写真、いつもとどこが違うでしょ~うか?
           ・
           ・
           ・
           ・
           ?
FC5-524.jpg
いつも、りうがくつろいでいるベッド(?)に
気が付くと、みるが寝ていました

なので正解は・・・りうとみるが入れ替わっている!でした。

最近、りうのお家が大人気!?

FC5-522のコピー


FC5-530のコピー
いつの間にか、みんなりうのお家でトイレをするようになっていました ↑のあ


FC5-521のコピー
FC5-523.jpg 
               ↑みる


FC5-535.jpg
時には、こんな光景も・・・


FC5-527.jpg
りうのベッドが気に入ったのか、その後も気持ち良さそうに
眠りつづけていました


FC5-532.jpg

FC5-534.jpg

付かず離れずの、3わんですが
少しずつ、良い関係が出来ているようです。

こんな、寝姿が見られるなんて・・・
りうが来た頃は考えられなかったのにね~
ままの心配もそろそろ必要ないかもねっ

そうそう先日のパン事件ですが、結局犯人見付からず
翌朝も、みんな普通にご飯食べていたし
お腹の調子もみんな平気でした

まあ3わんで、仲良く分け合って食べたって事で事件は解決かな(^~^)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
















22 : 04 : 46 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |