事件です!
2009 / 09 / 29 ( Tue )
昨日、お買い物中の車の中で事件がおきました

ままが食品を買い込み、それを車中に置いて
他のお店でお買い物をしていました。

車の中には、のあ・みる・りう

戻ってみると・・・・

食パンが、こんな事になっていました

FC5-514.jpg
ギャ  でもミミをかじっただけのよう・・・

FC5-515のコピー
でも・・・何だか変だぞ!?
1.2.3.4.?
5枚入りなのに、4枚しかないじゃな~~~い

仲良く3わんで、食べたとは思えないし・・・
いったい誰が食べたんだろう

1匹ずつ聞いてはみたものの、答える訳がない。。。

FC5-517.jpg
FC5-518.jpg
この中に犯人が・・・

顔やお腹を見ても、みんな怪しく思えるし
いったい誰の仕業やら

FC5-519.jpg
今の所、誰も吐いたりお腹をこわしたりしていません。

今回は、食料品とわん達を置いていったままが悪いのです
もしかしたら、パンじゃない食品を食べていたり
パンを全部食べちゃっていたら・・・とか
後から考えると、とても怖くなりました。

このまま、笑い話しになってくれるといいのですが。。。





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
00 : 05 : 03 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
札幌ドーム☆
2009 / 09 / 28 ( Mon )
昨日の日曜日、公園で遊んだ後
札幌ドームへ行って来ました。

FC5-500.jpg
駐車場待ちの車がずら

FC5-498のコピー
FC5-504.jpg
FC5-503.jpg
FC5-499.jpg
♪♪♪

FC5-502.jpg
あともう少し

FC5-501.jpg
寝ちゃった、この足だぁ~れだ

FC5-513.jpg

FC5-505.jpg
札幌ドーム到着です!
3わんは、車でお留守番

FC5-507.jpg
FC5-506.jpg
FC5-508.jpg
大型電気店の、家電フェアで~す!

お笑い芸人や里田 まいちゃんの、LIVE&トークショーなんかも
あるみたいですよっ

FC5-509.jpg
FC5-510.jpg
中はこんな感じ・・・

コンサート以外で、ドームに入るのは初めて
いつもは、スタンド席から見下ろす感じなので
逆に見上げた景色が面白かったです。

家電は、売れちゃったのか品薄で少々寂しい感じでした・・・
ブルーレイとダイソンの掃除機が、よく売れていましたよっ

お笑いは、フットボールアワー・ペナルティ・鳥居みゆきがLIVEしていました。
整理券がなかったので、遠くの方から眺めていましたが
全然見えないし、聞こえませ

我が家は特に目的もなかったので、ブラブラして帰りました~

今度は、12月にドームに来る予定!
大好きなミスチルのコンサートです★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★ 楽しみ





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






16 : 06 : 22 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女の子服☆
2009 / 09 / 26 ( Sat )
前回の入院前から、わんちゃんの洋服を頼まれていました。

チワワちゃん・シーズーちゃん・イタリアン グレイハウンドちゃん
の3件のわんちゃんたち

みんな、女の子ちゃんで~す♀

これから寒くなるので、パーカーが欲しいとの事!
サイズ違いで、3着ずつ作ってみました。
FC5-497.jpg

FC5-488.jpg
女の子色のTシャツ

FC5-489.jpg
みるにも同じパーカーを作って上げました。
りうには、シーズーの姫ちゃん用のをお借りしました。

FC5-490.jpg
                     ↑りう子ちゃん (≧ε≦; )ぷっ! 

FC5-492.jpg

FC5-494.jpg
こちらも、姫ちゃんのパーカー

FC5-495.jpg
りうが、大人しくモデルが出来るようになりました(嬉)


今度は、男の子色のパーカーを作らなくちゃ


チワワちゃん・姫ちゃん・レイちゃん、もう少しでお洋服お送りします。
お手元に届くまで、少々お待ち下さいね




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

16 : 05 : 23 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
食欲の秋・・・
2009 / 09 / 25 ( Fri )
秋ですね~

この季節は、やっぱり食欲ですよね
私も、吐き気は多少残るものの
食欲だけは、落ちないんです・・・

元気になるようにと、みんなが美味しい物を贈ってくれました

FC5-470.jpg
ちょうど入院中に、大阪のぱぱの両親から贈って頂いた梨です
この時期に、毎年千葉の市川の梨を送ってくれま~す。
ジューシーで甘くて、とっても美味しいの

副作用が1番辛い時、ぱぱが梨を剥いて
病院まで持って来てくれました。
全く食欲がなかったのに、美味しく食べられました~

ぱぱが、梨を剥いている姿を想像すると・・・笑ってしまいますが
ちょっと感激でした・・・感謝してます

FC5-480.jpg
こちらは、けんけんママが贈ってくれた
高級焼き豚&ビーフシチューです!

FC5-481.jpgFC5-482.jpg
焼き豚は、贅沢に焼き豚丼にしてみました
どちらも、とっても美味しかったで~す!

FC5-479のコピー
うふふ・・・誰の鼻でしょうか?

我が家は、肉食系の男子と女子と3わんなので
嬉しい贈り物でした♪ けんけんママありがとう ☆^∇゜)

FC5-486.jpg
スーパーで珍しい果物?野菜?を見つけました。
果物のホオズキですって(゜∀゜;)

FC5-478.jpg
小さいホオズキで、味は梨のような・・・不思議な味です(;一_一)

FC5-477.jpg
我が家の、ホオズキ坊主

まだまだ、美味しい物がつづきます。。。

FC5-471.jpg
FC5-472.jpg
小樽名物 新倉屋さんのお団子
ぱぱが、用事で小樽へ行った時に買って来てくれました~♪

見た目にも可愛らしいですが、やわらかくて上品なお味で美味しいです!
色んな味を楽しめるのも、嬉しいですよね

FC5-484.jpg
あんこママから、またまた高級玉子を頂きました~
今回は3種類の玉子に、玉子かけご飯用のお醤油&おだし

しかもお醤油は、関西出身のぱぱ用にと・・・
関西風と関東風の2種類も送ってくれました~
食べ比べが楽しみです♪

あんこママ(同級生)は、治療を頑張っているご褒美にと
毎月ご褒美を贈ってくれます・・・
優しいあんこママの気持ち。。。涙が出るほど嬉しかったです

美味しい物をいただいて、心も身体も元気いっぱい v(*^_^*)v
次の治療も、頑張りま~~す!

けんけんママ、あんこママ、みんなありがとう

FC5-485のコピー
いいえっ!ぜんぜん呼んでません (^~^)





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆











15 : 58 : 26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々に・・・
2009 / 09 / 22 ( Tue )
シルバーウィークですね ☆^∇゜)
皆さんは、どんな風にお過ごしでしょうか~?

我が家は、お休みが日曜日だけなので
貴重なお休みは、久々に公園に遊びに行きました

そして、久々にたくさん写真も撮りました
いつも同じような写真ですが、ずらずら~~っと
載せていきたいと思います!
ではでは・・・

FC5-440.jpg
FC5-445.jpg
FC5-467.jpg
3わんとも、ご機嫌な様子♪

FC5-436.jpg
FC5-437.jpg
ぱぱは、久々にラジコンを走らせていました  (↑やっぱりちょっと痩せたかも
のあだけ、異常反応

FC5-442.jpg
みるは、やっぱりです!

FC5-446.jpg
りうは・・・

FC5-443.jpg
FC5-444.jpg

FC5-439.jpg
のあが珍しく、遠くまで探検していました。
い おいで

FC5-447.jpg
休憩中の男の子達、目線の先には・・・
おやつ(ジャーキー)

FC5-455.jpg
疲れちゃった・・・

FC5-450.jpg
こちらも、休憩中!

FC5-452.jpg
でも。。。すぐに復活

FC5-456.jpg
FC5-458.jpgFC5-459.jpg
FC5-460.jpgFC5-461.jpg
りうも、復活(* ̄0 ̄)/

FC5-453.jpg
FC5-454.jpg

FC5-462.jpg

FC5-463.jpg

FC5-465.jpg
この公園は、すぐ近くに川もありま~す。
最後に川沿いをお散歩して、終了

お天気も良く、久々にみんなで楽しい時間を過ごしました ★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★






ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆














続きを読む
01 : 17 : 43 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
産まれ変わったら・・・
2009 / 09 / 17 ( Thu )
月曜日に、二回目の抗がん剤治療を終え
無事に(?)退院しました~

今回は・・・副作用が強く、かなり辛かったです
前回は、足の関節痛に悩まされましたが
今回は首がどうにもこうにも痛くて・痛くて、、、、二日間苦しみました

余程だったんでしょうね~顔が歪んで目もうつろだったそうです
ぱぱが相当、驚いていました。

そんな状態の中、Drや看護士さんの優しい対応に
救われております・・・
患者一人・一人に気を配り笑顔を絶やさない、本当に大変な事だと思います。
そんなステキなお仕事をしている皆さんに、感謝です。

単純なままは・・・産まれ変わったら看護士さんになりたいと思ってしまいました

そんな訳で、入院が少々長引き、お留守番中の3わんの様子は。。。
みんな、元気に過ごしていたようで~す\(^O^)/


FC5-431_20090917051742.jpg
☆のあ(6才) 6.1㎏→5.8㎏ 減! 

FC5-433.jpg
☆みる(6才) 4.8㎏→4.5㎏ 減!


ひと月前から始めた、ダイエット!
ご飯を朝・夕から、朝だけに切り替えました。
特にお留守番中は間食もなく、ぱぱさんが上手に管理してくれているので
体重は減は期待出来るはず・・・

のあとみるは、順調に減っていましたよ~素晴らしい 

問題のこの方↓は・・・
FC5-430のコピー
☆りう(1才) 3.5㎏→3.5kg キープ!

何でりうだけキープなのよおかしいなぁ???
確かによく横取りしてるもんね~

食欲の秋ですが、りうとぱぱにはもう少し頑張って頂きましょ
(ぱぱさん、わん達の管理は得意ですが、ご自分の管理が不得意です)


最後に、みるがおやつを隠そうと必死な様子をご覧下さい!

この後、無事に完食しました




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




04 : 53 : 12 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Happy Birthday☆
2009 / 09 / 06 ( Sun )
明日9月7日は、みるの6才の誕生日です
この日がままの入院日なので、1日早くお祝いしました。

FC5-413のコピー
1日早いので、「6才になりま~す」ですね

元気印のみーちゃん!これからも元気で
手の掛かる、兄&弟のお世話よろしくお願いします。
今年の夏は、大好きなボール遊びに行けなくてごめんね
来年は、いっぱいお出掛けしていっぱい遊ぼうね
お誕生日 おめでとう


そんな、ボール命のみーちゃんへ
たくさんのボールをプレゼントに選びました~
100円ショップで

FC5-414.jpg
後で渡そうと思って、階段に荷物を置いておいたら・・・
ガサガサ
みるが、買い物袋を首からぶら下げておりました
自分のだって、分かったのかな・・・

FC5-417.jpg
FC5-415.jpg
落としたら、りうに取られちゃうよ

FC5-416.jpg
あぁ落ちちゃった
でも大丈夫!
りうは、今だに階段は登れませ~~ん(゜∀゜;)

FC5-419のコピー
FC5-420.jpg
可愛いのに・・・全く興味なし

FC5-421のコピー
やっぱりボールが1番なのね♪

FC5-426のコピー
わん用ケーキ
手抜きで、ハンバーグはなしでした

明日から2回目の治療で、入院です
また戻りましたら、3わんの様子お伝えしたいと思いま~す!

のあ・みる・りう、お留守番よろしくね





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
19 : 35 : 12 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
☆2日目 小樽観光~☆
2009 / 09 / 05 ( Sat )
ちょと遅くなりましたが続きです!
お友達との観光2日目は、小樽へ行きました。

FC5-400のコピー
お見せ出来なくて残念ですが
けんけん、まりもっこりと同じ顔をしています(≧m≦)ぷっ!

そんなお笑い顔のけんけんですが、物を作る事がとっても好きなんですって~
工作やお料理・・・何でもOK!
オルゴール作りの体験があったので、早速挑戦です!
FC5-397.jpg

FC5-398のコピー
たくさんある、硝子細工の中から好きな物を選び
迷いに迷って、やと完成です
子供ってやっぱり選ぶんですよね いも虫さんの後ろに

日付と名前を入れてくれましたよ~
世界に一つのオルゴール♪ 曲名は「ポニョ」
たまに開いて想い出してね

FC5-399のコピー
工房の看板犬 大人しくてとっても良い子達でした。
我が家の3わんとは大違いだわ・・・

FC5-403.jpg
お次は、まま達が楽しみにしていた
ルタオさんの、ドゥーブルフロマージュ♪
美味しいと噂には聞いていましたが、いただくのは初めてです

噂通り、とっても美味しいチーズケーキでした
帰りにはホールで買っちゃいました

FC5-404.jpg
その美味しいドゥーブルフロマージュは、↑ここで作られています。


FC5-406のコピー
この写真、けんけんが撮ってくれましたよ
中々お上手

FC5-407.jpg
けんけんままが覗いているのは、万華鏡
この万華鏡も、万華鏡館で手作りした物です。

FC5-408.jpg
札幌ラーメンが食べたい!との希望でしたが
札幌では時間がなくて食べられなかったので
小樽で、希望を果たす事に・・・

FC5-410のコピー
おたるラーメン 蔵屋さん

FC5-411.jpg
お魚のダシが効いたスープが美味しかったです。

FC5-409.jpg
物作りが好きなけんけん、実はもっと大好きな物があるんです・・・
それは。。。
電車なんです

今回の旅行の最大の目的は、寝台列車の北斗星に乗る事!
この後、念願だった北斗星に乗って北海道を後にしました~
あっと言う間の3日間。。。少しは、楽しんでもらえたかしら!?

私達も、久々のお出掛けで楽しませてもらいました♪
またいつでも遊びに来てね



※東京に戻ったけんけんは、今年の夏休みは北海道が1番楽しかった
未だ北海道は涼しくて良かったな~と、余韻にひたっているそうです





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




17 : 23 : 54 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆1日目 札幌観光~☆
2009 / 09 / 03 ( Thu )
先週末、東京のお友達が北海道旅行に来たので
一緒に札幌観光をして廻りました~

お友達と逢うのは、6年ぶりくらい・・・
2歳くらいだったケンケンが、もう小学2年生
ビックリです

FC5-386のコピー
         ケンケンまま    ケンケン      よっこ☆

まずは、札幌場外市場
やっぱり、蟹ですよね~タラバガニ・花咲ガニ・毛ガニ・・・試食三昧
北海道人としては。。。毛ガニがおすすめかな!(お好みですけど)

FC5-387のコピー
大きなタラバガニが、たくさんいましたよ~
ケンケン かに持ったどぉ

ケンケンまま、いっぱい迷って鮭やホッケや蟹など
北海道の味をお土産に選んでいました。

FC5-388のコピー
次に訪れたのは、大倉山ジャンプ競技場
後ろに見えるのが、ジャンプ台です
記念撮影用に、金メダルを貸してくれました。

FC5-389.jpg
ちょっと怖いけど、リフトに乗ってみました

FC5-391.jpg
FC5-390.jpg
雪のないリフトは初めてでしたが、景色がキレイで感激です

FC5-392.jpg
お天気が良かったので、展望台からの眺めもサイコーでした

FC5-393.jpg
ジャンプ競技選手の視点から見た、ジャンプ台
恐過ぎます

FC5-394.jpg
少~し日が暮れてきました 下りも、もちろんリフトです!

その後は、ケンケンままの希望で藻岩山の夜景を見に行きました
街の灯りがだんだんと増えていく様子を、展望台のレストランで
食事をしながら楽しみました♪

FC5-396のコピー
東京から来た2人は、あまりの寒さに驚いていました
でも、夜景がとってもキレイに見られたので大満足♪♪

カップル(死語)には、絶対オススメです(* ̄0 ̄)/

翌日は小樽を観光しました。
その様子は後程UP!したいと思います。。。

この時私は、フルウイッグだったんですけど・・・どうでしょう?
ちょとドキドキでしたv(*^_^*)v






ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






16 : 53 : 08 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |