帽子コレクション☆
2009 / 08 / 27 ( Thu )
もともと帽子好きで、たくさん持っていますが
(わん達のお散歩にも活躍しますしねっ)
これからもっと帽子が必需品となりま~す

最近お買い物に行くと、帽子ばかり見ちゃって・・・
かぶり易いニットの帽子が増えました~
FC5-379.jpg
FC5-381.jpg


FC5-380.jpg
↑こちらの帽子は、着なくなったTシャツなどをリメイクして作ってみました。

FC5-378.jpg
サングラスも、スッピン隠しと紫外線防止に重要なアイテムです!

FC5-382.jpg
FC5-383.jpg
FC5-384.jpg
今回はこの子達にモデルをお願いしました~☆

集めてみると・・・何だか紫色が多いみたい
気になって調べてみると、ちょっとしたことで気力が低下したり
傷つきやすく情緒不安定に陥りがち。。。やはり不安な時に好む色みたいです

あまり気にしていなかったのになぁ・・・
心の奥を覗かれたようで、ちょっとビックリでした

次は、どんな色が好きになるのかしら





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
16 : 22 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
プレゼント☆
2009 / 08 / 25 ( Tue )
りうの誕生日に、カラーをプレゼントしました

FC5-372.jpg
購入したお店はこちら★ドッグテック★さんです!

※8月22日に、のあ・みる・りうの写真も載せて頂きました。
私達が行った時には、残念ながらお友達がいなかったので
また今度遊びに行きたいと思いま~す。

そして、もう一つプレゼントが・・・

FC5-373.jpg
ままの手作りの洋服です!
だって。。。もしかして。。。と思って洋服たちを着せてみたら。。。
全部ぴっちぴちじゃない(* ̄0 ̄)/

取り合えず3着急いで作りました
ままの、着なくなったTシャツで・・・
FC5-376.jpg
冬物も着られないので、冬物も作らなくちゃ

お友達から、シーズーの女の子の洋服を頼まれているので
忙しくなりそうだわ・・・♪洋服作り楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1才になった、りうが最近気付いた事・・・
FC5-370.jpg
FC5-371.jpg
ドーム型のベットですが、いつも上からぐしゃっと潰して
使用していましたが最近では。。。

FC5-374.jpg
正しい使用法が分かったみたいです v(*^_^*)v  
こうして、少しずつ大人になっていくのですね~ベッドの中狭っ





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



16 : 23 : 58 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Happy Birthday☆
2009 / 08 / 24 ( Mon )
昨日の 8月23日は、りうの1才の誕生日でした

FC5-360のコピー

我が家に来てから7ヶ月半、大きな病気もせず
すくすく成長してくれました。
いつも笑いを提供してくれる、りうちゃん(e^_^e)
これからも元気で、私達を笑わせて下さいね~

FC5-364のコピー
わん用のケーキ

FC5-366.jpg
お誕生日恒例のハンバーグ (わんパターン)

FC5-367のコピー
待ちきれない主役さん (`ω´;)

FC5-368.jpg
FC5-369.jpg
ケーキは、みんな一口で完食しちゃいました

最後にお兄ちゃん・お姉ちゃんから、お祝いの言葉が・・・
FC5-362のコピー
FC5-363のコピー





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
10 : 00 : 05 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
玉子を使って・・・
2009 / 08 / 22 ( Sat )
頂いた玉子を使って、煮玉子とプリンを作りました。

FC5-346.jpgFC5-357.jpg
レシピは、以前ブログでお友達のトトママさんが
ブログで紹介していたのを思い出して・・・
トトママさんレシピで作ってみました~

味といい半熟加減といい、バッチリでした
トトママさん、とっても美味しかったで~~す

FC5-351.jpg
FC5-352.jpg
美味しい煮玉子が出来たので、やっぱりラーメーンですよねっ

旭川の 蜂屋(はちや)のラーメン!
魚のダシが効いていて、ちょっとクセのある味で
これがまたクセになるお味なのです。。。

中々お店に食べに行く事が出来ないので、
我が家は自宅で、蜂屋の味を楽しんでおります♪
(札幌にも、お店はあると思いますよ~)

で。。。デザートは・・・


FC5-359.jpg
容器がバラバラ

カラメルソースがほろ苦くて、懐かしい味のプリンが出来上がりました
玉子の味が濃くて美味しかったです♪

今度は、何の玉子料理にしようかしら・・・
天津飯・オムライス・親子丼・卵焼き
うふふ(*⌒∇⌒*) ニンマリ

何だか最近、食べ物ブログになってきちゃった。
今日は3わんの出番は、なしでした



※最近コメント欄を、開けるのを忘れて閉じたまま更新していました
  ごめんなさい




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

11 : 58 : 56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高級フルーツ・えび・玉子・・・
2009 / 08 / 21 ( Fri )
最近体調が良いので、貯めていたネタをいっきにUPしておりま~す

今日の札幌は暑いです  30℃
明日からは、また寒くなるそうで~す。
インフルエンザも流行っていますので、体調管理に気を付けましょう!

少し(だいぶん)前になりますが、大阪に住むぱぱの両親から
高級フルーツを頂きました

FC5-338.jpg
FC5-339.jpg
メロン・巨峰・マンゴー 甘くてとってもいい香り *^^* 
3わんとも、しばらく香りを楽しんでいましたよ~♪

香りだけではなく、お味もとっても美味しかったです
今まで食べた、メロンと巨峰の中でダントツNO、1
マンゴーは初体験でした~カットの仕方が分からず苦戦

FC5-340.jpg
やっぱり・・・誰かは入ると思ったわっ



FC5-345.jpg
そしてこちらも、少し前にお友達からたくさん頂いた
北海しまえびです!
この時期に、私の実家方面で取れる高級えびです。
地元を離れても、毎年この味が味わえるなんて・・・お友達に感謝です

FC5-342.jpg
そして昨日、苫小牧に住むお友達から、高級玉子を頂きました。
キレ~・美味しそう

FC5-341.jpg
え~とこの、光景どこかで見たような・・・?

FC5-337.jpg
そうそう、これこれ (2008年 4月23日のブログより)
みーちゃん、今度のは本物の「たまごちゃん」ですよ

FC5-344.jpg
何の玉子料理にしようかと悩みましたが、まずはやっぱりこれでしょう!
たまごかけご飯
割ってみると、何と双子ちゃんでした
クセがなく、玉子の味がしっかり味わえるたまごちゃんでした。

今日は、煮玉子を作ったので夕飯はラーメンです
明日は、プリンを作りたいと思いま~す!

食欲が出て来て、味覚も少し良くなりました。
あ~美味しく食べられるって幸せ

大阪の、お父さんお母さん
マックスとキラママ、あんこママ(2人とも同級生)

いつも美味しい物、ありがとう




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
16 : 04 : 24 | グルメ | トラックバック(0) | page top↑
きゃぁ~増えちゃった・・・
2009 / 08 / 20 ( Thu )
FC5-335.jpg

ままが入院している間、お散歩も遊びも減ってしまうわん達
恨めしそうに、お外を眺めています(`ω´;)
お留守番も多いため、すっかり運動不足になってしまいました

でも、みんな食欲は旺盛!(ストレス!?)
みる&りうは、きゃぁ体重 増 

FC5-327.jpg
FC5-326.jpg
りうちゃん、いくら食欲旺盛でも・・・器は食べられません 
しかも、何でこんな所に???

FC5-330.jpg
☆のあ(6才) 6.2㎏-6.2㎏ キープ!

FC5-332.jpg
☆みる(5才) 4.4㎏-4.8㎏ 増!

FC5-331.jpg
☆りう(9ヶ月) 3.2㎏-3.6㎏ 増!
  ↑訂正(11ヶ月)でした

みるなんか4.4㎏をず~っと、キープしていたのに・・・
ショックでした
りうは、どんだけデカくなったら気がすむのか。。。(涙)

FC5-328のコピー
今月がりうの誕生月なので、トリミングのお店で
わん用のおやつを頂きました。
よ~~~し、今日からダイエット!と思うと
なぜか、甘い物とかを頂くんですよね~不思議

で。。。3わんは何やら作戦会議!
FC5-329のコピー
どうやら、このおやつをどうしたらもらえるか
会議中!だそうです

で・・・作戦は?

FC5-333のコピー
寝て待つみたいです(゜∀゜;)

そんなこんなで、只今ダイエット中です!
試しにですが、1日2食だったごはんを1日1食にしてみました。
朝だけ1回
あとは、おやつを控え目にお散歩をがんばっています。

目標は、元の体重に戻す事!
これが中々減らないんですよね~

ままの病気と一緒に、焦らずゆっくり頑張りま~す




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



23 : 56 : 00 | わんこ | トラックバック(0) | page top↑
チュ~がした~い!?
2009 / 08 / 18 ( Tue )
今日は私の治療の事を、お話をしたいと思います。
2回の手術の後、すぐに1回目の化学療法(抗がん剤)を受けました。
一般的に見られる副作用が、すぐに始まりました・・・

1、吐き気
2、顔のほてり
3、関節痛(私の場合、足の痛みとだる気)
4、匂いの不快
5、便秘

やはり辛いのは、吐き気です。
口の中が、苦いような何とも言えない味覚になります
で、、、私の場合お世話になったのが↓こちらです。

FC5-322.jpg

とにかく、味の濃い物が欲しくなります。
しかも、甘い物ではなく塩辛い物!OK
飲み物も、お水が1番美味しくな~~~い
色々試した結果、病院のコンビニに売っているパインマンゴーになりました
あと、かっぱえびせんもはまりました

色々な方にお聞きしましたが、みなさんほとんど同じ症状・同じ味覚みたいです。
治療中の方が、よくカップ麺を食べているのを見て
正直、不思議な感じがしていました・・・
でも今は、気持ちがとても良くわかります。
私も朝から、カップ麺のお世話になっていましたもの

FC5-323.jpg
もう一つ、手放せない物が出来ました。
マスクです!

退院して家に帰った途端、匂いが不快に感じられました。
特に石鹸・芳香剤がダメNG!
お家の中でも、マスクが必要になってしまいました。
でも、この治療には感染症の心配もありますので
マスクを付けるのは良い事だと思いま~す♪

わん達はチュ~が出来なくて不思議顔???
で・・・タイトルのチュ~がした~い

FC5-324.jpg
FC5-320.jpg
ままの代わりに、ぱぱが犠牲に・・・ 男の子達から愛のチュ~ 

FC5-325のコピー
数日後にjは、髪も抜けてしまう予定なので
十数年振りに、ショートヘアーにしました~
こんなに楽だなんて、知らなかった・・・でも、やっぱりロングが好き
また、頑張ってのばしま~~す!

この辛い治療がまだ続きますが、体調が良い時に日記を書きたいと思います。
 
みんな健康でありますように




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
19 : 35 : 23 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
夏の思い出・・・
2009 / 08 / 17 ( Mon )
こんにちは~

お久しぶりの更新になってしまいました。
最後の日記から、入退院を繰り返していました・・・
(昨日、退院したばかり

わん達は、みんな元気です!
元気を持て余して、少々ふて腐れて気味です(`ω´;)

私がこんな風でしたので、お盆休みのお出掛けも
毎週行っていた公園も、毎日のお散歩も・・・
ほとんど なし でしたので、昨日のお休み最終日は
ぱぱに無理を言って、公園に連れて行ってもらいました。
(内緒ですが、病院からそのまま公園へ~直行

FC5-310.jpg
みーちゃん、久々の公園で大興奮

FC5-308.jpg
のあも、うれし~♪

FC5-302のコピー
りうは、あぢぃそうです

FC5-303.jpgFC5-306.jpg
私達には、気持ちの良い気温でしたが
お家にばかりいた、3わんには少々暑かったみたいです

FC5-304.jpg
                        ↑みる
FC5-305.jpg
                            ↑りう
FC5-312のコピー
男の子達は、とうとう車の中に避難しちゃいました

FC5-309.jpg
いつの間にか、仲良しに・・・数ヶ月前がウソのよう   (まま嬉しい)

FC5-314.jpg
みるは、久々のダッシュに、足腰がヘロヘロになってしまいました~
危険なので、強制クールダウン

FC5-318のコピー
こちらも、濡れタオルでクールダウン ひぇ~

FC5-316のコピー

FC5-313.jpg
FC5-311.jpg
FC5-307のコピー
みんなのこの笑顔を見たら、ちょっと無謀でしたが
やっぱり来て良かった★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★


我が家の、短くて楽しい夏の思い出でした・・・

※PCも久々に開きました。お友達の所にも遊びに行けなくてごめんなさい。
 余裕が出来たら、必ず遊びに行きま~す




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





17 : 10 : 47 | 公園 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |