のあの親戚さん!
2009 / 06 / 30 ( Tue )
どんよりとしたお天気が過ぎ、北海道にもやっと
暑い日差しと、お天気がやって来ました~

日曜日、ブログでお友達のダップ兄さんのお誘いを受け
アジリティーの大会を見学に行きました~
ダップくんと、のあは親戚さんなんですよ~
我が家が札幌に引越してから、やっと初対面となりました♪

FC5-265.jpg
始めまして~ダップくん!
この後ろ姿・・・のあに似ているかも

FC5-264.jpg
                                     ↑のあも控え目にご挨拶

FC5-266.jpg
FC5-267.jpg
アジリティー大会! 元気印のみるも、こう言う所で発揮出来たらいいのにねっ

FC5-268のコピー
ダップくんのお友達で~す。みんなとっても可愛いかったわっ

FC5-270.jpg
みる・りうもご挨拶。

FC5-271.jpg
FC5-272.jpg
りうが以外と積極的! でも基本ビビリです 
それにしても、りうデカ過ぎ(* ̄0 ̄)/

FC5-274.jpg
ダップくん楽しかったね♪

FC5-276.jpg
FC5-275.jpg
ダップくんと別れた後、我が家はドッグランで遊びました~
みるは久々のボール遊びです

FC5-277.jpg
FC5-283.jpg
FC5-280のコピー
暑くてみんな、バテ気味

FC5-279.jpgFC5-278.jpg
あまりの暑さに、頭かくして尻かくさず・・・さて誰のおしりでしょう!?

FC5-282.jpg
ちゃ~ぁんと、涼しい場所がわかるのね

FC5-281.jpg

FC5-284のコピー
FC5-285のコピー
FC5-286.jpg
暑くても、食欲だけはありありな男の子達でした


ダップくん、ダップ兄さん、パパさんお逢い出来て本当に嬉しかったです♪
また、遊んで下さいね~楽しみにしています ☆^∇゜)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
12 : 05 : 38 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
YOSAKOIソーラン祭り
2009 / 06 / 14 ( Sun )
札幌では、第18回よさこいソーラン祭りが行われていました。
金曜の夜、少しだけ見に行ってみましたよ~
もちろん3わんも連れてねっ

FC5-261.jpg
夜のお出掛けに、はしゃぐのあ・みる♪
のあは嬉し過ぎてゴロンゴロンしてます

FC5-263.jpg
途中スタンドで給油中! りう興味ありあり

FC5-256.jpg
FC5-253.jpg
FC5-254.jpg
のあ・みるは、何度かお祭りの経験はしていますが
りうは、人ごみもお祭りも初体験!
やっぱり・・・怖いみたい
ブルブル震えて、抱っこ抱っこでした。

FC5-257.jpg
正面から見るには、チケットを購入しなくちゃいけないのです
なので、遠くの方から眺めていました。

FC5-260.jpg
FC5-259.jpg
FC5-258.jpg
小さい子達も、がんばって踊っていましたよっ

FC5-255.jpg
さっぽろテレビ塔

毎年テレビで見ていたよさこいでしたが、生で見られて感激でした
やっぱり迫力が伝わってきます。
来年は、新琴似の天舞龍神のファンなので絶対に生で見たいと思いま~す!
10日(水)~14日(日)の5日間、ほとんど曇りか雨で残念でした。
来年は、お天気になりますように・・・☆




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





22 : 30 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
りうのお家☆
2009 / 06 / 10 ( Wed )
りうのお家(サークル)を増築しました。
来週から10日間程、長いお留守番をしてもらうためと
思った以上に、りうが大きくなってしまったので・・・
まだ10ヶ月ですよ~と言うと、みんなに驚かれてしまいます

FC5-234.jpg
1LDT(Lリビング・Dダイニング・Tトイレ)

FC5-235のコピー
FC5-236.jpg
新しいお家を早速、試食(?)中って こら

FC5-238のコピー
楽しそうだこと・・・♪

FC5-241のコピーFC5-243のコピー
FC5-244のコピーFC5-245.jpg

FC5-251のコピー
りうの寝るタイミングが良くわからない・・・!?

FC5-239のコピー

FC5-237.jpg
同じ物をつなげて、L型の2LDTの出来上がり!
大きくてリビングの大半を占領していますが
キャスター付きなので、移動もお掃除も楽々です♪

FC5-240.jpg
気に入ってくれたかな?

FC5-247.jpg
この写真を見ても、りうの成長ぶりがわかりますよねっ(* ̄0 ̄)/
みるとあまり変わらないかも・・・
お揃いで作った服たちも、みんな小さくなっちゃいました
まあ、健康でいてくれるから問題なしですけどね




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






18 : 17 : 48 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨の日曜日・・・
2009 / 06 / 08 ( Mon )
昨日の日曜日は、朝から雨降りでした・・・
公園にも行けないし。。。どうしようか?
とりあえず、雨のドライブへと行きましょう
探検! 探検!

雨の日でも、遊べそうな場所を探していたら
街中に無料の室内ドッグランを発見!

FC5-226.jpg
誰ぁ~れもいなくて貸切でした。
人見知り・犬見知りな3わんなので、我が家的にはGoodです!

みるは早速大好きなボールで遊びました
FC5-227.jpg

FC5-224.jpg
りうもスッキリして楽しそう♪                      ↑りうのちっち

FC5-225.jpg
のあは誰もいないのに、ぱぱの足元に避難です!

この後、1歳5ヶ月のパピヨンちゃんが来て
りうが、たくさん遊んでもらいました♪
残念ながら写真はなしです 
2匹が、じゃれている姿可愛いかった

FC5-229.jpg
疲れて、車に乗ったらバタンキュー

FC5-230のコピー
FC5-228のコピー
まだまだ余裕な、のあとみる!

ドッグランを出て、ホームセンターに向う途中DOGの文字が・・・
DOGに弱いままなので、寄って見る事にしました。
FC5-231.jpg
とりあえず、私達だけで行ってみました。
中では、たくさんのダックスちゃん達が遊んでいましたよ~

店内はカフェになっていて、外にはドッグランもありました。
あと、しつけ教室もされていてオーナーさんが熱心に説明して
下さいました。
お話を聞いて、みる&りうを是非お願いしたいと思いました
体験もあるようなので、体験から始めてみようかしら・・・

人見知り犬見知りな3わんですが、ちょっとだけ店内に
連れて行きました。
5ダックスちゃんに圧倒されたか、意外と大人しい3わん
挨拶は一応出来てましたよ~ホッ

またまた、偶然ステキなお店に出逢えました
わん達も私もお友達が出来たら、嬉しいなぁ♪
お店のHP&ブログはこちらドッグテック
ブログの方に、のあ・みる・りうの写真を載せて頂きました。
よかったら、覗いて見てくださいね

その後、ホームセンター巡りをした帰り道
またお店を発見しちゃいました~~~

FC5-233.jpg
知る人ぞ知る「宝永」のぎょうざ
我が家は、けっこう昔からのファンです!
まだこんなに広まっていない頃、ぱぱが仕事で帯広へ行く度
必ず買って来てもらいました~
札幌でも手に入るなんて嬉し~い♪しかも、うちの近く! 
値段は少々(かなり)お高目ですが、これは仕方がないのかな・・・

6月1日にオープンしたばかりですって☆
FC5-232.jpg
美味しい匂いに誘われ、みんな集まって来ました
のあ・みるは、懐かしい香りかしら・・・

こんなに楽しい出逢いがあるなんて、雨の日のドライブも
いいものですね☆^∇゜)



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆










23 : 45 : 19 | 探検 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
悩み解消~☆
2009 / 06 / 06 ( Sat )
最近、美容室選びに悩んでいまして・・・
情報誌などを、読みあさっていたのですが
たくさんあり過ぎて決められない・・・

札幌に越してから1度も行っていないので約7ヶ月
超超ロングでもう限界と、思っていましたが
ひょんな所で、悩みが解消されました~

その前に、3わんのお散歩風景です!
FC5-205.jpg
着ているTシャツは、私の着なくなった服をリメイクしました
ずいぶん前の物ばかり・・・
若い頃は、ハートやイチゴや紫が好きだったのねっ
今はちょっと着れないなぁ

FC5-206.jpg
りうは、いっちょ前にちっちで
のあは、その様子が気になるのか?(のあは、しないので)
必ず顔を近付けるんです。危ない・危ない
でもその姿が可笑しかったりして~

FC5-208.jpg
FC5-209.jpg

FC5-212.jpg
最近、この場所がお気に入りの3わん!?
何やらいい香りがするらしい。。。
FC5-213.jpg
あふん
FC5-214.jpg
くるん
FC5-217.jpg
ごろん

FC5-215.jpg
FC5-216.jpg
FC5-207.jpg
見事にカメラ目線なし

FC5-218.jpg
やっと1枚カメラ目線
先日、寄せ植えしたお花たち元気に花を咲かせています


お散歩後、りうのトリミングに行って来ました~
以前から、買い物などで通る道に気になるお店があったので
そちらにお願いしてみました。

チワワは、特にカットの必要がないとの事でしたので
顔回りと尻尾を、少しだけカットしてもらいました。
あまり変わりがないようですが、ヒゲもキレイにカットされ
ずいぶんスッキリしましたよ~
家ではやんちゃなりうですが、大人しくおりこうにしていたようです

で・・・そのお店のお隣が美容室だったんです。
愛犬家のオーナーさんがわんちゃんと一緒に来れる
サロンを作られたそうです。
これは。。。何かのご縁ではないでしょうか~~~
しかも、すぐにお願い出来るとの事!
のあ・みるを車に乗せていたので、一度家に帰ってから再びお店に行きました


FC5-220のコピー
りうもママも、キレイサッパリ
今回思い切って、短くしてみました。

お店の方も雰囲気も、とても明るく良い感じでした。
何より愛犬と一緒に行けるサロンと言うのに心惹かれました
ここ数日の悩みも解消され、本当によかった。
思い掛けず、素敵なご縁に恵まれ嬉しかったです♪
また、わんたちと一緒にお願いしようと思います。

お店は・・・スマイル&シンプル
最近HPを立ち上げたばかりだそうです。

お知らせの、6/5日の☆スマイル☆本日のお客様☆に
りうの写真を載せて頂きました。
写真写りの悪いりうを、可愛く撮ってくれました
優しくて可愛らしいお姉さんに、りうもリラックス出来たのでしょう☆
りうちゃん、よかったね♪




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


















16 : 18 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |