FUN FUN DRIVE in サッポロファクトリ-
2009 / 04 / 29 ( Wed )
毎朝、身支度をしながらラジオを聞いているのですが
今朝のラジオで、公開生放送のお知らせをしていました。
場所は、先週映画を見に行ったサッポロファクトリ-です!

DJは、DJ龍太で、ゲストは佐藤 竹善ですって~
FUN FUN DRIVE in サッポロファクトリ-

うふふ・・・ちょっと覗きに行っちゃう(^~^)

FC4-514.jpg
FC4-515.jpg
佐藤 竹善さん、とてもステキな歌声でしたよ~♪

FC4-516.jpg
いつも聞いている、DJ龍太さん
実物初めて拝見しました。想像とは、ちょっと違ったかな・・・
聞きなれた声が目の前にいるって、変な感じですね!
 
本当は写真NG!でしたが、ちょっとだけ・・・雰囲気だけねっ

佐藤 竹善さん知ってますか~???



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
23 : 39 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
犬の6歳・・・
2009 / 04 / 28 ( Tue )


↑元気いっぱいな、のあとりうですが・・・
一ヶ月位前から、のあのお腹の調子が気になっていました。
食欲も元気も変わらずなので、様子を見ていましたが
昨夜と今朝も、いつもよりゆるい感じ。。。
連休にお出掛けも控えているし、病院がお休みに入る前にと思い
今朝、病院に連れて行きました

今日も、待たされるのを覚悟でいましたが
以外と早目に呼ばれました~ラッキ
まずは体重、先日の狂犬病予防注射の時と変わらず
6.10㎏

次にお熱とうんぴ-の検査
・平熱で異常なし

お次はエコ-検査
・お腹にゆるいうんぴ-がありましたが
大きな異常は見付からず

特に原因は見あたらなかったので、とりあえずお薬で様子を
見る事になりました。
もし続くようなら、血液検査とか他の検査をしてみましょうとの事!
あと、年齢的に消化が悪くなってきたりフードが合わなくなってきたり・・・
そう言う事も考えられますとの事でした。

まだ6歳と思っていましたが、もう6歳なんですよね!
何だかハッとさせられました。
最近は、まだまだ目が離せないりうの事ばかりに
気がいって、のあやみるの事を気に掛けていなかったかも・・・

私だって最近は、食べる気満々でも少ししか食べられなかったり
すぐに胸焼けがしたり、、、
もしかしたら、のあも同じ様な感じだったのかなぁ~
のあは、胸焼けしたからって胃薬飲めないもんね
気が付いて上げられなくってごめんよぉ
私が年を感じてる分、わん達も同じ用に年を重ねてるって事
忘れちゃいけなかったんですね!

これを機会に、フードやおやつの事を考えてみようと思います!

FC4-511.jpg
今日から5日分。錠剤飲んでくれるかな!?

FC4-510.jpg
↑こちらは、のあ・みる貯金の貯金箱です
今は、りうも加わってのあ・みる・りう貯金です。

毎月3,000円づつ入れて、5月で4年になります。
(計算してみてね
将来の病気に備えてと思って始めました~
でも、遊びでも病気の為でも何でもいいんです!
このこたちが、元気でいてくれるうちは続けようと・・・
これが、以外と貯まるもんですよ

今日みたいな、急な病院の時なども役立ちます!
実は、お財布の中が淋しかったので・・・ここからお借りしました~
こう言う、急な出費の時にも助かります。

少しお金がまとまったら、通帳に移しているので
入っているのはわずかなんですが、大切な大切な貯金箱です

FC4-512.jpg
のあくん、これからはちゃんと見ていてあげるから
心配しなくていいからね。。。



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




















20 : 40 : 07 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
散歩道・・・
2009 / 04 / 25 ( Sat )
引越ししてからも、2匹から3匹になっても
毎日の散歩は欠かしません

私の探検のためにも、色々な所へ行きたいのですが
決まったコースしか行きたがりませ~ん
ちょっとでも、違う道に反れようものなら・・・
のあ・みるそろって抵抗します
りうは、何でも楽しい年頃なのでウキウキどこへでも
着いてきま~す♪

そんな3匹を連れ、今日はいつものコースの真逆へ行ってみました~

FC4-501.jpg
さとらんどの文字があったので
とりあえず、向います。

FC4-498.jpg
右手に見えますのは畑

FC4-503.jpg
左手に見えますのはつどーむです。

FC4-499.jpg
正面は延々とこんな感じなんですが、さとらんどは何処なんでしょう

FC4-500.jpg
FC4-504.jpg
とりあえず、みんな楽しいそうなので♪
進みます
FC4-505.jpg
途中こんな看板を発見!
でも・・・伏古公園って、全然違う方向のような???
時期が来たら、パープルロードみんなでお散歩してみましょう。

FC4-502.jpg
どう考えても無理そうなので、途中で断念して
Uターン

FC4-506.jpg
やっぱり知らない道が嫌だったのか
Uターン後のみんなの足取りは軽やかでした・・・

↑この写真何だか、こいのぼりみたいねっ
FC4-507.jpg


また、ままの強制探検あるかもよ



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆








20 : 05 : 04 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マ-リ-世界一おバカな犬が教えてくれたこと
2009 / 04 / 24 ( Fri )
昨日、無料映画チケットを頂いたので映画を観に行って来ました。
期限が今月いっぱいだったので、早速ネットで映画チェック!
特にこれと言って・・・・だったので
マ-リ-世界一おバカな犬が教えてくれたことにしました。
この映画の上映期間も今月いっぱい、夜の上映もこの日が最後・・・
これは、マ-リ-に決定でしょ

久々にレイトショ-楽しんで来ました♪

FC4-497.jpg
内容は・・・おバカな犬のお話だと思っていましたが
新米夫婦が家族に迎えた、ラブラド-ルのマ-リ-
とってもやんちゃで元気いっぱい!
やがて子供達に恵まれ、仕事・子育てに悩み
マ-リ-に手を焼きながらも、生きる喜び
そしてかけがえのない日々を過ごしていく・・・
とても共感の出来る、温かい作品でした。

最後にマ-リ-と、お別れをするシ-ンがあるのですが
19才で、天国に行ったコロ(実家で飼っていたわんこ)を想い出し
あと、3回経験しなくてはいけないのね・・・
切ない気持ちになったりして。。。


FC4-493.jpg
「・・・」
FC4-492.jpg
「またやってるよっ」
FC4-494a.jpg

FC4-495.jpg
映画でも、こんなシーンがあったわっ 
ねっ「り-う-」



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





16 : 09 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダックスvsチワワ
2009 / 04 / 19 ( Sun )
みるとりうの、やりとりは本当に面白い・・・
動画もいいですが、今回もコマ送りの写真にしてみました。
いつもの我が家の風景です。。。

FC4-478.jpg
寝ている みる に、ちょっかいを出す りう

FC4-488.jpg
FC4-484.jpg
FC4-483.jpg
FC4-486.jpg
このへんまでは、笑っていますが・・・

FC4-480.jpg
FC4-481.jpg
だんだんと、イライラ

FC4-482.jpg
FC4-487.jpg
FC4-489.jpg
FC4-490.jpg
FC4-479.jpg
吠え

FC4-491.jpg
みる姉ちゃん、いつもしつこくてごめんなさい・・・
やさしい、のあ兄ちゃんも一緒に謝ってくれました~おしまい。。。

みなさん、良い休日を・'.:*:・'゜★



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆








12 : 10 : 54 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
のあの女装・・・
2009 / 04 / 16 ( Thu )
先日、泊まりで遊びに行ったお友達の家にも
とっても可愛いわんちゃんがいましたよ~

逢うのは2回目で、6~7年振りくらいかしら・・・

FC4-474.jpg
マルチーズの、あんこちゃんです!
10才 女の子
10才には見えない、キレイなお顔でとっても身軽で元気な女の子です。
ダイエット中と言う事で、キャベツやレタスを美味しそうに食べていましたよ~

FC4-475.jpg
二泊させて頂いたのですが、二日間ともあんこが一緒に寝てくれました
可愛いかったなぁ

そんな、可愛いあんこちゃんにお洋服をプレゼントする事にしました。
FC4-476.jpgFC4-477.jpg
可愛いフリフリなピンク系が、お好きと聞きましたので
いつもは、カジュアル系ばかりですが

フリフリ挑戦しましたよ~

FC4-462.jpg
FC4-463.jpg
持っている生地が、やっぱりカジュアル系ですが・・・
その中でも、ピンクをえらんで小花柄のスカートを付けてみました。
もう1着は、オレンジ色でうざぎ柄の浴衣を作りました

胴の長さは違いますが、サイズはのあと同じ位なはず・・・
のあに、ちょっと試着させてみました

FC4-464.jpg
FC4-466.jpg
意外とありかも。。。

FC4-468.jpg
FC4-467.jpg
やっぱ、なしだな。。。 (≧m≦)ぷっ!
のあくん、ご協力ありがとねっ

そして・・・
あんこママから、写メ届きました~

FC4-472.jpg
FC4-473.jpg
サイズもピッタリ!
やっぱ、のあの女装と違って
可愛い女の子が着ると良いですね
とっても良く似合ってますよ~

可愛い系のお洋服作りも、ちょっとハマりそうです・・・

FC4-465.jpg
のあだけ写真を写したかったのに・・・
おやつ目当てに、みる・りうもおりこうに並んでくれました

モデルをお願いする時は、いつもこうして並んで下さいね!

あんこママ・パパ・しゅうくん、とっても楽しかったです♪
二泊もお世話になり、ありがとうございました。
思っていたより、近い事がわかったのでまた遊びに行きま

我が家の方にも遊びに来て下さいねっ




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆












15 : 54 : 25 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
狂犬病予防注射!
2009 / 04 / 15 ( Wed )
昨日は、3わんの狂犬病予防注射に行って来ました
一人で、3わん連れは初めてです・・・不安
なるべく待ち時間がないよう、朝一で出掛けましたが
すでにたくさんの人&わんちゃんが待っていました。

どうしよう・・・どの順番で連れて行こうか???

今までは、のあ・みる同時に連れていたので
いつもの順番がいいかなっ!
とりあえず、りうは車の中で待機です。

待つ事。。。。。1時間半
ようやく順番が回ってきました

FC4-460a.jpg
FC4-459a.jpg
FC4-461aのコピー

みんな、健康優良犬です

のあの体重がずい分減っていました~
きっとりうのお陰だね
りうは、体重増 どこまで成長するのかしら・・・

待つ間、みるは吠えるしチョロチョロするし
順番間違えたかな・・・
3わん同時は、狂犬病くらいですもんね~
今度の順番は来年までに考えましょう・・・☆^∇゜)





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


15 : 54 : 58 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
のあ・みるの再会・・・
2009 / 04 / 14 ( Tue )
話のつづきですが・・・
実家から、そのまま札幌に帰る予定でしたが
北見に用事が出来たので、北見周りで帰る事にしました
のあ・みる・ままには、嬉しい予定変更です♪

FC4-439.jpg
日なたぼっこをしながら、お庭を眺めている男の子達
そろそろ、出発しますよ~

実家を出て早々に用事を済ませ、まず向った先は・・・FC4-440.jpg
のあ・みるが毎週遊んでいたラジコン場のある公園です!
見慣れた景色に到着前から、のあ・みるも大興奮でした\(^O^)/

FC4-441.jpg
やっぱり、ここが1番だね!

FC4-442.jpg
みるの嬉しそうな顔(@⌒ー⌒@)

FC4-443a.jpg
りうに、邪魔されても笑顔です。今日は怒りませんよ!(^□^)

FC4-444a.jpg
りうも、何だか楽しいそう♪

FC4-445.jpg
のあは、懐かしい風や匂いを感じているのかしら・・・

せっかく北見に来たので、お友達の所へ寄ってみる事にしました。
日曜日だし、突然なので会えないかも・・・と思っていましたが

FC4-448.jpg
会えましたよ~お久しぶりのマーブルくんです!
こんにちは~元気だった?

FC4-447a.jpg
                                      ↑みる 
                                    相変わらずの威圧感

FC4-446a.jpg
りうも、上手に挨拶していましたよ~

FC4-449.jpg
マーブルパパさんマーブルくん、会えて嬉しかったです♪ 
連休、公園に遊びに行くかも知れません。
その時は、また連絡しま~す! 遊んで下さいねっ

今度は、マーブルくん宅から歩いてあみちゃん家に向いました。
のあ・みるも、毎日毎日歩いた道なので迷わずあみちゃん家に
直行です あみちゃんママいるかな?

FC4-451a.jpg
みるは、いつものように「ワン・ワン」と遊びに来た事を
知らせます。
その声に、ママさんちゃんと気付いてくれました。

FC4-454.jpg
ボールも片付けずに、そのままにしていてくれたました
嬉しかったです~
FC4-450.jpg
FC4-452.jpg
FC4-453.jpg
FC4-455.jpg
あみちゃんママ、会えてうれしいかったです♪
のあ・みるも本当にうれしいそうでした
また北見に来た時は寄らせて頂きます。。。

写真はありませんが、ぱぱのお友達の所にも寄って
みんなで少しだけお邪魔させて頂きました~
ここでも、のあ・みるは大はしゃぎ・・・(りうも)

本当は、行きたい所はまだまだありますが
お楽しみは、またこの次に。。。♪ねっ

FC4-456a.jpg
FC4-457.jpg
りうはすぐに寝てしまいましたが
のあ・みるは色んな事を、頭に巡らせていたでしょうね・・・

二泊でしたが、たくさんの人やわん達に逢えて
充実した帰省となりました
みんな、ありがとうございました。

FC4-458a.jpg
無事帰宅




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

















                                        




23 : 40 : 16 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰省・・・
2009 / 04 / 13 ( Mon )
話がまた前に戻りますが、再会のつづきです・・・
お正月振りに、実家へ帰省しました。
りうは、初の遠出です 酔わずに行けるでしょうか?

実は・・・実家に父には、りうの事は話してません
たぶん呆れるでしょうが、問題ないでしょう!

長くなると思いますが・・・ではどうぞ

FC4-409a.jpg
のあ・みるは、とってもご機嫌です♪
きっと、私達の会話とかで何処へ行くのか
感じとっているんでしょうねっ

FC4-410a.jpg
りうは、車に乗ると大人しく寝てしまいます
具合が悪いんじゃないかと心配になりますが
そうでもないようですよ~

FC4-412.jpg
良く寝る、男の子達・・・

FC4-413.jpg
みるは、絶対に寝ませ

途中休憩をしながら、無事に到着しましたよ~

FC4-415.jpg
早速、りう隊長の探検の始まりです!
隅から隅まで、確認していましたよ~
父はちょっと呆れ顔でしたが、気付くと抱っこをして
なでなでしていました。
のあもみるも、りうまでも、不思議と父には警戒心がなく
自然に接する事が出来たんですよね~
なぜなんでしょうね?
私の気持ちを感じるのか、父の気持ちを感じるのか・・・
何かは、わん達に伝わっているんでしょうね。.。o☆

そして、翌日はいつもの公園へ・・・

FC4-417.jpg
FC4-437.jpg
FC4-416.jpg
久々の公園で、みんな大はしゃぎです♪
ここで、私の親友と愛犬キラちゃんと待ち合わせです。

FC4-418.jpg
あっ来たかもよ。。。

FC4-421.jpg
Mダックスのキラちゃん女の子です。
男の子達の歓迎に、どん引きです
こらっ女の子には、やさしくでしょ!

FC4-422.jpg
FC4-423.jpg
FC4-427.jpg
その後も、りうのしつこい事・・・
今日、りうの女好きが判明 
キラちゃん恋人募集中!らしいけど
どうやら、りうはタイプではないらしい。。。初恋実らず 残念

FC4-424a.jpg
過去ログ
キラちゃんは、この時迷子札をプレゼンしたわんちゃんです
ちゃんと、迷子札付けてくれています。ありがとう

みるの姿が見えませんが・・・

FC4-425.jpg
少年野球の男の子達が、相手をしてくれていました

FC4-428.jpg
                                       ↑この男の子
                                        先日我が家へ遊びに来てくれた
                                        しょうくんです!

FC4-430a.jpg
FC4-429a.jpg
しょうくんのお家は、すぐ近くなので愛犬のもこちゃんを
連れて来てくれましたよ~
チワワとダックスのMIX、モコちゃんです。
モコちゃんは、大の犬苦手さんなんです・・・
お顔がちょっと恐々

FC4-426a.jpg
少年野球の男の子が、うちにもいるよ~と
愛犬を連れて来てくれました。
パピヨンのハーフ(?)って言っていた、パピヨンのチャイくんで~す!
(男の子だったと思うんですが・・・女の子だったらごめんなさい)
とっても、元気で人もわんも大好き好き
動きが速過ぎて、写真が全然撮れませんでした・・・

思い掛けず、たくさんのわんちゃんに会う事が出来ました~
子供達もわん達も、みんな良い子ばかり
みんな笑顔で楽しい時間を過ごしました♪ ありがとう

FC4-419.jpg
FC4-420.jpg
たっぷり遊んだので、3わんともその後はグッスリでした

ままの再会は、まだ続くんです・・・みなさんもうお腹いっぱいかしら





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
































23 : 55 : 38 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2009~終末のコンフィデンスソングス~
2009 / 04 / 12 ( Sun )
今日、4月12日(日)
ミスチルの、ライブを楽しんできました~♪
会場は、真駒内セキスイハイムアイスアリーナです。
我が家から、車で25分位でした
デジカメは持って行かなかったので、携帯の写真で雰囲気だけでも・・・

FC4-433.jpg
                               ↑ぱぱ
FC4-431.jpg
会場の真駒内セキスイハイムアイスアリーナ!

FC4-434.jpg

ミスチルは、デビュー当時からのファンです
独身時代は、わざわざ東京ドームにまで足を運んだくらいです・・・
結婚してからは、2回目のライブ
久々に思いっきり楽しんできましたよ~
ぱぱは、静かに感動していたようですが
私は最初からノリノリで~す。
お隣の若いお姉さんの叫びにつられ、「キャ-キャ-・ヒュ-ヒュ-」
終いには、「大好きカッコイイ」 あはは・・・
ままだって、やる時はやるんです(?)
たぶん明日は、腕が筋肉痛だと思われます・・・

席もそんなに良い席ではなかったのですが
会場があまり広くないので、どの席からも比較的見えやすくなっています。
チケットは、オークションで手に入れたので
かなり高いチケットとなりましたが、大満足でした\(^O^)/

家に着いてからも、興奮覚めやまず・・・
ぱぱは、大絶叫   は迷惑そう。。。

FC4-435.jpg
私も、この興奮を今日中にお伝えしたくて
ブランデー梅酒を飲みながら、パソコンに向かってま~す

やっぱり、桜井くんの笑顔はサイコーです!
今日もその笑顔にやられました
明日からまた頑張れそうです・・・





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




23 : 58 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再会の始まり・・・
2009 / 04 / 10 ( Fri )
少し前になりますが、北見のお友達が仕事で札幌に来たので
我が家にも遊びに来てくれました~
引っ越してから、初めての来客です

この日からままの、再会が始まりました・・・

FC4-380a.jpg
北見の時は、ちょくちょく遊びに来てくれていたので
のあもみるも、ちゃ~んと覚えていますよ
りうまで、横に座って大歓迎しています♪

FC4-379.jpg
のあ、甘え過ぎ・・・

FC4-382a.jpg
以前、お友達のカバンの中から奪ったミッキーさんです
みるは、覚えていたのかなぁ??
過去ログ
FC4-381a.jpg

その後は、お友達とランチをしてショッピングも楽しんで
バスターミナルまで送って、さよならしました
久々に、いっぱいおしゃべりをして笑って楽しい1日でした・・・

また、遊びに来て下さいねっ


その翌日(日曜日)、朝から同級生のお友達からの電話で
突然「遊びに行っていい?」って
ちょっと驚いたけど、もちろん大歓迎\(^O^)/
友達と子供達が遊びに来てくれましたよ~

FC4-384a.jpg
FC4-385a.jpg
のあもりうも、ご挨拶。

FC4-386.jpg
Fc4-383.jpg
みるの姿が見えませんが・・・ずっとで遊んでました。

FC4-387a.jpg
久々の再会なので、みんなで記念撮影
子供達が、大きくなっていたのでビックリ
みんな、ちっちゃかったのにねぇ~

FC4-388.jpg
みんなが、帰り支度を始めたら興奮して大騒ぎ
なので、りうのハウスに3わんまとめて入れちゃいました。
満員御礼(`ω´;)

みんなが帰った後も元気を持て余しているようなので
公園に遊びに行きましたよ~

FC4-389.jpg
FC4-391.jpg
FC4-390.jpg
FC4-407.jpg
雪のない公園で、久々に思いっきり遊びました。
この日も、楽しい1日でした♪★★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★★


翌日(月曜日)、3わんをぱぱにお願いして
今度は私があんこママのお家に、お泊りに行きました 

この後も再会は続きます・・・




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆















21 : 41 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おやつ♪
2009 / 04 / 10 ( Fri )
こんばんは~

久ぶりの更新となりました~
私も3わんも、元気です。
ここ10日位の間、色々な人やわんこに逢ったり
あと、興味があった事に挑戦したり・・・
とっても、充実した日を過ごしておりました。
その様子はまた、ボチボチと載せていきたいと思います

そんな我が家に、嬉しい贈り物が届きました

昨日は・・・
FC4-392.jpg
FC4-394.jpg
大阪に住んでいる、ぱぱのお母さんから
ここのクッキーは、お母さんのお気に入りで年に何度か送ってくれま~す♪
種類も豊富で、美味しいんです ありがとう

FC4-393.jpg
早速、おやつタイム おいしい

そして今日は・・・
FC4-396a.jpg
お友達の、トトちゃん・ミミちゃんのトトママさんから
わん達に、たくさんのおやつを頂きました~
トトママさん、ありがとうございます

FC4-395a.jpg
FC4-406a.jpg
視線が・・・

FC4-397.jpg
中でも、美味しいそうなハンドメイドのササミ巻きガム!
早速、おやつにあげちゃいました~

FC4-398.jpg


FC4-402a.jpg
FC4-403.jpg
                                            のあ

FC4-400a.jpg
FC4-401.jpg
                                            りう

FC4-405a.jpg
FC4-404.jpg
                                            みる

相当、美味しかったようです。
3わんとも大満足

トトママさん、本当にありがとうございました。




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆







00 : 28 : 48 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |