Happy☆Birthday
2009 / 02 / 25 ( Wed )
FC4-191a.jpg

2月25日、今日はのあの6歳の誕生日です。
おめでとう
今まで、大きな病気もなく健康でいてくれて、ありがとう。
控えめで優しいのあくん・・・
もっと、お兄ちゃんぶってもいいんだよ~
1番の甘えん坊なんだけど、我慢しちゃうんだよねっ
初めての引越しや、やんちゃな弟が出来て心配だったけど
持ち前のマイペースで、体調を崩す事なく過ごしてくれました。
これからも、やんちゃなみる・りうのお相手大変でしょうが
よろしくお願いしますね

FC4-209a.jpg
後ろの、2匹怖いんですけど・・・
もうちょっと、嬉しそうに言って欲しいよね~

FC4-213.jpg
FC4-215a.jpg
本日のディナーは、野菜たっぷりバンバーグです!
って・・・我が家の誕生日は、毎回これなんですけど・・・
でも、みんな大好きだからいいよねっ ☆^∇゜)

FC4-205.jpg
6年目にして初めて、わん用のケーキを買いました。
ローソク???  5+1本=6歳
昨年の使い回しです・・・ケチなままです

FC4-206a.jpg
記念撮影しようと思ったら炎が怖くて、すぐに降りてしまいました。

FC4-216.jpg
では、初めてのケーキ召し上がれ

FC4-217.jpg
のあは、一口でパクッ

FC4-218a.jpg
余程美味しかったのか、のあ・りうは最後まで
お皿をキレイにしていました


FC4-212.jpg
まま達も、デザートの時間で~す♪
ケーキ続きだったので、今回はアイスにしましたよ~
でも、モンブランとティラミス。。。あまり変わらないかも・・・



のあ・みる・りう、いつまでも仲良く元気で過ごせますように……☆★☆☆

                                     ぱぱとままより




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



21 : 50 : 24 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
モデルさん・・・
2009 / 02 / 23 ( Mon )
先日、↓この生地でコートを作ると宣言しましたが。
何とか出来上がりました~
うちのモデルさん達です! どうぞ~

FC4-121.jpg

FC4-188.jpg
FC4-185.jpg
FC4-184.jpg
はい りうちゃんも初モデル!

FC4-187.jpg
良く出来ました

FC4-190.jpg
りうが、我慢の限界を迎え・・・さすがに3わんは、無理でした。
↑の派手な色のファーを使う予定でしたが
思ったより毛足がながくて、NG!にしました。
変わりに、使い欠けのファーがあったのでこちらを使用してみましたよ~
ギリギリ3着分・・・足りるかどうかドキドキでした

FC4-194.jpg
モデルを終え、そのままお散歩へゴ

FC4-192.jpg
りうの、散歩妨害・・・何とかせねば(* ̄0 ̄)/

FC4-200.jpg
最近みるは、お家前でのボール遊びがしたくて
散歩も早々に引き上げ、ボールの催促をします
その間、男の子達は・・・

FC4-195.jpg
恨めしそうに見つめています・・・
そんな目も全く気にせず、みーちゃんはひたすらボールを追い駆けます

FC4-197a.jpg
FC4-198a.jpg
FC4-199a.jpg
FC4-196.jpg

FC4-201.jpg
やっぱり、りうは不完全燃焼
りうだけを連れて、もう一度散歩へ行きましたよ~
1匹でのお散歩は、初めてで~す!

でも、お家のそばをウロチョロしただけで
玄関へ直行していました 
やっぱり、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいないと、ダメなのね (e^_^e)

FC4-202.jpg
長くなりましたが、最後にちょっと簡単な説明を。。。
裏はフリースなので暖かく、マジックテープを使っていますので
脱ぎ着も、らくちんです!

あっ・・・
FC4-203.jpg
取られた・・・

FC4-204.jpg
離しなさい・・・
油断もすきもありません(`ω´;)





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


























21 : 05 : 24 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
① ② ③・・・
2009 / 02 / 22 ( Sun )
昨日は、大荒れのお天気でした。
風が強く、吹き溜まりがすごかった
みなさんの、ブログを拝見していると
全国的に、荒れたお天気だったのですね
北海道以外でも、雪が積もってたり・・・




FC4-180.jpg
FC4-179.jpg
お家の中から、見た景色です!

FC4-183.jpg
FC4-181a.jpg
こちらは、外から・・・
私が雪かきをしている間中、窓に張り付いています

FC4-182.jpg
ひゃぁまた、吹雪いてきた~
先日、除雪車が入ってキレイしてくれたばかりなのに・・・

FC4-174.jpg
FC4-175.jpg
これは、その時の風景です
前に住んでいた市では、こんな大掛かりな除雪作業は
見た事がなかったので、ちょっと感動でした・・・
札幌市の、除雪体制素晴らしい\(^O^)/

札幌は雪が多いので、今回の引越しで
お家を決めるポイント!は「冬」でした。
車が2台なので、2台の駐車スペース+雪を捨てるスペースがある事!
夏は良いとして・・・に困らないよう用な場所を探しました。
お家は少々狭くて、日当たりも良くありませんが
この冬の条件に関しては、◎でした。
もう1つ条件に入れたのが、ベランダだったのですが
残念ながらこちらは叶いませんでした・・・ 


FC4-176a.jpg
除雪作業の間中、吠えまくる① ② ③ です

最近、りうの吠えがひどくなってきました。
写真で見ての通り、この窓から人や車の通りがよく見えます
お散歩のわんちゃんも多いし、小学生の通学路なので
登・下校時間は、も大変 ワン・ワン・ワン
りうの唯一、お利口な所は「吠えない」だったのに・・・
今では、吠えNO.1りう NO.2みる NO.3のあ です!

FC4-177a
のあ・みるが吠えた時は、大きな音を出すと止むんですが
りうには、この方法は効目がありません。
何か良い方法はないのでしょうか・・・?





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆













22 : 05 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
犬物に・・・
2009 / 02 / 18 ( Wed )
月曜日のお話ですが、またまた街に行ったので
やっぱり、寄り道して帰りました~

FC4-177.jpg
アリオ札幌!

FC4-152.jpg
サッポロビール園

FC4-150.jpg
FC4-151.jpg
アリオで、とっても可愛いケーキ発見

あまりにも可愛かったので、ショートケーキ
買ってしまいました・・・
バレンタインにケーキ食べたばかりなのにねぇ

FC4-168.jpg
FC4-169.jpg
犬物に弱い私・・・
可愛いだけじゃなく、お味の方もGood!でした。
特にモンブランは、最近食べた中でNO,わんです
↑のわんちゃんのは、とろとろプリン

FC4-172.jpg
アリオの中のペットショップで、こんなチラシを見つけました。
これは~りうちゃんに、いいんじゃな~い
翌日早速、電話で申し込み!
生後5ヶ月までとの事でしたが・・・6ヶ月になるりうですが
お願いしてOK!を、頂きました。

私達にも、初めての体験なので、どうなるのか今からドキドキです。
家の中では、やんちゃなりうが同じ年頃のパピーちゃんと
仲良く出来るのでしょうか?
りうちゃんの社会勉強! お楽しみに~♪

FC4-171a.jpg
こちらは、今日のお散歩風景です。
久々に体重を量ってみました・・・と言っても私が抱いて差し引いているので
おおよそです
みる・りうはこの位だと思いますが、のあは減っている
平均6.4㎏なのに・・・りうに追い駆け回され、ダイエットになったかな?
これは、キープしなくちゃだわっ!

まま達はケーキ食べてるのにね~のあだけじゃ可哀想だよねっ
ぱぱも、すっかり元に戻ってしまったので
みんなで、がんばりますか(* ̄0 ̄)/





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆















19 : 11 : 54 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
雪遊び~
2009 / 02 / 17 ( Tue )
今日は雪の中、午前中からお散歩に行きましたよ~
りうも、もう普通にお散歩しています。

FC4-156.jpg

FC4-158.jpg

男の子達は、お家に入りたい様子ですが
元気娘のみーちゃんは、まだまだ遊び足りないようです・・・

FC4-160.jpg
FC4-159.jpg
FC4-161.jpg

みんな雪だらけ。。。

FC4-164.jpg

男の子達をお家に入れ、家の前でみーちゃんとボール遊び

FC4-162.jpg

「ボール命」(* ̄0 ̄)/

FC4-163.jpg

たとえ火の中・雪の中・・・

FC4-165.jpg

冷たい

FC4-166.jpg

引越してからは、ボール遊びも中々出来ないもんね~
もっと広い場所で、思いっきり走らせて上げたいけど・・・
叶わないので、お家の前で我慢してねっ
宝くじ当たったら、広い広いお庭のあるお家建てようね!

早速、グリーンジャンボ買いに行かなくちゃ☆^∇゜)

FC4-167.jpg

ストーブの前でお眠です いい夢見てね~  
お・や・す・み。.。o☆




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


















17 : 58 : 20 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy☆Valentine's Day
2009 / 02 / 15 ( Sun )
1日遅れましたが・・・
FC4-148a.jpg
写真は、サッポロファクトリーです。
先週街に行った時、キレイだったので携帯で写しました

バレンタインデーぱぱと男の子達にプレゼント。

FC4-132a.jpg
ケーキは、市販のスポンジにクリームをぬっただけ
年々手抜きになってます・・・あっ愛情は減ってませんよ~
わん達には、甘い物よりこっちの方が喜びそうなので
ささみ巻きにしました。
クッキー(犬用)は可愛かったので、1枚だけ! だって高いんですもん

ではでは、おやつタ~イム

FC4-135a.jpg
FC4-136a.jpg
まずは、のあ・みるに。。。

FC4-137a.jpg
FC4-138a.jpg
りうも、おすわりとまては完璧です!

FC4-141a.jpg
FC4-142a.jpg
FC4-144a.jpg
みーちゃんは、チョコを用意するのを忘れていたみたい・・・
でも大丈夫!みんなには、みーちゃんとままからだよ~って
言ってあるからね  ゆっくり、おやすみなさい

FC4-140.jpg
FC4-143.jpg
のあとりうは、満足そうでした♪
りうは、絶対残すだろうと思っていたら
ささみ部分は間食してしまいました びっくり!

FC4-149a.jpg

あはは・・・ホワイトデーが大変だぁ U・ェ・U。 o(^・x・^)o U^ェ^U…☆★☆☆




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
























23 : 10 : 53 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寝顔Zzz・・・
2009 / 02 / 13 ( Fri )
わんの寝顔って、癒されますよね~
やんちゃなりうも、寝顔はやっぱり可愛い
のあとみるの、小さい頃の寝顔がみたくなり
懐かしい写真を出してみました。
残念ながら、のあの写真があまりない・・・
デジカメもなかったし、初めての子育てで余裕がなかったのかも・・・

まずは、懐かしい写真から。。。
FC4-129.jpg
FC4-130.jpg
FC4-131.jpg
前にもUPしたような???
みーちゃん、今のりうくらいかなぁ
のあも仔犬のはずなんだけど
この頃は、仲良くくっ付いて寝てたっけ

FC4-128b.jpg
FC4-127b.jpg
りうは寝方まで、やんちゃだなぁ

FC4-124.jpg
FC4-122.jpg
この2枚は、今日の写真です!
のあは、ちょっと頼りないけど
やっぱりお兄ちゃんなんですね!

がんばれ みるとりうのお兄ちゃんv(*^_^*)v

FC4-121.jpg
久々に、生地を購入しました。
冬物ですが、北海道ではまだ着れるかな・・・
ちょっと時間が出来たので、コート作りに挑戦してみます。
上手く出来るかお楽しみに♪





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆








20 : 26 : 13 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
迷子札☆
2009 / 02 / 11 ( Wed )
先日、りうの迷子札を購入しました。
のあ・みるのも、何年か前に作って頂いています。
可愛いと言うのもありますが、電話番号(住所でもOK!)を入れてもらえるので
もしもの時には、安心ですね!

FC4-104a_20090211091609.jpg

りうの他に、お友達のわんちゃんにもプレゼント
マックス(ラブラドールレトリーバー)・キラ(Mダックス)・りう(チワワ)
MAXとりうのが、グリーン色にみえますが
写真で上手く色が出せませんでした・・・実物はとっても綺麗な水色です

このステキな迷子札を作ってくれるのは
こちらオーダーメイド迷子札ショップいぬと歩けばさんです。

FC4-116b_20090210221106.jpgFC4-117baのコピー
早速、付けてみましたよ~携帯でパチリ     お友達も携帯から画像を送ってくれました


最近恒例になりつつある、みるvsりう&のあ
動画が出来ないので、今回もコマ送りでご覧下さい!どうぞ~
FC4-105a.jpg
FC4-106a.jpg
FC4-108a.jpg
FC4-109a.jpg
FC4-110a.jpg

FC4-114a.jpg
FC4-111a.jpg
FC4-112.jpg
FC4-113.jpg

りうが来て1月経ちますが、こんな感じの3わんです
どうなんでしょう・・・???
ぱぱが、A型とO型の家族にBかAB型が来たみたいだ。。。と言っていましたよっ
ちなみに、ぱぱ・のあがO型  まま・みるがA型(予想です)
りうは、BかABじゃないの(これも予想)
血液型と性格は=ではないと思いますがまさにそんな感じかも

わん達の血液型知りたいですね!
意外な結果が出たりして・・・ (゜∀゜;)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
























00 : 52 : 11 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
お揃いの・・・
2009 / 02 / 07 ( Sat )
久々にお花を貰いました~
唯一の花瓶が見当たらず、相当探しました・・・
無事発見

FC4-96.jpg
FC4-95.jpg
FC4-94.jpg
FC4-98aのコピー
お家にお花があると、明るくなりますよねっ
気持ちもねっ みーちゃん♪

FC4-99a.jpg
シャンプーしておひげを切ってもらったから
りうちゃんもキレイになりましたよ~

FC4-100.jpg
最近、ストーブの前がお気に入りの様子・・・
チワワは寒がりみたいなので、時間を作っては
りうの洋服作りに励んでおります

↑のりうが着ているピンクのチェックのパーカー
↓のあ・みるとお揃いです。
FC4-102.jpg
FC4-103.jpg
お揃いの小さな服が出来上がるのが楽しくて
何とか時間を作っては、ミシンの前に座っています。
りうに邪魔されながら

んっ何だか静かだぞっ

FC4-101a.jpg
大人しいと思ったら「しつけ糸」で、戯れておりました
ぐちゃぐちゃ・・・絡まってるし・・・

仔犬は、いたずらの天才ですね(* ̄0 ̄)/



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




23 : 58 : 36 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3匹の関係は・・・
2009 / 02 / 02 ( Mon )
最近の3匹の関係ですが・・・
少しずつ慣れてはきているのですが
まだまだ微妙。。。と言ったっところでしょうか!?

のあは、以前よりは2階へ避難する回数が減りました。
威嚇(いかく)する顔も、前より迫力満点ですが
肝心のりうには、一向に効目がありませ
物凄い怖い顔なんですが、逃げ回っているんですよね~
食いしん坊のオス♂2匹、ご飯&おやつの時だけは団結です!
「くれ~くれ~」と、うるさく催促します

FC4-89.jpg
FC4-90.jpg
緑色のは枝豆です

みるの方は、根気よく遊びに付き合ってくれていますが
りうの余りのしつこさと、本気噛みの痛さに少々うんざり・・・
お疲れ気味です
本当に眠りたい時は、こっそり2階へ上がり
暗く寒い部屋で寝ています。
その時は、ままもこっそりタオルを掛け「ありがとう」と
頭をなでて上げます。

FC4-86.jpg
FC4-87.jpg
お疲れの2匹、ままの部屋で爆睡中

FC4-92.jpg
リビングでも揃って

FC4-88.jpg
今まで、こんなツーショットはありえなかったのに・・・
仲良く、ぱぱの帰りを待っています。

さてさて、りうですがとにかく元気いっぱい!
食欲旺盛、悪戯し放題・・・って言うかまだ子供なんですよね~
とにかく、遊びたくて遊びたくて。。。
少々度が過ぎてしまうんですね

先日みるのワクチン接種と、ついでにりうの健康状態も診てもらいに
病院へ行って来ました。
りうが居たペットショップで紹介して頂いた病院です。
先生も助手の方も感じが良くて、とても丁寧に診察してくれました。
2匹共、大人しい大人しい~と言って頂きました!
りうなんか、助手のお姉さんに抱かれて
うっとり目を細めていましたよ~~~
ほぉお外では、こうなるのね
そろそろ、色々な人やわんちゃんにふれ合わせてみたいの
ですが、札幌にはお友達がいなくて・・・
のあ・みるは、人もわんも苦手な所があるので
りうには、出来る限り好きになってもらいたいなぁ

FC4-91.jpg
健康優良児☆
 
FC4-84.jpg
FC4-81.jpg
FC4-83.jpg
FC4-82.jpg
FC4-85.jpg
まだまだ微妙な関係ですが・・・
こんな姿も見られるようになりました
少しずつ、良い方向に向かってるって事ですよね。。。





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






22 : 30 : 37 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |