ドッグランデビュ~☆
2009 / 01 / 30 ( Fri )
この前の日曜日、ドッグランに遊びに行きました。
札幌では初です!
りうは、ドッグランデビュ~です☆
ここの遊び場所は、ブログでお友達のダップ兄さん
教えて頂きました。
ダップ兄さん、ありがとう

家では、やんちゃくちゃ坊主のりうは
お外では、どうなるんでしょうね~~~
では、その様子をどうぞ

FC4-70.jpg
足が冷たいのと眩しいのとで、固まってしまいました

FC4-64.jpg
みるは、お正月振りのボール遊び
のあは、初めての場所なので周りが気になる様子!

Fc4-63.jpg
ぱぱも気になる様子・・・(怪)

今回初めてのドッグランで、チビちゃんもいると言う事で
何面かあるうちの一つを、貸切で使わせて頂きました。
お隣では、たくさんのわんちゃんが遊んでいましたよ!

FC4-65.jpg
FC4-66.jpg
FC4-67.jpg
いつもは追い駆け回されているのあくん
今日は、ここぞとばかりにお返しです!

FC4-62.jpg
FC4-69.jpg
のあ・みるも楽しそう♪

FC4-61.jpg
FC4-73.jpg
FC4-72.jpg
FC4-68.jpg
りうが大人しいので、こんな事も。。。

FC4-74.jpg
おっ、少し慣れてきましたよっ

FC4-77.jpg
FC4-78.jpg
寒くなったので、ぱぱが胸の中に入れてくれました。
眠いのではなく、眩しくて目が開けられません
おっさんぽい

FC4-79.jpg
1時間半位遊んだので、さすがのりうも疲れたみたい

FC4-80.jpg
のあくん、ちょっと男らしくなったかな!

初めて行ったドッグランですが、広くて管理もきちんとされているので
安心して遊ぶ事が出来ました。
冬場の遊び場所がなかったので、わんも私達も大満足でした♪
また遊びに行きま~~~す!
ダップ兄さん、ありがとうございました
この日は、ダップくんに逢えませんでしたが
今度お逢い出来るのを楽しみにしています





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
















22 : 13 : 54 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ガウガウ・・・
2009 / 01 / 22 ( Thu )
りうのやんちゃは相変わらず・・・
くつろぎ中のみーちゃんに、しつこくちょっかいを出しています
その様子をどうぞ

FC4-43a.jpg
FC4-44a.jpg
FC4-45a.jpg
FC4-47a.jpg
FC4-46a.jpg
FC4-48a.jpg

FC4-50a.jpg
とうとう、みるが怒り出しました

FC4-52a.jpg
FC4-49a.jpg
りう・・・ひえ~~と、ひるんだと思ったら・・・

FC4-51a.jpg
うぎゃ~りうの反撃・・・怖いものしらずです

FC4-53.jpg
まだまだ続きます・・・

FC4-54.jpg
FC4-55.jpg
FC4-56.jpg
FC4-57.jpg
やっと終わりました

仔犬の体力は恐ろしい・・・
体力に自信ありのみーちゃんも、さすがに少々お疲れ気味
ご苦労様です。
のあも少しづつですが、慣れてきましたよ~

このガウガウは、まだしばらく続きそうです。。。




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


















21 : 55 : 54 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ぱぱ力作!
2009 / 01 / 19 ( Mon )
引越し前に住んでいた北見市より、札幌の方が断然
雪が多いみたい
道産子な私も、この雪と天候には驚きです(* ̄0 ̄)/
冬の稲妻も初めて体験しました

この大雪を利用して、ぱぱさんがウッドデッキならぬ
スノーデッキを作ってくれましたよ~

FC4-33_20090119204112.jpg
中々広くて立派です!

FC4-34.jpg
試しにみるに遊んでもらいました。

FC4-31a.jpg
あはは・・・一人じゃつまんないよねっ

FC4-28.jpg
りうは、お外も雪の上も初体験です!
固まったまま一歩も歩けません

FC4-29a.jpg
お家の中から、お兄ちゃんとお姉ちゃんが見守ります。

FC4-30.jpg
お外では遊べなかった2匹。。。仲良くお揃いのおもちゃで遊んでます♪

FC4-27a.jpg
貴重なツーショット
のあくん、生きた心地しませんって顔してますね


うちのぱぱさん関西人で、雪遊びなんかした事ないはずなのに
器用にスノーデッキを作ってくれました。
冬の間3ワンが、遊んでくれるといいんですけど・・・
雪が解けたら、本物のウッドデッキお願いしま~~す
ねっ!ぱぱさん





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆













23 : 20 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一週間目・・・
2009 / 01 / 16 ( Fri )
りうが来て、一週間が経ちました。。。

FC4-35.jpg
みるが、遊び相手になってくれています。

FC4-36.jpg
のあは、相変わらず休まる時がありません・・・

FC4-37.jpg
FC4-40.jpg
りうは、悪戯し放題・・・

FC4-39.jpg
みるは、また「お手玉命」に戻ってしまいました・・・


りうが我が家に来てちょうど一週間
のあは、相変わらず逃げ回る毎日ですが
少しずつ「ヴヴ」と唸って、威嚇をするようになりました。
でもまだ、目を合わせる事が出来ないので
怒っても迫力がありません
当然りゅうは「全然怖くないもんね~」と、効き目は全くゼロです

みるは、驚く程大人になりました。
本気でかかって来る、りうを上手に扱い
遊びながら「ダメ」を、教えてくれています。
噛まれて血が出ても、鳴いたりしません。
本当に強くて優しいお姉ちゃんです。

りうは今の所、相当のヤンチャクチャ坊主です
一時もジッとしていません。何かしら悪さをしています。
のあもみるもぱぱまでも、手を余すくらいの元気振りです
あま噛みが酷く、ままの手は傷だらけ・・・

のあとみるの仔犬の時ってどうだったっけ?
5年以上も前の事・・・意外と覚えていないものですね~
躾の本や、いぬのきもちなどを引っ張り出して読んでみました。
改めて読み返すと中々面白い!!
一度読んだはずなのに・・・忘れている事が多い
のあとみるの時も、いっぱい悩んで本を読んだりネットで調べたり
してたっけっ!?

とにかく、りうには正しい躾が必要だわっ

FC4-42.jpg
ここまでの話だと、りうはただのわがまま坊主に思われますが
そんなりうにも、おりこうさんな面があります。
無駄吠えをしません
のあ・みるが吠えていても、吠えないんです。
多分この子は、本当に強い子なんだと思います。

そんな3匹ですが、これからの成長が楽しみです♪

長くなってしまいました・・・
最後まで読んでくれて、ありがとうございます

あっ最後にもう一つ
なぜ?チワワと思われてると思いますが
チワワが欲しかった訳ではなく、りうがチワワだっただけなんです・・・







ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





23 : 55 : 30 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
この箱は・・・
2009 / 01 / 12 ( Mon )
1月9日金曜日、我が家に何やら懐かしい箱が・・・
FC4-2.jpgFC4-1.jpg
みーちゃんが興味深々です!
さあ~開けますよ~~

FC4-3.jpgFC4-4.jpg
じゃ

FC4-5.jpg
チワワの男の子です
我が家の3匹目として迎えました。
名前は「りう」
生後4ヶ月半の元気なちびチワワです。
FC4-6.jpg
みるは、りうの事が気になって仕方がありません

FC4-9.jpg
あまりにもしつこいので、みるをゲージに入れてみました・・・

GC4-10.jpg
あはは・・・逆転しちゃった

FC4-13.jpg
のあは、怖くて怖くてず~っと逃げ回っています。

FC4-15.jpg
お兄ちゃん遊ぼっ

FC4-14.jpg
よいっしょ   よいっしょ

FC4-16.jpg
あまりしつこいと、みるから一喝!

FC4-8a.jpg
その後も、2匹は仲良くガウガウ・・・!?りうの顔迫力あり過ぎ

FC4-26.jpg
FC4-25.jpg
みる姉ちゃん、上手に遊んで上げています。
と言うか、みるの方が子供っぽいかも。。。
寒そうなので、早速洋服を作って着せました
ちっちゃいので、2時間位で完成です!
でも、洋服は嫌いみたい・・・

FC4-17.jpg
FC4-18.jpg
FC4-20.jpg
あま噛みがひどいのでガムを上げると、またまた2匹揃って
噛んでます。
お互い、同じ物で同じ事がしたいのね~

FC4-24a.jpg
さすがに、みなさんお疲れのようです

FC4-23.jpg
FC4-22.jpg
FC4-21.jpg

初めての夜みるは、ゲージで寝ているりうの事が気になり
一晩中りうのゲージを見て鳴いていました。
大好きなお手玉もボールもご飯も忘れる位の出来事でした・・・

のあは、とにかく逃げ回り気が付くと二階の寒い部屋で
静かに身を潜めています・・・

りうは何事にも動じる事なく、身体は小さいけれど
たくましく強い子です。
ご飯・躾・遊び・・・と、のあとみるが来た頃を思い出しながら
でも、チワワは身体が小さいので様子を見ながら
優しく厳しく育てて行きたいと思います。

私達が育てる以上に、のあ・みる・りうがお互いに良い刺激になって
成長して行けるよう見守りたいと思います

のあ・みる・りうとますます賑やかで忙しくなりそうですが
これからも、どうぞよろしくお願いします






ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





























17 : 26 : 30 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
遊びおさめ・・・
2009 / 01 / 05 ( Mon )
去年のお話になりますが・・・
私の実家に帰省した際、のあのトリミングを予約していたので
引越し以来、初めて北見に遊びに来ました~

のあを「WILLさん」へ預けて、みるを連れて
いつも遊んでいた公園に行きました。
早速雪の中ボール遊びです

FC3-484.jpgFC3-483.jpg
FC3-486.jpg
FC3-485.jpg
FC3-487.jpg
久々に思いっきり走れて大満足
雪まみれでも、全然平気なんです。。。
勢いあまってコケまくっていましたけど

この後は、のあを迎えに行って
お友達のまーぶるくん家に遊びに行きました!

FC3-488.jpg
お久しぶりです!まーぶるくん
FC3-496a.jpg
FC3-497a.jpg
FC3-498a.jpg
一応それぞれ、ご挨拶
まーぶるくん、パパさんママさん、みんな変わらずお元気そう♪

FC3-489.jpg
まあーぶるくんは、私達にもちゃぁ~んとご挨拶に来てくれましたよ!
その間、我が家の2匹は・・・

FC3-495a.jpg
み・・・まーぶるくんのおもちゃを勝手に物色中

FC3-494.jpg
の・・・ソファーの乗って偉そうに吠えています

FC3-492.jpgFC3-493.jpg
公園で散々遊んだのに、ママさんにまたボールで遊んでもらっています・・・

FC3-499.jpg
今度は、まーぶるくんお気に入りの牛さんをカプッ
落ち着きのない子です・・・

まーぶるパパさんママさん、年末のお忙しい中遅くに
お邪魔いたしました。
ブログを見てお声を掛けて頂き、また再会出来た事
本当に嬉しく思っています♪
今度は、是非我が家にも遊びに来て下さい。
また逢える日を楽しみにしています★★ヾ(@⌒ー⌒@)ノ★★
ありがとうございました。。。

さあ~お正月休みも終わり明日からまたお仕事です!
今年もがんばりましょう
のあ・みるも、お留守番よろしくねっ





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆












02 : 05 : 54 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
明けましておめでとうございます☆
2009 / 01 / 04 ( Sun )
FC3-482a.jpg

ちょっとお遅くなりましたが・・・
今年もみな様にとって

しあわせいっぱいの
一年になりますように


本年もよろしくお願いいたします。      
2009年 元旦

                          
のあ・みる・よっこ☆





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

14 : 13 : 12 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |