チーム☆ダックス!
2008 / 10 / 22 ( Wed )
引越し前の、最後の日曜日。
ぱぱさんは仕事でいませんが、2匹を連れて
公園へ遊びに行きました~

FC3-431.jpg
FC3-430.jpg
FC3-441.jpg
FC3-435.jpg
久々に、みんな集まりましたよ~
まま手作り!
お揃いの洋服を着せ、チーム☆ダックスの出来上がりU^ェ^U
みんな、サイズもピッタリでよかったぁ~
実は・・・みんな揃ったら渡そうと思って、1ヶ月以上も前から
カバンにず~~~っとしのばせていました
渡せてよかった  ほっ *^^* 

FC3-426a.jpg
珍しく、お互いにおいチェック!

FC3-436a.jpg
ヒューズくんは、やっぱりマーブルくんがいいみたい・・・

FC3-434aのコピー
と・・・思ったら、またのあくん追い駆けられていました

FC3-433.jpg
まま、た・す・け・て

FC3-439.jpg
FC3-428.jpg
FC3-432.jpg
FC3-429.jpg
FC3-437.jpg
みんな、良い笑顔です

わん達も楽しそうでしたが、まま達も久々のおしゃべり楽しかったです♪

マーブルくんママさん、出張帰りでお疲れでお忙しい所
来てくれてありがとうございました。
お互いのパパさんが仕事で残念でした・・・

ヒューズくんママさんも、お疲れの所来てくれてありがとう。
身体大事にしてねっ!フィットネスがんばって~

今度は札幌集合ですよ~約束しましたよ~

みんなとお別れした後、お天気も良かったので
実家に父の所へ行きました

まずは、いつもの公園でひと遊び。。。
FC3-444.jpg
FC3-446.jpg
FC3-445.jpg
FC3-447.jpg
真っ赤な落ち葉がとってもキレイでした

FC3-448.jpg
退院したばかりの父
久々に会えて、のあ・みるも嬉しそうです。

今度会えるのは、お正月かしら・・・

引越し後は、しばらくPCが使えません
つながりましたら、近況報告したいと思いま~す!

では、また・・・





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

























22 : 28 : 37 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ダックス大集合~♪後編
2008 / 10 / 16 ( Thu )
さてさて、みんないっぱい遊んだので
ランチタイムですよ~

FC3-397.jpg
FC3-385a.jpg
FC3-412.jpg
店内では、可愛いスニカーやジャケットも販売されていました。
キッズのスニーカーも、たくさん揃っていましたよ~

FC3-381.jpg
みーちゃん、カフェの経験があまりないので
興味津津で、落ち着きがありません
でも、楽しいのかしっぽブルンブルンです。

FC3-379.jpg
とっても可愛い、ピアリちゃんとエースくん
テーブルの下から、顔を覗かせてくれました

Fc3-384.jpg
一番たくさん走った、マサムネくん
疲れて、ママの腕の中で電池切れ眠ってしまいました
まだ9ヶ月のパピーちゃんだもんね~楽しかったのね。。。うふふ

FC3-411.jpg
のあくんも、おねむです

FC3-382.jpg
みーちゃんは、眠くないのに寝かされています

FC3-413.jpg
いっぱい走った沙那ちゃん、まだまだ元気です!

FC3-416a.jpg
エースくんとQooくんも、元気です!

わん達は、それぞれのお家のおやつをもらい
大満足♪(*^v^*)
私達も、楽しいおしゃべりとランチに大満足
食後は、またお庭で遊びました。

FC3-393.jpg
FC3-395.jpg
FC3-389.jpg
FC3-390.jpg
兄弟で記念写真

FC3-392a.jpg
後ろで、みーちゃんが出番を待っていました(`ω´;)

FC3-394.jpg
お水を、車の中に置き忘れて上げないでいたら
お庭にあった、バケツの水を2匹でガブガブ飲んでました。
ごめん・ごめん

FC3-424.jpg
FC3-396.jpg
FC3-425.jpg

最後にみんなで記念撮影です
みんな、ジッとしていられるかな。。。
FC3-422.jpg
何とか、みんなならんでくれました。

楽しい時間は、あっと言う間。。。
ふーこさん、マサムネくんママさんは、遠い所から来てくれたので
なごり惜しいですが、早目に解散しました~
我が家も、沙那ちゃんママさんとさよならして
「犬のいる店」を後にしました・・・

お店を出てすぐの、道の駅でトイレタイム!
あれれ・・・前の方で手を振ってる人が??
さっき、お別れしたふーこさんとマサムネくんママさん
ママさん達も、トイレタイムでした
FC3-399.jpg
FC3-398.jpgFC3-400.jpg
やっぱり、道の駅ではソフトクリームでしょてんさいビート「緑のしずく」だったかな?
色は、グリーンで甘さ控えめ美味しかったです。

FC3-401.jpg
帰りの車では、のあくんかなりお疲れな様子・・・

FC3-402.jpg
みーちゃんは、たぶん起きている振りして寝てるかも・・・

みなさん、お逢い出来て本当に嬉しかったです♪

☆…ふーこさん、セッティングから連絡まで色々ありがとう。
   細やかなお心遣い、本当に嬉しかったです。

☆…ましゃくんママさん、急なお誘いなのに遠くから来てくれて
   ありがとうございました。
   ましゃくんには、いっぱい笑わせてもらいましたよ~

☆…パパさん、お休みの所長時間の運転ご苦労様でした。
   のあとみるの写真も、いっぱい撮って下さって嬉しかったです♪

☆…沙那ちゃんママ、風邪気味で辛そうなのに来てくれてありがとう。
   沙那ちゃんとママさんには、不思議な縁があって
   どこにいても、また逢える気がします。

楽しい時間をありがとうございました。.。o☆
我が家は、今よりちょっぴり遠くなりますが
ぜひ、またみんなでお逢いしましょう。

また、同じこの場所で・・・





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



















22 : 50 : 52 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ダックス大集合~♪前編
2008 / 10 / 15 ( Wed )
12日(日曜日)、たくさんのお友達に逢いました~

ダックスの親戚さん探しで、のあとお父さんが同じだった
ふーこさんちの、Qooくん・ピアリちゃん・エースくん

のあ・みると、おじいちゃんが同じだった
マサムネくんママさんちの、ましゃくんことマサムネくん

ふーこさんと私の共通のお友達だった
沙那ママさんちの、沙那ちゃん

大人・・・6人  犬 ・・・7匹

初めまして~から約10日。。。
ふーこさんの迅速な準備のお陰で、早速逢う事となりました。
ありがとう
待ち合わせは、網走市にあるドッグカフェ「犬のいる店」さんです!
ドキドキ・ワクワクしながら、出発しましたよ~

FC3-351aのコピー
FC3-352a.jpg
みーちゃん、まだ出発したばかりです

カフェまでは、車で約40分
少し早目に到着しました。
FC3-353.jpg
まだ、みんな来ていないようなので
裏山のドッグランで待つ事にしました。

FC3-354.jpg
とっても広いドッグランです!

FC3-355.jpg
のあくん、ちょっと緊張気味

FC3-418.jpg
みーちゃんは、どこでもボールです

FC3-357a.jpg

FC3-404_20081014232142.jpg
その後すぐに、みんな集まりました♪

FC3-362a.jpg

FC3-364bのコピー
FC3-377a.jpg
FC3-361a.jpg
お父さんが同じで異母兄弟の、のあ&Qooくんです。
やっぱり似てるよね!

FC3-407.jpg
FC3-408.jpg
だって、おんなじ事してるし(≧ε≦; )ブッ
体形や性格も似ているみたいです・・・(食いしん坊も)

FC3-373.jpg
みる?かと思ったら・・・マサムネくんと沙那ちゃん。
マサムネくんとのあ・みるは、おじいちゃんが同じ
やっぱり、似ているよね!

マサムネくんは、沙那ちゃんの事が気に入って
ず~~~っと、追い駆けていましたよ
FC3-421.jpg
FC3-374.jpg
FC3-375a.jpg
モテモテ、沙那ちゃん
見事に男の子ばかりです・・・のあ以外は

FC3-368a.jpg
内気なのあくんは、ぱぱとままの側を離れません。

FC3-376aのコピー
FC3-371aのコピー
FC3-423a.jpg
FC3-409a.jpg
FC3-372aのコピー
FC3-365a.jpg
FC3-360.jpgFC3-359.jpg
あはは・・・この光景どこかで見たような・・・

我が家の、2匹だけが微妙でしたが
みんな、喧嘩もせずにそれぞれ楽しそうに遊んでいましたよ~
1時間位たっぷり走ったので、カフェに戻りランチタイムです

まだまだ続きま~す!  つづきは、後編で・・・





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆








































20 : 08 : 00 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
歯は大事!
2008 / 10 / 11 ( Sat )
のあの、歯の汚れが前から気になっていました。
あと、臭いも強烈です

いつも、トリミングでお世話になっているWillさん
歯石も取って頂けるそうなので、早速お願いしました。

FC3-334.jpg
黄色の硬い物が、いっぱい付いています。
少し触るだけで、血も出ます。(こちらは、のあです)

FC3-349.jpg
ちょ・・・っと、みーちゃん邪魔 かぶり過ぎ

FC3-336.jpg
どれどれ、みーちゃんは・・・
のあ程ではないけど、みーちゃんも汚れてるなぁ
(こっちは、みるです)

とりあえず、のあだけお願いしました。
この汚れ、キレイに取ってもらいましょうね~

FC3-350.jpg
ドッグハウス ウィルさんです!

FC3-337a.jpg
のあくん、緊張です

2時間位かかるそうなので、のあくんをお願いして
その間、みると2人で公園で遊びました。

FC3-340a.jpg
FC3-342.jpg
FC3-344.jpg
夕方だったので、みるの顔が夕日に染まっていま~す。
遊んだ後、お迎えまでもう少し時間がありそうなので
2人で、ホームセンターへ行ってみました。

FC3-335a.jpg
こちらも一人で、緊張

FC3-343a.jpg
FC3-345a.jpg
FC3-346a.jpg
だ~め~

みるは、やっぱり人ごみが苦手みたい・・・
カートから降ろすと、一目さんに車の方へ向かいました

その後、迎えの電話が来たので、のあくんを迎えに行きました。


FC3-348.jpg
どれどれ、仕上がりは。。。きゃ~ピカピカ・真っ白~~
臭いも全くありませ~ん v(*^_^*)v

のあの常態は、思ったより悪かったそうです。
このまま放っておいたら、歯周病が進み抜けてたかも知れません。
今回、キレイにして頂いて本当によかった。
カット以外にも、色々アドバイスしてくれるので
とても信頼出来るお店です!
もう、通えなくなるのが残念・・・

ピカピカの歯を見て、すぐにみーちゃんの予約を入れました~
人もわんも歯は大事ですよね!
わんちゃんの歯が気になったら、ぜひぜひ相談してみて下さい






ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




21 : 40 : 46 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ひまわり・マーブル・きなこ・・・
2008 / 10 / 10 ( Fri )
家の近くに、とってもキレイなひまわりが
一面に咲いています。

FC3-331.jpg
FC3-332.jpg
FC3-330.jpg
FC3-329.jpg
Fc3-328.jpg
みなさん車を止めて、写真を撮っていましたよ!
私も、嫌がる2匹を無理矢理連れて来ました・・・

その後はいつもの散歩に戻り・・・

FC3-324a.jpg
FC3-325a.jpg
FC3-326a.jpg
FC3-327a.jpg
お留守番中のマーブルくん!
みるに呼び出されて、迷惑そう・・・
ごめんね~

今日は、もう一人お友達に会いましたよ~
近所に住んでいる、きなこくんです!
FC3-333a.jpg
クリームのダックスくんです。
まだ1歳くらいかな・・・
のあ・みるが遊んでくれないので、ちょっと
きなちゃんも、ごめんね~

お家に帰って、のあ・みるを日曜日に備えてお風呂に入れました
明日は、歯もキレイにしてもらいます





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆








23 : 24 : 42 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伝言です!
2008 / 10 / 08 ( Wed )
連絡先がわからないので、ここから伝言しま~す!

マーブルくんパパさんママさん、ヒューズくんママさんへ
急なお話ですが、今度の日曜日(12日)網走にあります
ドッグカフェ『犬のいる店』で、たくさんのお友達が集まります。
都合が良かったら、ご一緒にどうでしょうか?

親戚さん探しでのあと兄弟だったわんちゃん達です U^ェ^U
私も初対面ですし、見事にダックスちゃんだらけ・・・ですので
マーブルくんとヒュースくんも加われば、もっと楽しいかな~♪
と思いまして。。。

急なお話で、この伝言見て頂けるかもわかりませんが
もしOK!であれば、金曜の夜くらいまでに
ブログのメールフォームの方にでも、連絡下さい

よろしくお願いしま~す(*⌒∇⌒*)

FC3-323a.jpg

あと、後程ちゃんとお知らせしようと思いますが
我が家は、もうすぐ札幌に引越し予定です!
なので、みんなと遊べるのも、もうわずか・・・

都合が良ければ、楽しい思い出作りしませんか





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



21 : 18 : 37 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
お見舞い・・・
2008 / 10 / 06 ( Mon )
土曜日は、じーちゃん(私の父)が入院しているので
2匹を連れ、お見舞いに行きました

家を出た時は、くもり
その後すぐに、ドシャブリの雨
みるは、怖くてブルブル震えながらしがみ付いていましたよ

さて、じーちゃん家方面はどうでしょう?

FC3-300.jpg
やったぁ~

FC3-301a.jpg
はいはい、いつものですね!

FC3-302a.jpg
FC3-303.jpg
FC3-304a.jpg
みーちゃん、ゴロゴロ・の~び~
気持ち良さそう

FC3-307.jpg
お空を見上げると、飛行機が飛んでいました

FC3-305.jpg
FC3-306.jpg
木々が、黄色や赤に色付いてキレイでした

その後、じーちゃんはいませんがお家で一休み。。。
FC3-308b.jpg
じーちゃん子の、のあくん淋しそうでした
そろそろ、病院へ行きましょうか~

FC3-309.jpg
実家から30分位の病院です
2匹は、車でお留守番

病室を訪ねた所、父はイビキをかいて気持ち良さそうに
眠っていました
起こすのが可愛そうだったので、そのまま病室を出て
時間を潰すため、近くのコスモス園に行ってみました。

FC3-313.jpg
去年も同じ時期に来ていますが
残念ながら、ペットは入れません。

でも、周りは広くてキレイな敷地がいっぱいなので
お散歩には最適です!

FC3-310.jpg
FC3-311.jpg
FC3-312.jpg
FC3-314.jpg
FC3-315.jpg
FC3-316.jpg
広い敷地は、どこもキレイに手入れされていました。

FC3-318.jpg
今日の洋服と同じ色

FC3-317.jpg
FC3-319.jpg
FC3-320.jpgFC3-321.jpg
コスモス園の入場口、2匹は入りたくて入りたくて・・・
ペットもOK!だと、よかったのにね~

その後、もう一度病院に寄って帰りました。
FC3-322.jpg
のあくん、疲れて寝ています
(あっ洋服が汚れたので、お着替えさせました)

2匹とも、お疲れ様でした*^^*






ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

























23 : 35 : 02 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライブ♪
2008 / 10 / 01 ( Wed )
この前の日曜日は、いつもの公園では
ラジコンレースが開かれていたので
公園で少し遊んだ後、遊び足りない2匹を連れ
ドライブに行きました

途中、雲行きが怪しく雨が降ったり止んだり・・・
目的地はどうでしょうか~?

FC3-272.jpg
やったぁ~

FC3-271.jpg
FC3-275.jpg
FC3-273.jpg
お盆休みに1度来た、「おけと湖」です

FC3-276.jpg
ぱぱが、ボールを持っているので
みるは、ぱぱの手元ばかり見ています

FC3-277.jpg
ボールしか見えていないので
みるは平気で乗りましたよ~

FC3-278.jpg
のあは、乗れなくて・・・

FC3-280.jpg
いじけてます・・・

FC3-283.jpg
FC3-281.jpg
すっかり、秋っぽいですね

FC3-284.jpg
のあくん、一所懸命階段を登ってます

FC3-285.jpg
みーちゃん、一生懸命降りてます


FC3-293.jpgFC3-289.jpg
FC3-292.jpgFC3-291.jpg
FC3-290.jpgFC3-286.jpg
急な斜面を、ボールを追い駆け
何往復した事か・・・

FC3-288.jpg
のあくんは、駐車場で独り帰りを待っていましたよ。。。

FC3-294.jpg
待ちくたびれたのあくん、疲れちゃいました

FC3-295.jpg
あんなに走ったみーちゃん、全く眠る気ありません

FC3-296.jpg
帰りにちょっと寄り道です!
最近オープンした、10円まんじゅう
ソフトクリームが美味しいと聞いたので早速・・・
私はモンブラン、ぱぱはバニラ
濃くがあるのにサッパリ~噂通り美味しかったです♪

せっかくなので、まんじゅうも。。。(また、ならんだし
FC3-297.jpg
FC3-298.jpgFC3-299.jpg
まんじゅうも、美味しいかったですよ~
ソフトクリームの後なのに、パクパク~っといけました
翌日も、硬くならなかったので「10円まんじゅう」ありです!

みる☆ここママさん、10円まんじゅうやっと食べましたよ~





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
























23 : 30 : 02 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |