ままも初体験・・・
2008 / 09 / 27 ( Sat )
ピカピカの秋晴れです
お散歩には、一番最適な季節ですね!
久々に足をのばして、河原に行ってみました~

FC3-252.jpg
風が強くて、肌寒いくらいです
でも、2匹は楽しそう♪

FC3-246.jpg
FC3-247.jpg
FC3-248.jpg
FC3-251.jpg
FC3-250.jpg
草が伸び放題で、川の方には降りられなかったけど
2匹とも、満足そうでした

FC3-256.jpg
いつもの、お散歩コースに戻って
2匹が見つめているのは・・・
FC3-258.jpg
郵便屋さんの、オートバイです
2匹とも、このバイクにものすごく反応して追い駆けます
そういうわんちゃんが、多いみたいですが
なぜなんでしょうね???
郵便屋さん、お仕事の邪魔してごめんなさい

FC3-255.jpg
いつも、みーちゃんが喧嘩を売るわんちゃん
あまり、相手にしてもらってません

FC3-260.jpg

夏は、お花がキレイですが
この季節は、実りの秋ですね~
お散歩中、あちらこちらの畑で秋野菜を見かけます。

FC3-257.jpg
これって、ゴーヤ?
初めて見ます・・・こんな風に成ってるのね~
この時期に、北海道でも採れるんだぁ
知らなかった

FC3-259.jpg
赤トウガラシ

FC3-261_20080927154641.jpg
のあ・みる地方名産の、玉葱

FC3-269.jpg
うちの前の玉葱畑
我が家も、玉葱をたくさんもらったので
今日の夕食は、カレーで~す

さてさて、タイトルのままも初体験ですか・・・
FC3-264.jpg
昨日オープンした靴屋さんの、タイムセール!
ナイキのスニーカー 限定10足

いつも、空いている時にしか買い物をしない派ですが
ちょっと挑戦してみたくなり、2匹を乗せて行ってみましたよ~

時間5分前に到着しましたが、10人ちょっと並んでいました。
とりあえず、私も並んでみる事に。。。恥ずかしいので、帽子を目深にかぶり
10足が、次々に売れてゆき諦めモード・・・

で、初体験の結果は・‥…━━━☆ジャン

FC3-262.jpg
ナイキのスニーカー2,000円 GET!でございます

FC3-263.jpg
長靴も20%OFFだったので、衝動買い
最近の長靴って、オシャレよね☆
履き口がボアになっていて、温かそう
冬には必需品なので、これでいつ雪が降っても大丈夫!

FC3-270.jpg
ままのお買い物に付き合わされ、疲れちゃったみたい・・・
やっぱり、ならぶ順番はこうなのね河原でもそうだもんねうふふ





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆












17 : 42 : 56 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初体験・・・
2008 / 09 / 23 ( Tue )
日曜日!いつもの所へ行きました。

最近、車の中で脱走口を見つけた2匹・・・
ままが荷物を積んでいる間
脱走を試みるが・・・
FC3-222a.jpg
FC3-223a.jpg
残念ながら、失敗に終わる・・・

さあ、公園に行きますよ~

FC3-224a.jpg
FC3-229a.jpg
土曜日は、長い長いお留守番だったので
ご機嫌な2匹です♪
(まま札幌日帰りで、AM7時~PM9時まで、お留守番)

FC3-227.jpg
みーちゃん、大はしゃぎ

FC3-226a.jpg
マーブルくん、登場です!

FC3-231a.jpg
みーちゃん、ちっちゃいなぁ。。。

FC3-228a.jpg
FC3-230.jpg
FC3-233.jpg
どこにいるか、わかりますう???

FC3-225.jpg

FC3-234a.jpg
FC3-235a.jpg
FC3-236a.jpg
みんな、それぞれ楽しんでま~す♪

FC3-238.jpg
でも、のあくんはすぐに休憩です

FC3-237.jpg

マーブルくんと、さよならして
帰りに、先日オープンしたホームセンターへ行ってみました。

FC3-239.jpg
思ったより、込んでなかったので
のあ・みるも連れて行きましたよ~

FC3-240.jpg
初体験の、ペット用カート
意外と大人しく乗ってました。

FC3-241.jpgFC3-242.jpg
FC3-243a.jpg
ミッキーさんに、ご挨拶

途中みるが、ピーピー泣いていましたが
思ったより、大人しく乗っていました。
かなり、挙動不審な2匹でしたけど・・・
これからは、2匹も連れてお買い物出来そうです






ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






22 : 54 : 04 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
秋祭り
2008 / 09 / 17 ( Wed )
15日の敬老の日
お天気が良かったので、ドライブがてら
2匹を連れて、実家へ遊びに行きました

FC3-197a.jpg
車内で、なぜか寄り添う2匹・・・      のあ         みる

FC3-199.jpg
じーちゃん家に行く前に、実家の近くの公園で遊びましたよ~

FC3-200.jpg
FC3-204.jpg
FC3-201.jpg
のあくん、跳んでます

FC3-202.jpg
みーちゃんは、やっぱりボール

FC3-203.jpg
何かいる?

FC3-206.jpg
笑顔で、ハイチーズ

FC3-207.jpg
あっ・・・みーちゃんに逃げられた

FC3-208.jpg
のあくんは、怖くて降りられません

FC3-209a.jpg
のあもう帰りたい様子・・・

FC3-210a.jpg
みるまだまだ帰りたくない様子・・・
そろそろ、じーちゃん家に行きますよ~


FC3-211a.jpg
じーちゃん家に着いても、遊ぶ気満々です
ごめん・・・みーちゃんの「お手玉」持ってくるの忘れた
ボールで我慢してね

FC3-212a.jpg
のあは、じーちゃん(私の父)に撫でられ満足そう♪

この日は、お祭りだったので2匹を連れて見に行きました。
FC3-214.jpgFC3-213.jpg
FC3-215.jpg
FC3-216.jpg
小さい町なので、お祭りも出店もコンパクトです。
この「おおさか焼き」を、買って帰りました

FC3-217.jpg
私が子供の頃毎日遊んでいた公園です。
何にもありませんが、木登りしたりかくれんぼしたり・・・
毎日、日が暮れるまで遊んでいました。
今は、子供達遊んでいないのかな~?
懐かしい場所ですね

FC3-218.jpg
みるお家に戻って、また遊んでいます・・・

FC3-219a.jpg
のあ疲れてお昼寝中

今日は日帰りなので、そろそろ帰りますよ~

FC3-220.jpg
帰ろうと実家を出たら、目の前で「おみこし」を終えられた
みなさんが、記念撮影をしていました。
その様子を、パチリ

FC3-221.jpg
短い時間でしたが、とっても懐かしく楽しいドライブでした♪





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆
















    
23 : 20 : 54 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
逢えました♪
2008 / 09 / 10 ( Wed )
日曜日の雨以降・・・

少々、気温が高いですが
秋晴れの良いお天気が続いています

今日も元気にお散歩に行きました

FC3-182.jpg
左から、ララちゃん(母)・リリちゃん(娘)・ラッキーくん(息子)

いつも、お水をくれる
おじさんの所に遊びに来ていた
マルチーズの親子です。
 FC3-188.jpg
3匹の勢いに、さすがにみーちゃんビビッてます

FC3-190.jpg
女の子達は、前で・・・

FC3-189.jpg
男の子は、後ろで吠えてます・・・

3匹と別れ、その後はいつもの所へ直行です
今日も、お野菜頂いちゃいました。
FC3-183.jpg
FC3-184a.jpg
みーちゃん、またボール捜しています

そして、またまたいつもの所へ・・・
FC3-186a.jpg
FC3-185a.jpg
とっても、迷惑そうなマーブルくん・・・

その時、おばあちゃんの姿が。。。
わんちゃんを亡くした、あのおばあちゃんです。
やっと、やっと逢えました~
おばあちゃん、思っていたより元気そうでした。

しばらくは、悲しくて淋しくて・・・
もう、歳だし悲しい思いはしたくないので
飼わないって言ってました。
わんちゃん、朝嘔吐して病院で点滴して、夜に亡くなったそうです。
「私が甘やかし過ぎたから・・・」と、おばあちゃん自分を責めていました。
きっと、子供のように可愛がっていたんでしょうね

でも元気な姿を見て、安心しました
おばあちゃん、いつまでもお元気で・・・



FC3-192.jpg
頂いたお野菜は、じゃがいもと小っさい小っさい玉ねぎです!
あみちゃんのおかあさん、玉ねぎも嫌いなんだって

※大きさを比べる為に、普通サイズの玉ねぎも入れてみました

FC3-193.jpgFC3-194.jpg
FC3-195.jpgFC3-196.jpg
のあ・みるは、おやつタイム
誕生日用に買った、ウインナーロールパン(わん用)
2匹とも、美味しそうに食べていました

FC3-191.jpg
その後は、仲良くお昼寝Zzzz
相手は、のあじゃないのね・・・



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

















22 : 48 : 47 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
雨女・・・?
2008 / 09 / 10 ( Wed )
みーちゃんの大好きな日曜日。それに、誕生日
なのに、、、外は雨
もしかして、もしかして・・・雨女

どうしよ~と、思っていたら雨が止んだみたい

よし今だと、いつもの公園に向かいました。

FC3-171.jpg
FC3-172.jpg
2匹とも、雨の心配してるのかな・・・

FC3-174.jpg
と、思ったら・・・大はしゃぎ

FC3-175.jpg
FC3-176.jpg
公園では、マーブルくんが待っていてくれました。
お待たせ

FC3-178.jpg
まま憧れの、一眼レフカメラ
 
FC3-177.jpg
マーブルくんぱぱさんが撮ってる姿を、ままが撮ってました

FC3-179.jpg
マーブルくんとパパさん、楽しそう♪

あっ、やっぱり雨が・・・
みーちゃん、全然満足していませんが
雨が降って来たので、遊びはここで終了です
のあ・みるの写真も、撮れませんでした

FC3-180a.jpg
みーちゃん、ごめんね~
今度の日曜日は、いっぱい遊ぼうね♪




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



20 : 39 : 53 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5才です!
2008 / 09 / 07 ( Sun )
今日9月7日は、みるの5才の誕生日で~す
いまだに仔犬に見られますが、もう立派(?)な大人のわんこです!
とにかく元気な、みーちゃん
これからも、いっぱい遊んでいつまでもボールを追い駆け
元気なみーちゃんでいて下さい。
ぱぱもままも、体力が続くかぎり、お付き合いします・・・

では、本日の主役です
FC3-165a.jpg
FC3-166.jpg
ついでに、のあにも・・・(゜m゜*)プッ

FC3-170.jpg
5年前のみーちゃん!ちっちゃーい
ぱぱが、片手で余裕で持ち上げています。

FC3-169.jpg
今日のみーちゃん!
↑と同じバンダナですが、もう小さくて首に回りません
片手ももう無理です

FC3-167.jpg
最初は、このバンダナをよく作っていました。
赤いのがなかったので、青のバンダナです・・・残念

FC3-162.jpgFC3-163.jpg
夕飯は、お子様ランチ風にしてみました~
ハンバーグは玉ねぎなしで、ホットケーキはわん用の物で作りました。

FC3-164.jpg
2匹とも、待ちきれない様子・・・
食べる時は、カリカリにハンバーグと野菜をのせて上げました。
食後に、ホッケーキもペロリと平らげ
2匹とも、お腹がいっぱいになり満足そうです

いつまでも、いっぱい食べて遊んで・・・元気でいて下さい
みーちゃん、お誕生日おめでとう

                                    ぱぱとままより




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





21 : 30 : 39 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
気になる事が・・・
2008 / 09 / 03 ( Wed )
毎日のお散歩を欠かさない、のあ・みるですが・・・
いつも通るお宅の、わんちゃん(パピヨン)と
飼い主のおばあちゃんの、姿が最近見られない
のあ・みるが通る度に、窓から吠えて
時にはベランダまで出て来てくれたのに
ここ1ヶ月位、吠える声も聞こえてこない・・・心配。

ずっと気になっていました。
今日、やっとお家の方を見かけたので声を掛けてみました。
「最近わんちゃんの姿がみえませんが・・・」

わんちゃんは、亡くなったと教えてくれました。
まだ、10才だったそうです。

おばあちゃんが、大変可愛いがってたわんちゃんで
足の悪いおばあちゃんが、押し車にわんちゃんを乗せて
お散歩してました。
私と立ち話をしていた時、おばあちゃんは
「おじいちゃんが亡くなってからも、犬がいたから淋しくなかった」と
話していました。

おばあちゃんは、毎日泣いているそうです。。。

心の支えだった、わんちゃんがいなくなり悲しいでしょうね
おばあちゃんまで病気にならないか心配です。
早く元気な姿が見られるといいな・・・

FC3-161.jpg
FC3-148.jpg

今日も、日課のボール遊び
FC3-144.jpg
FC3-145.jpg
帰りに、ピーマンを頂きました
あみちゃんのおかあさん、ピーマンもトマトも
あまり好きじゃないそうです
育てるのが好きなんですって~

FC3-151a.jpg
同じ色だけど・・・ボールじゃないのよ
FC3-150a.jpg
みーちゃん、ピーマンをボールだと思い
しつこく「くれ・くれ」言ってます(≧ε≦; )ぷっ!

FC3-146.jpg
遊び過ぎて熱くなった体を、クールダウン
(道端の草むらです

FC3-147.jpg
のあくんも、暑そうです

みーちゃん何かを見付けました☆
FC3-154a.jpg
FC3-153.jpgFC3-152.jpg
黄色のボールを拾いました。
みーちゃん、しっかり自分の物にしています

FC3-149.jpg
こちらは、ビジネスホテルなんですが
毎日、みるが覗き見しています
すると・・・厨房のお兄さんが出て来ましたよ~

のあ・みるがいつも覗いているのを
中から見ていたんですって
お兄さんのお宅にも、4才のダックスくんがいるそうで
しばらく外で、犬話していました

2匹を連れていると、よく話し掛けられるんですよね~
話し掛ける事もありますし・・・
たいがい、犬話で盛り上がっています

FC3-155a.jpg
いつも通る道に・・・
謎の↓発見 なんだろ

FC3-156a.jpg
こちらも、日課になってます。

FC3-157a.jpg
今日は、窓越しでご挨拶 「マーブルくんこんにちは~」
「また遊ぼうね~


FC3-159b_20080903214915.jpg
お家に帰って、我が家のピーマンと比べてみました。
やっぱり、プランター育ちとは比較になりませんね
色が全然違いますもん! 大きさも!

今日は、お仕事がお休みだったので
午後から、本日オープンのペットセンターを見に行きました。
FC3-160.jpg
駐車場は、それほどでもなかったのですが
店内はやはり、混雑していました
2匹も乗せて行きましたが、人込みの中
私一人で連れて歩くのは自信がなかったので
止めておきました。
洋服まで着せられ、行く気満々の2匹でした・・・ごめんよ




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






















21 : 53 : 16 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
遊んでもらったよ!
2008 / 09 / 02 ( Tue )
この前の日曜日は、子供達がのあ・みる.の相手を
してくれました。

FC3-131aのコピー
お兄ちゃん

FC3-128aのコピー
泣き虫な弟くん

FC3-129aのコピー
お兄ちゃん

FC3-130.jpg
みるも、楽しそう♪
のあくんは・・・

FC3-134a.jpg
車の中から、見物してます

FC3-141.jpg
弟くんが、自分より小さい子を構って上げてました。
それを見守る、お兄ちゃん・・・
とっても可愛い光景だったので、思わずパチリ

FC3-136.jpg
どれどれ・・・(のあ)
FC3-135.jpg
微笑ましい姿だね・・・(のあ)

って。。。のあくん、その姿完全におっさんですから

FC3-133.jpg
みる☆
FC3-137.jpg
のあ☆

この日は、いっぱい子供達が遊んでくれました。
ありがと~

その夜の事・・・
FC3-138a.jpg
のあくんは、ままの腕の中に顔をうずめて
寝るのが大好きですZzz

FC3-139a.jpg
幸せのひと時

FC3-140a.jpg
みるは、遊んでもらうのを待ってたら
眠ってしまいましたZzz

あんなに遊んだのにね・・・
お休みなさい……☆★☆☆




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆








23 : 02 : 45 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |