直行です!
2008 / 08 / 30 ( Sat )
最近、お散歩大好きみーちゃんは
お家を出てから、あみちゃん家まで
寄り道をせず、直行します

途中、マーブルくん家を通ります。
今日は、久々にマーブルくんに会えましたよ~
いつもは、窓越しの挨拶ですが
パパさんが居たので、マーブルくんがウッドデッキに
出て来てくれました。
FC3-121.jpg
こんにちは~

FC3-122.jpg
お腹を見せて、しっぽフリフリ

FC3-123.jpg
みーちゃんとも、ご挨拶

FC3-124.jpg
FC3-125.jpg
上から覗くと、こんな感じ・・・

FC3-127.jpg
FC3-126.jpg
こんな感じ・・・

明日の日曜は、マーブルくんパパさんは忙しくて
公園に来れないそうです。残念
マーブルくん、また今度遊びましょうね~

さて、マーブルくんとさよならして
みーちゃんは、あみちゃん家へと急ぎ足です

FC3-111.jpg
「わん・わん」言って、着いた事を知らせます

FC3-112.jpgFC3-113.jpg
直行のお目当ては・・・この緑のボールです   のあは、おやつをもらいます

みる  あみちゃん家=ボールで遊べる
のあ  あみちゃん家=おやつをもらえる

と。。。勝手に思い込んでしまっている

FC3-116.jpgFC3-117.jpg
お水まで頂いています

FC3-114.jpg
FC3-115.jpg
あらら・・・大事なボールが、お外に飛び出しちゃった

FC3-118.jpg
のあくんは、おかあさんに抱かれて嬉しそう♪

いっぱい遊んだので、そろそろ帰りますよ~
FC3-119.jpg
ここからが大変です 楽しくて、帰りたくな
最後は、抱っこで強制帰宅です

FC3-120.jpg

※写真は、2日前の物ですが今日もこんな感じで
遊んでもらいました。
あみちゃんのおかあさん、いつもありがとう





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆








23 : 55 : 23 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
写真整理☆
2008 / 08 / 27 ( Wed )
今日の天気予報は雨
降り出す前にと、朝早目にお散歩に行きました
が・・・途中でやっぱり降られました~
のあ・みる、初のずぶ濡れ
帰ってそのままお風呂場へ直行でした。

FC3-101.jpg
FC3-102.jpg
シャンプー後の2匹・・・
疲れたのかすぐに寝てしまいました
(この時AM9:00)

久々に、携帯の写真を見ていたら
面白いのが何枚かありました。
FC3-105.jpg
のあくん、おやつの空袋で遊んでます・・・
FC3-107.jpg
かぶってるし・・・
みーちゃん呆れてるし・・・

そしてもう1枚
FC3-104.jpg
寝相いいのかな

FC3-108.jpg
こちらは、携帯ではありませんが
みるが初めて家に来た時の写真です。
のあくん、ちゃんとご挨拶していました

FC3-109.jpg
FC3-110.jpg
小さい頃は、こんな風に仲良く寝ていたのに・・・
今は、ほとんどありません
淋しいなぁ。。。




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆







23 : 10 : 51 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
わくわく♪
2008 / 08 / 25 ( Mon )
日曜日は、お天気もど~んより
肌寒いくらい涼しい・・・
わんにとっては、最適な気温です!
今日は、みると思いっきり遊んであげようと
写真はあまり撮らずに遊んで上げました

FC3-89.jpg
FC3-98.jpg
出掛ける前の、わくわくな2匹

FC3-90.jpg
みーちゃんとままが、本気で遊んでいる間・・・
男子2人は、仲良くくつろいでおりました

そんなのあくん、急に慌てはじめましたよ~
じゃじゃ

FC3-91.jpg
ヒューズくん登場です!

では、恒例の~
FC3-93.jpg
FC3-94.jpg
FC3-97.jpg
のあくん、一気に目が覚めました

FC3-95.jpg
FC3-96.jpg
FC3-92.jpg
みーちゃんとの関係は、相変わらず

今日も元気なヒューズくんでした

FC3-99a.jpg
FC3-100a.jpg
うふふ・・・みーちゃんが、桃になっちゃった (゜∀゜;)




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆










12 : 06 : 21 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
途中経過・・・
2008 / 08 / 20 ( Wed )
私のお盆休みも、いよいよ最終日です・・・
職場が改装工事のため、1週間お休みでした。
あっと言う間で、まだまだやりたい事いっぱいです(* ̄0 ̄)/
でも、明日からまたがんばります!

え~度々ブログで、ぱぱさんダイエット中!とお話していましたが
カレー食べたり、お蕎麦食べたり・・・(内緒ですが、大盛りです)
本当にダイエットしてるのーと、聞こえてきそうだったので
途中経過をお知らせしたいと思います。

じゃ
FC3-81a_20080820230357.jpg

始めてから3ヶ月、-10㎏減です!
3ヶ月前まで、はいていたジーンズです

真面目にがんばっております。。。
お腹も、ずいぶん凹みました。
顔が痩せずに変わらないので、あまり痩せて見られませんが
スッキリしてきましたよー
目標体重までは、まだまだなのでダイエットは
もうしばらく続きます・・・

以上、ぱぱさんダイエット経過報告でした

FC3-82.jpg
お盆が過ぎたら、涼しくなると言いますが~
本当に涼し過ぎです(寒)
今日の最高気温 16℃   明日の予報 18℃

のあくん、日なたぼっこしてます

FC3-83a.jpg
午後からは、お盆疲れでこんな姿で寝ていましたよ~
しかも、いびきかいてるし・・・
FC3-86.jpg
みーちゃんは、レディーなのでそんな格好はしませんよ~
爆睡してます・・・

FC3-87.jpg
お休み中、ロックミシンを使って洋服作りをしようと思いましたが
出来上がったのは、季節外れの浴衣1枚だけ
とりあえずUPして見ました

FC3-88.jpg
寝起きなので、ちょっと不機嫌そう

明日から、またお留守番生活よろしくね




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆









23 : 07 : 55 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
最終日・・・
2008 / 08 / 18 ( Mon )
お盆休み最終日(4日目)
やっぱり、公園で遊びました。

FC3-45a.jpg
公園では、ヒューズくんが待っていてくれましたよ~
お待たせしました・・・

早速、始まりました

FC3-46a.jpg
FC3-50.jpg

FC3-47.jpg
FC3-48a.jpg
FC3-49a.jpg
みーちゃんは、マーブルくんパパに遊んでもらっています
お上手

FC3-57.jpgFC3-53.jpg
FC3-56.jpgFC3-58.jpg
のあは、今日も追いかけられ役です・・・

FC3-51a.jpg
FC3-52a.jpg
この2匹が、遊んでくれると良いんですが・・・
こんな感じなんです

FC3-59a.jpg
そこへ、マーブルくん到着!
お久し振りねっ

FC3-60a.jpg
ヒューズくんは、やっぱりマーブルくんが大好きなようです

FC3-61.jpg
FC3-63.jpg

FC3-68a.jpg
FC3-69a.jpg
中々4匹揃う事がないので
ままが「おやつ」で、つろうと試みましたが・・・

FC3-64a.jpg
のあくん以外、誰もつれませんでした
作戦失敗

FC3-72.jpg
みーちゃんは、ボール

FC3-71.jpg
ぱぱは、ラジコン

FC3-65.jpg
のあは、運動

FC3-66a.jpg
FC3-67a.jpg
FC3-70.jpg
ヒューズくん、走り過ぎでママに捕まり
クールダウン

いっぱい遊んだので、ヒューズくんとマーブルくんとは
ここでお別れしました。
FC3-73a.jpg
また、遊びましょうね♪

その後、我が家は一度行ってみたかった
お蕎麦屋さんへ行って来ました。
(2匹は、車の中でお留守番)

FC3-77.jpg

FC3-78.jpgFC3-74.jpg
FC3-75.jpgFC3-76.jpg  
    おろしそば(冷)                      もりそば

そば粉100%で、こしがあって美味しかったです。
営業が、日曜日のみで午前11時~午後2時までです。

お腹を満たして、また公園に行きました。

FC3-80a.jpg
FC3-79a.jpg
みーちゃんは、走り過ぎてまた前足が擦り剥けて
痛いようです。
この姿は、たぶん前足を舐めているのかな・・・?

たくさん遊んだので、そろそろ帰りましょうねっ

FC3-44a.jpg
お休み終わっちゃって、淋しいね。。。




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



















22 : 28 : 19 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2日目・・・
2008 / 08 / 16 ( Sat )
お盆休み2日目、特に予定のない我が家・・・

ぱぱの知り合いが十勝のサーキットで
カーレースに出場しているとの事で
とりあえず、帯広方面へ向かうことにしましたよ~

FC3-2a.jpg
FC3-1aのコピー
のあくん、寝ぐせが付いていますが
気にせず出発で

途中ぱぱが、以前良い所を見付けたと言い
その場所へ連れて行ってくれました。

FC3-4.jpg
キャンピングカーが1台止まってましたが
山奥なので、誰もいません!

FC3-5.jpg
綺麗に整備されているし、広いし
かなり穴場かも・・・

FC3-6.jpg
FC3-7.jpgFC3-8.jpg
2匹とも、ずるして階段の脇を登っています

FC3-9.jpg
見えていた湖は「おけと湖」です!

FC3-11.jpg
広いね~

FC3-12.jpg
帰りは、ちゃんと階段を登りました。
とっても良い場所ですが、山の中なのと湖があるので
虫がちょっと多かったです
わんたちには、ダニが心配ですねっ
虫対策さえすれば、とっても良い遊び場になりそうです!

では、ドライブ再開です

FC3-13.jpg
みーちゃん、ままにひざに座りたいけど
のあが邪魔で座れません
なので、のあの上に腰掛ける事に・・・

FC3-42.jpg
十勝インターナショナルスピードウェイ到着!
でも、時間が遅かったのでほとんど終わり頃でした。
ぱぱは、知り合いやお友達にも会えたようで
とりあえず、目的達成です

帰りは、寄り道しながら帰りますか~

FC3-16a.jpg
みーちゃん、牛さんたちを発見しました

FC3-19a.jpg

FC3-17a.jpg
今度は、ぶたさんたちを発見

FC3-20.jpg
ここは、田中 義剛さんの「花畑牧場」です

FC3-21.jpgFC3-18.jpg
車の中から、撮ったので画像が悪いです・・・
すごく込んで行列が出来ていたので、入るのを断念しました。
生キャラメル食べたかったなぁ

FC3-29.jpgFC3-25.jpg
途中、ドッグランの看板につられて入ってみました。

ニットの貴公子、広瀬 光治さん
みなさんご存知でしょうか? 
ちょっこと覗いてみましたが、素敵な手編みのニットドレスが
たくさん展示されていました。
Ⅰ号館とⅡ号館が、あります!

FC3-22.jpg

FC3-43.jpg
リス優先ですって~可愛い
初めて見ました

FC3-26_20080816153407.jpg
FC3-24.jpg
FC3-27.jpg
可愛らしいカフェ

FC3-30.jpg
初めて見る、お馬さん
みーちゃん、車に乗ってからワンワン吠えていました。
怖かったんだね

※ドッグランは、草がのび放題であまり整備されておらず
 残念ながら遊べませんでした。

FC3-31.jpgFC3-33.jpg
         枝まめコロッケ                  枝まめソフトクリーム

FC3-32.jpg
十勝は、豆類が特産です!
JAのハッピを着た、おじさんが店番をしていたのですが
ありえないくらい、ソフトクリーム作りがヘタッピ~でした
味は、枝まめでした。

お腹を満たして次は・・・
FC3-35a.jpg
FC3-34a.jpg
幸福駅に立ち寄りました。
みんなに、幸福が訪れますように

FC3-37.jpgFC3-38.jpg
FC3-39a.jpgFC3-40a.jpg
帯広のインデアンカレー
家庭的な、お味で美味しいんです
私は、コロッケとソフトクリームでお腹がいっぱいなので
ぱぱだけ食べに行きました。
のあも、いい匂いがしていたんでしょうね~
ずーっと入り口の方を、見ていましたよ

FC3-41a.jpg
疲れたので、もうお家に帰りましょうね。。。

長くなってしまいましたが・・・
最後までお付き合い、ありがとうございました




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




































23 : 44 : 48 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
1日目・・・
2008 / 08 / 14 ( Thu )
お盆休み1日目は、ぱぱの朝帰りから始まりました・・・
帰って来たのは、なんと朝の6時
しかも、タクシー代も使っちゃって歩いて帰って来ました。
一緒に行ったお友達もです。。。うちより遠いのに
ウォーキングの方々に「おはようございます」と
声を掛けられたそうです・・・
全く四十過ぎたおじさんたち、お歳を考えて下さいね

お昼近くまで寝かせて上げて
それから公園に行きましたよ~

FC2-978a.jpg
FC2-979a.jpg
のあくん、妙に嬉しそう♪

FC2-980a.jpg
残念ながら、マーブルくんもヒューズくんも来ていませんでした。

Fc2-981a.jpg
FC2-982a.jpg
FC2-983a.jpg
FC2-989a.jpg
今日は、珍しく2匹が一緒にいます

FC2-986.jpg
FC2-987.jpg
FC2-988.jpg
みーちゃん、日曜日に走り過ぎて前足がすりむけて
痛いみたいなんです。
なので、ボール遊びもいつもより控えめ
お陰で、こんな姿が見られて嬉しかったわ

FC2-984.jpg
FC2-985.jpg
まだまだ、遊びたいみるですが、足の事を考え
早目に帰宅しました。

お家では、ままのお楽しみが待ってま~す♪
ジャ~~~ン
FC2-990a.jpg
ずーっと欲しかった、ロックミシンを購入しました
のあ・みるの洋服作りを初めてから、ずーっと欲しかったのですが
けっこうお高くて、手が出ませんでした。
新しいパートを始めてから、絶対買おうと決めて
やっと手に入れる事が出来ました~ 嬉しい

FC2-991a.jpg
しかし、ロックミシンは全くの初心者
まずは、説明書と本を読んで勉強です・・・

と・・・説明書を読んでいる内に眠くなり、ひとまず昼寝Zzzz
結局、今日は出しただけで終わってしまった
お盆休み、ゆっくり楽しみたいと思います。

FC2-992.jpg
毎年、地元のお友達が送ってくれる「北海しまえび」
に、よく合うんです

明日は、何して遊ぼうかしら・・・





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



23 : 54 : 07 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お盆休み・・・
2008 / 08 / 13 ( Wed )
忙しかった仕事も、何とか乗り切り
やっとお盆休みになりました~
職場が改装工事の為、1週間のお休みです!
ちょっとは、のんびり出来るかな・・・??

昨日の事ですが、7時頃仕事から帰宅すると
懐かしい盆踊りの、音色が聞こえてきました。

FC2-962.jpg
FC2-961.jpg
お散歩がてら覗きに行くと、近所で盆踊り大会が開かれていました。
でも着いた頃には終わっていて、仮装踊りの順位発表中でした~
もう少し早く行けばよかった
ちょっと飲んじゃったからね・・・


翌朝の今日は、久々に朝からのんびりお散歩です
2匹とも、嬉しそう♪
FC2-969a.jpg
FC2-963a.jpg
あみちゃん家にも、久々に来ましたよ~
みーちゃん玄関で、わんわん言ってます

FC2-964.jpg
みるは、早速あみちゃんのボールで遊び

FC2-965.jpg
のあは、芝生涼しむ

FC2-966.jpg
FC2-967.jpg
いっぱい遊んでもらい、トマトとのあ・みるのおやつまで頂きました
あみちゃんのおかあさん、いつもありがとうございます

さて、そろそろ帰りますよ~
FC2-971a.jpg
FC2-970.jpg
FC2-968.jpg
いつも通る畑ですが、ちょっと見ない間に野菜たちが
立派に成長していました。。。ビックリ

FC2-972.jpg
お家に着いて、早速頂いたアキレスを上げました。
ままは、トマトをパクパク 美味しい

FC2-973a.jpg
FC2-975.jpg
みーちゃんは、美味しそうにカミカミ
FC2-976.jpg
のあくんは、硬いのはちょっと苦手

FC2-977a.jpg
先日、大型電気店でマッサージ器に癒されている所を
ぱぱに写メで撮られてしまった
最近のマッサージ器って、すごいです!
お値段もすごいけど、満足度高いです
お盆休み中、また行っちゃおうかなぁ・・・ふふ





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆













23 : 40 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
成長・・・
2008 / 08 / 09 ( Sat )
のあ・みる地方、気温差がとても激しいです
31℃とか言ってたら、今日は18℃
どうしちゃたんでしょう・・・
この気温差で、風邪が流行っているようです。
みなさん、夏バテ・夏カゼ気を付けましょう!

今日は、お仕事が半日(でも帰って来たのは2時頃)だったので
久々に、明るい時のお散歩に行きました~
途中、成長したあの子猫ちゃんたちに逢いましたよ~
子猫ちゃん

FC2-959a.jpg
4匹みんな元気に成長していました
親ネコに、みんな寄り添ってます。
みんな無事で、ほんとよかった・・・

FC2-960a.jpg
我が家のわんたちも、ママに寄り添って寝ています
パソコンをしていると、のあは必ず足元で寝ていますよ~
しかも、レトロ~な扇風機をまくらにして・・・(≧ε≦; )ぷっ!

明日の日曜に備えて、たくさん寝て下さい。
お天気になりますように・・・





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆

22 : 48 : 54 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お弁当・・・
2008 / 08 / 06 ( Wed )
のあ・みる地方も、暑い日が続いています
今日は、32℃ですって
でも、朝・晩はとっても涼しい~熱帯夜がないのが北海道の良い所ですね!

そんな暑い中、ピンチヒッターでお仕事を頼まれまして・・・
今までは、午後から出勤だったので、お弁当なしだったのですが
朝からお仕事なので、久々(かなり)にお弁当を持って出勤しています

FC2-957.jpg
今週は偶然にも、ぱぱさんが居てくれてるので
ぱぱさんにも、お弁当作って上げました~

そー言えば、この前トトママさんに
毎日お弁当作りをされる、ママさんたちは本当に
尊敬します・・・って言ったばかりだった
まさか、自分がお弁当作りするとは・・・
やっぱり、毎日お弁当作りされているママたちは
すごいです。。。尊敬します。

FC2-956.jpg
毎年、数回登場するカキ氷器
暑い日は、アイスもいいけどやっぱりカキ氷
一気に体も、クールダウン ひえ~・頭痛~い

FC2-958.jpg
もう少し、長いお留守番が続くけど
のあくんも、みーちゃんもよろしくね!

PC開く時間もなくバタバタしております
お盆休みは、ゆっくりみなさんの所へ遊びに行きま~す。
楽しみ♪

みなさんも、夏バテに気を付けてお過ごし下さい





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






22 : 23 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
公園!
2008 / 08 / 06 ( Wed )
この前の、日曜日!
我が家の公園の日ですが、朝からど~~んより曇り空
予報では、夕方から雨でしたが、今にも降り出しそうなお天気です。
雨など全く気にしない2匹は、大はしゃぎです

FC2-932a.jpg
FC2-933a.jpg
遊ぶ気満々です!

FC2-934a.jpg
我が家が到着して、まもなくヒューズくんも
遊びに来ましたよ~♪こんにちはっ
ヒューズくんは、体調を崩していたらしく
いつもより、控えめな感じでした(゜∀゜;)

FC2-953a.jpg
とっ思っていたら・・・
ターゲットの、のあくん目掛けて走って行きました

FC2-940.jpgFC2-938.jpg
FC2-945.jpgFC2-936a.jpg
FC2-937.jpgFC2-942.jpg
今日も、のあが逃げ回っています・・・               た、たすけて~

FC2-947.jpg
のあくん急いで車に非難

FC2-951.jpg
ヒューズくんも一緒に非難

FC2-948a.jpg

FC2-946.jpg
みーちゃん、すごい顔・・・

FC2-949.jpg
FC2-950a.jpg

FC2-952.jpg
FC2-935.jpg
FC2-954.jpg
ドロドロ・・・
途中雨が降ったりしましたが、元気にみんなで
遊びました~♪

FC2-955a.jpg
ヒューズくんまたねーバイバイ

我が家も、この後本格的に雨が降ってきたので
帰りました。
みるは、まだまだ走り足りないようでした。。。




ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆


























16 : 43 : 22 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あした天気になぁ~れ・・・
2008 / 08 / 02 ( Sat )
いつもは、土曜日はお休みですが
今日はピンチヒッターで、半日お仕事でした。

2匹は、お留守番・・・
雨が降ってなかったら、午後からお散歩連れて
行ってあげるからね~
お留守番よろしくね!行って来ま~す

FC2-926a.jpg
みーちゃんは、アイロン台でいじけてます

FC2-925a.jpg

お仕事も無事終わり、雨も何とか持ちそう・・・
と思っていたら、途中やっぱり降ってきた 残念

FC2-928.jpg
お利巧にしていたので、ご褒美の「おやつ」?ですよ~
フィラリアのお薬です
2匹とも、初めてのフィラリアのお薬です!お味の方は・・・
おやつだと思い、一瞬で食べてしまいました

体重の差で、お薬の大きさも変わるんですね!
みるは、もっと食べたかったみたいです
みーちゃんも、大きくなったらたくさん食べれるかもよっ・・・

FC2-929.jpg
FC2-930.jpg
夕日が、とってもキレイでした
あした天気になぁ~れ



ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆






23 : 20 : 14 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |