事故・・・
2008 / 06 / 28 ( Sat )
26日木曜日、仕事帰りに車をぶつけられました。
停止状態の時に、後ろからドーンと・・・
始めは何が起きたか、分からず???けっこう強い衝撃でした。

FC2-602a.jpg
いつも出張でいないぱぱさんが、この日はたまたまいまして
電話を掛けると、すぐに駆けつけてくれました。
その時、撮ってくれた写メです。
バンパーが外れて、道路の真中に落ちていました
相手の方が、走って拾いに行ってくれました。

FC2-603a.jpg
お相手の方も、けっこうひどい損傷です。
お互い怪我はなかったので、よかったです。

なので、我が家のステッピーくん(ステップワゴン)は
しばらく入院する事になりました。
FC2-606a.jpg
お借りした代車が、こちらのデミオくんです
試しに、のあ・みるを乗せていつもの公園に来てみました

FC2-605.jpg
気に入ってくれたかな・・・

FC2-604.jpg
FC2-607.jpg
FC2-608.jpg
1時間位遊んで帰りました。

慣れない車の運転は難しいです・・・
ブレーキを踏むたび、ガクンとなります。
その度、のあ・みるもガクンとしています
車の運転、事故に気を付けましょう



ポチッとお願いします☆





21 : 33 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
Happy Birthday☆
2008 / 06 / 26 ( Thu )
今日6月26日は、大阪に住んでいる
ぱぱのお父さんの誕生日です

おめでとうございます

本当は、みんなでお祝いしたかったんですけど
行けなくてすみませんでした。
古希を迎えられ、これからも元気で素敵な人生を送られるよう
遠い北海道から祈っています。

FC2-600a.jpg
FC2-594.jpgFC2-595.jpg
お祝いに、ケーキを作りました
注:フエルトで作ったので、残念ながら食べられません・・・


FC2-593.jpg
FC2-590.jpg
FC2-592a.jpg
四つ葉のクローバーを、2つも見つけました
何だか良いことがありそう・・・

み~んなに、良いことがありますように



ポチッとお願いします☆









09 : 02 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日曜日のつづき・・・
2008 / 06 / 25 ( Wed )
日曜日のつづきです・・・

公園で遊んだ後、一度お家に戻ってから
ドッグカフェに行きました。

FC2-582のコピー
FC2-583a.jpg
FC2-585a.jpg
まずは、さっきまで運動会に参加していた一吾くんにご挨拶
一吾くんの、パン食い競争の結果は「いちごわっふる」で、ご覧下さい!

FC2-580a.jpg
先週みるが相当気になっていた、看板犬のもんちゃんです。
今日もやっぱり気になります・・・もんちゃん、こんにちは~

FC2-581.jpg
気になる・・・

FC2-573a.jpg
みーちゃん、見過ぎグイグイ

FC2-574a.jpg
FC2-576a.jpg
FC2-588a.jpg
今度は、一吾くんにちょっかいを出す・・・
相変わらず落ち着きがありません

FC2-584a.jpg
そんなみるに比べて、のあくんは抱っこ・抱っこです・・・

FC2-577a.jpg
FC2-578a.jpg
またまた、何やら見つめる2匹ジー・・・・

FC2-579a.jpg
目線の先には、もんちゃんのお友達の
めめちゃんがいました~

FC2-586.jpgFC2-587.jpg
結局帰るまで、こんな調子でした・・・
めめちゃん、しつこくしてごめんなさいね

ここのお店、今月いっぱいで閉店になるそうです。
素敵な場所に出会えたと思ったのに、とても残念です・・・
終わる前に、もう一度みんなに逢えたらいいぁ~と思っています。

ぱぱがお仕事で居ない土・日でしたが、本当に良く遊びました。
楽しかったね♪ のあくん、みるちゃん♪

みんな、お疲れ様でした



ポチッとお願いします☆






13 : 53 : 57 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
日曜日・・・♪
2008 / 06 / 23 ( Mon )
日曜日です!
わんわん運動会を見に行くため
午前中にじいちゃん家を出ました

途中サロマ湖100kmウルトラマラソン
ランナーさん達に出会いましたよ。
のあとみるの、お気に入りの公園が出発点だったみたいです!
FC2-523a.jpg

FC2-570.jpgFC2-569.jpg
FC2-571.jpgFC2-572.jpg
違います・・・これはマラソンですよ~

FC2-531a.jpg
FC2-522.jpg
そうみたいね・・・

FC2-530.jpg
珍しく密着している2匹
もうすぐ、運動会会場に到着で~す!

FC2-566.jpg
FC2-567.jpgFC2-568.jpg
会場はたくさんの人とわんちゃんで、賑わっています。
でも残念ながら、お昼休み中で競技が見られませんでした

FC2-539.jpg
のあ・みるは、かなりビビッてます。。。

FC2-541.jpgFC2-542aのコピー
FC2-543.jpgFC2-544a.jpg
先週カフェで会った、一吾くんともんちゃんにお逢いしましたよ~
一吾くんは競技に参加 もんちゃんは応援
午後からもがんばってね~

FC2-547.jpg
そして、この後姿の天使ちゃんは・・・
もしかして・・・
FC2-548a.jpg
やっぱり、沙那ちゃんだぁ
沙那ちゃんも競技に参加しています

FC2-549.jpgFC2-550.jpg
沙那ちゃんも、午後からもがんばってね~

のあ・みるが怖がって全然ダメなので・・・
お友達にも逢えたし、帰る事にしました。
FC2-551a.jpg
振り返りもせず、駐車場まで一直線
逃げ足は1等賞じゃないかしら


このまま、いつもの公園に遊びに行きました。
ジャージに着替えて、思いっきり遊びましたよ~
FC2-552.jpgFC2-553.jpg
FC2-554.jpgFC2-555.jpg
FC2-558.jpgFC2-559.jpg

FC2-560a.jpg
やっぱり、ここがいいのね~

FC2-556.jpg
FC2-561.jpg
FC2-562.jpg
嬉しそう♪

FC2-565aのコピー
この後は、ドッグカフェへ行きましたよ~
その様子は、また後程・・・



ポチッとお願いします☆








13 : 11 : 12 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
土曜日・・・
2008 / 06 / 22 ( Sun )
土曜の午後から、久々にじいちゃん家(ままの実家)に遊びに行きました。
家を出る時は、雨降ってなかったのに・・・
残念ながら、じいちゃん家は雨でした
お気に入りの公園で、遊べません・・・
FC2-509a.jpg

じいちゃん家、到着!
FC2-505a.jpg
FC2-506a.jpg
挨拶もそこそこに、持参した「お手玉」を
鞄から、自力で取り出してます。

FC2-511a.jpg
FC2-512a.jpg
FC2-510a.jpg
みるの、「遊んで」攻撃の始まりです・・・

FC2-507.jpg
のあくんは、お外が気になる様子・・・
雨止まないね~

FC2-515.jpgFC2-517.jpg
FC2-513.jpgFC2-519.jpg
散々お手玉で遊んで、休憩中
このイスがお気に入りみたいで、じいちゃんが居ない隙を
狙って一人占めしています。。。

FC2-520.jpg
FC2-521a.jpg
みるは、寝るまでお手玉を放しません
明日は忙しくなりそうなので、早く寝ますよっ
お天気になりますように・:*:・゜♪。・:*:・゜★,



ポチッとお願いします☆






22 : 35 : 18 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々に・・・
2008 / 06 / 20 ( Fri )
久々に、わんこ服を作りました。
お仕事を始めてから、中々ミシンの前に座れません
今回は、急に作りたくなって黙々とミシンに向いました。
パパが出張中なので、家事も手抜きで・・・
なので、製作時間は2日間・・・さすがに疲れました

子供服をリメイクしました
FC2-495.jpg


FC2-496.jpgFC2-497.jpg
FC2-498.jpgFC2-499.jpg
モデルは、お休み中なので こんな感じです。

日曜日が、「わんわん運動会」なので着せようと思います!
でも・・・参加はしないので、応援がんばります


ポチッとお願いします☆

23 : 34 : 51 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
痛かった・・・
2008 / 06 / 19 ( Thu )
今日も暑くなるようなので、朝早目に散歩に行きました~
(予想最高気温 29℃)
キレイなお花を見ながら、気持ちの良い散歩だったのですが・・・

FC2-492.jpg
FC2-491.jpg

この後、のあくんに災難が・・・
FC2-487.jpg
な何と・・・クワガタくんが、歩いてました
この時期に、こんな所で???
クワガタ見るのは、子供の頃以来です。
みるが、興味津々でクンクンしています。

FC2-488.jpg


FC2-489a.jpg
のあくんも、お鼻を近づけてクンクンしたら・・・
ギャ
クワガタくんに噛まれた~(≧ε≦; )ブッ
FC2-490a.jpg
クワガタくんが飛ばされ、目を回していました
もーその後のあくんは、痛いし怖いし・・・
ずーっと、ままにしがみ付いていましたよ~
どんくさいと言うか、間が悪いと言うか・・・

その後、クワガタくんを草むらに放してあげました

FC2-493.jpg
ベランダから、不思議なお花が咲いてるのを発見!
FC2-494.jpg
うちは2階なので、そうとう高くて大きいです。
名前はわかりませんが・・・神秘的なお花です



ポチッとお願いします☆





22 : 20 : 36 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
カフェデビュー☆
2008 / 06 / 18 ( Wed )
日曜日、公園の後ドッグカフェに行きました。
のあ・みる初体験です☆

のあは、こんな感じなので(どんなかんじ?)心配はないのですが・・・
問題はみーちゃんです・・・人見知りだし、犬見知りだし、落ち着きないし
まあでも、私達にとっても経験です!
ドキドキしながら、カフェへ向かいました。。。

FC2-463a.jpg
嬉しそうな2匹♪

FC2-464a.jpg
カフェ到着!
お店には、1匹のダックスちゃんがいましたよ

FC2-465.jpg
FC2-467.jpg
みーちゃん、とっても自然にご挨拶できました。ほっ 

FC2-479.jpg
のあくんも、ご挨拶です

ん!?このダックスくんのお顔どこかで見たような・・・???
もしかして~つい最近ブログで知り合った、「いちごわっふる」の一吾くん?
わ~やっぱり一吾くんだぁ こんなに早く逢えるなんて~嬉しい♪

FC2-480.jpgFC2-482.jpg
FC2-483.jpgFC2-484a.jpg
一吾くんと一吾くんのママは、カフェで修行中との事でした~
夢に向けてがんばってましたよー
一吾くんも、看板犬目指してま~す

FC2-466a.jpg
でも・・・時々ママが恋しくなります

FC2-471a.jpg
のあくんは、少し離れて嬉しそうに見つめていますよ♪

FC2-481a.jpgFC2-470.jpg
FC2-478.jpgFC2-468.jpg
こちらは、本物の看板犬の「もんちゃん」です。
みーちゃんが、とても興味津々でした・・・(いえ、かなり
もんちゃんは、足を傷めていてお休み中でした

FC2-472a.jpg
FC2-476a.jpg
常に抱っこの、のあくんです・・・お、おもい

FC2-473.jpg
もんちゃんの所に、行きたいみる・・・

FC2-475.jpg
少し落ち着くよう、ぱぱに抱っこしてもらいました。

まあ、こんな感じでドッグカフェデビュー無事終了です!ほっ
思った以上に、上出来だったのでは・・・
一吾くん、もんちゃんやさしくしてくれてありがとう
(もんちゃんパクッしてごめんね)
こんな、のあ・みるだけどこれからもよろしくお願いします☆



ポチッとお願いします☆








22 : 55 : 51 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お友達・・・
2008 / 06 / 16 ( Mon )
毎週日曜日、我が家の公園の日!
今日も、いっぱい遊びますよ~~~

そして今日も、2匹は大はしゃぎ♪
FC2-432.jpgFC2-433.jpg
FC2-434.jpgFC2-435.jpg


FC2-436a.jpg
公園で、マーブルくんが待っていてくれました。

FC2-441a.jpg
FC2-438.jpg
FC2-439a.jpg
FC2-437a.jpg

FC2-444a.jpg
FC2-445a.jpg


FC2-440.jpg
FC2-442a.jpg
マーブルくんのパパが、一眼レフカメラで狙ってる先には・・・
もちろんマーブルくん♪♪

FC2-443.jpg
FC2-450.jpg
とっても良く似ている、マイペース同士です。。。

FC2-446a.jpg
みるは、ぱぱと訓練中 マーブルくんは見学中!

FC2-451.jpgFC2-462.jpg
FC2-452.jpgFC2-453.jpg
みーちゃん、ダックスのおもちゃが気に入った様子・・・

FC2-447a.jpg
FC2-448a.jpg
FC2-454a.jpg
のあは、マーブルくんのママのかばんを物色中こら

FC2-455a.jpg

FC2-457.jpg
今日も、男前ですよ~
マーブルくんとは、ここでお別れしました。
今日は、おもちゃ貸してくれてありがとう
また一緒に、あそびましょうね!
パパさん、写真ありがとうございました。
やっぱり、イチデジはキレイです

マーブルくんが帰って、1時間経過・・・
FC2-460a.jpg
FC2-459a.jpg


FC2-461a.jpg
これから、、のあ・みるはカフェデビューです
その様子は、また後ほど・・・


ポチッとお願いします☆


23 : 32 : 23 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
順調に・・・
2008 / 06 / 14 ( Sat )
先週植えた野菜とお花、順調に育っています
朝早くからウキウキ、お水を上げたり写真を撮ったりしてました。

FC2-424a.jpg


FC2-428a.jpg
FC2-427a.jpg
小ナスとパプリカの花が、一輪ずつ咲きました
ブランコに乗ったわんちゃん、お気に入りです♪

FC2-426.jpg
ミニトマトも、少しずつ実をつけ始めましたよ~

FC2-429.jpg
蕾も、開花し始めました

FC2-430a.jpg
FC2-431a.jpg
お布団大好き、のあくん。
早々に布団を片付けられ、イジイジしてます・・・
たまには、早起きも良いもんだよ~
ミニトマト赤くなったら、上げるからねー のあくん!



ポチッとお願いします☆





17 : 08 : 26 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
飲みごろ・・・
2008 / 06 / 13 ( Fri )
2年位前に漬けた「あんず酒」
急に思い出し、出してみました。
昨年は、酸味が強く飲んだ後、胃がキリキリ痛んだけど・・・
今年は、どうでしょう(;一_一)

FC2-418a.jpg


FC2-423.jpg
では、ちょっと一口
酸味も和らぎ美味し~い クイクイ~~

FC2-420a.jpg
みるの厳しい視線を受けながらも
美味しくて、2杯も飲んでしまいました

ぱぱには内緒にしておいてね!みーちゃん

FC2-421a.jpg


そうそう、今朝の散歩の時の話ですが・・・
お家から飛び出して、わんちゃんがいなくなったと
女性の方が、血相を変えて叫んでいました。
ため吉  ため吉
思わず「にゃんちゃんじゃないですよね・・・」と
聞いちゃいましたよー
ため吉くんは、ヨークシャテリアでした。
私達も、来た道を戻り探したのですが見つかりません。
もしかして、お家に戻ってるかも・・・
行ってみると遠くから「見つかりました~」と
叫んでおられました
無事に見つかって、ほんと良かった
それにしても、ため吉って・・・可愛いけど、さすがに叫びにくい

職場でこの話をしたら、職場の人のわんちゃんは「ゴンザレス」
ゴンザレスも、叫びにくいなぁ・・・

のあ  みる  


ポチッとお願いします☆
22 : 44 : 04 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達と遊んだよ~
2008 / 06 / 09 ( Mon )
昨日も、たっぷり4時間遊びました。
くもり空の割には、暑い日でした
暑いのが苦手なままは、バテバテ・・・
わん達は、元気いっぱいでした!
今回も長いです。どうぞ~

FC2-384a.jpg
嬉しさを、全身で表現しています♪
分かりやすい子です・・・

FC2-386a.jpg
のあとみるが着いてから、すぐにお友達の
マーブルくんが遊びに来てくれましたよ~

FC2-397a.jpg
FC2-395a.jpg
FC2-388.jpg
FC2-387aのコピー
GW振りのマーブルくんです!人もわんも大好き
のあ・みるもちょっとは見習って欲しいわ・・・

FC2-390a.jpg
FC2-389a.jpg
FC2-393a.jpg
FC2-391a.jpgFC2-392a.jpg
みーちゃん、見過ぎだよ・・・
マーブルくん遊べないでしょ!

FC2-394a.jpg
マーブルくんごめんね! みーちゃんはたぶん怖くないよ・・・

FC2-405.jpgFC2-406.jpg
FC2-407a.jpgFC2-409.jpg
マーブルくんの、ママが遊んでくれました お上手~

FC2-402a.jpg
FC2-401a.jpgFC2-403a.jpg
2匹は、性格も体形も良く似ています。。。
なので、息もピッタリ ホイ・ホイ

FC2-399.jpg
いつもながら、男前

マーブルくんは、このままパパさんの車に乗って帰って行きました
また一緒にあそぼうね!

のあ・みるはまだまだ遊びます・・・
FC2-414a.jpg
FC2-410a.jpg
お腹が減ったのあくん・・・
何やら、お隣さんを覗きに行きましたよ~
ままが追いかけて見に行くと、男の子がおにぎりを食べていました
なるほどね! 食べ物に釣られて行ったのね~

その後、何度連れ戻してもお隣さんに行っていました

FC2-411.jpgFC2-412.jpg
食事が終わった男の子が、みるの相手をしてくれました

FC2-413a.jpg
この日も現れました。おじいさんとGレトリーバー

FC2-415a.jpg
久々に、ままとのあ・みる
今日もよく遊びました。
では、そろそろ・・・

FC2-416.jpg
FC2-417a.jpg




ポチッとお願いします☆




























21 : 22 : 24 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
つづき・・・
2008 / 06 / 07 ( Sat )
のあくんが、書いてくれましたが
今日は、みるのトリミングの日でした。

FC2-376.jpg
いつもお世話になっている、ショップです
とても、親切でカットもGOOD!!です。
お友達の、マーブルくんもヒューズくんも
通っているそうです

FC2-377.jpg
ついでにのあも、爪と足裏の毛をカットしてもらいました。

FC2-378.jpg
後ろで、みるが不安そうな顔をしています・・・

FC2-379.jpg
のあのカットが終わったので
みーちゃんをお願いして一時帰宅です
 
ままが、のあと二人きりになる事は、ほとんどありません。
そんな、のあくんの様子を見ていると
やはり落ち着かないのか、ソワソワ・ウロウロ・・・
玄関で帰りを待っているみたい

ちょっとほっとしました~
何だかんだ言っても、気になる存在ではある訳ね!
たまには、こういう機会もいいですねっ

FC2-375a.jpg
FC2-382a.jpg
もともと、毛が短いのでほとんど変わりません。
でも、お腹とお尻の毛がスッキリしましたよ

FC2-380a.jpg
のあくんの、でっかいお手手もキレイになりました



ポチッとお願いします☆












16 : 28 : 44 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
のあが書きます・・・
2008 / 06 / 07 ( Sat )
今日はのあくんが、日記を書いてくれるそうです!
それでは、のあくんおねがいしま~す。

FC2-371a.jpg
今、みーちゃんはトリミングに行ってるんだ!
おれっちと違って、みーちゃんは毛も爪も伸びないんだって~
だから、生まれて2度目のトリミングなんだよ
ああ見えて、意外と怖がりだからなぁ
大丈夫かな・・・

FC2-372a.jpg
え~と、みーちゃんが戻るまで、ままを独り占め
しなくちゃいけないので、そろそろこのへんでおしまいにします。
嬉しいなあ~

FC2-373a.jpg
は~い!了解です
のあくん、ご苦労様。。。


ポチッとお願いします☆




13 : 11 : 10 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大きくなあれ~
2008 / 06 / 04 ( Wed )
お昼休み、いつものようにぱぱとのあが
まったりくつろいでいると・・・
微笑んだ小悪魔ちゃんが、邪魔をしにきました

FC2-357a.jpg

FC2-358aのコピー

FC2-359a.jpg
ど~も。。。(まま)

ままはお仕事がお休みだったので、午後からホームセンター
巡りをしてきました。(のあ・みるはお留守番です)
FC2-360a.jpg
何やら、たくさん買い込んで来ましたよ~
2匹とも、興味津津

FC2-361.jpg
みーちゃん、食べれませんよ~

FC2-362a.jpg
早速、買い込んだお花と野菜の苗を植えました
そ~なんです、ベランダで野菜作りに挑戦です!

FC2-363.jpgFC2-364.jpg
お家の中から見ると、こんな感じです・・・

FC2-365.jpg
後ろの赤い花(ジニアプロフュージョン)
手前ピンク(ヒポエステス)   白い小花(アリッサム)
あと、防虫効果が期待できるそうなので
黄色のマリーゴールドを2株植えました。
とりあえず、好みのお花を寄せ植えしてみました
全くの初心者なので、上手く育つか心配です・・・

去年は、お水を与えるだけの状態でミニトマトを頂いたんです。
ちゃんと育ってくれて、収穫出来ましたよ
今回も大きくなってくれるといいなぁ~

FC2-366a.jpg
FC2-367.jpg
FC2-368.jpg



ポチッとお願いします☆














21 : 07 : 57 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
いっぱい遊んだよ~
2008 / 06 / 02 ( Mon )
久々に公園で、いっぱい遊びました~
お天気は、くもり&寒い・・・でしたが2匹には
快適だったようです。
お友達のマーブルくんが、入れ違いで帰った後でした残念
では、写真いっぱいで長くなりますが
どうぞ~

FC2-323a.jpg
久々の公園で、2匹ともワクワク・ソワソワ♪

FC2-324.jpg
FC2-332.jpg
前回、満開だったたんぽぽが、綿ぼうしになってました。

FC2-325.jpg
何が始まるのでしょう?? ピクニック??

FC2-330a.jpg
正解はラジコンでした!

FC2-331.jpg

FC2-327.jpgFC2-326.jpg
FC2-328.jpgFC2-329.jpg
バイクもちゃんと走ります

FC2-342.jpg
FC2-343.jpg
FC2-344.jpg
ちなみに、ブルーの方がぱぱ

FC2-334a.jpg
FC2-335a.jpg
子供達が、遊んでくれましたよ~

FC2-336.jpg

FC2-337.jpgFC2-338a.jpg
FC2-339a.jpgFC2-340a.jpg

FC2-341.jpg
FC2-345a.jpg
いつも見掛けるおじいさんとGレトリーバー
いつの間にか現れて居なくなります・・・

FC2-346a.jpg
そしてお友達の、沙那びら舞い散るの沙那ちゃんが
遊びに来てくれましたよ
プレゼントした、お洋服を着て来てくれました。
ありがとう
みるもお揃いで、着せて来たらよかった・・・

FC2-349a.jpg

FC2-347a.jpg
FC2-348a.jpg
今日の沙那ちゃんテンション高いです

FC2-352a.jpg
ラジコンに追いつく勢いで、走ってました
走る沙那ちゃんと、追いかける沙那ちゃんママ
二人とも可愛いかったですよ

FC2-353a.jpg


FC2-350.jpg
FC2-351a.jpg
沙那ちゃんも子供達に、なでなでしてもらいました。

FC2-355.jpg
みるも沙那ちゃんママに、なでなでしてもらいました。

FC2-354a.jpg
 
のあとみるは、たっぷり4時間も遊んで帰りました。

FC2-356a.jpg
さすがに、電池が切れました
沙那ちゃんまた遊ぼうね~


ポチッとお願いします☆















20 : 35 : 19 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |