ひらけごま・・・
2008 / 05 / 30 ( Fri )
ここの所、寒い日が続いています。
手袋は、まだまだ必需品です!
ままは、重ね着いっぱいしてお散歩へ出掛けました

FC2-302.jpg

今日も、あみちゃんのお母さんがお庭に招いてくれました。
FC2-303a.jpg
FC2-304a.jpg
FC2-305.jpg


FC2-318a.jpg
FC2-319a.jpg
FC2-320a.jpg
FC2-322a.jpg
残念ながら、あみちゃんはいないのよ・・・

FC2-307.jpg
あきらめてゴロゴロ
FC2-306a.jpg
探検中!
帰りには、おやつまで頂きましたよ~

FC2-313.jpgFC2-314.jpg
FC2-317.jpgFC2-316.jpg
お家に帰って、早速食べました。
あみちゃんのお母さん、ごちそう様でした

ランキング始めてみました。
ポチッとお願いします。


23 : 27 : 22 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たまごちゃん・・・は?
2008 / 05 / 29 ( Thu )
そう言えば、あんなに好き好きだった「たまごちゃん」
最近見かけませんけど・・・

FC2-295a.jpg


FC2-296a.jpg


FC2-297a.jpg


FC2-294a.jpg


FC2-299a.jpg


FC2-301a.jpg


FC2-300a.jpg
どこから・・・声が聞こえたような???

たまには、遊んであげましょうね!
21 : 41 : 19 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お友達・・・
2008 / 05 / 27 ( Tue )
たまぁ~に、みると二人でお散歩します。
基本的に、のあはお散歩が好きではないので・・・

FC2-291a.jpg


FC2-292a.jpgFC2-293a.jpg
最近みるは、コンビニ・スーパー・お家・・・の
入り口や玄関がとても気になるみたい
ジーっと中を覗いています・・・怪しげです

今日もあみちゃん家に行きましたよ~
久々に、あみちゃんのお母さんにお会いしました。
みるを、庭に招いて遊ばせてくれました♪
・・・ご飯まで頂いて(ドッグフード)

FC2-290.jpg
素敵な、あみちゃんとあみちゃんのママのチャコちゃんの
お写真があったので、撮らせて頂きました。

あみちゃんのお母さん、いつもやさしくしてくれて
ありがとう・・・









21 : 12 : 27 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
見られてる気が・・・
2008 / 05 / 26 ( Mon )
昨日の日曜日、ぱぱが仕事で居なかったため
遊び足りなくて、パワーを持て余している様子・・・

しかも、今日はお天気が悪い
どうしましょう。。。
今にも降り出しそうなお空ですが、雨が落ちないよう祈りながら
お散歩に出掛けました。

FC2-278a.jpg
何だかソワソワ・・・

FC2-279a.jpgFC2-280a.jpg
FC2-281a.jpgFC2-282a.jpg
キョロキョロ

FC2-277aのコピー
にゃんちゃん、発見しました!!

さあ、雨が降らない内に早く行きますよ~
しかし・・・
FC2-283a.jpg
ダ~メ×

FC2-285.jpg
いつも立ち寄る、あみちゃん家です。
あみちゃん
あみちゃん家の玄関先は、可愛いお花がいっぱいです。
FC2-286.jpgFC2-288.jpg

FC2-289a.jpg
毎日、楽しませて頂いています

FC2-284.jpg
何とか、雨にあたらずお家に着きました。
少しは、満足してくれたかしら・・・









22 : 04 : 12 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
犬が靴を履くと こうなります・・・
2008 / 05 / 24 ( Sat )
YouTubeで、おもしろい動画を見付けました。
可愛いですよ!みなさんも笑って下さい。どうぞ~

犬が靴を履くと こうなります

FC2-276a.jpg
ちっちゃい頃の、みるです。
これも笑えるでしょ・・・ぷぷ~

犬用の靴、欲しくなりますよね

22 : 55 : 26 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
たんぽぽ畑・・・
2008 / 05 / 22 ( Thu )
この前の日曜日、公園はたんぽぽ畑になってました・・・
大はしゃぎの2二匹です♪
FC2-252a.jpg

FC2-253.jpg

FC2-254.jpg
のあに、たんぽぽの首飾りを作ってあげました。

FC2-255.jpg

FC2-266.jpg
ままの腕に、てんとう虫がとまりましたよ

FC2-257.jpg
今日は、久々にぱぱがバギーを持って来ました

FC2-261a.jpg
FC2-262.jpg
FC2-263.jpg
のあが必死で、バギーを追いかけます・・・でも全然追いつかないの(≧m≦)ぷっ!

FC2-258a.jpgFC2-259a.jpg
みるは、たんぽぽが多すぎてボールが見付けられません・・・

FC2-260a.jpg

いっぱい遊んだので、そろそろ帰りますよ~
FC2-264a.jpg
毎回恒例の、「まだ帰りたくない・・・」です!

FC2-265a.jpg
お家に着いても、まだ言ってます・・・
誰に似たのかしら・・・うふふ
22 : 13 : 11 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2日遅れ・・・
2008 / 05 / 22 ( Thu )
ままが、誕生日ケーキ食べたかった・・・と
いじけていたところ、パパが見かねてケーキを
買って来てくれました

FC2-275.jpg
5.jpg
見事に茶色いケーキばかり・・・
閉店間際だったので、あまり選べなかったそうです
でも、嬉かったです♪ いじけた甲斐がありました
ぱぱさん、ありがとう

実は・・・
6.jpg
気がおさまらなくて、コンビニでティラミスを買っちゃったんですよね~
これは、ぱぱには内緒です。。。
あ~これも茶色だった、白くて赤いのにすれば良かった

11 : 36 : 36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すきすき・・・
2008 / 05 / 21 ( Wed )
今日は、お仕事お休みでした。
夕方、ままのお友達が遊びに来てくれましたよ~
のあとみるも、大はしゃぎ♪(*^v^*)
すきすき・・・攻撃で歓迎していました

FC2-268a.jpg
その後、みるが何やら大人しい・・・

FC2-269a.jpg
お友達の、カバンに顔を突っ込み何かを見つけたらしい・・・

FC2-270.jpg
カギに付いていた、お人形でした。
お友達が、みるにくれましたよ~

FC2-271a.jpg
早速、かじかじ・・・

FC2-272a.jpg
のあは、エロエロ・・・

FC2-273a.jpg
あっと言う間に・・・

FC2-274a.jpg
ボ~ロボロ・・・
せっかく、頂いたのにごめんなさい。。。

最近みるは先日のしーちゃんままのかばんから奪ったミッキーマウス以来
ままのお友達のカバンには「おもちゃ」が入っていると
学習したらしい・・・

21 : 51 : 23 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日~☆
2008 / 05 / 19 ( Mon )
今日は、ままのお誕生日です
えーと、最近話題のAround40です・・・
30代最後の歳。。。何して過ごそうかしら
ケーキも何もない、寂しい誕生日でしたが
ぱぱのお母さんから、素敵なプレゼントとカードが届きました。

FC2-245.jpg

FC2-246.jpg
可愛いハートのピアスです

お母さんは、いつもセンスの良いプレゼント贈ってくれます。
去年の誕生日は、サマンサタバサの長財布でした。
茶色にピンクの水玉・・・可愛いくて、使い易さ抜群です!
ありがとう

FC2-248.jpg
ケーキの代わりに、冷蔵庫にあったプリンを食べました
何だか視線が気になります・・・
            
FC2-249a.jpg
みーちゃんが、恨めしそうに見つめてました。。。
見つめると言えば、今日のお散歩中に2匹が羨ましそうに見つめていましたよ~

FC2-250a.jpg
小学校の運動会の練習風景を、ジ~ッと見つめていました。

FC2-251a.jpg













22 : 03 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
海みたい・・・
2008 / 05 / 17 ( Sat )
今日はお休みなので、ゆっくりお散歩を楽しみました。
気温が高くなりそうなので、いつもより少しだけ早目に行きましたよ~
と・・・いっても八時半頃もうちょっと早く出たいのですが
ままが早起き出来ないので・・・
ではまたいつもの、お散歩コースですが。。。どうぞ~

FC2-235.jpg

FC2-236.jpg

FC2-237.jpg
海みたいに見えません・・・?でも、いつもの河原です

FC2-238a.jpg
いつの間にか黒いブチが
拭いただけでは取れないので、2匹ともお風呂に入れました。

FC2-239.jpg
FC2-240.jpg
FC2-241.jpg
前にも見た光景ですが・・・みるのゴロゴロ
今回はのあくんが、ゴロゴロ・ガウガウ・フガフガみるより迫力あります!

FC2-243a.jpg






22 : 05 : 09 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
誰だあ・・・
2008 / 05 / 15 ( Thu )
今日も、午前中にお散歩に行きましたよ~
よそのお庭の、チューリップが可愛く並んでいました

FC2-227.jpg

FC2-230.jpg

さて、初出勤も無事に終え、お家に着いて見ると・・・

FC2-231.jpg
FC2-232.jpg
ぐちゃぐちゃ・・・

FC2-233a.jpg
FC2-234a.jpg
元は、こんな感じ・・・です。

全くままがお仕事している間、あなたたちもお仕事していたのね!!
今日は、まだ良い方。。。ひどい時は、おもちゃ箱もひっくり返し
お水入れの水も、こぼれてなくなってます。。。
今だ、どちらがやっているのか分からずです!?
何度か、デジカメのムービーを仕掛けましたが引っ掛かりません
みるなんか、カメラを覗く余裕ぶりです・・・
いつか必ず、証拠をつかんで見せるからね~~~












22 : 37 : 24 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
のあの事・・・
2008 / 05 / 14 ( Wed )
ここ数ヶ月専業主婦していましたが、またパートを始める事にしました~
不思議・・・
十数年振りにまた白衣を着ちゃいます・・・(看護師さんじゃないですよぉ)
充電期間中は、のあ・みるとの時間も増え、わん服作りにも没頭し
ブログまで始めてしまいました~
とっても、充実した時間を過ごしました・・・
と・・・大げさな感じですが、パートと言ってもわずかな時間なので
生活はそんなに変わらないと思います。
散歩もブログも仕事も、がんばりますよ~~~

FC2-224.jpgFC2-225.jpg
甘えっ子ののあくん、ままのお化粧の時は膝の上にいます。
重いです・・・

のあくんは、よく人を見て観察しています!(特にままを)
昨日、仕事が決まった報告の電話を何人かとしていたところ
翌朝、のあくんのお腹の調子が悪くなりました・・・
偶然なのか?話が分かるのか?ままの気持ちを悟るのか?
ペットホテルに預ける時も、予約の電話をした日から元気がなくなります・・・
あと、腹時計は正確です どんなに眠くてもご飯の時間は分かります・・・
シャイでビビリで食いしん坊~

まあ、そんなのあくんですが、明日からお留守番とみるの事よろしく頼みますよ!

FC2-226.jpg
このお手手どうなってるの???





16 : 39 : 57 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お友達に会ったよ~
2008 / 05 / 12 ( Mon )
いつもの散歩道ですが、お花や緑を見ながらの
お散歩はいいですよね~

FC2-208.jpg
ツツジ

FC2-217.jpg
色とりどりの芝桜

FC2-222a.jpg
そしてマーブル・・・?

連休に一緒にあそんだマーブルくんです。お休み4日目・・・
窓越しに、こんにちは~~~
マーブルくんは、お留守番中出窓からお外を見ています。
また明日ね!バイバイ

FC2-219.jpg
いつもの河原

FC2-221a.jpgFC2-220.jpg
先日のオークション時、ちょっと大きめのダックスちゃんの洋服を依頼されました。
体重9.2kg LLサイズは初だったので、Mサイズと比較してみました。
わかりずらいですが、LLはやっぱり大きいですね・・・
ラッピングしてお送りしました 手作り名刺入り



22 : 38 : 37 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公園の日・・・
2008 / 05 / 11 ( Sun )
今日は日曜日!公園の日です
お天気はくもりで、ちょっと肌寒いくらい。
みるにとっては快適らしく、今日も元気いっぱい遊びました~

FC2-212a.jpg

FC2-214a.jpg
タンポポと、みるの大事なボールが同じ色で
ボール!と思ったらタンポポだったりで・・・???
一生懸命ボール探してました
みるの洋服もタンポポ色、ままにはボールもみるもタンポポに見えました。。。

FC2-210a.jpg
熱唱中・・・

FC2-211a.jpg
恥ずかしかったらしい・・・

FC2-213a.jpg


FC2-215a.jpg
のあくんは、休憩し過ぎじゃない・・・の・・・

FC2-216aのコピー
公園後は、またまた焼肉です!
花もないのにね 私は今回も運転手
のあとみるもお留守番でした・・・残念

☆タンポポ色の洋服も、手作りです!(2枚とも)
 これは、お友達から着なくなったTシャツをもらい
 リメイクした物です☆




21 : 32 : 37 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつの間に・・・
2008 / 05 / 10 ( Sat )
昨日は、雪が降りましたよ・・・
桜と雪が同時に見られるなんて、北海道ってすごいですね~
さすがにお散歩もお休みです。
お外に行けず、みるは退屈でイライラ

そうだ!こんな日は狂犬病の注射に行こう
思いついたら早速病院へ。。。
思いつきの割には、あまり混んでいなくてラッキーでした。
2匹とも、病院はやっぱりキライ・・・みるはブルブル震えが止まりません。
お注射は、抵抗する間もなく無事終了~

夜は、ぱぱとみるがこんな遊びをしていましたよっ どうぞ~
FC2-202a.jpg

FC2-203a.jpg
FC2-204a.jpg
FC2-205a.jpg
FC2-206a.jpg
二人で楽しそうに遊んでました 
いつの間こんな技を仕込んだのかしら・・・

のあくんは・・・
FC2-207a.jpg




19 : 26 : 58 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
居たぁ~
2008 / 05 / 08 ( Thu )
子供の日にお出掛けした時、同じ頃ぱぱの会社の人も
居たんですって~~まさかと思い写真をよーく見てみると・・・
FC2-167b.jpg
FC2-169b.jpg
バッチリ写ってました(大爆笑) 
こんな偶然あるんですね・・・気を付けなくちゃ(笑)

連休中、つぼみだったお花が満開に咲きましたFC2-199.jpg
FC2-200.jpg
FC2-201.jpg
きれい

こちらは、お散歩中に見掛けたと同じお花です。
FC2-198.jpg
モコモコして可愛い


23 : 48 : 14 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休み4日目・・・
2008 / 05 / 06 ( Tue )
とうとう、GW最終日です
朝方雨だったので、今日はお家での~んびり・・・と思ったら
お天気が良くなってきました
それじゃあ、やっぱり・・・

FC2-174b.jpg
いつもの公園へ、レッツゴー(まま)

FC2-176.jpg

FC2-175.jpg

FC2-177a.jpg
前に1度遊んだ、ヒューズくんが来てくれましたよ~こんにちは~

FC2-178.jpg
まずは、男同士ご挨拶!

FC2-184a.jpg
そして、みるともご挨拶のチュ~とっても、やさしいヒューズくんです。

FC2-183a.jpg

FC2-186a.jpg
それから、マーブルくんが遊びに来てくれました~
ラジコンをしていた、お父さんがわざわざ電話をして連れて来てくれたんです。
始めましてマーブルくん!
のあとみるは、本物のマーブルくんは始めましてですが
実は・・・毎日のお散歩で、窓越しの挨拶は交わしていたので~~~す。

FC2-180.jpg
まずは、本物のマーブルくんにみんなでご挨拶!

FC2-182.jpg

FC2-181a.jpg

FC2-185a.jpg
ヒューズくんままと、ツボにはまりかなり笑えました(笑)

FC2-187a.jpg
FC2-188a.jpg
FC2-189a.jpg
FC2-190a.jpg
内気なのあは、ほとんど仲間に入りません・・・

FC2-191a.jpg
FC2-192a.jpg
今日は、本当に楽しかったです♪
見事に、それぞれ色も歳も大きさも性格も違うけど
みんなやさしくてとっても良い子達でした。
また一緒に遊びましょうねっ とっても良い最終日でした・・・

FC2-193a.jpgFC2-194a.jpg
            焼肉                         まったり中

本当の最後の〆は、お友達と焼肉でした

☆o。.最後まで、お付き合いありがとうございました。o☆
22 : 30 : 30 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お休み3日目・・・
2008 / 05 / 05 ( Mon )
お休み3日目は、わん抜きでぱぱと二人でお出掛けしました。
かなり久々です・・・

のあとみる、お留守番よろしくね!
FC2-162a.jpg

まずは、朝マックで朝ごはん
FC2-163.jpg

北海道らしい光景です・・・
FC2-164a.jpg

峠の途中、銀河の滝に寄りました。
風がビュービューで寒かったです。夏は涼しくていいかも・・・
FC2-165a.jpg

旭川のジャスコに到着しました。
このパッチワークのような集まりは???なに?
FC2-167.jpg

上から見ると・・・ますますなに?
FC2-168.jpg

なるほどね!
FC2-169a.jpg
炎神戦隊ゴーオンジャーショーでした。
そっか~子供の日だもんね!

みんながゴーオンジャーを見ている間に、お昼ご飯です。
ラーメンをいただきました
FC2-170.jpg


FC2-171.jpgFC2-172.jpg
とん塩ラーメン                       こくうま炙りとんとろ(とん塩)

FC2-173a.jpg
ひと通り見て帰る頃、ゴーオンレッドがイスに座って
サインをしていました~(笑)

ちょっと長いお留守番でしたが、2匹ともおりこうさんにしていました。
あっ・・・おみやげ買ってくるの忘れた
23 : 17 : 54 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お休み2日目・・・
2008 / 05 / 04 ( Sun )
お休み2日目です・・・やっぱり
FC2-149a.jpgFC2-150a.jpg

今日は、お天気もよく過ごしやすい気温で
みるのボール遊びに最適でした

FC2-152a.jpg
FC2-153a.jpg
FC2-154a.jpg
パパと特訓中!ボールのためなら何でもやります・・・

と・・・そこへ、お友達の沙那ちゃんが遊びに来てくれました。
沙那びら舞い散る
FC2-155a.jpg

FC2-156a.jpg

FC2-159a.jpg
みるのきちゃないボール、沙那ちゃんいやだって~

FC2-158a.jpg

FC2-157a.jpg

FC2-160a.jpg
のあくんは、車の中から見物です!

FC2-161.jpg
沙那ちゃん、今日は遊んでくれてありがとう
赤いリボンが似合ってて可愛かったぁ~
ちょっと遠いけど、また遊びに来てねっ

沙那ままさん、今日は遊びに来てくれてありがとう。
ボールぶつけちゃって、ごめんね・・・痛かったでしょ
こんなドジままですが、これからもよろしくお願いします


21 : 49 : 10 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モデルたち・・・
2008 / 05 / 04 ( Sun )
ただ今、オークション出品中!です。
のあとみるの、モデルぶりをご覧下さい。どうぞ~

FC2-148a.jpg

オークション 
11 : 27 : 56 | わんこ服 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お休み1日目・・・
2008 / 05 / 03 ( Sat )
今日からGWのお休み、4連休です!特に予定のない我が家・・・
で。。。いつもの公園にレッツゴ~

FC2-133a.jpg
その通り・・・

FC2-132.jpgFC2-134.jpg
くもりのわりには気温が高く、さすがのみるも日陰(車の下)で長めの休憩とってましたよ~
1時間位遊び、そのまま帰るのもつまらないので近場な所で
上ところの「金刀比羅山さくら公園」に行ってみました
と・・・桜の前に「豆ふく」さんのソフトクリームとおからドーナツを食べることに

                            白・・・とうふのソフトクリーム                     
FC2-136aのコピーFC2-135a.jpg
FC2-145a.jpgFC2-137.jpg
  緑・・・抹茶ソフトクリーム                            おからドーナツ
                          
お腹も満たされたので、金刀比羅山さくら公園へ~

FC2-138.jpg

FC2-140a.jpg

FC2-146aのコピー
明日は、何して遊ぼうか~

FC2-141.jpg
FC2-144.jpg
家の近くに咲いているお花です。
とても綺麗なので、毎年写真を撮っています。
まだつぼみですが、連休中には満開になるかな・・・







18 : 26 : 45 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
探検隊!
2008 / 05 / 01 ( Thu )
今日の気温30℃ですって~~~
私の実家が全国で一番気温が高かったみたい
沖縄より大阪より東京よりあ・つ・いなんて
じいちゃんは、大丈夫かしら・・・

短足軍団は暑さに弱いので、いつもより早目にお散歩に行きました。
今日はさすがに、はだかんぼうです。。。

FC2-123a.jpg

FC2-124a.jpg
河原の探検に、はまってるみたい♪

お散歩後、暑かったのでみるだけお風呂に入れました
FC2-125a.jpg
FC2-129a.jpg
テンション下がってると思ったら・・・

上がってしまった・・・
FC2-126.jpg
FC2-127.jpg
FC2-128.jpg


FC2-131a.jpg
お風呂の前で寝てもダメよ~
先週トリミングしてもらったばかりだしねっ、のあくんはまた今度・・・

17 : 33 : 22 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |