幻の山菜・・・
2008 / 04 / 30 ( Wed )
行者にんにくを頂きました。みなさん知ってます?
北国育ちの幻の山菜なんですよ~
味は、ニラのようなニンニクのような・・・
我が家は、ジンギスカンにして美味しく頂きました

FC2-122.jpg


FC2-121a.jpg
餃子に入れても美味しいです! 行者餃子(ぎょうじゃぎょうざ)

20 : 18 : 02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
恒例の・・・
2008 / 04 / 29 ( Tue )
お散歩も、ネコ探しも恒例ですが
もう一つ恒例な事が・・・どうぞ~

FC2-114a.jpg
FC2-115a.jpg


FC2-120a.jpg

にゃんちゃんにも会えたし、その後は河原で遊びましたよ♪

FC2-116a.jpg
FC2-118a.jpg

FC2-117a.jpg
風に吹かれたそがれてると思いきや・・・やっぱり食べる事かぁ
そして、お家に着いて恒例の・・・
FC2-119.jpg
ぱぱとのお昼寝でした
出張が多いぱぱですが、お家にいる時はこうしてのあと一緒にお昼寝します。
お昼休みのわずかな時間、二人の幸せな時間らしい



17 : 34 : 28 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
公園・・・
2008 / 04 / 27 ( Sun )
今日は日曜日、公園の日です
あいにくお天気は、くもり&小雨・・・
でもそんなのへっちゃらなので、いつもの公園にレッツゴ~

FC2-113a.jpg

FC2-109a.jpg

FC2-110.jpg


FC2-111.jpg
走り過ぎて、お手手がすりむけたみたい・・・
みるとままは、元気に1時間半位遊びました
ところで、ぱぱとのあは・・・???

FC2-112a.jpg
公園まで来たものの、二日酔いでダウン× 頭ズキズキ
一度も車から降りてきませんでした
そんなぱぱを、のあは看病していたらしいです(それはそれはご苦労さん)

夜はお食事に誘われ、居酒屋へ~~~~
二日酔いのまま、ぱぱ日本酒を勧められる・・・ヒクッ
私は、運転手なので食べ過ぎて・・・ウプッ

飲み過ぎ食べ過ぎには、注意しましょう!(のあとみるより)

22 : 45 : 42 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぱぱのお友達
2008 / 04 / 26 ( Sat )
夜は、ぱぱのお友達が遊びに来ましたよ~
ワイン好きなお友達で、4本も持って来てくれました
早速、3人で頂きました。

FC2-108.jpg
同じおフランスワインで、 1997年   2000年     2001年    2002年
順番に飲み比べてみました。
あまり詳しくないのでよくわからないのですが、1997年物はさすがに熟成されていて
濃厚でトロッとした口あたりで、美味しいかったです
あっと言う間に、4本空いてしまいました・・・私は、ちょっとずつしか飲んでませんよ!
さすがに、ぱぱとお友達は飲み過ぎたみたい・・・
22 : 27 : 08 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ままのお友達
2008 / 04 / 26 ( Sat )
今日は、午後からままのお友達が遊びに来ました。
しーちゃんままと逢うのは、すごく久々・・・たくさん、おしゃべり出来て楽しかったわ
のあとみるとも、遊んでくれてありがとう。
みるは、いっぱい頭を使って興奮したのか?中々寝付けなかったみたいよ~
今度は、しーちゃんも連れて遊びに来てね

FC2-102a.jpg
やっぱり、のあも男の子♂ 女の人大大好きです

FC2-103aのコピー

FC2-104a.jpg
FC2-105aのコピー
ちっちゃい頭でいっぱい考えてました・・・

FC2-107.jpg
しーちゃんままのかばんから奪ったミッキーマウス・・・ごめんでちゅー

FC2-101a.jpg





18 : 55 : 53 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまごちゃん2
2008 / 04 / 25 ( Fri )
たまごちゃん、みるが相当気に入ったようです
寝ても覚めてもお手玉、三度のめしよりお手玉「命」だったのですが・・・
寝ても覚めてもこんな感じです どうぞ~

FC2-94a.jpg
FC2-95a.jpg
FC2-96a.jpg

FC2-97a.jpg

FC2-100a.jpg


FC2-98a.jpg

FC2-99.jpg
睡魔に勝てず・・・お休みなさい
19 : 15 : 06 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング
2008 / 04 / 24 ( Thu )
今日は、のあくんがトリミングに行って来ました。
約3ヶ月振り・・・ボサボサですFC2-90a.jpg
カット前

FC2-91a.jpg
カット後
死に毛もなくなり、サッパリです。いい香り~

FC2-92.jpg
お家に着くなり、倒れ込むように眠りにつきました・・・
お疲れさまのあくん、お休みなさい
カット後の、お手手が好き

FC2-93a.jpg
その間、この子はやっぱり・・・
全くよく飽きないわね・・・
18 : 00 : 23 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまごちゃん
2008 / 04 / 23 ( Wed )
我が家にも、たまごちゃんがやって来ました。
2匹とも、あまりおもちゃには興味がない子たちなのでどうでしょう?
たまごちゃんは、気に入ってくれるかな?
FC2-86a.jpg


FC2-87aのコピー
FC2-88a.jpg


FC2-89.jpg
あいさつも無事に済み、のあくんはやはり興味なし・・・
みるの方がかなり気に入ったみたい・・・よかった

15 : 41 : 04 | おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リクエストにお答えして・・・
2008 / 04 / 21 ( Mon )
ぱぱさんのリクエストに答えて、先日の毛ガニの身を入れた
カニ入り天津飯を作りました。

FC2-85.jpg
やっぱり、かに風味じゃなく本物のカニは美味しかった


15 : 17 : 57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お出掛け・・・
2008 / 04 / 20 ( Sun )
土曜日の夜、じいちゃん家(ままのお父さん家)に遊びに行きました。
実家は、北見市から車で1時間ちょっとです
田舎で何にもありませんが、海の幸がとっても豊富な所です。
今回も、じいちゃんの「カニ食べにおいで~」の言葉につられ行きました。

FC2-70.jpg
今が旬の「毛ガニ」、後ろに見えるオレンジ色のが「ウニ」
写真には写っていませんが、ホタテのお刺身もありました。
カニみそは絶品!お酒がすすみます(私はビール派ですけど
毛ガニ・北海しまえび・鮭・ホタテ・牡蠣・ウニ・・・
じいちゃん、いつでもお誘いOKよ!またよろしくね 美味しかったよ


FC2-71.jpg
のあは、ぱぱとくつろぎ中

FC2-72.jpg
みるは、じいちゃんとくつろぎ中

FC2-75a.jpg
翌日、じいちゃん家の近くの公園で遊びました。
みるは、いつでもどこでもなんですけど・・・
そのあとは、寄り道しながら帰りました。
ところで、のあくんは????

FC2-74aのコピー


FC2-76.jpg
次はどこに行くですか?

FC2-78.jpg
上湧別町のチューリップ公園です

FC2-79.jpg
チューリップフェアは、5月1日~6月8日まで予定!ですって~
のあとみるみたいな、短足ちゃんなチューリップが少し咲いていました かわいい
連休には、たくさんの観光客でにぎわいます。

FC2-77.jpg
チューリップ形が可愛かったので、記念にパチリ

FC2-80.jpg
次は、温根湯(おんねゆ)にドッグランがオープンしたと聞いていたので
行ってみました。
ドッグラン!すぐに見付けましたよ~でも夕方だったので、もうだれもいません・・・
しかも写真撮るの忘れたし・・・
なので、温根湯温泉裏手のつつじ公園を、探検しました。
こちらも、開花は5月上旬~中旬で、エゾムラサキツツジが咲き、つつじ山が紫色に染まって
とても綺麗なんですって

FC2-81.jpg
今は、まだまだこんな感じ・・・何だか秋っぽい

FC2-84.jpg
最後のしめは、いつもの北見の公園ですまだ元気な子が・・・

FC2-82.jpg
ヒューズくんと言う、くせ毛クリクリが可愛い男の子に出会いましたよ。

FC2-83aのコピー
やっと、お家に着きました。まだ帰りたくない子が・・・
ブログを始めると、いつもの道を寄り道したり、写真を写す場所を探したり
色んな発見があり楽しいです♪
今度は、お花の咲く時お出掛けしましょうねっ のあ・みる探検隊!



















00 : 10 : 08 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笑顔・・・
2008 / 04 / 18 ( Fri )
今日の2匹は、とっても笑顔
見ているだけで癒されます・・・
よろしければ、みなさんも癒されて下さい。どうぞ~

FC2-63.jpg
FC2-64a.jpg
FC2-65a.jpg


FC2-66a.jpg
FC2-67.jpg
FC2-68.jpg


FC2-69a.jpg
            のあの服                みるの服

みるの服だけ、真っ黒けの穴だらけ・・・ままの笑顔が
でも今日は、のあとみるの笑顔に癒されたからゆるしてあげる。
16 : 52 : 43 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不思議・・・
2008 / 04 / 17 ( Thu )
埼玉に住んでいる妹から、久々に電話がありました。
私より2つ年下で、3人の子供のおかあさん
私もそろそろ連絡しようと思っていたのよ~

妹は勤めていた会社を辞めて、次の仕事の事でハローワーク
来ていたらしい。
実は私も、昨日仕事探しにハローワークに行っていたのよ
北海道と埼玉、離れているのに同じ時に同じ事しているのね・・・不思議
しかも、お互い結婚したのに同じ苗字・・・ありえない

そう言えば、去年埼玉に遊びに行った時も、何だか見覚えのあるバッグが・・・
ええぇ私も色違いのバッグ持ってる
行動も好みも似てるって事か・・・確かによく双子ですか?って聞かれるもんね!?

妹は、めでたく次の仕事が決まったそうで、私の方も決まるといいな
ここだけ似てなかったりして


21 : 58 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
張り込み・・・
2008 / 04 / 16 ( Wed )
我が家の短足軍団!毎日お散歩はかかしません。
のあの方は、お散歩後の牛乳欲しさに仕方なくついて来る感じなんですけど・・・

みるの方が問題で・・・お散歩の大半は張り込みです
って何の張り込み?????

FC2-57.jpg
右見て
FC2-56.jpg
左見て
FC2-147.jpg
車の下もよく見て
FC2-61.jpg
張り込み開始・・・(長いんだこれが)
FC2-62.jpg
怪しい音がするです・・・(よく聞こえそうなお耳だこと)
FC2-58a.jpg
やっと見つけたじょ~ニャンコめ
そうなんです張り込みの答えは、ニャンコでした
何度も、ネコパンチくらったり襲われたりしているのに・・・懲りない奴なんです
やっぱり、狩猟犬の血が騒ぐのでしょうか・・・
20 : 42 : 47 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手紙
2008 / 04 / 15 ( Tue )
大阪に住んでいる、パパのお母さんからお手紙と写真を頂きました。
今の季節を思わせる、若草色の素敵な便箋
写真は、前に私達が遊びに行った時のものと、見事な桜の写真でした
もう懐かしい感じですね・・・
また遊びに行きます。待ってて下さいね。。。
私も、お母さんのように素敵なお手紙が書ける女性になりたい・・・
自分磨きがんばります
いつも、温かいお言葉ありがとう・・・

FC2-55.jpg



17 : 32 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラジコンとボール・・・
2008 / 04 / 13 ( Sun )
我が家の日曜は、決まってボールの日です
雪が融けて暖かくなったら、パパのラジコンも始まります。
最初は、のあとみるが追いかけて遊んでくれたら・・・と始めたパパですが
今では、レースのために練習しているようですよ~

FC2-43.jpg
兄たん今日は日曜日だよ!知ってた?(みる)
知ってるよ、ままの様子見てたらすぐわかるよ!ままってわかりやすいんだよね~(のあ)

FC2-44.jpg
兄たんもう着いた?(みる)
もうちょっとだよ!(のあ)

FC2-46.jpg
FC2-47.jpg
FC2-48.jpg

ではでは、早速バギーくんの試運転
のあくん、張り切って追いかけます 
しかしメタボなのあくん、気持ちは負けてないんですが・・・体が付いて行きません

FC2-49.jpg
ふ~楽勝だぜ~
FC2-54.jpg
ほんとは、おれっち早く帰って寝たいのちかれた

FC2-45.jpg
早くボール投げて下さいまだまだこれから遊ぶでしゅよ~
今日も3時間たっぷり遊んで帰りました。 さすがに疲れた・・・

FC2-50.jpg
みるが大の字で寝るのは珍しい・・・さすがに疲れたのね

☆*:・今日の洋服の紹介 (プーマのジャージ)・:*☆
FC2-51.jpg
FC2-53.jpg
FC2-52.jpg

ジャージ生地で、伸縮性があり着やすいです
見えにくいですが、袖にプーマのテープを付けました

☆こちらも、オークション出品予定!






20 : 44 : 39 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
探検隊!
2008 / 04 / 10 ( Thu )
お天気が良かったので、いつもの公園に遊びに行きました
北海道もやっと春らしくなり、緑が少しずつふえてきました
もうすぐ、一面にたんぽぽが咲きとってもきれいなんですよっ
春のいいにおいがするのか、短足軍団は探検隊の仕事で大忙し

FC2-37.jpg
FC2-38.jpg


FC2-42.jpg
忙しそうな、のあくん・・・

FC2-41.jpg
みーちゃん何か見つかった?
べつに~でへへ


☆*:・洋服の紹介です!(ラガーマン風ポロシャツ)・:*☆
FC2-39.jpg
FC2-40.jpg

★のあ Lサイズ 首周~32cm 胸周~48cm 着丈~35cm
★みる Mサイズ 首周~31cm 胸周~43cm  着丈~32cm
(多少の前後ありです)

伸縮性があり、汚れも目立たなくて着やすいです。

☆今月中には、オークションに出品予定!







16 : 53 : 48 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あみちゃんへ
2008 / 04 / 09 ( Wed )
いつも、お家の出窓から見ていたあみちゃん・・・
みるは、毎日・毎日あみちゃんに会いに行きます。
去年の秋頃から、あまり姿をみせなくなったね
それでも、みるは毎日会いに行きます。
16歳のあみちゃんは、あまり体調が良くなくて足も弱くなっちゃて
もう出窓にも乗れないんだって・・・心配だね
ままには、あみちゃんとみるの間にピンクの可愛いリボンが見えたよ
お外で会えたのはほんの数回だけ、お互い吠えてるだけだったけど
何かお話ししてたのかな~?
春になって暖かくなったら、また遊ぶ約束していたのに・・・
あみちゃんは、3月13日にお星様になっちゃった
白くてふわふわで、美人なあみちゃん
これからもずっと、お友達だよ・・・のあ・みるより
22 : 35 : 33 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公園デビュ~☆
2008 / 04 / 06 ( Sun )
やっと会えました~
ままさん達のブログを拝見しまして、ぜひぜひお友達になりた~いと思い
市内の公園を色々巡りました しかし、意外と公園多くて・・・会えません
そこで、勇気を出してブログからメールをして、教えて頂きました。
琥太くんままさん、ありがとうございました。

思った通り、のあとみるは仲良く遊べません。
人見知り・犬見知りなんです・・・
色んなわんちゃんが、仲良く上手に関係を作っていて
わんちゃんも、ままさん・ぱぱさんも本当に楽しそう♪
我が家の2匹も、無理に仲良くとは言いませんが少しずつでも楽しいと思って
くれたらいいな~と思い参加させていただきました。

みなさん、暖かく迎えてくれてありがとうございました。
あまりご挨拶も出来ず、写真も撮れませんでした余裕がなくてすみません。
また遊びに行きたいと思っています。
こんな私達ですが、よろしくおねがいします

FC2-28.jpg
FC2-29.jpg


FC2-30.jpg
その後は、いつもの公園でみるのボールの時間です

FC2-31.jpg
大きな水たまりもおかまいなし
さっきのみるとは大違い みんな、この姿見たらビツクリするだろうな~
2時間も遊んじゃいました

FC2-32.jpg
のあは、何を見つけたのかホリホリ

FC2-33.jpg
FC2-34.jpg
ゴロゴロ

FC2-35.jpg
ご馳走様 えっ

FC2-36.jpg
こんな所で撮らなくても・・・(パパのラジコンのお立ち台)

夕方、電気やさんのポイントで2000Pが当たりました 思わずガッポーズ 
今日はみんなにも逢えたし、とても良い休日でした

14 : 02 : 32 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
のあとみるのきもち!?
2008 / 04 / 05 ( Sat )
雑誌「いぬのきもち」が届きました 前々から気になっていたんですよね~

☆吠えたときの、やりがち!マチガイ対応 こんなことをしていると、ますます吠える犬になる!?

☆多頭飼いの楽しさ&大変さ

☆目の三大病
  涙やけ 結膜炎 白内障

☆よくわかる肛門腺絞り&お尻まわりのケア

どれもこれも気になる見出しばかり

FC2-23.jpg
今日はお天気が悪くて、お散歩に行けないから
「いぬのきもち」を読んで、早速お勉強するわよ~

FC2-24.jpg
おれっちは、良い子なので大丈夫です。
それより、おやつはまだですか?(のあ)

FC2-25.jpg
あたちも・・・

FC2-26.jpg
眠いので・・・

FC2-27.jpg
遠慮します・・・(みる)

のあとみるのきもちが知りたい・・・(まま)





19 : 49 : 09 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お取り寄せ
2008 / 04 / 04 ( Fri )
お取り寄せした食品が届きました。
食べ物ははずれも多いので、今回は食品の詰め合わせにしました。
少しずつ厳選された物ばかりで、中々良さそうですよ

FC2-17.jpg
まま、何か届きましたよ?

FC2-18.jpg
おれっちの、おやつですか?

FC2-19.jpg
こんなに入って、送料込1,980円!(初回限定ですけど)
お特かも・・・

FC2-20.jpg
玉子に群がる短足軍団  

FC2-21.jpg
玉子がよだれでべちゃべちゃ

FC2-22.jpg
もう一品ありました。肩ローススライスです



19 : 17 : 40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪だるま
2008 / 04 / 02 ( Wed )
ベランダに積もった雪で、ミニ雪だるまを作りました。
一人喜んで遊んでいるまま、2匹は部屋の中から冷ややかな目で見ておりました・・・

FC2-9.jpg
早くお散歩連れて行って下しゃい(のあ・みる)

FC2-10.jpg
じゅあ短足軍団、お散歩行くわよ~

FC2-11.jpg
FC2-12.jpg
途中、わんちゃんにご挨拶・・・
だといいんですが、どう見てもケンカをうってるようにしか見えない

FC2-13.jpg
おれっちもう疲れた、まま抱っこして下さい(のあ)

FC2-14.jpg
やっぱ雪は気持ちいいでちゅゴロゴロ・フガフガ(みる)

FC2-15.jpg
お家が近くなると、張り切るのあさん

FC2-16.jpg
お家に着いたら、雪だるまさんがこんなお姿になっていました








17 : 18 : 21 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うそだぁ~
2008 / 04 / 01 ( Tue )
朝起きたら、すごい雪が積もってました。エープリールフールだからって、こんなに
降らなくても・・・しかも吹雪うそでしょ~
天気の回復を待ちましたが、止みそうにもないので4時頃からお散歩へ行きました。
短足軍団は、走ると言うより泳グ~って感じでした。それにしても、すごい吹雪で
いつもの道が通れません。裏道・裏道へと進みどんどんお家が遠くなる・・・本気で遭
難するかと思いました。
のあくんは、雪&寒いは大の苦手前足を上げて、おれっちもう歩けましぇんと情けな
い顔・・・まま仕方なく抱っこです。おっ・・・おもい

FC2-7.jpg
まま、早く帰ろうよ~(のあ)

まま、もっと遊ぼうよ~(みる)

もう限界です・・・(まま)

FC2-8.jpg
階段の雪をかいただけで、こんなに山になってしまいました。  
明日の朝が恐ろしい・・・
寒かったので、2匹共お風呂に入れました。泳ぎ(走り)疲れたのか
その後はず~と爆睡です 珍しい。。。

17 : 15 : 38 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |