2017 さっぽろ雪まつり
2017 / 02 / 11 ( Sat )
明日まで、雪まつりが開催されている札幌です

ままは丁度、7日(火)が病院の受診日だったので
病院が終わって、次の用事の合間に
少しだけ、ブラブラして来ました。

631_20170212003954117.jpg
「食の広場」
まだ、10時半位だったので
食の広場は人は少なめ

632a.jpg
寒かったので、ホットモヒート飲みたかったけど
この後用事もあるし、最寄り駅まで車なので
我慢・我慢

633_20170212003955b17.jpg
634_2017021200395736e.jpg
市民雪像の「ドラえもん」と「PIKA☆太郎」

今年は、ピコ太郎の雪像が人気だったようですが・・・
探せられなかった

635a.jpg
平日の午前中でしたが、人も多く
小学生の課外授業なのかな
とにかく、子供が多かった

一人の女の子に声を掛けられ
アンケートにも協力!
「どこから来ましたか?」「何が良かったですか?」など
簡単な質問をいくつかされました。

札幌市民だし、時間ないし、普通の返ししか出来なかった
ちょっと悪かったかなって思ったんだけど

637a.jpg
振り返ったら、もう次の人に声掛けてたわ
子供も大変ねっ

636_2017021200395833b.jpg
大雪像の「白いスター・ウォーズ」
夜には、ライティング・ショーも実施されているようで
夜の方がキレイなんでしょうね

とにかく時間がなくて、早足で見て回りました

639a.jpg
家に帰ると
おみやげねぇ・・・
忙し過ぎて、忘れてたわm( ̄ー ̄)m ゴメンヨ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです






23 : 49 : 10 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
富良野のラベンダー
2016 / 07 / 21 ( Thu )
この前の休日、お散歩中のままの一言で
またまた、ばびゅーーーーんとお出掛けして来ました。

ま・・・「富良野のラベンダー今が見頃なんだよね・・・」
ぱ・・・「今から行っちゃう!?」
ま・・・「行っちゃう・行っちゃう!!」

出発時間は、午後1時

92_201607212107530ad.jpg
やって来ました! 富良野へ

93_20160721210751bbb.jpg
ラベンダーイースト

94_2016072121075025b.jpg
日本最大級のラベンダー畑

117_201607212112576ed.jpg
写真を撮ろうとすると・・・
最近お決まりの、四方に分かれる

96_20160721210747c36.jpg
その後、ファーム富田へ移動

112a.jpg
坂道だったので、のあじいだけカートイン

113_20160721211224664.jpg
夕方なのにこの混みよう。。。
なので、さらにりうとかいもイン

97_20160721210833613.jpg
98_20160721210834a8a.jpg
満開のラベンダー前でパチリ

101_20160721210839a3f.jpg
さらに、みるさんもインして写真撮りまくり

99_20160721210836841.jpg
不満気なチワワーズ(* ̄m ̄)プッ
たしかに・・・狭いわみんな見てるわで
不機嫌にもなるよね~

103_201607212109350c4.jpg
ままは、奇跡の1枚を目指し撮りまくったけど
みるさん、惜しいなぁ・・・

104_2016072121093656e.jpg
何度も富良野へ訪れるも、ラベンダーが咲いているのを
見るのは初めて
広大なラベンダー畑、圧巻でした。

正直、香りは苦手でどうなんだろうと思いましたが
芳香剤のような強い香りではなく
はんわか良い香りで癒されました

111_20160721211157d13.jpg
4わんカートに乗せていると、たくさんの人から
「写真いいですか?」と声を掛けて頂きました。

115_20160721211227313.jpg
モデルさんをしてる4わんです。

116a.jpg
そして、身を乗り出してのあ・りうが待っていたのは・・・

120_20160721211301bc6.jpg
ラベンダーソフト

107_201607212111515e0.jpg
モデルをがんばったわん達にも、ちょびっとだけご褒美にあげました。

109_201607212111546f0.jpg
帰りはこのままカートで移動

110_201607212111550e1.jpg
カートはやっぱり楽だわ!
悩んだけど、購入して大正解v( ̄ー ̄)v

滞在時間は短かったけど、満開なラベンダーが見られて大満足♪

半日あれば、以外と遊べるよね~
今度は、ばびゅーーーーーんと何処へ行こう(*'ー'*)ふふっ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです













22 : 45 : 42 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
GW最終日!平岡梅林公園へ
2016 / 05 / 15 ( Sun )
GWの最終日には、平岡梅林公園へ行きました

989_201605152146517c9.jpg
白梅は散り始めで、紅梅は七分咲きですって~

977_20160515214535ac6.jpg
橋を渡り坂道を歩いて行くと

970_20160515214308c5b.jpg
984a.jpg
壮大な梅園が広がります。

985a_20160515214612eb3.jpg
混雑を予想して、夕方に出掛けたんだけど
それでもかなりの人でした。

978_201605152145364c0.jpg
のあじいも、うっとり

968_2016051521431115c.jpg
4わんを撮ろうとしたけれど・・・

969_201605152143105b2.jpg
まあ、見事に四方に逃げられた

971a.jpg
わんたちを諦め、梅を撮る事に

982_20160515214607e82.jpg
この、もこもこがたまりません
園内は、梅の花の香りでいっぱいでした。

981_20160515214606c12.jpg
979_20160515214538b0f.jpg
お決まりの写真も、みんなち~ん顔

973_20160515214438ede.jpg
987_2016051521464832a.jpg
974_2016051521443957e.jpg
桜もいいけど、この紅梅のもこもことした梅が
ままは大好き

988a_20160515230353195.jpg
ぱぱがリードを引くと、自由にさせてもらえないので
助けを求めるかいちゃん
マザコン&末っ子キャラ全開です!!

10連休だったGW、近場ばかりだったけど
4わんと一緒に楽しいGWを過ごせました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

そして、仕事始めの翌朝
ちょっとした事件が・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです














23 : 15 : 53 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
2016 / 04 / 12 ( Tue )
少し前の日曜日、夢を見に、とあるイベントに行って来ました。

841_201604122002000d3.jpg
北海道キャンピングカーフェスティバル

毎年やっていたのは知っていましたが
入場料一人1000円ってねぇ・・・
そんな感じで毎年行きそびれていたのです

851_20160412200313c40.jpg
そんなに乗り気じゃなかった、まま
会場にずらりとならぶキャンピングカーに
テンションが上がる( ̄m ̄* )ムフッ♪

842_2016041220015938d.jpg
ぱぱさんも、ここはわん達のスペースにいいなぁ・・・なんて
かなりノリノリ

843_201604122001570f2.jpg
もうステキ過ぎる

844_2016041220015609b.jpg
ツインベット
普通に部屋だよね~

845_20160412200155a2d.jpg
うちのリビングより豪ジャス

847a_2016041220025430e.jpg
そんな、数あるキャンピングカーの中で
少しだけ現実的で、気に入ったのが↑これ
(売約済みでしたけど)

848_20160412200256598.jpg
中も真っ白でキレイ
あぁ・・・夢が広がるわぁ

850a_20160412200259406.jpg
ぱぱさんも、妄想しながらめっちゃ見てました

このイベント、たくさんの家族連れやご夫婦が
夢を膨らませ笑顔になる
幸せなイベントだと思いました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

のあ・みるが元気なうちに、夢が叶うといいんんだけど・・・

853_20160412212547994.jpg

852_20160412200315c5a.jpg
会場であるアクセスサッポロの一角にあった
ファイターズやコンサドーレの選手のグッズやサインコーナー
今年こそ、またこの光景が見られますように・・・

この二つの夢が叶うといいなぁ・・・

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです







21 : 34 : 34 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
円山動物園 
2015 / 08 / 24 ( Mon )
前回のつづきです。
すねていた赤ちゃんくま
機嫌は直ったのでしょうか・・・

またまた、写真が続きます

353_201508242009054f3.jpg
機嫌復活!(笑)

355_20150824200902ac8.jpg
黄色いおもちゃで遊びたい赤ちゃんくま

356_201508242009015f7.jpg
ここまでしても、プールには入りたくない

357_201508242008596d1.jpg
しかも失敗

358_2015082420104307c.jpg
お母さんに助けを求めるも

354_20150824200904b33.jpg
む~り~

365_20150824201121680.jpg
今度は反対側に回って、バケツを狙う

366_20150824201122b04.jpg
よいしょよいしょ

367_20150824201124aca.jpg
GET!

368_20150824201142e6a.jpg
あふん

359_201508242010446f0.jpg
何としてもプールに入りたくない赤ちゃんくま
今度はピンクのおもちゃが欲しい様子

360_20150824201045264.jpg
上手に掴んで

361_201508242010475f2.jpg
あむ~

362_201508242010484b4.jpg
さすがのララ母さんもちょっとイラッ

363_201508242011187f3.jpg
赤ちゃんのおもちゃを奪う

364_2015082420111921b.jpg
370_20150824201145847.jpg
そして、被る

371_20150824201147c52.jpg
たまらず赤ちゃんくま、助走をつけて
ダイブ

372_201508242011487d7.jpg
おちゃめなララ母さん、作戦大成功!

373_20150824201213e2a.jpg
それからは、親子仲良くプール遊びを楽しんでいました♪

374_2015082420121590f.jpg
いやぁ・・・
実に楽しかった(^ー^* )フフ♪

年間パスポート買っちゃたから
今度は雪遊びの時に会いに行っちゃおうかな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



















22 : 48 : 20 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ