楽しかったはずのドッグランが・・・
2017 / 09 / 19 ( Tue )
そうそう、ドッグランのつづきでしたね

69_20170919194134ba5.jpg
誰もいなかったので、ボールで遊ばせてもらっていた
みるさん
いつもの、お気に入りのボールが土まみれ

60_2017091919353217b.jpg
58_201709191935343ad.jpg
59_20170919193532a53.jpg
気にせず楽しむ
みるさん♪

65_201709191936003c5.jpg
64_2017091919355842c.jpg
何度も何度も追いかける
みるさん

61_20170919193529614.jpg
久々のドッグランを楽しんだのですが・・・

56_20170919193557919.jpg
夕方から、体調が悪くなり
抱っこを求めてくるんだけど
10秒足りともじっとしていられなくて
23時を過ぎても治まらない

眠れないし、救急病院へ行こうかと思ったら
下痢&血便
その後、落ち着いてくれたので
救急へは行かず様子を見る事に・・・

原因は、ボールに付いた土を飲み込んだためだと
思われます。

楽しかったはずのドッグランが
ちょっと残念な事になっちゃった
近くて良い所を見つけた!と思ったんだけど・・・残念


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


20 : 04 : 52 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
ドッグラン
2017 / 09 / 15 ( Fri )


近くに新しいドッグランが出来たので行ってみました。
40_201709152104100cc.jpg
芝ではなく、土のドッグラン

44_20170915210852f06.jpg
貸切状態で、看板犬のわんちゃんだけがいましたよ~
看板犬のわんちゃんがいるスペースは、小型犬用スペースに
なっていました。

病み上がりなかいちゃんですが
早速因縁を付けています

57_2017091521094664b.jpg
デカチーのりうちゃんが、小さく見える
とても大人しい看板犬ちゃんでした。

42_20170915210407f60.jpg
43_2017091521040550d.jpg
41_201709152104085f3.jpg
久々のドッグラン!
みんな、それぞれに楽しんでいました♪

47_20170915210854c26.jpg
興奮し過ぎなかいちゃん

46_20170915210853285.jpg
壊れ気味なので、強制確保!

62_201709152109496b7.jpg
48_20170915210856b54.jpg

51_201709152109177a6.jpg
ドッグランからは、モエレ沼公園のモエレ山が見えます

50_20170915210915fc1.jpg
ベンチがあったので、お借りして
記念撮影
全く目線合わず

63_201709152109498b4.jpg

53_20170915210920e3a.jpg
お友達が来たので、危険な2わんを確保!

55_20170915210944f8f.jpg
我が家が占領していたので、小型犬スペースへ
みるさんの短足が際立つ

とても活発で、楽しそうに遊ぶわんちゃん
我が家が占領するのは申し訳ないので
「広いスペースで遊んで下さい!」と、お声賭けをして
帰りました。

66_20170915225218300.jpg
楽しく遊んだみるさんでしたが
この夜、少し大変な事に・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




23 : 03 : 39 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
モエレ沼公園とドッグラン
2016 / 05 / 11 ( Wed )
GW中の、5月5日(木)
実家から帰った翌日
桜を見にモエレ沼公園に行きました

936_20160511220402e27.jpg
怪しげな天気で今にも降り出しそう

937_20160511220403aed.jpg
奥に見えるのは、ガラスのピラミッド

938_201605112204059cd.jpg
942_2016051122043437e.jpg
は満開のでしたが、お天気がいまいちで残念

939_201605112204060d5.jpg
園内は広いので、レンタサイクルの利用者が
多かったです。

940_201605112204318e4.jpg
我が家は、ひたすら歩く・歩く
一人休んでいるこがいますけどねっ

941a_20160511220433c6b.jpg
かいちゃん
突然のストライキ!
あぁ・・・カートを持ってくればよかった

943_2016051122043697e.jpg
その後ドッグランへ移動

いつも利用していた、月寒にあったドッグランが閉園してしまったので
新たなドッグラン探し!

944_201605112204372f8.jpg
ラン内の桜が満開で、お友達もたくさんいました。
が・・・フレンドリーとは無縁な4わん
大丈夫かな・・・

925_20160511220149311.jpg
りうちゃんは比較的社交的なんだけど
かいは、やっぱりギャンギャン

926_20160511220148e1b.jpg
927_20160511220146c7b.jpg
怖いけど強気なのよねっ
ちなみに、のあじいは気が付いていません。

931_20160511220258214.jpg
やっと、大きなわんちゃんの存在に気が付き
真顔で逃げる

928_2016051122014573a.jpg
みるさんは、お友達にガブッっとしちゃうので
お口にバンドを装着

ずっと前に、大きなわんちゃんに噛まれてから
自己防衛のためだと思うんだけど
ガブッっとしちゃうんだよね。

935a_20160511220400937.jpg
少しずつでも、慣れてくれるといいんだけど・・・

932a_2016051122030031e.jpg
大きなわんちゃんが挨拶に来てくれました。

933_20160511220301af4.jpg
あまりの大きさに、さすがにみるさんもびびる

934_201605112203034d1.jpg
アジリティがあったり

930_20160511220257f26.jpg
桜がキレイだったりで、とっても良いドッグランでした。
みるさんの遊びは出来ないけれど
お気に入りの1つになりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです

23 : 15 : 32 | ドッグラン | コメント(0) | page top↑
ドッグラン・かい
2014 / 12 / 05 ( Fri )
ドッグラン
最後は、末っ子かいちゃんです。

561_20141201223006dae.jpg
ドッグランは、ちょっと苦手なかいちゃん

570_2014120122303238d.jpg
早速いつもの・・・

571a_20141201223042cfd.jpg
わお~ん

572_20141201223051510.jpg
常に「わんわん」体勢です

562aのコピー
あとは、ままのそばを離れず抱っこ抱っこ

581a.jpg
お友達が挨拶に来てくれたのに

582a.jpg
目を合わさずに逃げる

577_20141201223108bf3.jpg
内弁慶で、ドッグランでは発揮出来ない
かいちゃん
もう少し楽しめたらいいんですけどねっ!

でもまた、みんなで遊びに来ましょうねっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


21 : 41 : 56 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
ドッグラン・りう
2014 / 12 / 04 ( Thu )
ドッグランのつづき
今日はりうちゃんです!

555_20141201222722f06.jpg
ドッグランでは、一番社交的なりうちゃん

585a_201412012229268ea.jpg
と言っても、軽~い挨拶程度ですけどねっ(笑)

586a.jpg
詰め寄られると

584a.jpg
ちょっとビビル

568_20141201222754b5c.jpg
膝蓋骨脱臼のため
右のひざが固まって曲がらず伸びたままですが

573_20141201222808e34.jpg
トコトコ元気に歩きます

569a_20141201222823431.jpg
誰より表情豊かで

557_201412012227365e0.jpg
580_2014120122284408e.jpg
色んな顔を見せてくれる、りうちゃん
りうちゃんも、久々のドッグランを楽しんでくれたようで良かった♪

また、たくさんのお友達に会いに来ようねっ(゚∇^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


21 : 18 : 40 | ドッグラン | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ