帰省③元日
2017 / 01 / 10 ( Tue )
年が明け元日

548_20170108000512819.jpg
なかなか起きられない、のあじい

562_20170108000725662.jpg
ままは、元気にお散歩です!

その後は、のんびりわんたちと
幸せな時間を過ごし
550a_2017010800055070c.jpg
ままの、部屋着にエプロンにベストは
見なかった事にしてねっ

540_20170108000441142.jpg

544_20170108000435fa1.jpg
560_20170108000722cd5.jpg
まさに、みんな寝正月

まぁ、1番寝ていたのは、ぱぱですけどねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あっという間のお正月でしたが
2日に無事に札幌に戻りました。

今年はおみくじに従って、笑顔な1年にしたいと思います。
みなさんも、笑顔な1年になりますように・・・

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです











00 : 10 : 57 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
実家②大晦日
2017 / 01 / 09 ( Mon )
昨年の実家帰省2日目
みんなでお散歩後、みるさんと個別で遊び

555_20170108000647943.jpg
以前、カラスにを奪われると言う事件以来
カラスに目をつけられている、とみるさん

この日も、何度も攻撃にあいました

あと最近、みるさんの要求吠えがひどくて
ド田舎なんだけど、さすがに年末の31日に響き渡る
ワンワン・ワンワン・ワンワン
は、迷惑そうなので、早々に強制終了!

みるさんは、不満足気でしたが仕方がない

549_20170108000513e7d.jpg
それでも、13歳のみるさんには十分な
運動だと思うよ!

大晦日の夜におせち料理を食べる北海道
道産子なままは当たり前の事ですが
関西出身のぱぱはやはり違和感があったようです。
でももう、北海道の方が長いので色んな事に
慣れたようです。

543_2017010800043734f.jpg
今回も、ぱぱのお母さんが贈ってくれたおせち
お上品でキレイなおせちです

542_20170108000439020.jpg
そして、こちらも恒例になりました
親友宅の、うま煮と炊き込みご飯
これが本当に美味しくて・・・泣けるくらいウマイ

ザンギとホタテのフライもいただいたのですが
これもめちゃくちゃ美味しい

すっかり、大晦日の定番ご馳走となり
ままは、本当に楽をさせて頂いております。

お母さん&親友に感謝
♪ありがとうッ (v^-^v)♪

紅白を見ながら、美味しいお料理をいただきました。

547_20170108000510888.jpg
後はみんなで、年越しそば

561a.jpg
わんたちはお留守番でしたが
初詣にも行きました。

557a.jpg
545_20170108000508b8e.jpg
夜更かしだったので、ネムネムな4わん
良い初夢が見られますように・・・

もう少しつづきます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです













17 : 20 : 00 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
帰省①
2017 / 01 / 08 ( Sun )
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

563_20170108121226dcb.jpg
年女なまま
早々に忘れ物ばかり
年明け2日目で、生きて行く自信を失う

引いたおみくじには、「笑う門には福来る、ねてもさめてもにこにこと」と
書いてありましたので、今年はとにかくにこにこと笑って過ごしたいと思います

お正月は実家で過ごした我が家
12月30日(金)から帰省
向かう途中、お天気はまずまずだったのですが
事故のため早々に高速を降ろされる

551_201701080005512b5.jpg
その後、無事に通行止め解除され再び高速へ
途中トイレタイムで寄ったパーキング
極寒の-10℃

さすがに、わんたちは寒過ぎるので
ちっちはもう少し我慢してもらいました。

そして、実家に無事に到着したのですが
恐れていた事が、予想通りになりまして・・・

552_20170108000552385.jpg
暗くてわかりずらいですが
雪が、.ぱぱの腰位積もっていて
家に入る事が出来ません

いつも、お向いに住む神社の神主さんに
タイヤショベルをお借りするのですが
伺った所、どうもお留守のようで
とりあえず、ままがこの雪山を登り
スコップを取り出し、人が通れる道を作る事にしました。

必死で雪かきをしていると、神主さんが帰って来て
声を掛けてくれました。

いやぁ・・・本当に神主さんが神様に見えました

553_20170108000554d8c.jpg
お言葉に甘えて、お借りしたタイヤショベル
ぱぱの運転で、あっと言う間にキレイになりました。
これ、手でやろうと思ったら・・・
たぶん無理

いつも、神主さんがいなくても「勝手に使って下さい」って
言って下さるんだけど、さすがに黙ってお借りするのはねぇ・・・

暖かいお心遣いで、いつも助けられております。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。

554a_20170108000556199.jpg
やっとお家に入る事が出来た、わんたち
冷蔵庫みたいに冷え切っているので
ストーブ前で、みんな動かず

564a.jpg
565_20170108130258358.jpg
予定より時間が掛かって帰省したので
みんな夜はぐったりでした

その後の様子は、また後程・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです














13 : 23 : 07 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
実家で冬支度!
2016 / 11 / 07 ( Mon )
先週、延ばし延ばしにしていた実家へ
やっと行って来ました。

一気に寒くなったので、これ以上先延ばしにすると
水道が凍ってしまう
と言う事で弾丸で行って来ましたよ~

仕事が終わってから出発して、着いたのが夜中の12時
冷え切っていた実家、めっちゃ寒かった

そして翌日!
天気予報は昼くらいから雨と雪

朝起きたら、まだセーフだったので急いで
みるさんと遊びへGoGo

432_20161107222350455.jpg
みるさん、満面の笑み
実家に来る目的の1つはこれなので
遊べてほんとよかった♪

434_20161107222354e89.jpg
433_20161107222352f29.jpg
13歳とは思えぬ走り
でも、天気予報が当たって雨が降ってきちゃった
なので、強制終了!
でも時間的にはちょうど良い感じでした。
こうでもしないと、みるさん延々と遊んでしまうので

上手くいったら、その後お散歩と思っていたのですが・・・

428a_20161107222250d94.jpg
かいちゃん、残念
天気予報が当たってしまったよっ

427_20161107222319421.jpg
429_20161107222320751.jpg
425_201611072223181af.jpg
みんな、疲れて眠っていたのですが・・・

426a_20161107222252075.jpg
かいちゃんだけが、ままに痛い視線を送っていました(笑)

そして、あっと言う間に帰る時間
滞在時間15時間くらい

430a.jpg
かいちゃん、残念ながら帰るのよ

431_20161107222348830.jpg
帰る頃には雪がちらちら降っていたのですが
1時間もすると、真っ白で真冬の景色になっていました

その後も寒い日が続いたみたいで
弾丸だったけど、行って正解だった。

かいちゃんの視線は痛かったけどねっ( ̄∇ ̄*)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです











23 : 08 : 41 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
実家でお誕生日
2016 / 07 / 14 ( Thu )
先週行った実家での翌日

78_20160712223612e45.jpg
ぐっすり眠り、朝から元気なチワワーズ

77_2016071222361361a.jpg
のあじいも元気です!

87_2016071222375998f.jpg
いつでも食欲旺盛な4わん

実家へ帰ったのは、GWぶり
雑草が大変な事になっていまして・・・
ぱぱさんが仕事に行く前に、少しだけ草刈をしてくれました。

80_20160712223720e78.jpg
それでもすごい量で、ままは何往復もして
草を運びましたよ

81a_20160712223721c25.jpg
 「大変そうですねぇ・・・」

83a.jpg
 「はい・・・」 
 「のあじい笑い過ぎですよ!」

草取り終了後は、田舎道をロング散歩をしまして
その後、いつものようにみるさんだけ遊び~

86_201607122237574a4.jpg
GWぶりの遊び
気温もそれ程高くなかったので
めいっぱいみるさんと遊びを楽しみました♪

85_201607122237560e1.jpg
お留守番だったチワワーズは
ぐったり(笑)
まだまだ元気なみるさん
チワワーズの後ろを笑顔で通る(* ̄m ̄)プッ

実はこの日(7月9日)は、ぱぱさんの誕生日でした
ぱぱが仕事に行ったのは、「焼肉のマチ」
なので、帰りにお肉を買って来るよう命じ

88a_2016071222380052c.jpg
夜は、焼肉パーティーとなりました。

89_20160712223841065.jpg
「美味しそうですね・・・」

りうちゃんも、たくさん食べましたけど。。。

さすが「焼肉のマチ」のお肉
美味しかったです♪

76_2016071222361551a.jpg
ぱぱのまくらの上で眠るみるさん
それが、ぱぱさんは嬉しかったらしい
まるで、年頃の娘を持つ父のよう(笑)
嫌われていなくてよかったねっ

翌日の日曜日は雨の予報だったのですが
朝起きたらまだ降ってはいなかったので
慌てて、また草刈を始めました。

すっかり雨だと思いのんびりしていたんですけどね・・・

きっと、草刈にうるさかった父が「もっとキレイにして行け」と
雨を降らせなかったんでしょうね。

お陰で、少し見栄えがよくなりました。


もっと、まめに帰りたいんだけど
なかなかねぇ・・・

ぱぱさん、何だか忙しい誕生日になってしまったけど
また1年健康で最後の40代を楽しんで下さい。

Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです
















23 : 22 : 59 | 実家 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ