あみぐるみ
2016 / 11 / 16 ( Wed )
かなり久々に、プレゼント用に
あみぐるみを作りました。

445_20161116215421c4f.jpg
今回作ったのは、真ん中の子です。
久々のわりには、可愛く出来上がりました。

446_20161116215419c34.jpg
りうとのあが、興味津々

447_20161116215418af4.jpg
りうちゃん、食べ物ではありませんよ

449_201611162154154cf.jpg
のあじい、物色していると思ったら・・・

450_20161116215503fea.jpg
可愛い子を拉致

451_2016111621550463a.jpg
救出して、背中にのっけてみた。

452_201611162155065b3.jpg
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
と一瞬で落とされました

454_20161116215509a62.jpg
かいちゃんが、後ろで大あくびをしていますが・・・
もう一つ、ストラップタイプも作ってみました。

さらに小さくて大変だけど、可愛いかったので
今度4わん似のも作ってみよう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです






23 : 00 : 27 | あみぐるみ | トラックバック(0) | page top↑
かいの子分
2012 / 09 / 14 ( Fri )
末っ子の、かいちゃんに子分が出来ました。

210_20120914210359.jpg

211_20120914210415.jpg

214_20120914210456.jpg

212a_20120914210434.jpg

213.jpg

215_20120914210503.jpg
最初は、素っ気なかったんだけど
そのうち気になり始めて・・・

216_20120914210511.jpg
かいちゃんの、可愛い子分となりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです♪


22 : 30 : 42 | あみぐるみ | トラックバック(0) | page top↑
巣立った子たち・・・(あみぐるみ)
2010 / 10 / 05 ( Tue )
今日は、我が家から巣立った可愛い子たち(あみぐるみ)を
紹介いたしま~す。


FC7-260.jpg
FC7-262.jpg
FC7-263.jpg
FC7-261.jpg
あはは・・・見事にダックスばっかり

柴犬やシュナウザーなんかも、挑戦してみましたが。。。
全然、可愛くないの (* ̄∇ ̄*)
なので、どうしてもダックスばかり・・・

それぞれ、お友達の所へ行きました~


昨日から、お散歩に行けず元気を持て余している3わん
午後からお天気が回復したので、お散歩に行きました。

FC7-256.jpg
まずは3わんで、その後は久々にみると2人でロング散歩で~す

FC7-257.jpg
途中立ち寄った、いつも3わんがお世話になっている
「ドッグサロン スマイル」さん
お姉さんに会いに来たのだけれど、残念ながら定休日でした。

実は、ここのお店にも巣立った子たちが・・・
FC7-258.jpg
こんな感じで、看板犬を勤めてくれています。
嬉しいなぁ♪

FC7-265.jpg
さあ、巣立った子たちにも会えたし、のあ・りうが待っている(牛乳を)ので
早く帰りましょう~

って言ってるのに・・・

あのう。。。ままが最近ちょっとはまっている
韓国ドラマが始まってるんですけど・・・

待つ事、15分・・・( ̄  ̄;) うーん
急いでお家へ

FC7-255のコピー
FC7-259のコピー
ほらぁ、やっぱり待ちくたびれてるし
でも、待っているのは牛乳なので飲んだらすぐに
ご機嫌になるのよね~

実にわかりやすい男達だ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆



こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪














22 : 36 : 06 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
あれから1年・・・
2010 / 06 / 18 ( Fri )
プレゼント用に、あみぐるみを編みました。
見ているうちに、愛着がわいてしまって
同じ物を、また編み始めました・・・

何だか、あみぐるみ楽しいぞ♪

FC6-760.jpg
FC6-759.jpg
一応ダックス・ダックス・トイプーです。
同じ物を編んでるつもりですが、表情がみんな違うんですよね~
これがまた、楽しいのよねん♪

今、編んでいるのも全然違うお顔なの・・・ (*'ー'*)ふふっ♪

FC6-761.jpg
先日、余市のウイスキー工場で試飲させて頂いた
アップルワイン

FC6-757.jpg
美味しかったので、お買い上げ

FC6-756.jpg
あと、梅酒とグラスも買いました。
このグラスで頂くと、香りがとても良いんです♪


6月17日あれから1年。。。
昨年の手術から、早1年が経ちました~
この時はまだ、気楽な感じで手術に望んだんですが
予想外に癌が進んでいて、再び手術そして抗がん剤治療
嘆いている暇もなく、始まって終わった気がします。
でも、未だに夢に見るくらい強烈な出来事でした。

つい先日、CT検査をしましたが異常なしで
乳がんの検査も、再検査ではありましたが問題なし
髪の毛も、ウイッグなしでも過ごせるくらい伸びてきて
本当にやっと、ほっとする事ができました。

今、健康で好きな事をさせてもらっているのも
家族や色んな方々のおかげです。

毎晩、大好きな梅酒を飲める事に感謝しなくては・・・(そこなの?

そこじゃなくて、本当に感謝しています。
ありがとう



ブログランキングに参加していま~す
ポチッとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
こちらも、ポチッとして頂けたら
うれしいです♪



23 : 05 : 16 | あみぐるみ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |