★Happy Birthday★
2017 / 07 / 20 ( Thu )


本日7月20日(木)は、我が家の末っ子かいちゃんの
誕生日でした。

921a_20170720223636766.jpg
7才になりました。
おめでとう

920_20170720223635cae.jpg
たまに、てんかんの発作は起こすものの
元気に1年を過ごしてくれました。

918_20170720223610cd1.jpg
いつまでも、無邪気なかいちゃん

916_20170720223612943.jpg
年齢と体重は、順調に増えて行きますが

914_201707202236151d3.jpg
この笑顔が、いつまでも続くと信じています。

919_20170720223608b16.jpg
大好きなお散歩もたくさん行って
また1年楽しく過ごしましょうねっ(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


22 : 55 : 35 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
祝・喜寿
2017 / 05 / 29 ( Mon )
5月20日(土)

埼玉に住む、母の喜寿(77歳)のお祝いのため
埼玉へ行って来ました。

871_20170528143922b5e.jpg
祝 喜寿

869a.jpg
お花のプレゼントに笑顔の母

870a_20170528143848a4e.jpg
孫の、あっちゃんからストールのプレゼントに
「こう言うのが欲しかったのよ~」
なんて喜ぶ母

868a.jpg
美味しいお食事を頂き
たくさんのプレゼントと子供や孫達に囲まれ
幸せ者の母

わがままで自己中で憎まれ口ばかり言って可愛くない母
それでもこうして、みんなでお祝い出来る事に
母も私達も感謝ですね!

これからも、少々のわがままは許すので
いつまでも元気でいて下さいねっ!

872a_20170528143923a57.jpg
そして、喜寿のお祝いは出来なかった父のお墓に
兄妹みんなで行って来ました。


前回の体調不良のドタキャンから1ヶ月
相変わらず体調不良が続いていまして・・・
今回も、行く前日まで無理って思っていました。
さすがに2度もドタキャンはねぇ・・・

でも、無理をして行って良かった。

お留守番だった、ぱぱとわん達もありがとうー
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

ちなみに、5月20日は母と義姉の誕生日で
19日がままの誕生日!
また1つ年を取ってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


00 : 11 : 09 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
☆★ Happy Birthday !! ★☆
2017 / 02 / 25 ( Sat )

2月25日は、のあの14才の誕生日でした。

660a_20170226171510881.jpg
おめでとう

今回は、オーダーケーキを作っていただきました。

661_2017022617201075f.jpg
梱包もかわいいが

656_20170226171524ed9.jpg
もちろん、中身もかわいい
真ん中のわんこが、のあです!
写真を元に作っていただきました~
耳の黒が混ざった毛色が似てる
だいぶん若い頃の、のあじいって感じかなっ
クッキーも、NOA

あっ(*゚ロ゚)ハッ!!

もしかして、Nの文字反対になってる
やってしまった
まあ、家らしくっていいかなっ

652_20170226171450963.jpg
どう!?
似てるでしょ!

653_20170226171449851.jpg
まずい
のあが狙われている・・・

654_20170226171447bf5.jpg
キャァァ

655_2017022617144630a.jpg
のあは無事でしたが、クリームをペロリとされました

結局は、切られてみんなで食べたんだけどねっ

659_20170226171528850.jpg
お味も良かったようで、みんな一瞬で食べてしまいました

昨年は、ヘルニアの手術をしたのあじい
後遺症もなく、元気に過ごせている事
本当に感謝です。

年と共に、耳も遠くなり、要求吠えもひどいし
粗相も多くなって、正直手が掛かるようになってきています。
それは、みるも同じで。。。
人と一緒で、年を取ると今まで出来ていた事が
段々と出来なくなって行くような気がします。
なので、叱りたい気持ちをぐっとこらえ
平静をよそおって、片付けたりしていますけどね~
たまには、「ごら~とぶち切れる事もありますが

私にとってはあっという間の1年ですが
わん達にとっての1年は、何倍も早いスピードで
過ぎ去り、大事な大事な1年いや1日だと思うので
いつも変わらず、平穏で穏やかな毎日を過ごして
くれればと願います。

また1年がんばろうねっ
のあじい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです






23 : 58 : 37 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
大きな愛
2017 / 02 / 14 ( Tue )
今日は14日バレンタインデー

640a_201702142158103f8.jpg
ぱぱさんに、チョコレートを上げたら
「おっ!久々」と言われました
そんなに、上げてなかったっけ・・・

641_20170214215809494.jpg
このチョコのタイトルは「大きな愛

この前の雪まつりの日に、デパートでやっていた
サロン・デュ・ショコラ2017で購入

すごい混んでいて、みんな高級チョコをいっぱい買っていたよ。
最近は自分のご褒美として、自分用に買うみたいねっ
それにしても高すぎ
贈り物にはいいけど、自分用になんて全然買う気にならないわ

そんな中で、ままはお手頃な「大きな愛」を買いました(笑)

そして、わんたちには

642_2017021421580738f.jpg
お馴染みの、ささみジャーキーを焼いてあげました。

643_20170214215806bde.jpg
焼ける前から、ソワソワな男子

646_20170214215828484.jpg
645_20170214215826573.jpg
647_201702142158293f6.jpg
648_201702142158311c0.jpg
みんな食べるのに必死で、お写真ブレブレ


さあ、みんな
ままの 大きな愛 を
受け取ってくれたまえ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 14 : 23 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
鬼の目から・・・
2017 / 02 / 05 ( Sun )
2月3日の節分

我が家も恵方巻をいただきました

618a_20170205171312b07.jpg
うなぎと海鮮巻
仕事帰りに、イオンに寄ったんだけど
恵方巻と人の多さにビックリ
恵方巻に行列まで出来ていた
基本、混んでいる時や行列は避ける方なので
イオンを毎日通るんだけど、滅多に寄らないの!

お値段も、そこそこするし
これなら、回転寿司に行った方が良かったかも・・・

それでも、せっかくなので北北西に向かって
無言でいただきました。

来年は、ちょっと考えよう!!

610_20170205171311a2c.jpg
今年のお面

614_20170205171330794.jpg
なぜだかネコ
ニャァー

611_201702051713096be.jpg
612_20170205171307929.jpg
615_20170205171331f05.jpg
鬼の目から・・・
のあ・かい・りう

ちょっと、怖い

613_20170205171306db2.jpg
こんな事をして、ままが一人で喜んでいるんだけど・・・

616_20170205171333f20.jpg
全く興味のないみるさん
深い眠りについておりました

恵方巻ですっかり満足してしまい
寝る前に大事な事を思いだした

豆を食べ忘れた

鬼は外
福は内

みんな1年健康で過ごせますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです








17 : 45 : 07 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ