日ハム 日本一優勝パレード!
2016 / 11 / 23 ( Wed )
今日は、めちゃくちゃ寒い札幌。
最高気温で-4℃ですって
祭日でほんとよかった。
(会社は寒いので

話は、11月20日(日)のファイターズの優勝パレード
行く気満々でしたが、予想外の雨が・・・
傘はNGだし、気持ちが折れそうになりましたが
途中コンビニでかっぱを買って、行って来ました~!

*あっ興味のない方はスルーしてねっ!

そして、地下鉄から地上に出てみると
雨は上がっていましたが

459a.jpg
すでにこの人だかり

460_20161123124611880.jpg
みんな、優勝を祝うためと
お目当ての選手を見るために気合十分

462_20161123124614d80.jpg
そろそろ来るかもと、歓声が上がると

463_2016112312463531a.jpg
みんないっせいにスマホ

464_2016112312463573f.jpg
そして、ついに来た

465_2016112312463773b.jpg
ままは、小さいのでほとんど見えず

466_2016112312463813c.jpg

468a.jpg
そして、あっと言う間に行ってしまいました

本当に一瞬だった

ままは、カメラのレンズのチョイスが悪くて
全然写真撮れず

それでも、奇跡の1枚

455_201611231245173f3.jpg
中島選手と、サヨナラ満塁ホームランを打った西川選手

456_20161123124516934.jpg
それと、道内出身の鍵谷投手

457_20161123124514ec6.jpg
FA宣言した陽
陽の姿が見られるのもこれが最後かも・・・
ピントが後ろの人に合ってしまったのが残念

そして、お目当ての大谷くんは何処へ

458a_201611231246086d7.jpg
反対側で、全く見えなかった。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
残念

469_20161123124657c88.jpg
来年もこの姿が見られるといいなぁ・・・

それにしても、すごい人だった


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです










13 : 30 : 25 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
二つの夢
2016 / 10 / 29 ( Sat )
いやぁ・・・
燃えました。

408_20161030124913bb0.jpg
日ハム、10年ぶりの日本一
おめでとう

信じてはいたけれど、途中くじけそうになったけど・・・
まさかまさかの日本一

409_20161030124911a86.jpg
この瞬間のために、我慢していたビール
最高に美味しいビールでした。

今年の春に二つ願った(ポチッで過去ログに飛ぶよ)
これで一つ叶いました。

信じていれば夢は叶う
絶対にあきらめないで叶えるぞぉぉ・・・・・

410a.jpg
興奮して遅くなっちゃたもんね
久しぶりに、ゆっくり眠れそう。。。

最後に、ファイターズ最高!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



続きを読む
23 : 58 : 34 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
日本一へ
2016 / 10 / 16 ( Sun )
やりました~

日ハム、ソフトバンクを下し日本シリーズ進出です!

*最近、野球ブログみたいになっていますが
 興味のない方はスルーしてねっ!

初回に4点取られた時は、正直ダメだと思った・・・

それでも、全然あきらめていない選手達
中田のHR、こんちゃん、大谷君、代打で出た岡のヒット
スクイズを決めた中島
みんなみんなすごかった
何と言っても、栗山監督の采配が的中しまくり
もう、鳥肌がとまらなかった

392_2016101622454151d.jpg
そして、最後に投げた大谷君
165㌔だよ

394_20161016224537a77.jpg
かっこ良過ぎ

393_201610162245391a8.jpg
395_20161016224536d90.jpg
396_20161016224551a1a.jpg
劇的逆転勝利!
いやぁ・・・感動をありがとう

さあ、いよいよ日本一へ
広島まで応援に行きたいO(≧∇≦)O

397_2016101622455367c.jpg
ファイターズの勝利に浮かれていたら
かいちゃんに、またてんかんの発作が・・・

今回もひどい痙攣で長かった
今日はぱぱがいたので、ぱぱになだめてもらったけど
ままだけだと、もうどうしていいか不安になってしまう・・・

やっぱり、病院へ相談に行ってみよう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





23 : 17 : 40 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
またまたドームへ
2016 / 10 / 15 ( Sat )
すっかり寒くなった札幌です。

381_201610151514121cc.jpg

384_20161015151408582.jpg
みるさんの頭には、雪虫が・・・

寒くなりましたが
ファイターズファンは今燃えています

と言う事で、またまたドームへ試合観戦に行ってきました。
昨日はぱぱと一緒でしたが、お互いにチケットをもらったので
席は別々

390_20161015151454f6a.jpg
ままは、いつもの先輩と3塁側

388_20161015151437aaa.jpg
ぱぱは向かいの1塁側で観戦していました。

いつもの様に遅刻して行き、座った時には4-0になっていた

385_20161015151433729.jpg
その後、1点は入れられましたが
4-1で勝利し、日本シリーズまであと1つ
王手となりました

387_20161015151436595.jpg
ヒーローインタビューに
有原投手、こんちゃん、レアード

386_2016101515143446a.jpg
帰りにぱぱがお腹が空いたと言うので
11時なのにラーメン

相変わらず体調絶不調なまま
食べられない・・・
と思いましたが、これがあっさりで美味い
結局全部食べてしまった
しかも、その後もたれなかった。

気になっていたお店で、初めてだったけど
リピ決定!

391_201610151540354c3.jpg
りうちゃん、お留守番ありがとう!


で、今日勝って祝杯だぁと思っているのですが
只今、6回表で5-0で負けている・・・

あきらめるなファイターズ


く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



15 : 45 : 55 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
ドームへ
2016 / 10 / 03 ( Mon )
9月30日(金)
ファイターズの、シーズン最終戦を見に
ドームへ行って来ました。

全然予定していなかったんだけど
この日の朝、会社の先輩からLINEが来て
急に行く事になったのです!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

本当は死ぬほど体調が悪かったんだけど・・・
こんな大チャンス!
行くしかないでしょ
急だったので、現地集合にしてもらい
地下鉄に酔いながら、ドームへ向かいました。

注:あっ野球に興味のない方はスルーして下さいねっ
  
開始時間が6時だったのですが、ままが到着したのは
1時間遅れの7時

先輩は到着していて、試合はかなり進んでいました。

334_20161003211556c60.jpg
中田、この日もヒットなし

339_201610032116437cd.jpg
すしボーイ
ホームラン39本
今日打って、40本にして欲しかったなぁ・・・残念

336_20161003211553983.jpg
大谷くんの出番はなかったんだけど
キャッチボールをしている姿を見られました

ふたりとも11のユニフォームを着て、キャアキャアしていました

最後の試合は3-1でファイターズの勝利!

試合後は、優勝の報告会と武田勝投手の引退セレモニーが行われました。

340_20161003211645cbc.jpg
大きなモニターから、優勝の感動再び

341_20161003211646363.jpg
342_20161003211648123.jpg
343_20161003211649b91.jpg
ファイターズの選手たちは、北海道の誇りです
ほんと、北海道中が優勝を喜びました。

344_201610032119481d1.jpg
345_20161003211949ba9.jpg
そして選手たちが揃い

346_201610032119505e3.jpg
栗山監督から、優勝の報告と
「4年前の忘れ物を取りに行きます」と
日本一宣言

348_201610032119537ee.jpg
347_201610032119521a4.jpg
グラウンドを回って、会場全員と喜び合いました♪

349_20161003212014f02.jpg
350_201610032120167ac.jpg
撮影会

そしてこの後は・・・

352_20161003212019c51.jpg
38番

353_201610032120206a5.jpg
武田勝投手の、引退セレモニー

351_2016100321201718c.jpg
11年間の選手生活
38番 この背番号の歳まで続けようよ決めていたそうです。
そして今が38歳
格好良すぎ

ままなんか、しょっちゅう仕事辞めたい病にかかるのに
もっと強くならなくちゃダメだねっ
何だか元気をもらいました。

354_20161003212041366.jpg
メンドーサ・大谷くん・近ちゃん・杉谷くん

良い席だったので、めっちゃ近くで見られました

355_20161003212042729.jpg
356_20161003212044420.jpg
ここからは、勝節炸裂(* ̄m ̄)プッ
かなり、おもしろかったです。

357_20161003212045722.jpg
宮西・増井投手らも大爆笑!

そして、「俺のために優勝しろ」と言った武田選手に
後輩たちが・・・

358_2016100321204707c.jpg
「優勝してやったぞ!!」
めっちゃ、下書きをして書いたそうです(笑)

最後は「俺のために日本一になれ」で締めくくりました。

思い掛けず見られた、最終戦と引退セレモニー
しかも良席で。。。
体調不良もぶっ飛ぶくらい楽しい時間でした(^ー^* )フフ♪
先輩に感謝

あとは、日本一になるまで体調を整えて
応援していこう!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです
























23 : 11 : 39 | 趣味 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ