記録
2017 / 01 / 17 ( Tue )
日曜日、のあじいの検診日でした。
日曜日とあって、少々混んでいて
1F の待合室がいっぱいだったので
2Fのリラクゼーションスペースで待つ事にしました。

587_20170117203201111.jpg
前回はクリスマス雑貨でキラキラでしたが
すっかり模様替えされていました。

588_20170117203200416.jpg
そして、のあじいの見つめる先には・・・

586_2017011720320362e.jpg
お楽しみ箱とお楽しみ袋
病院である事を忘れそう
かなり興味はあったけど、やめておきました。

雑貨を購入している方がいて、会話が聞こえてきたんだけど
アメリカとかで、購入しているそうな

どうりで珍しい雑貨が多いと思った。。。
なのにお手頃なのよね!

ままは中々買う勇気がないんだけど
のあじいが通っている間に1度はチャレンジしてみよう!

そうそう、のあじいの具合は良好で問題なし!
月に1度の検診が、2ヶ月に1度になりました。

最近、お散歩に行きたがらないのあじい(みるも)
先生に聞いてみたら、冬は無理して行く必要ないって!
運動をしない分、体重管理に気を付けなくては!!

589_20170117203159074.jpg
そして、ままの記録
もう第何作だったか分からなくなったバッグ2つ
1つは妹へ、もう1つはお友達にと思って作ったんだけど
都合が悪くなってお友達には渡せなかったので
今はままが使っています。

590_20170117210900dd7.jpg
久々のネイルなんだけど
写真がいまいち

もう少しキレイなはずなんだけど・・・(笑)

のあじいとままの記録でした(*´v`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



21 : 14 : 40 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
記録3
2016 / 12 / 24 ( Sat )
先日、みるさんのワクチン接種に行って来ました。

520_2016122516272522d.jpg
最近、くったりと眠っている事が多かったので
肝臓の数値が上がっていないか、一緒に血液検査も
お願いしました。

518_201612251626455ce.jpg
落ち着きがないみるさん

517_201612251626448cf.jpg
緊張のため、あくび連発(笑)

516_20161225162642798.jpg
元気よく飛び降りたと思ったら・・・

519_20161225162647b61.jpg
出口へまっしぐら

この日は、大雪だったので病院は空いていました。

そして、検査の結果は・・・
特に問題なし!(´▽`) ホッ

体重は、4.55㎏
お散歩を全くしなくなったので、ちょっとオーバーだけど
全然範囲内

本当は、年明けに行く予定でしたが
何だか心配だったので、連れて行っちゃった。

お陰で安心してお正月が迎えられそうです

みるさんの記録でした(^ー^* )フフ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




23 : 35 : 45 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
記録2
2016 / 12 / 05 ( Mon )
記録2

りう・かいのワクチンの翌日は
のあじいの、月に1度の検診日でした。

とても順調な、のあじい
術後から毎日飲んでいた薬が、ようやくなくなりました。
でも、検診はもう少しなので
次は来年だねっ

のあじいが通っている病院の2Fが
雑貨の販売もしているので、会計終わりに
少し覗かせていただきました。

487_201612041537033ef.jpg
486_201612041537027d5.jpg
クリスマス雑貨がいっぱい
可愛いし、お値段も手頃な物も多いので
買っちゃおうかと思ったけど
何せ病院なので、レジに人がいない
呼びに行くのも、何だしなぁ・・・と
結局やめちゃう
きっと、こういう人も多いんじゃないかなぁ!?

でも、どうしても欲しかったら呼びに行っちゃうよねっ!

だからこれでいいのかも

492_20161204153631ac0.jpg
そして会計後に、こんなプレゼントをもらったよ。
木製のバターナイフ
雑貨を置いてある病院らしい、お洒落なプレゼントですね♪

りう・かいの病院でも、カレンダーを頂いたし
ぱぱは諭吉さんが飛ぶのを見て、高いカレンダーだな
なんて言っていましたが
こういう心遣いは、嬉しいですね(^ー^* )フフ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


22 : 54 : 00 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
記録1
2016 / 12 / 04 ( Sun )
記録1

12月2日(金)
りう・かいのワクチン接種に行って来ました

482_20161204153724b71.jpg
大の病院嫌いなりうちゃん
今回も、ガクガク・ブルブルでした

483_201612041537263d1.jpg
かいちゃんは、ままにベッタリ

体重 りう・・・3.9㎏
    かい・・・3.7㎏

ちょっと増えてる
スペシャルフード続けているのに、減らなくなってきた
おやつやその他が、よくないのは分かっているんだけど・・・
ついついねぇ。。。

これ以上増やさないよう、ばんばらねば(; ̄ー ̄川

先生に、今日は安静にねっ!って言われたんですけど・・・

489_201612041536352e8.jpg
こらこら

490_20161204153634045.jpg
安静にしていなさい

491a_20161204153729eca.jpg
素直でよろしい!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


16 : 04 : 15 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
のあ手術から1週間
2016 / 08 / 15 ( Mon )
のあじいの手術から、早1週間
病院で一部抜糸をしてもらいました。

217_201608152241549d4.jpg
絆創膏ももうなしです。

218_20160815224153ee8.jpg
他の子たちが、傷口を舐めたりしないか心配でしたが
誰も興味ないみたい
たまに、こんな感じでクンクンしていますが
手術をしてから、何故かみんな
のあじいを避けています。
この傷口が怖いのかなぁ・・・


今日の、のあじい
しっかりとした足取りで歩いています。
病院の先生も驚く程の回復ぶり
普通は、リハビリをして少しずつ歩けるようになるんですって!

恐るべし、のあじいw(゚o゚)w オオー!

今年のお盆休みは、ぱぱさんが同窓会出席のため
一人で大阪に帰省しています。
ままも行こうか迷っていたのですが、やっぱり行かない事にしていて
正解でした。
まさか、こんな事になるとは夢にも思わなかったけどねっ

214_2016081522424427d.jpg
216_201608152241552e0.jpg
215_20160815224245099.jpg
213_20160815224242418.jpg
暑さと、ぱぱがいないのと、ままがパタパタしているのとで
お疲れ気味な4わん

ままの休みもあと1日
最後くらいはのんびりしようと思うのですが・・・
たぶん性格的にムリだと思う(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです




続きを読む
23 : 28 : 16 | 病院 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ