残暑お見舞い申し上げます
2017 / 08 / 14 ( Mon )

965c.jpg
お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか!?
我が家は、実家に行く予定でしたが
天気が思わしくないので、止めにしました。

967_201708132255371d8.jpg
なので、お家でのんびり過ごしています。

970_20170813225553617.jpg
かいちゃんは、香りを楽しみ

969_2017081322555194b.jpg
のあじいは、葉っぱを食しております

皆さまも、楽しいお盆休みをお過ごし下さい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです






11 : 30 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
レトロ浴衣
2017 / 08 / 13 ( Sun )
少し前に妹から、「浴衣持ってたよね」と
LINEが入った。

探してみたら、奥の奥の方に確かにあった!
よく覚えていたねーと感心

953_20170813220014209.jpg
ままが、25年くらい前に作った浴衣
薄いブルーの方なんだけど・・・
なぜかもう一枚あった紺色の浴衣
だれのだろう

954_20170813220012bad.jpg
姪っ子の、ななちゃんが週末にお祭りで着たい
と言うので、至急送る事に。。。

会社で、そんな話をしていたら
作り帯がタンスで眠っているのでよかったらと言うので
譲って頂きました。

ちなみに、写メでどっちの浴衣がいいって聞いたら
紺色の方だって
やっぱり、ままの浴衣人気なし

955a.jpg
無事に間に合い、浴衣姿のななちゃん
下駄とバッグと髪飾りは、ままの好みでプレゼントしました

956_20170813220103566.jpg
ちょっと地味かと思いましたが
レトロな浴衣も、中々良いものですねー
すごく似合っていて可愛いかったです!

何より、タンスの奥に眠っていた浴衣や帯が
何十年振りに着てもらえて嬉しかったです♪

951_20170813220100f84.jpg
お礼に、妹から涼しげで可愛いお菓子が届きました。
会社の人も、これTVで見たーと喜んでました♪

ありがとう!

950_20170813220058a8d.jpg
そして、我が家でも毎年変わり映えのない
レトロ浴衣
年に一度だけなんだけど、新しいの作ろうかな。。。

ななちゃん、今度薄いブルーの浴衣も着てね~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 52 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
消えたゴールード・・・
2017 / 06 / 25 ( Sun )
今日の日曜日も雨

887_20170625142132a91.jpg

そして、ぱぱさんはお仕事でいない・・・

886_2017062514213105c.jpg

そんな忙しいぱぱさん、仕事で車を乗る事が多くて
函館(道南)やら北見(道東)を、行ったり来たりと
常に長距離を走り回っています

なので、ゴールド免許とは無縁だったのですが
この度、夢にまで見たゴールド免許を手に入れる事が出来ました

誕生日が7月なのですが、葉書が届いてすぐに更新へ行って
ウキウキだったのですが・・・

更新から約10日、あっと言う間にゴールドが金メッキとなりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
家から出てすぐの信号で、おまわりさんに止められたそうです・・・

取り合えず5年はゴールドですけどねっ

まま的には、事故さえ起こさなければ
ゴールドでも金メッキでもいいんですけれどねっ!

888_2017062514215855a.jpg

来週は、お天気になりますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです





14 : 55 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
今日こそは!
2016 / 11 / 28 ( Mon )
今日こそは!と意気込み、かいちゃんとお散歩に出たんだけど・・・

479_201611282213504eb.jpg
急に雪が降って来た

476_201611282213551ca.jpg
思わず、かいちゃん固まる

478_20161128221352cf0.jpg
そして、テンションも上がらず・・・

477_201611282213536f9.jpg
終いには抱っこで帰りました

やっぱタイミング難しいわっ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです


22 : 26 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
のあとりう
2016 / 10 / 24 ( Mon )
今日も雪が降って、めちゃくちゃ寒い札幌です
昨日ぱぱさんが、タイヤ交換をしてくれたので
いつでも雪ウエルカムよ~OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

8月に、ヘルニアの手術をしたのあじい

403_20161024210428657.jpg
すっかり元気になり、時々こんな姿も・・・

404_20161024210550df6.jpg
大好きなソファーを延々と舐めております
元気なのは嬉しいけれど・・・
腰にもソファーにも、よろしくないと思うんですけど

のあじい的には、足が動かなかったのは1日位で
手術もあっと言う間で、入院もなし
すぐに歩けるようになり
あの時の事は、きっと何にも覚えていないんだろうなぁ

その真逆で、しっかりと覚えているのが・・・

407a_2016102421043045d.jpg
ひざの大手術をして入院生活を経験した
りうちゃん(笑)
もともと、根に持つ性格なので絶対に忘れていないと思う(* ̄m ̄)プッ

痛くて辛い思いをしたけど、元気になってくれてよかった!


405_20161024210552814.jpg
そして、バッグ第5作目(だっけ!?)

この生地は、わん服を作り始めた頃に
よく使用していた想い出の生地なんです。
もう手に入らなくなり、大事に取っておいたのを
バッグにして使いきりました。

1作目が大きかったので、段々と小さくしていき
やっと、納得のいく大きさになりました。

想い出の生地で、使い勝手も良く
大満足♪

野球が終わったら、また何か作ろうなぁ・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです
















22 : 05 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ