大きな愛
2017 / 02 / 14 ( Tue )
今日は14日バレンタインデー

640a_201702142158103f8.jpg
ぱぱさんに、チョコレートを上げたら
「おっ!久々」と言われました
そんなに、上げてなかったっけ・・・

641_20170214215809494.jpg
このチョコのタイトルは「大きな愛

この前の雪まつりの日に、デパートでやっていた
サロン・デュ・ショコラ2017で購入

すごい混んでいて、みんな高級チョコをいっぱい買っていたよ。
最近は自分のご褒美として、自分用に買うみたいねっ
それにしても高すぎ
贈り物にはいいけど、自分用になんて全然買う気にならないわ

そんな中で、ままはお手頃な「大きな愛」を買いました(笑)

そして、わんたちには

642_2017021421580738f.jpg
お馴染みの、ささみジャーキーを焼いてあげました。

643_20170214215806bde.jpg
焼ける前から、ソワソワな男子

646_20170214215828484.jpg
645_20170214215826573.jpg
647_201702142158293f6.jpg
648_201702142158311c0.jpg
みんな食べるのに必死で、お写真ブレブレ


さあ、みんな
ままの 大きな愛 を
受け取ってくれたまえ

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです



22 : 14 : 23 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
2017 さっぽろ雪まつり
2017 / 02 / 11 ( Sat )
明日まで、雪まつりが開催されている札幌です

ままは丁度、7日(火)が病院の受診日だったので
病院が終わって、次の用事の合間に
少しだけ、ブラブラして来ました。

631_20170212003954117.jpg
「食の広場」
まだ、10時半位だったので
食の広場は人は少なめ

632a.jpg
寒かったので、ホットモヒート飲みたかったけど
この後用事もあるし、最寄り駅まで車なので
我慢・我慢

633_20170212003955b17.jpg
634_2017021200395736e.jpg
市民雪像の「ドラえもん」と「PIKA☆太郎」

今年は、ピコ太郎の雪像が人気だったようですが・・・
探せられなかった

635a.jpg
平日の午前中でしたが、人も多く
小学生の課外授業なのかな
とにかく、子供が多かった

一人の女の子に声を掛けられ
アンケートにも協力!
「どこから来ましたか?」「何が良かったですか?」など
簡単な質問をいくつかされました。

札幌市民だし、時間ないし、普通の返ししか出来なかった
ちょっと悪かったかなって思ったんだけど

637a.jpg
振り返ったら、もう次の人に声掛けてたわ
子供も大変ねっ

636_2017021200395833b.jpg
大雪像の「白いスター・ウォーズ」
夜には、ライティング・ショーも実施されているようで
夜の方がキレイなんでしょうね

とにかく時間がなくて、早足で見て回りました

639a.jpg
家に帰ると
おみやげねぇ・・・
忙し過ぎて、忘れてたわm( ̄ー ̄)m ゴメンヨ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです






23 : 49 : 10 | お出掛け | トラックバック(0) | page top↑
お散歩
2017 / 02 / 10 ( Fri )
先日、かなり久々のみんな揃ってのお散歩!
冬は、ほんと回数激減り

のあに至っては、今年初散歩じゃないかなぁ・・・

630_20170210230115cf6.jpg
626_20170210225922087.jpg

628_20170210230112e7f.jpg
最初は元気だったんだけど・・・
寒いし、足元も悪いし・・・

623a_201702102259273b3.jpg
歩かなくなったので
担がれる、のあじい

624a.jpg

627_2017021022592166b.jpg
みるさんも怪しかったけど
ぱぱさんが一緒だったので
何とか歩いてくれました。

629_20170210230114737.jpg
ズボット顔を突っ込み
チェックに忙しいチワワーズ(;^_^A

625a.jpg
こんな感じで、それぞれ久々のお散歩を楽しみました♪

せめて、週一位で行けるといいんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです







23 : 34 : 45 | お散歩 | トラックバック(0) | page top↑
さかな・さかな・さかな~
2017 / 02 / 07 ( Tue )
休日に、北広のアウトレットに買い物へ行きました。
前記事でも言っていましたが、混んでいるのは極力避けたい!
いつもは、閉店間際の遅い時間に行くのですが
今回は朝の早い時間にチャレンジ
と言っても、そんなに早くは出られないんですけど

高速に乗れば30分も掛からないくらいで着くはずが・・・
そんな時に限って高速通行止め
あきらめて引き返そうかとも思いましたが
とりあえず向かう事に・・・

そして、もうすぐ到着!と言う所で、冬季アジア札幌大会の
予行練習とかで、またもや通行止め
高速も、この予行練習だったらしい

そんなこんなで、到着したのはお昼

もう、ここまで来たらあきらめた.

激混みではなかったけど、混んでいる中
さささぁぁ・・・・・・・っと、見て終了!

帰りに寄った食料品売り場で、10分だけの
タイムセ~ルに遭遇

621_201702071952414f4.jpg
この山盛りのおさかなが、2000円ですって

キンキの開きに、ホッケの開きが2枚
さばと宗八カレイと、丸干しにしんが2匹で
合計7匹で、2000円

冷凍庫に入るか心配だったけど、入らなければ
食べればいいじゃん!って事で購入

619_20170207195243734.jpg
夕飯に早速、キンキの開きを.焼いてみた
お店の人に言われた通り、冷凍のままゆっくりじっくり焼きました。
身もふっくらで美味しかった~♪

その勢いで、ホッケとにしんも焼いたけど
どれも美味しかったよ!

これで、2000円はお得だわ

620a_201702071952440dc.jpg
思った時間に着けなかったけど、お得なおさかなが買えたので
ちょっと満足(*^m^*) ムフッ

たしか、前回行った時も高速に乗れなかったような・・・
どうも、北広方面に縁がないみたい(;^_^A ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです

20 : 55 : 05 | お買い物 | トラックバック(0) | page top↑
鬼の目から・・・
2017 / 02 / 05 ( Sun )
2月3日の節分

我が家も恵方巻をいただきました

618a_20170205171312b07.jpg
うなぎと海鮮巻
仕事帰りに、イオンに寄ったんだけど
恵方巻と人の多さにビックリ
恵方巻に行列まで出来ていた
基本、混んでいる時や行列は避ける方なので
イオンを毎日通るんだけど、滅多に寄らないの!

お値段も、そこそこするし
これなら、回転寿司に行った方が良かったかも・・・

それでも、せっかくなので北北西に向かって
無言でいただきました。

来年は、ちょっと考えよう!!

610_20170205171311a2c.jpg
今年のお面

614_20170205171330794.jpg
なぜだかネコ
ニャァー

611_201702051713096be.jpg
612_20170205171307929.jpg
615_20170205171331f05.jpg
鬼の目から・・・
のあ・かい・りう

ちょっと、怖い

613_20170205171306db2.jpg
こんな事をして、ままが一人で喜んでいるんだけど・・・

616_20170205171333f20.jpg
全く興味のないみるさん
深い眠りについておりました

恵方巻ですっかり満足してしまい
寝る前に大事な事を思いだした

豆を食べ忘れた

鬼は外
福は内

みんな1年健康で過ごせますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


こちらも、ポチッとして頂けたら嬉しいです








17 : 45 : 07 | イベント | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ